KUZUHA COMPANY 敵はRaniとPK害人

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵はRaniとPK害人


rani.jpg


シャウトで召喚PT主体のRani討伐シャウトがあったので召喚士で参加してきました。
Raniとは今ヴァナディールで一番アツいNMじゃないでしょうか。
アビセアメインクエをクリアするには最難関のNMです。
200万クルオの天神地祇の薬を使えば討伐は容易いですが今回は無しです。

Raniは序盤普通に削れるのですが、残りHPが4割を切ったあたりから
全然削れなくなります。
超リジェネとかいわれてます。実際やってみるとわかりますが本当に削れません。
範囲魅了もガンガン使ってくるので削りに集中というのもままなりません。
で、今回のネタはというと・・・。
明らかにうちのアライアンスメンバーじゃない害人PCがRaniの周辺を取り囲んでいます。
あ、こいつらRaniが黄色ネームになったら横取りする気だな、とすぐわかります。
黄色ネームになるほどグダグダだはないので横取りされる心配はしていませんでした。

・・・・が。
PTメンバーが魅了された時に出るギロティンのログ。
あれ?うちのPTに暗黒いたっけ?
なんでギロティン?
メンバーが言いました。

「害人、魅了されたメンバーを殺すつもりだ」

よく見てみると魅了されたメンバーの後ろを抜刀してる害人が必死に追いかけています。
自分も運悪く、HP2ケタで魅了されたんですが害人暗黒にスタンされ殴り殺されました。
PCに殺されると経験値ロストが無いとはいえ、ちゃんと衰弱があります。
このPKを繰り返されると最終的にRaniとのバトルはできなくなります。


このままじゃRaniを削る前に害人にやられてしまう。
横取りされるのを承知で一度タゲをきります。タゲ切るとリジェネが消えるらしい。
当然、害人は喜んでRaniを取っていく。
まぁ取られてもあんな害人ごときにリジェネRaniを倒せるとは思えなかったので
すぐ取り返せるだろうと。
案の定すぐ死んで再度黄色ネームになってましたがw
RaniのHPが半分くらい回復したところで再度戦闘開始。
確かにリジェネが消えてるらしく、ジワジワですが削れていってます。
相変わらず魅了されたメンバーに対する害人のPKは続きましたが
無事Raniの討伐に成功!
Raniに勝てた喜びももちろんありますが害人に対するザマーミロ的な感情のが大きかったw

「JPなめるなよ!!」


というわけでして薬無しでRaniやられる方はPK害人にはご注意ください。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/23(木) 13:07:19|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<で、でたー!天神を他人に使用させてトワイライト全部持っていくプロぴくみん! | ホーム | アビセアン・Urd>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/741-85d1bb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
