KUZUHA COMPANY フォーラムのジョブ・白のところ見てビビった

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォーラムのジョブ・白のところ見てビビった

ジョブのところの白魔、こんな白はさんは嫌だ!を見ると
ケアル4連打する白はちょっと・・・みたいな感じで書かれてた。
4つかうとタゲ取るから3&5>6らしい。
アビセア外なら解るけど、読んでいくにつれてアビセア内でのことも
含んでるみたいで。
自分のスタイルでアビセア内だとぶっちゃけケアル3以下は要らない。
使うとしたら寝てる人を起こすくらい。
使う頻度は5>4=6
4連打してもタゲ来ない、ヘイトリセ来てもすぐ前衛がタゲ取り戻すし。
ケアルシャワーするときは大抵5→4→6。
長丁場になりそうならMP節約で5と4の繰り返し。
そんだけ自分は4使ってます。
戦士で盾してるときにケアル3をメインで飛ばされたらかなり不安w
回復過剰でも高位ケアルをガンガン飛ばしてくれるほうが盾としてもありがたい。
ハートオブソラスの恩恵もありますしね。

さらに読んでるとリジェネ多用してるとか書いてる。
リジェネって使う?w
アビセア外でも・・・使わないなぁ・・・。
アビセア実装前はリジェネにメリポ振ってましたが今はケアルとバに振りなおしました。
そしてマクロからリジェネ消しました。
ソラスケアルが優秀すぎるんですよ・・・。


と、まあ久しぶりに白について語った気がしますw
最近は戦士ばかりですがやっぱり白の動きとか気になりますね。
お、状態異常治すの早いなとか。
最近野良でPT組まないから「こんな白さんは嫌だ!」みたいなのは無いな・・。
固定、最強です。2アカ白も最強です。






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/15(火) 22:01:16|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ARIAとけいおん!! | ホーム | FF11、FF14のサービス一時停止とカラドボルグ>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/03/16(水) 02:12:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

4だめなんですか(・_・;)

私はケアル4は惜しまず使う白魔です。
2人とかで作業するからなおさらかもしれませんが、
ケアルは常にオーバー気味にかけてるので、3じゃとてもじゃないけどたりねえす。
でなきゃ5相当で全回復するまで敵によってはHP放置しますよ(・_・;)
そのためのケアル回復量upと詠唱時間短縮ですしね><
リジェネとかうちのなかではなんであるのか存在意義すらわからない魔法の一種です。
言いすぎか・・・w
  1. 2011/03/16(水) 03:32:37 |
  2. URL |
  3. ナナ #0RWv/f9Q
  4. [ 編集]

Re: 4だめなんですか(・_・;)

> ナナさん
> 敵によってはHP放置しますよ(・_・;)

同じくHP黄色くなってから大ケアルで回復っていうのが多いです。
ちまちま小ケアルで回復するっていうのが無くなりました。
よってリジェネは使う場面全く無いですw


  1. 2011/03/16(水) 19:50:31 |
  2. URL |
  3. kuzuha #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> Sさん
> 効果時間短い上に詠唱時間は無駄に長いので高レベルではまるで使う気が起こらないので同じくマクロにすら入っていません。

バ並みの速度で詠唱できるならちょっと減った自分のHP回復くらいには使えそうw
今のままじゃ使い物にならない・・・ネタとして使えるデオードよりダメな魔法。

  1. 2011/03/16(水) 19:55:06 |
  2. URL |
  3. kuzuha #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/782-fa546f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
