KUZUHA COMPANY パンデモ2戦目

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンデモ2戦目

合同でパンデモ戦いってきました。
今回で2回目。
前回とは参加人数が30人くらい少ないです。
多すぎると重くて何も出来ない、という理由で人数減らしたと思います。

ペットは1アラが1匹集中攻撃するという作戦でやってみましたが
これがかなりイイ感じ。
10秒ほどで1匹沈みます。
ボムはws打ち込むと巨大化して自爆フラグがたつのでwsの打ち所がムズいですが
ちんたら通常攻撃のみで削ると時間が勿体無いのでしょぱなからぶっ飛ばしていいかも。
ダハクは・・・・根性で乗り切るしかないかなw
その他のペットは特に問題無く倒せました。


ペットを速攻掃除し終わってボスの削りを見ていたんですが
単刀直入に言うと「削りが遅い、削り始めるのも遅い。」

あと、ハイドラ戦での時間ロス。
削れなさ過ぎた・・・。
脳筋総動員のわりに削れてなかったんで、黒入れて精霊どっかんで行く方が
削りスピードが速いと思う。
幸いうちのLSで2アカの黒が3名いるから、ハイドラ戦のみ操作するといいかも。


そしてパンデモ最終形態。
残り25分。
ソロのナがペットにフラッシュして逃げてるうちにPT単位で本体に攻撃という流れ。
この作戦なんですが、ほとんど機能してなかった。
何をするにも時間のかかりすぎでした。


結果、3割削ったところでタイムオーバー。
25分で3割、50分で6割、1時間15分で9割。
単純計算ですが、この作戦では到底削りきる事が出来ない。

1回目のパンデモ戦でも思いましたが、侍/シのソロで不意wsをゾンビバケツリレーって案が
全然見向きもされないんだけどなんでだろうか・・・?
シ/侍もありといえばあり、他の両手ジョブのサポシ昏睡使用ってのも
いいと思うんだけどな・・・。
ソロで突貫の方が絶対スピード速いよ。
とにかく最終段階でPT単位で削りに動くのは時間のロスが大きい。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/04(日) 12:53:14|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今度はバーサーカーモードのガッツに会いに行く | ホーム | ベルセルクのガッツもどきと再戦>>

コメント

こんばんは

1回目のパンデモ戦でも思いましたが、侍/シのソロで不意wsをゾンビバケツリレーって案が
全然見向きもされないんだけどなんでだろうか・・・?

パンデモではこれが一番削れるやり方ですね。
また、時間指定でPTくんだ狩が一斉に乱れ(打てたらWSも)も同じくらい削れます。
とどめは青/シ複数で2h不意キャノンがいいですね。
↑の3種類のダメージソースを用意すればいいと思います。
あと、ハイドラ形態はTinninではなくほんもののHydraなので精霊とおらないです。

次回がんばってください。
  1. 2009/10/04(日) 22:53:01 |
  2. URL |
  3. R #-
  4. [ 編集]

> Rさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

> あと、ハイドラ形態はTinninではなくほんもののHydraなので精霊とおらないです。

なるほど、勉強不足でした・・・。
となるとやはり前衛主体の削りとなるわけですね。

最終段階の削り方に関してはまたメンバーで相談し、次回に生かしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

  1. 2009/10/04(日) 23:47:51 |
  2. URL |
  3. kuzuha #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あえていいましょう

パンデモ最終は狩人と青の独壇場です

削りの2強はこのジョブに限ります

  1. 2009/10/05(月) 08:07:02 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> パンデモ最終は狩人と青の独壇場です
> 削りの2強はこのジョブに限ります

うちは青に着替えれる人が少ないので最終での削りは侍と狩人が多くなります。
どのジョブが一番削れるかというより、どうすればテンポよく削れるかが勝利のカギだと
思ってます。
  1. 2009/10/05(月) 10:36:07 |
  2. URL |
  3. kuzuha #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/488-c2e9ed97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
