KUZUHA COMPANY (FF11)ナイズル

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの新ナイズル

ツイッターでつぶやいてたネタなので新鮮さが無いのですが、ブログの方にも。
LSメン2名が新ナイズル装備ぽぴぃと言う事で自分も参加してきました。
あとの3名は野良で募集。
ラララホ学学な編成。
みろ!ラグナがゴミのようだ!
ユニクロになりすぎて興ざめするよなぁ・・・と思いつつ。

1回目は様子見みたいな感じで進行してました。
ランプ引きすぎてこれはやばい、クリアは到底無理!と諦めてしまいました。
それでも80層クリアで排出。

1回目は失敗したものの、このPTなら100は行けると確信。


2回目。
やたらとワープを刻みましたが100到達し、クリア。
オーラ切れと同時に暗黒1名死んでしまったけど、死んだタイミングが良かった。

3回目。
残り5分アナウンスすら出ないうちに100クリア。
ま、オーラ切れのときに今度は自分が死んじゃったんですけどねw
いいタイミングで死んだ(ぇ


2回クリアでタウマス胴と脚を貰いました。
野良で2連クリアなんて、主催優秀ですな!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/04(土) 11:34:45|
  2. (FF11)ナイズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慣れれば簡単かもしれない新ナイズル

久しぶりすぎて前回がいつだか忘れてしまいましたが新ナイズル行ってきました。

1回目。
雑魚リンクさせすぎて1層目で死んでしまったw
1層目だからまだ助かったかも。オーラを再度受けれるという点で・・・。
まぁ死んだらダメ!絶対!

ワープ運がダメすぎで諦めムードが漂っていましたが
後半の神ワープ連続で100層到達。
ラスト3秒くらいで討伐。
タウマス手とナレス手、そしてアレキ袋が異界へと消えてしまいました。
ぽっくんのナレス手がぁ・・・。クリアできただけマシか・・・。

クリア報酬でナレス脚貰いました。頭はFC目的ならハイアリンハットあるから最後でいいか。

ハイアリンハット
Rare Ex 防37 INT+15 MND+15 CHR+15 魔法命中率+10 ファストキャスト効果アップ 敵対心-6
Lv99~ 白黒赤吟召学


ナレスシャポー
Rare Ex 防29 INT+12 魔法攻撃力+5 魔法クリティカルヒット+5% コンサーブMP+5
ファストキャスト効果アップ コンビネーション:STR+ INT+ MND+ CHR+ Lv99~ 白黒赤吟召学



脚にリフレがあるとはいえ、あのBBAズボンは装備したくないなー


2回目はワープ運はよかったが作戦内容が悪かった。
あと広いフロア引きすぎた。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/01(金) 13:32:51|
  2. (FF11)ナイズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポルキスコンプリート

久しぶりのナイズル部。
前回記事を書いてどれくらい間が開いたんだろう・・・。
ポルキス4部位取得済みで@胴でコンプという状況。

今回はワープ運そこそこ、作戦もそこそこ。
手順ランプ5もきてイラッ☆としましたが時間に余裕を持って100層到達。
ドロップはナレス脚とアレキ袋。

このクリア証をポルキス胴へ交換してもらい、コンプリートです。
ナレスはグラが極悪だけど性能はいいのでこれもねらっていきたいところ。


調子に乗ってもう1回。
が、ワープ運が悪すぎたw平均5に届かないわ手順多いわでとても100層は無理。
パウダーを徹底してようが運が悪いとまるでダメなのが新ナイズルの特徴。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/21(月) 12:54:27|
  2. (FF11)ナイズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放課後ナイズルタイム

寝る前のナイズル部。
前回が初クリアなのでそれほど頻繁にやっていません。



1回目。
97層→99層というジャンプ運の悪さ。
そしてそこで敵の殲滅を引く。
ラスト20秒くらいで99層から脱出。
20回くらい飛んでるので単に運が悪いだけ。
ギア注意でギア密集とかあったしなぁ・・・・。



2回目。
全てが順調。ファブとか80層ボスとかもあったけど、5分くらい残して100層。
ドロップはポルキス手とアレキ袋。
手の貰い手がいなかったのでゲッチューしました。

クリア報酬では胴か足か悩みましたが結局足をもらう事に。
胴もいいんだけど胴貰ったらアルマダさんと本格的にお別れになってしまうと思って・・・。

収納行きは悲しいもんな・・・もう少し使ってやるよ・・・みたいな。



とまあ、たった2回のクリアでポルキス頭手脚足が揃いました。
ツイテル。新ナイズルに関しては本当にツイテル。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/10(木) 14:03:48|
  2. (FF11)ナイズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ナイズル100層クリア

久々にナイズル部。
作戦は前回とあまり変わりません。
常時パウダーブーツで走ることを心がけるくらい。

今回は非常にワープ運、作戦運が良かった。
これは間違いなく100層クリア出来る!そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
100層直前のギアを破壊するなの警告が出てるフロアでの出来事。




あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは戦車の前でレゾを撃っていたと思ったらいつのまにかギアを倒していた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

ペナルティだとか制限時間が1分減るだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいPTメンの視線を味わったぜ…



AA略。



要するにレゾで戦車にトドメをさそうと思ったら僅差で他メンバーにさされ
真横に居たギアへオートターゲットになり、そいつにレゾ発射してしまったという。


流石にキーボードの上につっ伏せそうになった・・・。
制限時間1分削られましたが初の100層到着。
足を止める事無く速攻ボスへ攻撃し無事撃破!


ドロップはポルキスディル2つ。

防51 DEX+10 VIT+10 攻+24 ストアTP+6 ヘイスト+6%
コンビネーション:STR+ VIT+ INT+ MND+


ギア破壊して足引っ張ったにもかかわらず頂きました。
ナイズルの窓口ではポルキスサラドを貰う。

防36 命中+10 攻+10 ストアTP+5 ヘイスト+7% モクシャ+5
コンビネーション:STR+ VIT+ INT+ MND+


本当にクリアできてよかった。
クリア出来てなかったらギア破壊なんてネタに出来ないw



この後、再度突入し100層へ行けましたがボスのHPがあと1割ということで時間切れ。
97層から99層へのジャンプだったり殲滅でws禁止が来たりで色々とムリゲーでした。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/05(土) 12:43:30|
  2. (FF11)ナイズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
