KUZUHA COMPANY その剣の名はジュワユース

KUZUHA COMPANY

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その剣の名はジュワユース

こんにちは。
GWの後半へ突入しましたが、これから旅行へいく人も
まだまだ多いようでよく電車内でそれらしき人を見かけます。
旅行バッグを持った人を見るたびにヴェネツィア旅行を思い出し
「いつかまた行きたいな」とシミジミ思うわけです・・・。

そんな訳で、GW中の裏LSの活動はお休みなので
今日は予定がありません。
フレとマメット戦へ行ったりビシージを楽しみましたが
何か物足りないのであります・・・・。
そのとき、ジュワ見に行ってみれば?と悪魔のささやきが・・・。

ジュワユース。
赤魔道師ならば誰もが求める片手剣と記憶しています。
過去に何度か手伝いで取りに行ったこともありますが
その時は自分の赤のレベルも低いことから特に欲しいとは思っていませんでした。
しかし最近赤レベルが75へ到達し、この剣の魅力に気づきました。

現地へ到着すると抽選対象の雑魚タコが沸いているではありませんか!!
今居るこの雑魚を倒し続ければNMが沸くという仕掛けです。
続きは長くなりますので↓


 
 
 
 
ジュワユースを落とすNM「Charybdis」は結構強いということは分かっていました。
まだ沸いてないけどすぐNMが沸くと思い、ヘルプでフレに来てもらいました。
忍忍白の3名。

すぐNMは沸いたのか?
低ロット、ハズレドロップ神である自分がそんなにすぐ沸かせる運も
あるはずもなく。
延々とン時間・・雑魚狩りです。
フレには申し訳ない気持ちでいっぱい。
とその時!


「Charybdis」

沸いた!
早速戦闘開始!
そして意味不明に倒れる忍者!!!ww
死ぬの早すぎw
これで忍1白1 vs Charybdis

ブラインも全く入らずあっけなく全滅・・・・。
レイズで蘇生中、監視してたライバルがあわただしく動き始めます。
予想通り援軍を呼んだ様子・・・・。
ここで取られてしまうと、今までの苦労が水の泡になってしまう!
フレンドリストを開き、これそうな人に連絡を入れると
心地よく来てくれるという。
FF11のテーマ「絆」を感じた瞬間でした。
最初に来たフレ、常時パウダーブーツ装着で来てくれたらしく
ヘルプから4分で現地に着くという神業を披露してくれましたw
これで忍忍白赤の4人。
あと2名来てもらってる途中だったのですが
ライバルの戦力も増え、危険を感じたのでこの4人で戦闘開始しました。
赤のブライン等弱体魔法がすごいんです。
忍2名がタゲを回し、全く危険な場面もなく「Charybdis」を削っていきます。
そして事故もなくそのまま「Charybdis」討伐完了!

赤の憧れの片手剣ジュワユースをゲットしたのでした。

ヘルプに来てくれた皆さんには感謝します、ありがとう!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/03(木) 14:06:47|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルは特になし | ホーム | 最後の真龍脚が・・・>>

コメント

こんにちは。
初めまして。
ジュワユース獲得オメデトウございます。
あれは、使ってみて初めて良さが判る剣ではないかと思います。
NMさえ取ってしまえば100%ドロップと言うのは良いですよね。
試し切りするとききっと感動しますよ!

先日、こちらが討伐してる時に来られたので、負けないように緊張したのは内緒です。
  1. 2007/05/03(木) 14:39:11 |
  2. URL |
  3. 北風@亀 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はじめまして、こんにちは!
昔、フラっと寄ってみたら既に沸いていて戦闘中ってのがあったのを思い出しました。
戦闘中にギャラリーがいると自然と緊張してしまうのは何故でしょうかw
自分の時もギャラリーが沢山いたので、こっそり岩陰からケアルしてました。

あ、あと試し切りで感動しました!
  1. 2007/05/05(土) 12:21:29 |
  2. URL |
  3. Kuzuha #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/102-b84fa972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
