KUZUHA COMPANY ネトゲトーーーク

KUZUHA COMPANY

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネトゲトーーーク

前回の記事に書いたとおり、人生の先輩とトークしてきました。
案の定人生トークが多くネトゲのネタはあまり無かったw


先輩<FF11はレイドの戦利品はどんな感じになってる?
●<今のメインコンテンツ()は18人で敵倒したら宝箱が出てくるんですよ。
●<その宝箱を調べたら18人全員戦利品取れます。中身は各PCごとに違いますが。
先輩<うちのやってるネトゲは戦利品はオークション制にしてるな。
●<FF11でも昔はオークション制やらポイント制やらありましたね。
先輩<ポイント制は管理が面倒だよね、オークションが手っ取り早い。
●<面倒ですね。一部オークション制にしてた団体もありましたが
●<今のメインコンテンツ()が登場してからそういった戦利品ルールはあまり聞かなくなりました。
先輩<そういったルールを決めるのもMMOも醍醐味なのに、システム面が介入しすぎな感じがする。
●<そう言われれば確かにそう思います。
●<今もユーザーが設定するルールが必須なコンテンツもありますが、みんなのモチベが低下して
●<そこまで面倒なルール設定するなら、やらなくていいやーな人が多そうです。自分もそうですがw

先輩<そういえばPSO2でごっそり人口持っていかれた。
●<FF11も多少なりとも持っていかれてるでしょうね。
先輩<一緒に遊んでた知人がPSO2へ行くといって出て行きやがったw
●<自分もPSO2やってますが、レベル40になると飽きる人が多いと聞きました。
●<だからその人もすぐ戻ってくるかと思われますw



ネトゲ関連でのトークはこれくらいかなぁ。色々勉強させてもらいました。

明日はネット麻雀界のアカギさんと食べに行きます。楽しみだw
そして今度、また黒髪ロングだぁウホォォなHimechanと会いに。急な仕事入らなければw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/30(月) 13:17:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネトゲトーーク 続・Himechan編 | ホーム | これからネトゲトーク行ってくる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/1073-cfb2fdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
