KUZUHA COMPANY いざ、オーディンの間へ・・・

KUZUHA COMPANY

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ、オーディンの間へ・・・

こんにちは。
エイン活動を再開して数週間・・・。
とうとうオーディンの挑戦権を得ました。
昔のエインLSでは33人いたにもかかわらず、欠席者が多すぎでフルアラすらも揃わない状況でした。
そんな状況を見て、オーディンなんてまず無理だと半ば諦めていました。


   が。


他のエインLSと合併する機会ができ、毎回フルの36名が揃うという
人員では全く困らない素晴らしいLSとなったのでした。


各PCの戦力も高く、第3ウイングだろうが余力をもってクリアできてました。
そして、ついにLS初となるオーディン戦がやってきたのです。
1名1名ジョブを調整し、戦術を確認。

緊張する中、オーディンの間へ突入開始!

odin1

一斉にオーディンへ向かってダッシュ!



続きは↓へ


 
 
 
 
 
範囲がイタイのでなかなか近くへ寄れない・・。
odin2

かなり早い段階でMPが枯渇。
スクワットをがんばってMP200を行ったりきたり・・・・。
こりゃー予想以上にハードだw


そこで範囲強化消しが。
強化消しが来た場合の自分の仕事はいち早くシェルラ5をかける事。


odin3

デカー。

途中で戦乙女を3体召喚してくるのですがここでキープ役の赤が数名ダウン。
ナイトが集中攻撃を受けるシーンもありましたが、ここはなんとか乗り越える。

2回目の戦乙女召喚。
無事抜き成功して、ほぼ被害ゼロ。

次に来るのはアノ「斬鉄剣」
もうここあたりは本当にMPとの戦いw

odin4

ウッウーウマウマしてる場合じゃありませんってば。
座りながら斬鉄剣を待ちます。
待ち構えてるとなかなか来ないのは仕様ですか・・・・。
そうこうしているとなにやらセリフが。






研ぎ澄まされし白銀の刃は
魂の住み家を断ち切るため……

反り返りし漆黒の峰は
魂の寄る辺を振り切るため……

ヴァルハラに散華せよ
斬・鉄・剣!




思ってた以上に発動が早く、餌食になる人が数名。
聞いたところによるとテラー中でどうしようもなかったとかw

2枚盾の1枚が斬鉄剣の餌食になり、もう1枚も戦乙女の集中攻撃でHPがピンチ!
MP残量500を全てケアルに使い、女神の祝福も使用。






・・・・・・そして。





Odin討伐!



ドロップは地霊胴、武王脚、英霊足の3つだけ。
アンプルは2880。


地霊胴を希望していましたがサクっとロット負けw
でも負けてもオーディンを倒せた事に感激です。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/23(月) 13:11:25|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花鳥風月、アームドギアズ3連戦など色々と | ホーム | LSで花鳥風月NMを本格的にやっていく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/245-68e88f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
