KUZUHA COMPANY けいおん!の聖地巡礼に行って来ました!

KUZUHA COMPANY

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けいおん!の聖地巡礼に行って来ました!

以前、ブログにも書きましたが「けいおん!」の舞台となった学校が
滋賀県にあるようで、近いし日帰り可能なようなので行って来ました。

ただ行って写真撮ってくるだけじゃ、先人様のブログと大して変わらないから
なにか一つ、面白くなる方法無いかなーと考えた結果・・・。

悩みに悩んだ結果、こいつを連れて行こうと思ったんです。




こいつを見てくれ、どう思う?









ぶーぶー かがぶー
すごく・・・「かがぶー」です・・・



そんな訳で、かがぶーを鞄に詰めて出発です。
朝5時半に起きて6時ごろ出発、電車を乗り継いで~・・・9時半頃に現地へ到着しました。
いやー、駅すぱあとさんはすごいね、到着までの時間がピッタリでした。




続きは↓へ



 
 
 
 
 
豊郷駅に到着。
これから行くであろう人に注意する事が一つ。
必ず帰りの電車の時刻をメモしておいてください。
電車は1時間に1~2本しか来ません!
ええ、メモするの忘れてて50分待ちましたよ・・・・。


目的地まで歩いて10分くらいでしょうか。

k-on1.jpg

民家や田んぼに挟まれた道をテクテク歩きます。
それにしても暑い。

暑さを我慢しつつ進んでると・・・
見えてきました、見覚えのある建物が!

k-on2.jpg


k-on3.jpg
正面!日差しが眩しい!!


k-on4.jpg
よーし、中へ入るぞー。ズンタカポコテン(興奮してて、かがぶーの存在忘れてます


正面入り口のすぐ右手には・・・

k-on5.jpg
劇中でも、すごい存在感のあった胸像が。


正面入り口のまん前にある噴水
k-on6.jpg
結構大きい鯉が泳いでました。


さぁ、中へ入ってみましょう。

まずは、なんといっても特徴的な廊下。
k-on7.jpg
建物の匂いというか何というか・・・小学校の思い出を蘇らせます。

建物は凸な感じな形で、左右両サイドと中央に階段があります。
階段といえばアレでしょう。これも超インパクとのあるウサギとカメです。
k-on8.jpg

ウサギ。
k-on9.jpg

カメ。
k-on10.jpg

階段の折り返し。

k-on11.jpg
休憩するウサギに対し、コツコツ前進し勝利するカメ。
洒落てるなぁ・・・。

中央の階段を上り、3Fへ到着。すると・・・
k-on12.jpg
こ・・・ここはもしや!

k-on13.jpg
あああああ!とうとう来てしまったww


k-on14.jpg
なんだか小物が揃ってるwうんたんカスタネットとかネコミミとかww

k-on15.jpg
黒板。もう何も言うまい・・・・。


ここでかがぶーの存在を思い出したので1枚パチリ。
k-on16.jpg
かがぶー<ぶぶっ
劇中、鞄置きに使われてる長椅子です。

部室から見る正門
k-on17.jpg

部室の横にある音楽室
k-on18.jpg


んで、かがぶーを放課後ティータイムさせてみた。
k-on19.jpg
かがぶー<ちょっと!お菓子食べれないじゃない!

移動。
k-on20.jpg
かがぶー<まったく・・・

一通り、部室を堪能し講堂へ向かいます。
k-on21.jpg
さらば、部室よ!


講堂は建物の向かって右側。
とりあえず一度建物の外へ出ます。

k-on22.jpg
講堂に到着。
中に入りますか?
→はい
 いいえ

k-on23.jpg
学園祭や新歓ライブの行われた場所です!
k-on24.jpg
壇上から見た感じ。


ようし・・・誰も居ない。かがぶー置くなら今のうち・・・。

k-on25.jpg
かがぶー<ぶぶっ?


にげろー!


k-on26.jpg
かがぶー<ちょ、本気?!


k-on27.jpg
かがぶー<あんた、捕まるわよ!(色んな意味で
※この後かがぶーは何事も無かったように鞄に収納されました。



とまあ、もっと「かがぶー」を絡めつつ写真を撮りたかったのですが
大の大人がぬいぐるみを持ち歩いてるってのを見られると恥ずかしすぎるんで
あまり鞄から出せませんでした。チキンすぎますか?w
コレくらいで【許してください】
そして今回の聖地巡礼もこれにておしまいです。

k-on28.jpg
本当に来て良かった!ありがとう「けいおん!」


テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/16(木) 14:56:29|
  2. けいおん!聖地巡礼編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デョエルシャポー | ホーム | 花鳥活動の日なんだけど・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/427-da9afbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
