KUZUHA COMPANY 暗/侍でサーラメーヤ

KUZUHA COMPANY

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暗/侍でサーラメーヤ

花鳥風月の活動日。
サーラメーヤの連戦に行ってきました。
戦術は、近接攻撃で削る通称「3分クッキング」。

サーラメーヤという敵はPOPして最初の連続魔が来るまでは通常攻撃をしてきますが
一度連続魔がくると終始連続魔状態ですので、蝉の意味がありません。
両手武器使いはサポ侍が可能なので、アポカリが輝ける条件が揃った敵というわけです。

今回は奮発してレッドカレーパンを食べてみる。
歌とロールを貰って、攻撃力を見ると・・・。


なんと770以上っ・・・・・!!
通常攻撃の装備でこれ!
ラスリゾ使ったり、ws装備に着替えたら更に上がる・・・っ!バケモノかっ!


初戦の終盤、ja暗黒カタスのつもりが間違えてギロ撃ってしまったせいで
死んでしまいました。ものの数分で赤カレーパン吐いちゃったよ。

その後はそういったマクロミスをする事も無く11連戦を無事終える事が出来ました。
サンク食事の効果もあるけど、パン1つで11連戦出来たのはかなり経済的だw

11戦で八竜は2つ。
そのうち1つは何と、自分のトリガーで出ました!
戦士用に使うか、売って何か買うか非常に迷うところ。



その後はティンニン2戦。
これも脳筋アタックでチャレンジしてみました。
サーラと違いティンニンは通常攻撃をしてきます。
さらにTP技は蝉が無いと即死級ということで近接前衛はサポ忍。
サーラの感覚でアポカリを振り回してしまったせいか、終盤死んでしまった・・・。
無事勝てたものの、コリャいかんということで2戦目は気を引き締めます。

どうすれば死なずにすむか?
答えは簡単、常に蝉3枚キープすること。
当たり前の事なんですが、蝉が何枚剥げたか?とログを凝視。
ちゃんと蝉を張ってれば、全然余裕。攻撃するよりも蝉、てな意識でやると○。

サーラの場合はTPを凝視して、100貯まったら即wsを撃つ。
ティンの場合はログから蝉の残り枚数を把握し、きっちり3枚は張っておく。
同じ脳筋アタックでも中の人の意識だけでずいぶん戦局が違ってくる。ここらへんがオモシロイ。

2戦のうちアルカルが1本でました。
そして奇妙な事が・・・。
1戦でハイドラの鱗が2個出たんですがこういうことがあるんですね。
ハイドラ素材3種+ハイドラ鱗+トリガー+エンキ頭+アルカル というドロップ。
この長い花鳥活動で素材が+1されるのはじめて見ましたw



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/15(日) 14:07:15|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況 | ホーム | 詩人が75に到達>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/518-bd81ff2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
