KUZUHA COMPANY FF14、中国展開で決心

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF14、中国展開で決心

FF11やってると、中華業者に悩まされた事が多々あります。
ギルをRMTする為にMPK。
実際にMPKされそうになった事もあります。
モンスターを横取りする為に必死になって殺しに来る様は恐怖すら感じます。

そして最悪の事件でもあった、アカウントハック。略してアカハック。
自分は被害有りませんでしたが、被害のあった人の話を聞くと恐ろしくて恐ろしくて・・・。

こういう、ユーザーにはトラウマでもある「中華」。
それなのに何故、中国で展開するのか。
さらにゲーム内の名称も中国寄りとか。聞いて呆れる。


ただでさえグラだけの駄作MMOと言われてるのに、この一件で決心しました。
FF14、ヨドの通販でクレカ購入しちゃってるけど
無料期間中だけログインしてキャラだけ眺めて課金はしない!!
もちろん14用のPCももう買いません。
その浮いたお金でPSP本体と「けいおん!放課後ライブ」買います。
あ、自分はギー太担当でw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/17(金) 13:51:02|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<戦士脚用のラベジャー型紙:脚を求めて2アカでNMやってみた | ホーム | BLフランチャー+1>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/17(金) 14:41:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>>通りすがりの侍さん
というと、中国は完全独立のサーバー?
確かに正確なソースなく記事にした感があります・・・・。

実際のところ、14は業者が張り付いてる時点でやる気半減してました。
中国市場を獲得する前に、国内サーバーに発生してる業者を一掃し
安心できる世界を作るのが先じゃないかと思いますけどw





  1. 2010/09/17(金) 15:25:49 |
  2. URL |
  3. kuzuha #mQop/nM.
  4. [ 編集]

4gamer記事では「日本・北米・欧州から独立したサービスの運用が行われる予定」とあるから中国では提携する中国会社で行う独立サービスのようだね。スクエニは権利のみって感じになるんじゃないかな?
文面の解釈で間違いなければ・・・ただ今後はどーなるかは解らないし、不安要素ではある。
経費削減のためにサービスを統合とかね。

っても業者さんは出現するのは必須だろうし、アカウントハックも今後出るだろうし、
そのところはこれからも個人個人が気をつけねばならないと思う。

まぁスクエニ的にはFFを中国展開することでモンハンのようなパクリを作らせないって計算があるのかもしれんがw


※「」内は4Gamer.net様の記事を転用させて頂きました。
  1. 2010/09/18(土) 01:05:28 |
  2. URL |
  3. サブリガの人 #-
  4. [ 編集]

>>サブリガさん
中国で14を遊べるようになったと聞いて真っ先に思い浮かんだのが第二の業者。
中国版14でノウハウ学んだプレイヤーが業者へ転身。
今より更に業者が増えると普通に遊べなくなるんじゃないかな・・・と。
11も最近業者tellは野放しだから、通常プレイに支障が出始めてますw

中国展開はプレイヤーにとって百害あって一利なし・・・て所だと思います。




  1. 2010/09/18(土) 11:29:35 |
  2. URL |
  3. kuzuha #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/679-70db4f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
