KUZUHA COMPANY 過疎は酷い11

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過疎は酷い11

11の過疎がすさまじい・・・。
鞄鯖では14発売後あたりに1000人近くが消えて、1500人しかいない。
昼間で700人とかはinしてもPT組めないぞ・・・。
それってMMOとしては少なすぎないか?

亀鯖と合併した時は4400人もいたのは今でも覚えてます。
どのエリアに行っても人一杯だったw

やっぱアドゥリンが癌だったんだろうね。
14発売とか関係なくクソゲーだったら人は離れるわな・・。
アドゥリン前はなんだかんだ楽しめてたのに発売後に一気に熱が冷めたもんな。
ロンフォ、聖地ジ・タ、タブナジアとかBGMを聞いただけで泣けるほど好きで
今でも旧エリアは歩いてみたいなと思うけど、アドゥリンエリアはもう見たくないほどw

俺が11をやめた本当の原因は開発陣にある。
もう開発陣が嫌いで嫌いで、このまま続けてたら11の全てを嫌いになると思った。
ちょうど14が開始だったからタイミングよく辞めれた。
あんだけどっぷり11やってたから内心戻ってしまうかもと不安だったけど
予想に反して11に戻りたいと思う気持ちはゼロのままでした。
前から決めてた最後のログアウトが思い出の地ロンフォールで出来たことが幸せw









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/14(土) 04:01:21|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<彫金上げ | ホーム | 真イフリート>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/09/17(火) 20:59:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/1323-151f98cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
