KUZUHA COMPANY 戦士のWS装備

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦士のWS装備

先日、キングジャスティス用に属性ゴルゲであるブリーズゴルゲットを取りました。
なんでブリーズにしたかというと、片手棍レリックWSのランドグリースでもおkだから。


キンジャスというとSTR上げまくれば、いいダメージが出るみたいなことが書いてありました。
非常に分かりやすい!
丁度バザーで売れ残ってる八竜脚もあることだし、キンジャス用の着替えマクロ組んでみようと。


武器:エルキン ポールグリップ
投擲:ボムレ
頭 :ヘカ
首 :ブリーズゴルゲ
耳 :ブルタル ファウリング
胴 :アルマダ
手 :ヘカ+1
指 :ラジャス オミクロン
背 :フォレジ(オグメ)
腰 :ウォーウルフ(オグメ)
脚 :八竜
足 :ヘカ+1

現在はこんなカンジ。
ファウリングは凱旋にしたほうがいいのかも?あんまりよく分かってなかったりするw
アッティラピアスにオグメでSTR+が付けばいいのだけど、耐性しか付きませんw



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/21(木) 15:11:48|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FINAL FANTASY XI タルタル トレーディングアーツミニ | ホーム | 週末いろいろ失敗談>>

コメント

ウェポンスキルには、ウェポンスキルのD値があり、武器ランクとSV係数でボーナスがつきます。
たぶん両手斧のD値的にランク⑨か⑩に該当してると思われます。
ランク⑨の時は敵のVITより自STR差が+50あればDが+17もされます。
ランク⑩ならSTR差54でD+18

ここで問題になる敵のVITですが、基本的に強い敵を対象に考えてないといけませんよね・・ということで麒麟さんをつれてきます。
この子はVIT約90と言われてます。
のでだいたいの話になりますがSTR150以上あれぱウェポンスキルの最大D値が出てくれます。

なおかつ、キングジャスティスはSTR50%の補正[ [STR×0.50]×0.83 ]の計算分D値が+されます 
切り捨てですが。
150で計算した場合D+62

もし武器がD値88の斧だった場合
ランク⑨
88+ボーナス17+補正62
D167となります

あとはさらにウェポンスキルのTP倍率にゴルゲットの計算をします。
TP100のキングジャスティスの場合
(WS倍率1.00+ゴルケ0.1)
をD167にかけます
=D183
300の場合
(WS倍率1.50+ゴルケ0.1)
=D267
攻防係数関係ははしょりますが
(めんどくさ過ぎるのと敵による)
ちなみに
ゴルゲットは多段初段のみ適応
STR最高(*ノノ)

関係ないけど
みんな大好きTP300スーチールサイクロンはと言うと
88+ボーナス17+補正[ [STR×0.50+VIT×0.50]×0.83 ]
D167以上となります。STR150。VIT60とすると
[ [75+30]×0.83 ]=87
=192
(WS倍率3.00+ゴルケ0.1)
=D595
さらに攻撃力が高いので攻防係数でも有利。(*ノノ)ステキ
とマジクさんのたわごとでしT
  1. 2010/01/24(日) 06:29:09 |
  2. URL |
  3. 村雲の旅人 #FvLIUmYM
  4. [ 編集]

やっぱスチサイはハンパないなw
TP300なんて貯めれる機会は早々無いけど・・・
  1. 2010/01/25(月) 13:15:27 |
  2. URL |
  3. kuzuha #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/545-ba708120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
