KUZUHA COMPANY メイジャンの試練、アポカリとミョルニル

KUZUHA COMPANY

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイジャンの試練、アポカリとミョルニル

バージョンアップで一番興味があったのはメイジャンの試練。
早速、ヴァナへin!・・・は出来なかったのでネットで情報を集めてwktkしてました。

inしてルルデへ。
アポカリを渡すと、楽以上のアンデッドにカタス1500発撃ってこい、とのこと。
これを達成するとD+3になります。

同じくしてミョルニルも渡してきました。
楽以上のリザードにランドグリースを1500発撃って来い、と。
達成するとD+2。


2段階を終えるとアポはD+7、ミョルはD+8とかなりの性能upになります。
これを見て、ちょっとモチベーション上がってきましたw
3アカフルでアンデッドノック開始~!


場所はヒミツ。
暗/侍、赤/黒、詩/白でアンデッドの連戦。
狂ったようにカタスを撃ちまくりましたが@996ってところで飽きてしまいました。
ぶっ通しでやるもんじゃないね・・・。

今後の目標としてはアポ1段階→アポ2段階→ミョル1段階→ミョル2段階
アポで燃え尽きそうな感じがしますが・・・。




気分転換にアルタナミッションを少々。
てか全然進めてなかった上にクエをクリアしないとミッション開始しないっていうw
超今更ですが「名誉の代償 (サンドリア連続クエスト7)」をやって来ました。
ただやるだけじゃ面白くないので「3アカのみ」でw



続きは↓へ



 
 
 
敵は黒オークMadthrasher Zradbodd。
wikiを見ると、HP多目で「ガ系を一人で受け、遠隔主体の構成であれば4,5人でもクリア可能。」
と、書いてあります。4,5人か・・・・。

PT編成は
暗/忍、白/黒、詩/白の3アカ。
詩人は開幕歌かけたら放置なので操作は暗と白のみ。

とりあえずやってみよう!
NM沸かせて戦闘開始!!




負けました・・・。
@1割というところまできましたが、通常攻撃の追加効果で呪われ、MAXHPが半減、
そこに無詠唱ガ精霊が来て死亡・・・。


呪いはカーズナで治してましたが、聖水で治すようにして
即ケアルVを飛ばす。
そして出来るだけセミを回す。歌はマチマチ。
これで再チャレンジ開始!



HPが多いから、ちんたらやってるとジリ貧で負けてしまうので
開幕から暗黒ラスリゾカタスで暗黒つけっぱ&ケアルシャワー。
ここらで大体半分くらい削れるので、残りは慎重にセミを張り、
死なない事に意識を置きます。
呪いを食らっても落ち着いて聖水&ケアルV。
最後はギロティンで〆て討伐完了!!
なかなか強いNMでした。

さて次のクエはベヒモス戦があります。
BFなのでうちのネコ詩人が入れません・・。
これはシャウトして野良メンバー揃えないとダメぽいですね・・・。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/25(木) 12:53:15|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アポノック | ホーム | 花鳥・ブーボーロー1分クッキング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/574-66d92244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
