KUZUHA COMPANY FF11とPSO2の風習の違い

KUZUHA COMPANY

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF11とPSO2の風習の違い

最近、起こった出来事なんですが---

マルチぐるぐる中に外人らしき人がPT入ってきて最初はちゃんと戦ってたのですが
数分後、自分の後ろをストークするだけで全然戦わなくなった。
時折動いたと思ったら敵のいないところで武器振り回すだけ。
そしてまたストーク。
武器振り回す素振りすら見せなくなったんでPTをキックしたんですが
PSO2の風習ではこの場合どうするんだろうか?

FF11のアビセア乱獲でこれやったら間違いなくキックされるパターン。



もう一つ。
マルチぐるぐるの部屋に入ってソロですが先客の団体に付いていって狩りしてました。
狩り中に自分のPTに入ってきた人がいて、普通にぐるぐるするもんだと思ってた。
するとその人、ボス直行。
更に「○○さん、ボス行かないんですか?」とか言われて・・・。
何かよく解らないけど、ぐるぐる団体から離脱してボスへ。
PSO2のルールとか解ってないので言われるまま行動しましたが、ずっと???のままでw


PSO2で解らない事は廃Himechanに聞けばすぐ解決するけど
一応こんな事もありましたということをブログネタに。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/13(月) 12:13:02|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マルチぐるぐる | ホーム | PSO2課金始めました>>

コメント

まず一つ目の外人さんの件。それは普通にキックしちゃっても問題ないんじゃないかな。

そして二つ目の件。まず自分の部屋名に「まるちぐるぐる」など記載してましたか?記載してなかったのならボスにいかれても文句は言えないかな。記載してなくてもPTに入ってきた時に「マルチぐるぐるですがいいですか?」など声をかけるべきですね。記載していたのならマルチであることを言って出て行ってもらうなりするのが普通ですかね。部屋名や部屋コメにマルチであることをきちんと書いておくことをおすすめします。
  1. 2012/08/13(月) 18:39:20 |
  2. URL |
  3. @ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

自分が乗っかった団体さん(9/12くらい)は特に明記してなかったんですが
様子見に行ってマルチぐるぐるぽい流れだったんで同行しました。
クエのサーチの仕様がまだ解ってないんですが、この場合自分もサーチに引っかかるのかな?
自分のキャラがソロであること、コメント欄が無記名である事、今回の場合10/12となるのかな?
だとしたらコメントは乗っかる場合にでも書いておくべきでしたね。
参考になりました、ありがとうございます。

  1. 2012/08/14(火) 12:33:44 |
  2. URL |
  3. kuzuha #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/1083-dd5e2de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
