KUZUHA COMPANY FF14

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アラガンブレード一発ゲット余裕でした

クラフターもほぼカンストでギャザも漁師以外カンストという、まさにやり尽くしてしまって
やることがなくなったわけですが、そろそろ2.2も来るということで
半分イヤイヤながらもバハ5層の練習へ行ってきました。
ダイブまでは経験あるのでツイスターの練習へ。
まぁ練習PTによくあることでツイスター前の蛇で全滅することが多い・・。
ツイスターは少ししか練習できなかったけど、これはなんとかなるだろうという手ごたえ。

練習PTの解散後、マーケットを眺めてたら5層クリア済みPTの知り合いからのヘルプが。
どうもタンクの応募が無いようで未クリアの自分でも参加して欲しいとか。
ツイスター超えれたし何とかなるっしょ、と軽い気持ちで参加w

まぁ結果から言うと3回全滅してしまったけど無事クリアできましたw
もう一人のタンクの人が上手かった。
ツイスターフェイズに入る前にデバフ貰ってないのに即死しちゃってそのときのサポートが良かった。
タニアの盾しながらドレッドにスタン。
自分も復帰してはすぐさまSTに変わってその役割を果たせたかなと。
果たせたといってもドレッドにスタンと、拘束具に乗っかっての玉処理だけだけどw

戦利品は剣とモ胴。
もう一人のナイトは剣は持ってて斧希望でした。
ということは・・・・?剣は【私のもの】??????


ff14blade.jpg


頂きましたw
2.2へのいいお土産になりました、ありがとう!!




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/03/05(水) 02:23:07|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11と14

更新しなさすぎて忘れられてると思いますが生きてますw

この前、11が数日間だけ無料だったのでインしてみました。
14の操作に慣れてると基本の動きすら出来なくなっていました。
フレに挨拶したり、所持金をアイテムに変えて配ったりで最後のログアウト。
まぁまた無料になったらインすると思いますw
11のBGMはマジ最高なんで散歩が捗る。


14はほぼ毎日ログインしてますかね・・・。
シーズナルイベントとかをマメに消化してます。

sha1.jpg

久しぶりに見るシャントット様は相変わらずぶち切れなようで。


sha2.jpg


エオルゼア民にかかれば黒い悪魔も雑魚なわけでw
ドラクエのイベントももちろん消化。報酬がスライムじゃなくてがっくり。



続いてヴァレンティオン。
装備が欲しかったので、ついにきたかって感じ。

ffxiv_20140206.jpg


ヴァレンティオン装備は簡単なクエをやるだけで貰えるのがいい。
FATEからんでくるクエは、まじ要らないw




あとはハウジングかなー?
Sサイズがかなり安くなったみたいで個人でも買えそうな金額になってます。
他のFCの家に入れるので散歩してみたり。


ha1.jpg

風呂の中にベッド!?
いろんな部屋を見て回るのもなかなか面白いです。



バハ。
ナイトのILは90に。
5層はまぁ・・・・蛇、ダイブ超え練習なのにFBFS超えれないとかザラなんで萎えまくって最近行ってないw
ぶっちゃけツイスター練習すればクリアできそうなイメージです。




  1. 2014/02/06(木) 10:49:34|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめ

あけおめ!
年末年始は予想通り14やってました!

ヒラ胴が欲しかったのでクリタワ率が高かったですw

2014010302.jpg

シャフ度。
ヒラ胴を取るには白か学者で参加しないとNEEDできないので、白でCFシャキり待ちしてたんですが
なかなかシャキらない・・・40分前後待ったかな・・・・
2個目のヒラ胴でロット勝ちし、その後は即シャキのナイトでhimechan用のキャス胴を取りに。
キャス胴もなかなか出にくかったけど無事取れた。



バハのアラガン取得状況はこんな感じに。

2014010301.jpg

右側アクセはコンプったんだけど、左側防具が全然でないw
ドロップ運悪すぎる・・・。
そろそろ5層行くみたいな話になってるけど、正直行きたくねーw





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/03(金) 12:32:56|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パッチ2.1

大型バージョンアップのパッチ2.1が来ました。
極蛮神、クリタワ、PvP、美容室とか挙げるときりがないほどです。

まずはクリタワ~

ffxiv_20131223_010719.jpg

アトモス。
吸い込まれたらアビセアに行けます(ウソ


ffxiv_20131223_014922.jpg


キングベヒんモス。
エオルゼアではキングよりノーマルのほうが強いw

クリタワは大縄跳びじゃなかったんで楽しめました。
1アラ全滅してもフォロー回れたり出来る箇所もあります。
このときはナイトで参加してたけど、ナイトの装備はバハで揃えるつもりなのでセカンドジョブで来るのがいいね。

-

ffxiv_20131220_231924.jpg

FCメンがG5の地図を取ってきたので便乗で参加。
箱開けたらキマイラみたいなのがPOP。
ソロじゃちょっときついかなー。3人くらいは欲しい?
戦利品はお小遣い程度でしたw


-

ゼロ距離での雪玉投げ

ffxiv_20131222_235007.jpg

--

そういや、Himechanに「笑顔ハウス見にいこーぜww」と誘われたんで行ってみました。
なんのこっちゃと思われる方も多いと思いますが、11でいうハゲガル祭りですw
詐欺で家建てたとかで祭りになってます。
その家に行ってみるとハゲのルガが一杯www


ユーザーイベントも楽しいですね(棒




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/23(月) 13:44:42|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神話集め、大迷宮バハムート、その他クラフタあげ

お久しぶりです。

ナイト装備4部位が神話になりました。@手で神話コンプ!

ffxiv_20131203_021543.jpg

頭・・神話
胴・・神話
手・・DL
腰・・DL
脚・・神話
足・・神話

アクセは指1つホプリ、残り全部DL。HP6000ちょい。
バハ4層までやりましたがナイト装備はドロップすらしないので察してください。


暇なので白装備も集めました。

ffxiv_20131203_021604.jpg

タイラス+DLの典型的量産白ですw
白で真タイタンはむずいといわれてましたがめっちゃカンタンでした。
タンクにケアルケアル→範囲避けろーー!→メディカメディカ
基本この繰り返し。範囲食らいまくるDPSがいたら禿げますlol

やる気があれば1日でレリック作れちゃいますね。
ダラダラとシャウトに乗ってタイラスを作ったんですが、それでも3日ほどでした。
今となっては哲学900も速攻貯まる。
野良でワンダラ1周平均12分くらい、楽になったもんだw


クラフタはというと裁縫、彫金、木工、革が50に。
次は錬金を上げる。
鍛冶とかは後でいいか・・・。





--------

FF11。
リディルがばら撒かれたみたいで吹きましたw
まぁもう使うところってないしなぁ・・。
このばら撒きで誰が得したのか?人増えたのか?
どうせなら守りばら撒こう!ちょっとは人増えるんでないかな!!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/03(火) 10:17:49|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
