KUZUHA COMPANY さよなら、臼魔道士

KUZUHA COMPANY

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら、臼魔道士

こんにちは。
今まで白魔道士を前衛に仕立てた臼魔道士を
メインジョブとし、色々鍛えてきました。
しかし最近、限界が見えてきた感じがして仕方ありません。
壷や骨の敵には他の前衛に負けないほどのダメージを叩き出す事も
出来ましたが、その他の敵にはやはり攻撃力の低さが顕著に目立ちます。
そこで追い討ちをかけるように前衛職用のSTR特化防具追加と
両手武器の強化により片手武器のヒャッホイは難しくなりました。
低い攻撃力、低いステータス、少ない臼用防具類でいかに
前衛職に近づけるかが臼をプレイする楽しみだったのですが
最近はその差が開くばかり。

そんな訳で臼強化はスクエニ側のテコ入れが入るまで一旦休止し
他ジョブを強化しようと思ったのです。
臼に次ぐメインジョブにしたのはなんと!





最近まで鎌スキルが白かった暗黒騎士!!ww
両手剣スキルなんてまだ174しかありませんw
まず暗黒強化として狙うのはアレス胴。
アレスを手に入れるにはサルベージに参加しないと・・。
サルは実装直後に参加して面白くないということでポイしたコンテンツ。
超久しぶりなサルにいきなりですが野良で参加してきました。


続きは↓


 
 
 
 
「バフラウ遺構」6人で攻略。
リーダーの指示がわかりやすく、サクサク進みました。
終盤に事故ってしまい全滅しましたが、いいリハビリになりました。


翌日「アラパゴ遺構」6人で攻略。
3層で時間がかかったせいか5層でおしまい。
希望の品、ダイモスキュイラスはドロップせず。
ここでも色々勉強になりました。

また野良シャウトあれば参加しようと思いマッスル。





★おまけ★
二人でジパ☆クナ

某動画を見ての挑戦です。
モ/戦と白/黒

集中回避バーサクかまえる百列拳。

結果6割削ったところでクリティカル+重い一撃を食らい全滅。
モンクはカウンター特化させないと辛いですね・・・。
白はMaxMP増加やケアル速度、ケアル回復量up等しないと
回復が追いつかない&MP足りない様子。
マーターもあったほうがいいかな?

モモ白ならいけそうだ!(多分




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/25(木) 14:21:16|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エインヘリヤル19回目 | ホーム | オメガ戦とダイス堕天録クズハ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/168-d8d9173e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
