KUZUHA COMPANY FF14β感想とFF11の今後

KUZUHA COMPANY

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF14β感想とFF11の今後

http://blog.esuteru.com/archives/7175668.html


行列wwww11の侍クエ思い出すww
自分の時はスタートダッシュしたせいか、5~6人入り口でたむろってる状態でした。
ナイズルシュシュ合戦みたに連打して1戦目・・・そしてボスに負けるww
デジョン4して再戦・・・戻ると10人以上のシュシュバトルに発展してるし!
周りの人とsayで雑談しながら攻略を考えたりしました。
レベル15で負けたので16にしてきましたーいう人もいた。
自分も14で負けたからわざわざグリダニアまで走って幻術のレベル上げて
ケアル覚えてきたというwwレベルも1つあげて15+ケアル。
こんな会話しててもレベル14の人がシュシュがんばってたりするのが新生14なのですw


初見さん殺しなインスタンスバトルが多かった気もしますが順調に進められました。
そして4人PTで挑むダンジョン攻略が始まります。
シャウトを聞いてると幻術の応募が少なくて、ヒーラー不足な状況・・・。
わたくし剣術とhimechan呪術(ケアル○)が固定であと2名は野良で募集なんですが
ガチガチ安牌編成より、負けても楽しくやれる人をジョブ不問で集めました。
さすがにオススメみたいなジョブしばりはコリゴリやからなあw

クエ名とか失念してしまいましたが1回目のダンジョンは剣呪斧槍。
これがバトル中のギミックに気付かず何度も全滅したw
時間内なら何度でもチャレンジできるから気軽に失敗できるところがイイネ。
どうにもクリアできそうに無かったので攻略スレ見てアドバイスを得て無事クリア!
レガシーだけど14で初めてPT組んで、そしてこの勝利はなんとも言えん達成感があったw

その後のダンジョンは剣呪格斧、剣呪呪槍ていう編成。
剣呪呪槍PTでの呪槍の両名が超上手かった!絶対レガシー先輩だよねとvcしてたw

んでイフリート戦。
剣呪呪格、でも野良で入った呪術がケアル不可で、ヒーラーは呪術のhimechanのみ。
何とかなるだろーとお気軽に突撃!が、やっぱりイフ強すぎた!!
これもまた何度も全滅!
槍のオブジェを破壊後、格闘死亡・・
しかしこっからが剣術士である俺の伝説(大袈裟)が始まる!!
格闘が居ないまま、ずっとイフのタゲを取りつつ攻撃し、イフの範囲攻撃を避ける!
野良の呪術で削り、himechanのケアルで回復。
3人の息がぴったり合ってイフの討伐に成功しましたw
これはマジ感動したwwこの感動は14じゃないと無理wwww



その後またインスタンスバトルで挫けそうになりながらも実装分は全部終わらせた。
β終了までの時間は幻術のレベルを12まで上げてレイズナーに。
ほんと14楽しすぎてヤヴァイ。修正すべき点や不満も色々あるけど楽しい事には違いない。



---

以上、テキトーですが14の感想などを書いてみました。
そして11なんですが、現役のフレと分かれてしまうのは非常に寂しく思いますが
14の正式サービス開始と同時に11は引退しようと思っています。
サービス開始からやってましたが、14やった身からすると11はもう楽しいと思えないのが現状。
14β3をプレイして11の洗脳が解けたみたいな?w

14が発売されるまでは11にinするつもりなのでそれまではヨロシク!
(ただし14β開催中は除くw)







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/17(月) 15:42:51|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<身辺整理 | ホーム | FF14βおもしろすぎワロタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/1293-2da1e57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
