KUZUHA COMPANY 花鳥風月・パンデモニウム戦

KUZUHA COMPANY

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花鳥風月・パンデモニウム戦

花鳥活動日。
今回は合同でパンデモ戦です\(=ω=.)/
集まった人数は70人くらい?LSの人数制限をオーバーしてるので
正確な人数は把握していません・・・・。

暗黒でパンデモペット処理PTとして呼ばれていましたが
白も足りないという事で暗と白の2アカ操作でいきました。
自分の2キャラが組み込まれたPT編成は戦暗青白赤詩。
戦がペット1体引き抜き、それを倒すという流れ。
暗黒のサポは侍。忍と迷ったけど侍で正解でした。
常時星眼で、開幕暗黒ラスリゾ・カタストロフィ。
八双だとこっちがすぐ死ぬと思います・・死ぬのが一番ダメですから!
カタスでゴッソリ減るペットのHP・・・w /ja暗黒は付けっぱなし、ケアルシャワーしつつ
カタス連打で結構早く倒せました。敵の攻撃は痛いけどHP少ないのですぐ倒すに限りますね。

それにしてもギア、範囲がイタイ・・・他アラが攻撃してる奴のも食らうのでホントケアル遅くなると
前衛が死にます。後衛も死にますw

ペットで鬼門だったのがダハクとボム。
ただですら重いのにダハク大群はさらに凶悪w回線弱いと落ちるんじゃないかな・・・。
横で処理してる奴のボディプレスが飛んできたりといきなり戦士さんがダウン。他のアラも壊滅。
死を覚悟しつつ暗黒でガチバトルwしかしあとHP5%というところでブレス直撃で暗黒も死。
ケアル回復量をMAXに蓄積させたホーリーを撃ち、@1ミリッ・・・・!
バイオ2を撃って白もダウン、同時にダハクもスリップ死。
これは我ながらグッジョブだと思ったwこのシーンだけニコ動にうpしたら賞賛コメで埋まると思うw

そうこうしているうちにパンデモ本体がお目見えになりましたよ。
サポをチェンジして暗/シでパンデモへ/ja暗黒ラスリゾ不意打ちカタス。
パンデモのHPがピクっと減ると嬉しいwカタス撃った瞬間即ボコられますけど!
衰弱中でも雑魚でTP貯めて、またパンデモへ不意打ちカタス。スピンのがいいかもしれないw

そして・・・・・。






逃げられたっ!!
パンデモの消失。


制限時間の2時間が過ぎてしまいました。
まぁ初挑戦で【ラスボス】まで来れたのは大きい、あとはラスボスまでの敵を
どれだけ早く倒すかにかかってきます。
そこんところを微調整すれば次は勝てるんじゃないかな?



反省点、改善すべき点をまとめてみました。
続きは↓へ



 
 
 
 
 
ペット処理アラの視点です。(盾アラはわかりませんw
今回ペットが6体ということで、6PT、2アラでペットを処理しました。
各PT1体処理するのがノルマなんですが、担当の1体を倒したら他のペット処理に
加勢します。・・・が、ペットが2体残ってるのに「他のパーティが戦ってる」という感じで
加勢できませんでした。ここがエインと違って厄介なところ。
加勢できずただ観戦するしか無いという時間のロスト・・・・。
これが起こる原因となるのがアラの火力の差だと思います。
実際、こっちのアラはアポと村雲がいて火力がこっちのアラに寄りすぎたんじゃないかな。

あと、各PTに青を入れていました。スタン系で敵を固める目的だったと思うのですが
青の人が「重すぎてうまくいかない」とよく言われていました。
確かにあの重さでトリッキーな動きをしろと言うのが間違ってますw
ではどうする?個人的にはアタッカーを入れて1秒でもはやくペットを倒せばいいのではと。

ペット処理の改善策としては以上です。


次は対パンデモ。
狩人がPT組んで強化し、そのPTのままパンデモへ攻撃してたけど
強化貰ったら各人ソロでみだれなりwsなり叩き込むほうがいいと思う。
PTだと範囲食らって攻撃せずに死ぬ危険性もあるし、パンデモが狩人に向かって
左右にウロウロ動き回るのも時間ロストの一環。
パンデモをすぐに定位置に戻し、次のアタッカーにやり易い環境を作るというのも必要。
「パンデモ本体は動かさない」コレ結構重要じゃないかなw

白(赤)詩コのPTを3つ作りアライアンスにし、空いたところにアタッカーを誘い強化。
強化したら抜けてソロで特攻、の繰り返し。
バケツリレーですね。
最後の追い込み時だけ狩人+脳筋アラ作るのがイイ。


以上、ペットPTから見た改善策でした。
次のパンデモ戦に活かしてもらえればと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/02(日) 12:54:07|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オブリビオンでもFF11のアーティファクト | ホーム | オーディン戦21回目、ちょい祭>>

コメント

狩人ソロ特攻って、救援でも出すんですか
  1. 2009/08/03(月) 08:58:03 |
  2. URL |
  3. waltz #-
  4. [ 編集]


すみません、救援を出すっていうのがどういうことなのかわかりません。
  1. 2009/08/03(月) 10:44:04 |
  2. URL |
  3. Kuzuha #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/442-baad07de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
