KUZUHA COMPANY 鞄鯖の裁判のアレ

KUZUHA COMPANY

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鞄鯖の裁判のアレ

コメントで裁判ネタが出たのでボソっとひとりごと。

自分は弁護士でもないし裁判官でもないし、裁判の知識はあんまりない。
全くないと書かず、あんまりないと書いたのは自分は一応ですが法廷に立ったことがあるから。
仕事上のクレイジークレイマーに狙われて損害賠償詐欺で500万持っていかれるとかそんな感じでw
まぁ訴状の内容があまりにも酷かったんで、こちらは弁護士を雇わずに
向こうの弁護士と自分、ガチで勝負してきました。
結果、コテンパンに弁護士を論破してやりました。逆転裁判全クリしてて良かったよ。
※勝ち目のない裁判だとわかった弁護士は、裁判を伸ばし伸ばししてきて
 決着つくのに1年掛かりました。得したのは弁護費用貰ってるその弁護士だけ。ヒドイ話だ。


そんな事は置いといて。
鯖スレ見てる人なら今の流れがわかるでしょう。
H氏大勝利で、Mの大敗北でおわるだろうと。
でも、イザコザの裁判って完全勝利ほど掴みにくいものなんですよね。
裁判官によるのかも知れませんが、こいつは白でこいつは黒!とはなかなか言わない。
ではどう言ってくるのか?

それは和解です。

向こうさんも反省してますし、白黒つけるのはやめて和解しませんか?という流れになったら最悪。
何が最悪って今まで掛けた弁護士費用は自腹、費やした時間は戻ってこない。
やり損なわけです。(多少の金の動きはありますが)
何言ってる!完全勝利しかないだろjkと多数の人が思われてる中
ちょい気になるところを上げておきます。

ツイッターをコピペせず、ニュアンスだけですが・・。


ナイズルにMがいる事を知った後、Mにコのロールの件で突っ込んでる事が気になりました。
そっからMがポッポーしてるように見えるから。

ナイズルにMが居ると知った時点で、きっぱりナイズルを断り
だんまりしてたのをMが突っかかってきたんなら白黒付けやすいだろう。
しかし、ロールのツイートがポッポーのトリガーでは?と解釈されたら白黒付けにくくなって
和解の方向へ・・・とかなると・・・。杞憂で済めばいいですが。
あ、あくまで個人的感想ですので。



裁判の事を聞いたときはMをやっつけろみたいにテンション上がりましたが
冷静になって改めて考えてみると、貴重な時間、お金をMなんぞに使わず
家族サービスに使った方がいいんじゃないかな・・・と思った次第です。


当事者はこんなクソブログは見てないと思いますが、裁判とは何があるかわからない
怖いところです。色んなパターンを想定して裁判に挑んで(?)欲しいと思います。
とにかく慎重に。



・・・Mが出廷せず負けるシナリオも大いにあるので、あんまり参考にならないか。








テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/02(日) 18:36:46|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やることガー | ホーム | 【PSO2】クライアントオーダーdeレベルage>>

コメント

果し合いにも応じなかった者がどうして裁判に出てこようか・・・?
と思うわけです。
  1. 2012/09/02(日) 20:02:59 |
  2. URL |
  3. selgainus #XFzQd7aY
  4. [ 編集]



出てこないでしょうねw
出てきた場合、の最悪のパターンを考えてしまいましたが考えすぎたか・・・w
  1. 2012/09/02(日) 20:38:11 |
  2. URL |
  3. kuzuha #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Mが提示する、奴のかなり有利な条件を次々に呑んだにも関わらず奴は出てきませんでしたからなw
現実逃避するしかないでしょう。
まあ最悪のパターンを考えてと言うのは正しい予測と言えると思います。
相手が常識外なだけで。
  1. 2012/09/04(火) 13:22:40 |
  2. URL |
  3. 八極拳士の中の人 #-
  4. [ 編集]

> 相手が常識外なだけで。

常識外過ぎますよね・・・。
常識外ゆえに絶対に関わってはいけない存在。
  1. 2012/09/04(火) 18:15:39 |
  2. URL |
  3. kuzuha #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/1102-c91730f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
