KUZUHA COMPANY (FF11)アビセア

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アビセアに篭る

後輩ちゃんの召喚とコルセアのAF3を取ろうと久々のアビセア。

篭った結果、
コの型紙は胴以外揃い、召喚も胴以外揃ったw
獣頭も2キャラ分完成したりと偏りが酷い。
あとは手元にある五行で+2にしたりと。
胴だけはトリガーが高かったり変色NMだったりで思うように揃わず・・・。
こういうときに限って変色が一発で有色に変わっしてしまうのはどういうわけか。

有色売るよ!



胴は野良ツアーを組んでいった方が経済的で良さそうだ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/13(木) 14:32:26|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アビミザ乱獲

アビミザへLSで乱獲へ行ってきました。
2アカとか入れて丁度フルアラ。
メインはシ80、後輩ちゃんは戦91だったかな?
フェルクリやるつもりでしたが青の範囲狩りが強烈過ぎて
取りこぼしのを各個撃破する形にw
2時間ほど狩って80→89、90→99になりました。

いやー久しぶりのレベラゲだったんで非常に楽しかったですわw
その後、アビコンのイヴのアートマが欲しいという方がおられたので
トリガーも腐らせてる事だし、提供しヘルプへ。
あっさり倒してアートマとオセロットをポロリ。
アビセアじゃ秘忍強すぎるw外でもコレくらい活躍できればなぁ・・・。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/21(金) 12:47:39|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ、シーフのエンピ装束を取りに行こう

急にシーフを育てたくなったので、とりあえず中途半端にあるシ型紙を揃えようと
久しぶりにアビセアに行ってきました。

足の型紙が6枚あるので後2枚を狙いにアビブンへ。
忍/シと赤/黒。
タコNMへ向かうと先客が居た。アビセアまだ人気か・・・。
タコは諦めてクモNMへ。
こちらは時間POPで現地へ行くと放置されてました。
精霊で黄色弱点突いて倒すと、幸運にもシ2枚ドロップ!


次は頭の型紙。7枚持ってたので1枚だけ狙う。
狙うは時間POPの犬NM。
放置されてたので倒すんですが黄色弱点突けず、いらない型紙。
再POPを待って2戦目。
また弱点つけなかったんですが、目当てのシ1枚だけ落としたw

これで頭と足が+1に。
手も+1で保管してたのでこれも。
胴と脚は既に+2でした。

金庫の中の五行を調べて見ると必要なやつ全部あった!
一気に+2にさせてシのエンピリ+2コンプリーツ!
次はトレハン用にアムレットを+2にしないとなー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/11(火) 12:35:21|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天神ブッキス

ブッキスのトリガーを3セット集め終わり、ブッキス本戦。
面倒なので天神使用します。
2匹同時に沸かせてイオリアン、続いて残り1匹の3匹目を倒すという手はずだったんですが
天神使用直後に死の宣告食らって乙。

他のキャラは経験値目的でレベル60とかでアートマなし。
コントローラー持ち替えて天神しようと思ったけどあたふたしてる内に全滅。
アートマがないということはオートリレイズも無いという事でブッキス2匹消えてしまいました。

流石にショックが大きいw
天神が無駄に終わったということよりもブッキストリガー2つ消えたのが凹む・・・。
その後トリガー取り直して無事3匹倒しました。
翼は6つ出たので@5個。

今月中には終わらせたいんだけどオフゲに時間とられててキツそう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/27(日) 13:32:11|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マゾすぎたクロリストリガー集め

クロリスのトリガーを集める為、重い腰を上げで取りに行きました。
3アカなので3戦分揃えます。
前日に萎れた~を2セット、酸性腐葉土1つ、鎮められた頭骨1つ、ちくわの大事1つだけ
取っておきました。(メイジャンの沸き待ちにそっと空いた2キャラで取ってたw)

やってみると解りますが、ヘクトアイズとコウモリのだいじを取るのが大変。
ヘクトは下位NM2匹しないといけないし、コウモリは何度も蘇りデスも使うカイライスがウザい。
これを消費するのにめちゃめちゃ時間かかる。特に移動がw

ちくわはちょくちょく見に行くと放置されてる場合が多いので楽。
サソリも楽かな、マンドラNM弱いし。


文句言いながらも黙々と消化し、最後のだいじであるヘクト連戦してたらフレが
「@コウモリのだいじでクロリス揃うけど要る?」
と有り難いお言葉。
カヒライス中に見知らぬ方から「グラヴォとクロリスの大事交換しませんか?」と。
クロリス3戦の予定が5戦できるようになった!

フレのコウモリだいじを完成させクロリス5連戦。
葉のドロップは1・2・2・2・2の計9枚。
これで46枚。
もう完成したも同然でしょう!
メイジャン全然だからがんばらないとなぁ・・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/13(火) 12:48:56|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
