KUZUHA COMPANY (FF11)花鳥風月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンデモニウムクウェラー

花鳥活動日。
今回はパンデモ戦。
過去3回負けてて前回はかなり惜しいところまで行ったので今回は勝ちたい。

参加ジョブは暗/侍。後輩ちゃんを主に操作です。
最終削り用に戦/侍+詩/白を待機させてます。

今回もペット処理PTなんですが初めてターゲッターすることに。
ペットはスタンしてヘイトを取ってもこっちへ来てくれないのは前々から
わかってたので、他メンバーがすぐ攻撃出来るよう早めに構える事を優先に待機してました。
やってみて思ったこと。
重すぎてペットがワープするw
2匹目のペットに取り掛かろうとしたらこのラグで結構焦りました・・。
スタンしてもこっち来ないし、仕方なくその場で殴りかかって即沈める事にしようと。

ボムの自爆で少々死者が出たくらいで、他は上手く処理できたんじゃないでしょうか。
一番鬼門とされるダハクではほとんど被害が出なかったのが奇跡w


ペット処理のほかにもハイドラの削りにも参戦。
こいつが一番厄介なので2hアビ全快で挑みます。

ブラポン暗黒ラスリゾ・カタス→ワイルドカードでアビ復活→ブラポン暗黒ラスリゾ・カタス

これが決まってそこそこいい仕事できたw
星眼心眼で盾してたけど、やっぱり無理ゲー・・・最後の削りは他メンバーに任せます。


そしてPandemonium Warden、本体の登場。
残り時間45分。




続きは↓へ




[パンデモニウムクウェラー]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/07(日) 12:53:40|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月、ティガー戦残り

久しぶりのFF11ネタな気がしますw
花鳥活動日。先週消化しきれなかったティガー戦をやってきました。
メンバーが増えたようでフルアラを越えてしまうという盛況ぶり。
うちのLSでは2アカプレイヤーが多いので、今までPTに組んでいましたが
最近は外部で待機とか白門放置がデフォになってしまいました。



先週の連戦では、不運な事にトリガーであるティガーの尾が1つもドロップしませんでした。
尾狙いでティガー連戦してるのにこれはひどい。
トレハンに願いをこめ、6戦くらいして尾が3つ!助かった!!
その他、八手1、オーラム胴1、エンフォ1。


これで全員分のティガーが終了し、次回からはティンニンルートを1からやる予定。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/11(月) 13:04:48|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗/侍でサーラメーヤ

花鳥風月の活動日。
サーラメーヤの連戦に行ってきました。
戦術は、近接攻撃で削る通称「3分クッキング」。

サーラメーヤという敵はPOPして最初の連続魔が来るまでは通常攻撃をしてきますが
一度連続魔がくると終始連続魔状態ですので、蝉の意味がありません。
両手武器使いはサポ侍が可能なので、アポカリが輝ける条件が揃った敵というわけです。

今回は奮発してレッドカレーパンを食べてみる。
歌とロールを貰って、攻撃力を見ると・・・。


なんと770以上っ・・・・・!!
通常攻撃の装備でこれ!
ラスリゾ使ったり、ws装備に着替えたら更に上がる・・・っ!バケモノかっ!


初戦の終盤、ja暗黒カタスのつもりが間違えてギロ撃ってしまったせいで
死んでしまいました。ものの数分で赤カレーパン吐いちゃったよ。

その後はそういったマクロミスをする事も無く11連戦を無事終える事が出来ました。
サンク食事の効果もあるけど、パン1つで11連戦出来たのはかなり経済的だw

11戦で八竜は2つ。
そのうち1つは何と、自分のトリガーで出ました!
戦士用に使うか、売って何か買うか非常に迷うところ。



その後はティンニン2戦。
これも脳筋アタックでチャレンジしてみました。
サーラと違いティンニンは通常攻撃をしてきます。
さらにTP技は蝉が無いと即死級ということで近接前衛はサポ忍。
サーラの感覚でアポカリを振り回してしまったせいか、終盤死んでしまった・・・。
無事勝てたものの、コリャいかんということで2戦目は気を引き締めます。

どうすれば死なずにすむか?
答えは簡単、常に蝉3枚キープすること。
当たり前の事なんですが、蝉が何枚剥げたか?とログを凝視。
ちゃんと蝉を張ってれば、全然余裕。攻撃するよりも蝉、てな意識でやると○。

サーラの場合はTPを凝視して、100貯まったら即wsを撃つ。
ティンの場合はログから蝉の残り枚数を把握し、きっちり3枚は張っておく。
同じ脳筋アタックでも中の人の意識だけでずいぶん戦局が違ってくる。ここらへんがオモシロイ。

2戦のうちアルカルが1本でました。
そして奇妙な事が・・・。
1戦でハイドラの鱗が2個出たんですがこういうことがあるんですね。
ハイドラ素材3種+ハイドラ鱗+トリガー+エンキ頭+アルカル というドロップ。
この長い花鳥活動で素材が+1されるのはじめて見ましたw



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/15(日) 14:07:15|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月・ノスフェラトゥ

サーラルートのステ3、ノスフェラトゥを倒してきました。
いつもは召喚士で削ってたけど、時間がかかりすぎるので前衛主体の削りで。

前で叩くのは4名。
ナ(エクスイージス)、アポ暗/忍、リ戦×2。あと遠隔攻撃として狩人1。

詩人とコルセアで前衛を強化させ、ケアルシャワー。
1戦4~5分ほどで倒せました。

ノスのアスフロで2度ほど死んでしまいましたが、他の前衛が削ってくれるので
安心して死ねますw

今回シーフ居なかったけど、エンキ足のドロップが良かった気がします。
エンキ足の性能いいだけに流れるのは勿体無いな・・・。



とりあえずこれでサーラメーヤのトリガーが揃いました。
対サーラ用に、ちょっといい食事用意しておくかな~


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/08(日) 12:52:49|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンデモ3回目

3回目のパンデモへ行って来ました。


1回目・・・超大人数でチャレンジするも重すぎて逆効果・・・。最終形態までたどり着くものの
      少し削ったところで時間切れ。


2回目・・・前回より大幅に人数減らしての挑戦。
      最終までいくもあまり削れず時間切れ。



そして今回が3回目のチャレンジとなります。


作戦は多少の修正は有りましたが前回とあまり変わらず。
まずはペット処理。
ペットをタゲタする人は挑発よりも先に構える事が大事ですね。
挑発しても無視されるのがペットの特徴・・・。

挑発→ヘイト無視されて遠くへ→遠すぎてタゲタが構えれない→他のアタッカーも構えれない

という僅かなタイムロスが生まれます。

タゲタ構える→他のアタカーが/asで攻撃目標が解る→暗黒がスタンで目標を停止させ戦闘開始

という流れが一番の理想。


あんまり暗黒を推奨するとまた変なコメが沸くかもしれませんのでこの辺でw



さすがに3回目ということもあって削りが早い。ボス、ペット共に早かった。
前回までは毎回ペットにja暗黒のリキャが間に合ってたけど、今回は間に合わず。
それだけ早くなったってことですね。


トロールの時、少し変な挙動が。
グーフールーとペットが出現し、ペットを抜いて処理。
グーフールーのみ黄色ネームとなってキープ目的でディアしたんですが
どういう理由か、またペットが沸きました。
1粒で2度美味しい、みたいな・・・。こっちからしたらかなりマズいですが・・。

この後はドラやボムも処理し終わってとうとう最終のパンデモ。
長くなったので続きは↓へ。


[パンデモ3回目]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/01(日) 12:59:14|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
