KUZUHA COMPANY 帝龍降臨 ・やっぱり自分は白が向いてるの巻

KUZUHA COMPANY

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帝龍降臨 ・やっぱり自分は白が向いてるの巻

こんにちは。
本日のLS活動は先週取った帝龍の玉を使用しての「帝龍降臨」。
参加人数は13人+1。
自分は赤/暗でヨン様に連続魔スタン担当。
トレハンを乗せる為にシーフも操作しますが、アカンプリンスのお陰で
結構忙しくなります。
過去の戦闘内容を考えるとディスペルやスタン役の赤にヘイトが蓄積され
タゲが動く場合があるので、その赤からアカンプリンスでヘイトを取るようにしました。

長くなるので続きは↓へ。




 
 
 
 
 
2垢プレイ&温室育ちな赤ってことで一番楽なポジションに回させてもらってますw
その為序盤は棒立ち・・・。シーフで不意打ちで突くくらいかな。
あとはバハムートの強化を盗んだり、赤のヘイトが上がったところでアカプリ。

1匹目の召喚龍は応龍。
自分は応龍担当のナイトにケアル連打!連打!

2匹目はティアマット。
ナイトのインビンジブルでタゲ固定した後、精霊シャワーで撃破。
ここでも自分はナイトにケアル連打!

3匹目、来ましたヨルムンガンド!
バハムートから離して連続魔発動させスタン!
ナイトのHPが黄色く、少々気になったので間にケアル4を飛ばしたのですが
これが失敗かもしれなかった・・丁度ブレスが来て直撃・・・・
即死はしなかったけどスタンを専念するほうが良かったなと猛省。
連続魔が切れ、ヨン様のHPが数ミリというところで自分はダウン。
それ以外の被害は無くヨン様撃破。

4匹目ブリトラ。
一番凶悪な真龍。
・・・のはずなんだけどすぐ倒せました。

ここまでくるまでに黒にタゲがいき、その瞬間メガフレアという
狙ったような攻撃が来て蘇生&衰弱回復に少々時間がかかってしまいました。
アカンプリンスで満遍なく黒と赤のヘイトを盗むのがいいのかもしれない。次回やってみよう。

最後、スタン耐性がついた為数名テラフレアの餌食になるもゴリおしでバハムート討伐完了。

ドロップはバハ鎌とドラスタ。
素材は色々出ましたが、織物は無く糸でした。【残念です。】
OUT【ネコ】【シーフ】←→IN後輩ちゃん で、バハ鎌貰いました。ありがとう!
ついでに参加賞のドラスタもゲット。
後輩ちゃんは戦闘に参加してないけどw

来週も帝龍すると思うので、次回こそ織物のドロップを!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/08(金) 12:58:05|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カンパニエバトル 黒帯モンクVSミョルニル臼 | ホーム | またオメガ戦です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/204-33ffb7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
