KUZUHA COMPANY VWビスマルク戦を主催側から見てみる

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VWビスマルク戦を主催側から見てみる

LSメンがビスマルクを主催するということで自分も参加してます。
脳筋主体だと時間がかかるため、黒の精霊削り主体の編成で募集してました。

特に縛り無く黒を募集したところ・・・・メイジャン杖持ちは0名。
属性氷杖の人が多く、中にはAF3じゃない75装備の人も・・・。
内心、削りヤバイかもと思ってましたがスバリ的中しました。
全然削れない、ログみたらブリザドVが0ダメとか。
それ以前に毎回開始30秒で黒が死ぬ。精霊スキルとか装備とか以前の問題で
テンポをマクロ使用してない。


難易度高いVWには参加者も考えて応募すべきだと思う。
精霊削り主体で募集してるんだから、箱産の白スキルは自重しないとダメだ。
水晶龍に武器スキル白、レゾ×、ギロで削りしますと言ってるようなものです。


この反省を含めて今度は精霊スキル青という縛りを加えて募集。
それでもすんなり黒が集まりました。
装備を見てもほとんどの人がメイジャン杖でした。
ログ見ても2~30倍もダメージが違うw
ビスのHPが残り3割くらいの時に弱点が詰んで、きつそうだと思いきや
黒ズがテンポをうまく使ってゴリ押ししてたのにはびっくりしました。
装備揃ってる黒はテンポの使用も上手い、立ち回りも上手い。
短時間で全勝。



あんまり縛りするのは好きじゃないんですがビス、モルタ、水晶などは
縛りは仕方ないか・・・。



---------

物理削り主体のビス戦へ野良参加。
詩人の入れ替えでナイトル歌4曲で削るという方法が定着してるようです。
なるほど、今後の勉強になる。
・・・あ、バーニー出た。もしかして卒業・・・。











テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/22(日) 12:13:54|
  2. (FF11)ヴォイドウォッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<慈悲の羽衣取り、卒業! | ホーム | ナイズル島未開領域踏査指令>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff11kuzuha.blog80.fc2.com/tb.php/1008-62397469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
