KUZUHA COMPANY ARIAの旅・ヴェネツィア旅行スタート!

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ARIAの旅・ヴェネツィア旅行スタート!

こんにちは。
たった今、ARIAの旅・ヴェネツィア旅行から帰ってきました!
簡単ですがレポを書きますので、ヴェネツィアの雰囲気だけでも
楽しんでいってください。

それではスタート!



 
 
 
 
ローマ、テルミニ駅から世界一美しいと称されるイタリア新幹線
「ユーロスター」でヴェネツィアへ。
ユーロスター

約4.5時間の電車の旅となります。

途中の景色が日本では見れない美しいものばかりで
感動の連続でした。

そして待ちに待ったヴェネツィア、サンタ・ルチア駅に到着!

サンタ・ルチア駅


とうとう来たんだ、長かった・・・。
憧れのヴェネツィアに到着したという嬉しさでホロリときました。
興奮冷めやまぬまま、ヴァポレット(水上バス)のチケット購入。

ヴァポレット乗り場

3日滞在するので72時間フリーパス券を買いました。
チケットを上記写真中央の黄色い箱で刻印しないといけません。
今回の場合、刻印した日時から72時間有効ということになります。

スカルツィ橋

ヴァポレットに乗ってすぐの写真。スカルツィ橋。


35



37



カ・ドーロ

カ・ドーロという美術館。
ARIA the AnimationのED、「口ずさんだ秘密のメロディー♪」のところで
出てきますねw


リアルト橋

リアルト橋。ARIA作中ではよく登場する場所の一つです。
詳細はのちの記事で。


41



43


アカデミア橋

リアルト橋からさらに進むとアカデミア橋に。
ARIAファンならこの橋が舞台になった話がわかるよねw
詳細はのちの記事で。


47

ヴァポレットに揺られて30数分。
大鐘楼が見えてきました!


ドゥカーレ宮殿

ドゥカーレ宮殿!


51

大鐘楼とドゥカーレ宮殿のツーショット。


ホテル・ダニエリ

ドゥカーレ宮殿を過ぎると「姫屋」のモデルとなったホテル・ダニエリ。



スキアヴォーニ河岸通りにあるサン・ザッカーリアでヴァポレットを降り、
ここから徒歩でサン・マルコ広場に向かいます。


スキアヴォーニ河岸通り

ARIA the AnimationのEDの最後のイラストってまさにここです!
ARIAカンパニーはここよりもう少し東になるのか?


ヴィン橋

西へ少し進んだところに小さい橋、ヴィン橋。
ここで名シーンである「また明日ねー」が生まれたと予想。


55

進むと大鐘楼が見えてきました。写真では見にくいですが
ホテル・ダニエリも視界に入ってます。


ホテル・ダニエリ

ダニエリ!
入り口はドア1枚分で小さく、自動回転ドアでした。
延々と回ってます。中は見えなかったー。


パリア橋


ダニエリを通過しさらに西へ。
ヴィン橋と同じくらいの大きさの橋、パリア橋。
ARIA作中ではよく待ち合わせに使われている橋です。
橋の真ん中で北を見ると・・・

ため息橋

ため息橋。
罪人がこの橋の小窓から見える美しい背景を最後に
現世とサヨナラするという理由でつけられた名前です。


大鐘楼

そしてサン・マルコ広場に到着~。


さらに長くなるので今回はここまで。
次回は・・・

■大鐘楼に登ってみよう!
■リアルト橋、アカデミア橋を歩こう。
■迷子の行方
■トラゲットは?
■カフェ・フロリアンで起こったARIAの旅最大の奇跡

以上5本でお送りする予定です。
ご期待ください!


テーマ:イタリア - ジャンル:旅行

  1. 2007/04/19(木) 18:30:07|
  2. ARIAの旅・ヴェネツィア旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ARIAの旅・ヴェネツィア旅行 その2 | ホーム | ネオ・ヴェネツィアの旅>>

コメント

おかえりw
  1. 2007/04/20(金) 09:26:37 |
  2. URL |
  3. Israfil #-
  4. [ 編集]

>いすさん
ただいまw
新婚旅行はヴェネツィアへ、レッツゴー!

  1. 2007/04/20(金) 17:18:27 |
  2. URL |
  3. Kuzuha #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/94-e28f5bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
