KUZUHA COMPANY 2012年12月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さいきょうのぶき()

ミシックを作ろう!→アレキ資金が足りない→金策めんどくせ
エンピを99にしよう→TP300ホイホイ確保できるコンテンツ無いし・・→やめとこ
レリックを作ろう!→ノックめんどくせ

どれにも取りかかれないふしぎ!




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/29(土) 16:18:32|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強い方のオメガ

LSメンとエニフ胴とるために新リンバスはじめました。
2アカ+2アカ+1アカの5キャラ。ちょっと戦力が足りないかなーという感じだったので
LSメンのフレを2アカでヘルプで来てもらったり。

基本的なPT編成は、ナ暗詩コ白学+忍(暗と白操作)

1回目はゲストで狩参戦。ドロップ足足。
2回目は忍欠席、野良で暗青追加。ドロップ胴頭手

ナ暗暗で殴ってると白1じゃ回復追いつかないwwwww
白が忙しすぎて自分の暗はずっとカット装備でオートアタックw
そうこうしてるうちに野良の暗さんが死亡。。白のMP無いし・・
自分の操作する暗は星眼心眼+カット装備でひたすら耐える。そのうちに白MP回復。

MP回復したら徐々に削り開始ですんなり勝利。
野良で募集するときは前衛はやヴぁいね。前衛が増えると回復追いつかんもん。
白2枚あればかなり無茶できるので募集するなら白になりそうかのー。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/28(金) 17:10:21|
  2. (FF11)リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

忘年会とかレギオンでスタナーとか

忘年会や仕事で定時に戻れないこの時期ですが11にはinするようにしてますw
疲れててチャットしかせず落ちることも多いですが・・。

フレのオスラさんにキスマークの消し方を教えてもらったり、消すなといわれたりと
ちょっと意味わかりませんでしたがアドバイスthx。
まぁ4日ぐらいで自然と消えたからおkw




それはいいとして、レギオン。
いつも暗戦で参加してましたが今回は後輩ちゃんの学者で参加してみました。
学者といえばオーラはもちろんのこと、スタンも大切です。
基本2名で交互にスタンとのこと。ふむふむ。
実はスタナー自体初めてするんですよねw緊張するw


スタン装備のことは全然考えてなくて、持ち合わせのヘイスト装備をつけて
疾風迅雷の章を使用し、スタン待機。
赤線でたらスタン!!デスでもスタン!!


マツコだけ体がでかいから赤線が見難くミスってしまうことありましたが
PTが壊滅するほどの被害は出ず、やりすごせた感じ。
いつもぐらいの数を討伐できたから、合格点もらっていいよね!
------

イラシア希望してましたが出なかった。
グリップも出ない、パルス武器ももちろんでない。

出やすい装備品は使えるものも多いくせに、全て流れてしまってるので
片っ端から回収させていただきましたw
ンゲなんちゃらサラウィルとか結構イイものだからありがたいw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/27(木) 10:22:04|
  2. (FF11)レギオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マロウ取り活動ももうすぐ終了

マロウ活動ももうすぐ終わり。
あと6個取れば全員に5個行き渡るとのこと。

でもまあ年末というかクリスマス前という事もあり、若干人数が少なかった為
下位のトリガーNMの消化に専念しました。


雑魚乱獲から始まってトリガーNM、そして旧闇王。
6戦分のトリガーが揃いました。
ポストにある漆黒の玉を使用すればあと3戦分出来るw合計9戦。

年内に活動を終わらせる為、@1日がんばんぞぉ~


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/23(日) 13:05:26|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーケストリオン譜:サンドリア

オーケストリオンが欲しいのでイベントに参加。
フレからマジキチな内容だと聞いてたので覚悟はしてましたがマジきついw
サンドの間違い探しがクリアできないw
仕方ないので奥の手、スマホで録画してクリアしました。
ウィンのジョブ当ても結構大変だったけどクリアできたので
あとはバスかな。

空いた時間にでもチャレンジしてみよ。




--------

バスも録画で余裕でした・・・。
録画しないとサンド、バスはしんどかったな・・・。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/21(金) 12:46:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

召喚とコルセアの胴型紙が欲しい

と、思いNMを調べてみたら・・・。


召喚胴はアルテパタイタン、ウルガラン虎、グロウガルーダ
コルセア胴はアルテパ下位ケル、ウルガランシヴァ、グロウゴブリン

トリガーが高かったり、変色NMだったりどれも大変じゃないですか・・・
2アカだと弱点付けない場合が多いので、高いトリガーは買いたくない。
となると変色NMしかないな・・・。


変色NMは昔よりライバルは少ないけどやっぱり狩ってる人が居るw
たまにフリーなときがあるのでこそっと沸かせてます。
弱点付けなかったら1-2枚が多いけど数をこなして召喚6コルセア8くらいまで集まったw

もう変色狩りたくない!
面白くないw





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/18(火) 17:04:51|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末色々まとめ

この時期はほんとログインできる時間が不定期で困る。。
リンバスの予定があったのに、レストランで待たされる&料理でてこないとかで
時間に間に合わないあばばば

・真闇王
不運と凡ミスで4戦2勝・・。
自分のミスでもある・・・。
召喚士のMP装備をつけるの忘れてて、ヘイスガ後の絶対防御がMP減った状態でやってしまった事。

誰かが前戦のマロウをパスし忘れで確定できない、PT入れ替えできない

強化の時間止めが出来ないからみんな焦る

さらに後ろに団体が待機してて戸惑う

不完全絶対防御アッーーー!


不完全絶対防御でも勝てそうだったけど惨敗。分身運と2回目分身はやすぎ。

もうちょっとで活動終わりだからがんばりたい。




・新ナイズル

ラスト5秒ほどで100クリアしたけど戦利品確定できなかった
マジすまぬぅ・・


疲れてるのかとにかくしょうもないミスで迷惑かけてばかりです。




----------

リアルネタですがクリスマスイヴはみなさんどうされますか?
自分は見栄はって23時ぐらいにログインします(かおもじ
ブッコフあたりで立ち読みして時間潰すか・・・



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/17(月) 15:57:25|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緩和された新ナイズル

緩和されたナイズルですが、試しに早速行ってきました。
暗暗暗竜学学の全員LSメンバー。
深夜だったので2戦だけ。

自分は後輩ちゃんで操作。
ホアフロw、クリム脚無しというメインキャラからしたらハンデありあり・・・。
だがしかしクリアは装備の差では無いのだよ、操作スキルが全てなんだよということで頑張ります。

1戦目。
至って普通。
90層?91層?からのいきなり100層到達で余裕も持ってクリア。
ポルキス胴と手が出たけどロット負け。


2戦目。
ジャンプが刻む刻む・・・。
待ち時間が短縮されたランプですが、かなりやりやすくなってました。
手順5が来ても悲観しなくてもいいですw
まだまだクリアのチャンスが残ってる感じw
しかし2戦目はランプ多すぎた・・・5回以上?
簡単になったランプといえどこれだけ多発されたらキツイ・・。
90層到達あたりで時間切れ。

やってみた感想としては、かなりぬるくなってます。
この難易度なら野良でやっても十分クリアできるな、と。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/16(日) 12:27:47|
  2. (FF11)ナイズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アビセアに篭る

後輩ちゃんの召喚とコルセアのAF3を取ろうと久々のアビセア。

篭った結果、
コの型紙は胴以外揃い、召喚も胴以外揃ったw
獣頭も2キャラ分完成したりと偏りが酷い。
あとは手元にある五行で+2にしたりと。
胴だけはトリガーが高かったり変色NMだったりで思うように揃わず・・・。
こういうときに限って変色が一発で有色に変わっしてしまうのはどういうわけか。

有色売るよ!



胴は野良ツアーを組んでいった方が経済的で良さそうだ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/13(木) 14:32:26|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアルタイムに進行する、ぶつ森の時間

ぶつ森、まだ品薄らしいですがDL版オススメです。

時間を操作して自宅増築MAX、美術館2F、カフェ、ホームセンター、クラブができたあたりで
進めすぎた時間をリアルタイムに合わせました。
ここからはまったりの時間を楽しもうと思ってます。
もう、島でガチ金策する気しないw


平日の昼間だから誰も村を訪れることはないだろうと思いながらも改札を開けて
少し放置していました。
そして離席から戻ると・・・・


1355267941899.jpg


村長宅の前に穴が!穴掘られてるよ!?
何という悪質なイタズラ・・・ッ!!
だ  れ  か  い  る  ッ !









村民を押しのけて不審者を探すこと数分・・

1355268081846.jpg

やっぱり君か!
木が切り倒されてないあたりはまだ良心が残っていたのだろうw


1355268040209.jpg

水をかけられる村長の図。
我々の業界ではご褒美でs




---

そういえばこの前、11プレイヤーぽい村長とすれ違いしたんですが
展示場でチェックする前に新たなすれ違いで消えてしまわれた・・・
すれ違いが多すぎるのも問題だな・・・。
かといって頻繁に展示場行くと結構時間食うし・・・。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/12(水) 09:07:08|
  2. とびだせ ぶつ森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マロウ5個目ゲットなり

マロウ活動日~!
リアル忙しい時期なのにフルメンバー集まりましたw
忘年会を終わらせて飛んで帰ってきた猛者もいるとかいないとか。

前回前々回とwcの失敗で真闇王のトリガーが結構貯まってました。
9戦分くらい貯まってたので後はwc次第・・・。
1回目失敗の後は3連続成功で一気に8戦消化!
先日4個目貰ったばかりなのに、5個目も頂いちゃいました。

これでレリックを99に出来る!
売るか使うか迷う!!
ちなみにフレはミョルニル99にしたらしいw
おめでとうww

とうとうワシを越えよった・・・




強化するならアポなんだけど、後輩ちゃんは装備品の面でショボイから99にしても
再度装備集めしないといけないのがダルいんですよね。
だからマロウ売ってウコンを99にしてもよさそうかなと考えてます。
ブラも考えたけどグラがあれなんでちょっと・・・。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/10(月) 13:59:59|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マロウ活動

オーラ防御弱体の延期が発表されてから初めてのマロウ取り活動。
とはいうものの活動内容はいつもどおり。

今回もWC3連続失敗。
前回から8連続失敗でありますww

4回目のWCでやっと成功!5回目も成功!
戦闘自体は5戦5勝5マロウでした。
2回分身した時もあったけどごり押しで勝利しましたw

これで4個目のマロウが自分の手に!
あざーす!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/09(日) 13:30:06|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタルポーチ


ポーチ狙いはメインキャラでは行かず、後輩ちゃんで参加してます。
チーリン18連戦して、ポーチ3つでました。メインキャラじゃ出ない数字だな・・・。
先日のウプタラでもポーチ1つ取っていたのでそれもまとめて開封。

開封した結果、中身は

14+14+7+15

計50個!
なんという幸運w
これはチーリン様(ウプタラのも入ってるが)のクリスマスプレゼントやー!
でもできればアイエロに行きたいんですけどね(迫真)




---------

12月は自然とテンション上がりがちですが、羽目を外さないよう気をつけましょうね!
かくいう私は既に外しちゃいました(テヘッ
深く反省中。









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/08(土) 14:21:16|
  2. (FF11)ヴォイドウォッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルヤフォーク

せっかくヘルヤフォークを手に入れたことだし、竜騎士も使えるようになりたい!

現在槍のスキルageをやってるわけですがまだ260くらいしかないw
装備面でも戦暗で使ってる投擲って全部竜では装備できないのね・・・。
竜のAF3も全く無い、型紙も無い状態なので実戦投入はまだ先になりそ。


そして竜装備を集め始めると鞄がまたパンパンになる。
鞄とサックは200まで可能にしてほしいわー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/07(金) 13:45:18|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新オーディン、神ドロップでフィニッシュ

年末ということもあり、参加者が少なく2アカ軍を入れても16人しかいなかったw
が、強行です!


ワンミスで全滅もありえるので真剣プレイ。
久しぶりに燃えたw
苦戦するかと思ったけど、普通に勝利。
ドロップを確認してみると


胴、フォーク、リング、地霊胴、海王頭、ほか免罪2枚


マジ神ドロップw



これで参加者全員に希望アイテムがいきわたった。
おつかれさんでした!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/05(水) 08:57:58|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マロウ活動でまさかの・・・

WC0/5!!!!!!!!!!!

かなりの数のトリガーが揃ってるのに消化できずw




-------------
ばぁじょんだうんに向けて召喚スキルage

BBEピタを食べて1hスキルageしたところ、69→104まで上がりました。
まだまだ先は長い。長すぎて死ぬ。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/03(月) 15:39:49|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

駆け込みマロウ取り

マロウ活動日!
オーラ&防御の弱体前に出来るだけ取っておこうと気合が入ります。

相変わらずwcの引きが悪いのはいつものことw
4戦3勝マロウ5個!2個ドロップが2回ありました。
テンション上がるw

負けた1戦も非常に惜しく2回分身後、あと1体というところまで追い込めました。
もう少しというのになぎ払われて終了。


ペース的にメンバー全員に4個行き渡った辺りで弱体のBAが来そうな感じ。
目標は5個なのであと1個は弱体でヒーヒー言いながら取るしかないのかなあ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/02(日) 12:30:07|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終焉のカウントダウン

公式にて次回バージョンアップの告知がされていました。
バージョンアップ?いや、バージョンダウンでしょう。


ジョブアビリティ調整:絶対防御/連環計


やはりコレが一番痛い。

召喚士の絶対防御が最大でも60秒しか持たない。
デフォで30秒に+でスキル分伸びる。
今まではスキル60くらいでも戦力になってたのがこれからは戦力外。
32秒しか持たない絶対防御なんてダメだろうw
召喚士命のプレイヤーしかスキル青は無理だろう・・・。

学者のオーラはリゲインがリフレシュに変わった事で
あんこくwのMP切れの問題は解決した!
まぁ弱体には変わりないけどまだ使えるかな・・・


召喚士と学者の弱体に合わせてレギオンと新エインも調整されたとありますが
ただ敵のHPを1割ほど減らしただけ。
手抜きな調整だよなホント。

新ナイズルも若干緩くされてますが天文盤の調整は酷いわw
5枚以上持ってるならそれ以上を切捨てでいいじゃない。
それだけナイズルやってきた証なんだから1部位くらいサービスしろよw






で、真闇王のことは何も書かれてないんですが・・
まさか絶対防御32秒()で挑めというのかw
これはマロウ爆上げくるでしかし。既に20Mまで上がってたケド。

マロウ活動、どう打開するか・・・・








テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/01(土) 11:55:30|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
