KUZUHA COMPANY ARIAの旅・ヴェネツィア旅行 完結編

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ARIAの旅・ヴェネツィア旅行 完結編

こんにちは。
ヴェネツィア旅行の完結編は予定を変更してお送りしようと思います。

ある建物を探すという一見なんでもない事なんですが
この旅行での唯一の不安要素でもあったんです。
それは「コンタリーニ・デル・ボーヴォロ階段」がどこにあるのか。
「コンタリーニ・デル・ボーヴォロ階段」とは、アテナさんが魔女っ子に
変身したアノ建物といえばわかってもらえるかな?
螺旋階段が特徴的な建物です。
今までデジカメで撮った場所は有名な観光地という理由もあり
すぐに見つけることが出来ました。
しかしこの建物はさほど有名でないのか、観光MAPには載っていませんでした。
ネットで探しても簡単な「点」でしか記されてなく、正確な位置は掴めず・・。
さらに旅行当日、コンタリーニ・デル・ボーヴォロという名をど忘れするとう
致命的なミスを犯してしまい、現地で場所を尋ねることも出来ませんでした。
どうしても行きたい場所だったので迷子覚悟で前進!
唯一の手がかりとなる広場。
マニン広場

マニン広場。ここから近いということだけ覚えてたのでここを拠点に。
広場をでると・・・
139.jpg


こんな細い通路ばっかり・・・。
地元の人もあまりいないという孤独な散歩。
30分歩くと現在地なんて分からなくなります。
地図を閉じ、カンだけで進むことを決意・・!
しかし着いたのはスタート地点であるマニン広場・・・。
更に違う方向から攻めていきます。
何分歩いただろうか・・・・。
見たことのある景色。
144.jpg

・・・前回撮影した、ため息橋の反対側。
嬉しいような悲しいような、目的地はまだまだ遠いようです。
もう地図は開く気もせず、歩くのみ。
そしてたどり着いた場所。
147.jpg


148.jpg


149.jpg

ここはサン・マルコ広場より遥か東。東の端っこという表現が正しいですね。
しかし何か雰囲気が違う・・・。
光の明るさ?水辺?不思議な空気が迷子の不安を和らげてくれたようです。
迷子になっても歩きつづければいつかは運河に出る、そう開き直ったのも束の間・・・。



長くなったので





 
 
 
 
 
 
092.jpg

どんどんわからない場所へ・・・。
さっきまではすぐにスタート地点にもどったり、現在地がわかるような場所へ
辿り着いたのですが今回は本当にヤバい・・・・。

094.jpg

写真にも焦りが見えてます・・・。

かれこれ2時間以上は迷子です。
不安と焦りが徐々にMAXへ。

146.jpg

飛行機雲が芸術的・・・・とか言ってる場合でなく、本当にピンチ。
足が痛い。
のども乾いた。
帰れるの?

疲れがピークになろうとしたとき、道が開け人通りも急に増えてきました。

ここはどこだろうか・・・?


サン・マルコ広場

サン・マルコ広場・・・?

迷いに迷って、ここに辿り着いたようです。
フラフラとカフェに向かうと、あの!

カフェ・フロリアン

カフェ・フロリアン!
ARIAでも良く登場するカフェ、もちろんヴェネツィアでも有名なカフェ。
注文したものがすぐテーブルに用意されました。

074.jpg

ホットチョコレート。
どう食すか、思考錯誤しながらおいしく頂きマッスル!
迷子の恐怖から解き放たれた瞬間でした。


ヴェネツィア滞在3日間、コンタリーニ・デル・ボーヴォロを探しつづけましたが
結局見つけることができず、ベニス本島を去ることとなりました。
(ここは普段の運の無さ、方向音痴も響いているのかも・・・)
離れるにつれて小さくなるベニス本島をみて、またまたホロリときました。
また来る機会があれば、今度こそは見つけたいですね!



と言う感じで「ARIAの旅・ヴェネツィア旅行」のお話は終わりです。

ヴェネツィアは本当に素晴らしいところです。
もし海外旅行に行く機会があれば、是非!オススメです。


テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

  1. 2007/04/21(土) 14:07:11|
  2. ARIAの旅・ヴェネツィア旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビシージ、暗黒やめて臼/忍で参加 | ホーム | ARIAの旅・ヴェネツィア旅行 その2>>

コメント

こんにちは~。
写真、とってもキレイですね~。
絵葉書みたいです!
イタリアか、いいな(´―`)

海外まだ一度も行ったことがないので
行くなら景色のキレイな所に行きたいです。
  1. 2007/04/21(土) 19:46:22 |
  2. URL |
  3. ちくわぶ #G.NTZkvk
  4. [ 編集]

>ちくわぶさん
こんにちは!
ヴェネツィアの街中を歩いている時はまるで絵葉書の中に
迷い込んでしまったような、そんな気持ちになってしまいます。
(恥ずかしいセリフ、禁止!自分!!)
FF11を始めた頃はロンフォールみたな緑のきれいな場所や
サンドリアを彷彿させる城がある場所に旅行に行きたいと思ってました。
景色が綺麗なところは色んなところにあるともいますが
自分はやっぱりヴェネツィアをオススメしますw
建物はもちろんのこと、空の青さ、空気までもがキレイです。
また行ってみたいと思うほどですから!
  1. 2007/04/23(月) 13:36:25 |
  2. URL |
  3. Kuzuha #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/96-58548c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
