KUZUHA COMPANY エインヘリヤル第3ウイング、べひんもす

KUZUHA COMPANY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エインヘリヤル第3ウイング、べひんもす

定例コンテンツの前後によく、空FOVやっています。
戦士ageの時からずっとお世話になってる気がする。
暗、戦、白の3アカ操作でロボ狩り。
戦士のレベルが75になってもずっとこの編成でやってましたが
たまに沸くDespotがウザいんです・・・。
この編成じゃ倒せない、空LSがいれば取ってもらうんですが運悪く居ない場合が多いです。
黄色で放置されるDespot。

Despotはノンアクです・・・が対象の雑魚ドールにトドメをさしたPCが近づくと
急に赤ネームになりそのPCへ走っていきます。
DespotのPOPで狩りが中断されるは、殺されるわで迷惑極まりないw
(黄色ネームのDespotは消えてもまた他の抽選ドールを狩ればすぐ沸く様子)

そこで、考えたのが・・・戦士age終わったんならDespotがPOPしても
倒せる編成で行けばいいのでは?と。


早速着替え。
暗/侍、赤/白、黒/忍
コレで完璧。速攻沸いてDespotおいしく頂きました。



おっとエインのネタを忘れるところでした。
今回は第3ウイング。
続きは↓へ



 
 
 
 
総勢26人くらい?
リーチ+デーモン→ソウルフレア+ボス・べひんもす

雑魚のソウルフレアを倒しきって残り時間は12分ほど。
最初はナPTのみ突っ込む作戦でいきました。
ナ一人でタゲ取って、侍1と狩人1で削り。
あとダメージソースとしては遠距離からの精霊くらい。

これならメテオを食らっても余裕で回復が間に合います。
残り5分のアナウンスが流れた時にはベヒのHPがあと6割。
ちょっとペースが間に合わなそうだったので全員突っ込みました。
予想通り、多数で殴るとメテオの頻度が上がるw
とても回復が間に合わない上にサンダーボルト+メテオのコンボで半壊・・。
半壊というよりほぼ全滅に近かったw

ベヒのHPもあと1ミリなんですが、残り時間もあと1分・・・。
ベヒ戦に入ってからずっと隅っこで放置してた後輩ちゃんが
運良くTP300貯まってたのでこれで〆てやろうと暗黒ラスリゾギロティン!!



べひんもす倒した!!



急いで箱開けてなんとかベヒ初討伐!!



ベヒ討伐のキーポイントは「残り時間」ですね。
他のボスと違って開幕から【全力で攻撃だ!】は危険すぎます。
こちらの体勢が崩れないよう、ゆっくりと削るのが勝利の秘訣。
そのゆっくり削るってのが制限時間があるため厳しいんですよね・・・。

雑魚+ベヒという段階まですすみ、その雑魚を全部引っ張った時点で
ナPTだけでも先にベヒへ攻撃を仕掛けるというくらい早くいくのがいいと思います。
サンダーボルトの範囲が超広いので雑魚処理班は気をつけないといけませんが・・・。



とにかく今回勝ててよかったw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/09(金) 17:07:10|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FF11のエルヴァーンが仲間になりたそうにこちらを見ている | ホーム | オーグメント結果発表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/491-35bef776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。