KUZUHA COMPANY 2012年11月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブブプリン

久しぶりに、VWブブプリンに参加してきました。
金策とアステリアげっとを兼ねて!!


するとアステリアが・・・・!!
PTメンバーに出たw

自分の戦利品は
ゲラー2 ルベウス胴 NQ短剣、ゴミ魔法2
以上。
ルベウスは既に持ってたから収穫はゼロ。
相変わらず奇跡は起こらない。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/30(金) 12:37:10|
  2. (FF11)ヴォイドウォッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オカンってさ・・・

オカンってなんで一番ヤなタイミングに電話かけてくるのか。
ニュータイプなの?魔法少女なの?

しかも着信音は「さやかちゃんのテーマ」だよ?

「これはwwwまどマギwwww」
って笑われたじゃないか!


何かと焦ってたんでスマホの電源きっちゃったわ。





  1. 2012/11/29(木) 14:51:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けた・・・

先日、負ける気がしないと書いたら負けてしまいました・・・。
新闇王、21連勝でストップ。
2度分身されて薙ぎ払われましたw

6戦5勝マロウ5個。
マロウ2個同時ドロップが来ない・・・。

1戦負けても総合的には順調な感じでマロウ3個目ゲッツ。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/26(月) 16:12:05|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶつ森でも倉庫キャラ必須か・・・

面白そうな家具があったりするとつい買っちゃうのでタンスの中がパンパンです。
とても入りきらない・・・。
こういう時は倉庫キャラの登場w

1353651246702.jpg

ホムラチャン?
萌豚乙といわれようがほむほむを作る勇気。あかめがね早く売って!

それにしてもすれ違い通信でお家拝見したら契約魔法少女5人の衣装が飾ってあったりで
結構ド肝抜かれます。ドラクエ勇者シリーズもあったなぁw
同じほむ衣装でも製作者が違うとずいぶん違って見えたりします。
ま、自分が作ったのが一番デキいいんですけどね(自信過剰



  1. 2012/11/25(日) 18:14:35|
  2. とびだせ ぶつ森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負ける気がしねえ!

マロウ活動。
本日4戦4勝マロウ4個。
これで16連勝中。

マロウ2個ドロップが無かったのと、100貨幣も0だったのが残念。
あとWC1/3とか相変わらず確率低すぎw



-----
VWで取れたイカロスウィングをさりげなく鞄へ入れておくとイイですね。
@もうちょっと!ってときに使うと負け戦を勝ちに持っていける気がします。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/25(日) 14:18:23|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

種族変更・フェイスタイプ変更・性別変更サービスの要望


スレッド: 種族変更・フェイスタイプ変更・性別変更サービスの要望

久しぶりにフォーラム見たw
前回見たのはウッコ弱体とかそのあたり?
フォーラムって見難いから開く気しないんよね・・・。

個人的にこの案は賛成だったり反対だったりです。
フェイスタイプ、髪型は変えるのはアリ。
種族変更、性別変更はナシ、絶対ナシ。

今時のMMOってキャラメイクがすごい。
細かくメイク出来れば愛着もわくし育てがいもある。
11はというとキャラメイク部分がほとんど無い。
新規でプレイしたらワールドには同じキャラがわんさか。
こりゃ新規プレイヤーも萎える。
10年モノだから仕方ないんだけど、今からでも髪形増やしてサロン作ってほしいw
今更キャラメイクに髪型追加とかしても契約者数が増えるわけじゃないから
金にならないただの作業にスクエニは動かないだろうな。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/24(土) 14:33:07|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

充実の ぶつ森ライフ

みんな、ぶつ森楽しんでるかーい?
FF11にログインしても、大体はぶつ森やってる場合が多いw
ジュノ上層AH前で立ち止まってる時は、ぶつ森やってると思ってくださいw

SS撮ってPCへ移すのが面倒なので直撮りです。


1353642775552.jpg

ネ実の伝説「我々のイチロー」。WBCのアレを村の旗にしたんですが
今回のWBCにイチロー不参加を表明されてしまったので処分しました!プンスカ




1353642530038.jpg

どや!
もう100件以上軽くすれ違いしてる!



1353642710887.jpg


どや顔その2。
村長の自宅が豪邸というかお城過ぎてワロタ。天上天下唯我独村。
村民?村長が掘ったいらない化石を無理やり買わしてるよ。(下衆)
買った化石はきちんと飾ってるのみて可哀想にに思える・・・




1353642611648.jpg

ベッドイーン!
お子様のゲームで何やってるんだっていうw
11で男女キャラが重なってるの見てきんもーと思ってましたが
重なる気持ちが分かった気がするwきんもーw


-----

現在の自宅状況は

中央・・大
左・・・中
右・・・大
奥・・・中
地下・・中
2F・・中

こう書いてみるとまだまだオール大には程遠いなと・・。
公共事業も噴水と橋しかやってない。

あんまりガッツリやりすぎると飽きを早めてしまいそうなので
そろそろスローペースライフにしようと思ってます。


  1. 2012/11/23(金) 14:12:59|
  2. とびだせ ぶつ森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金策目的なレギオン

ぶつ森プレイヤーがリアル待ち合わせすると、到着より先にすれ違い通信で感知されるので
「こ、この気はヤツか!?ヤツが近くに居るぞ!」
みたいなドラゴンボールごっこができて楽しいw


家に着いたらいつもどおりレギオンです。
先週、グリップ取れてしまって装備品で欲しいものは無くなってしまいました。
光る武器は欲しいけど今まで一度も出たことが無いので非現実的過ぎる・・・。
てことでアレイズかメテオを希望するんですが今回はメテオ希望に。
希望者少なかったからww


蓋を開ければメテオ祭りで、ロット勝負関係なく頂けました。
即売りウマス。
でもその他グリップとかはドロップしなかったので比較的残念なレギオン活動でしたっと。






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/22(木) 13:44:32|
  2. (FF11)レギオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新オデンで神ドロップ


odin11-20-2.jpg

ガタッ
キタカ!!

先週も胴+片手剣というドロプでした。
槍は希望者に行き渡ったのでフリロ。

odin11-20-1.jpg


カッタ!!


胴が@1こ出れば卒業らしいです。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/20(火) 23:06:19|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慣れてきた真闇王

そろそろ真闇王も慣れてきたようで現在12連勝中。
憎悪NMでは100貨幣がポロポロでたり、いい具合です。

うちのLSで唯一問題なのはWCの成功率じゃなかろうかw
先日も1/4とか悲しい結果に。
2日で1/7?バカな!
もっとWCが成功してればマロウももう少し多く取れてるだろうw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/20(火) 12:54:26|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶつ森絶賛廃プレイ中

服作ったり金策して家をデカくしたり。

金策は夕~夜に島へ行ってサメ釣り&カブトムシ取り。
カブトムシはヤシの木にとまってるのオンリーで。
ローンなんてその日のうちに返せちゃいますw

1353230931237.jpg

スボン、ロクなの売ってねぇ・・。


  1. 2012/11/18(日) 18:37:55|
  2. とびだせ ぶつ森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マロウ活動

雑魚乱獲→下位NM連戦→真闇王
2戦2勝マロウ3個でした。
もっと連戦する予定でしたが、ワイルドカード3人衆が揃って失敗したので
この日の真闇王は終わりにw
そして2個目のマロウを頂きました。
残った時間は旧闇王連戦。


-----

思ったこと。
あんこくwのMPが空になることが多々あるのでヤグドリ数本持っていこうと。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/18(日) 11:52:03|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てんこーのま

天衡の間2連戦。

まず何を希望するかですが、アレイズの希望者が多すぎw
メテオはどうかといえば競売の在庫が10個も・・。
グリップ希望者は2名。

3人で勝負なら何とかなりそうなグリップに賭けるか!



戦略はいつもどおりなので省きますが、一陣ナラカの硬さは何なの?
カチカチ過ぎてタイムロスが酷いw

二陣ナラカを倒してドロップを確認しましたがグリップは出ず。



・・
2戦目。
またナラカが硬いw
二陣のナラカで・・・グリップがドロップ!
3名で勝負、が、2名のロット終えた時点でトップが200台だったんで
華麗に800というロットを出し、グリップげっつ。
DA+2からDA+3になったぞわーい。
たぶん誤差レベルだろうな・・・。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/15(木) 12:20:03|
  2. (FF11)レギオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【ぶつ森】オレ流お宅訪問【品切続出】


昨夜未明、女性村長宅へ不法侵入した自称A村村長グローリー容疑者が逮捕されました。
男は「アイテムを渡したらすぐ帰るつもりだった。家を覗いたらベットがあったので魔がさしてクンカk(ry。」
と意味不明な供述をしており・・・・



・・・
とまあ、本当にアイテムだけ渡す為に宅配とか無いの?とか色々と試行錯誤してたら
電車に乗ってHimechan村に行ってしまったww夜中1時半wwww

やっべ、完全アポ無しグーグr・・で村入っちゃったよ・・
その時、遠くから「wwwww」と草生やしながら走ってくるHimechan。

とにかく色々言い訳したい事が山ほどあったけどチャットがしにくい!
とりあえずラッピングしたアイテムを地面に放り投げたら理解していただけたようだ。



衣装を作っていたようで色々見せてもらった。
上手すぎワロタ・・・しかも何着も。
エイブルシスターズがコスプレショップに変わるほどww


時間を進めてるせいか、自分の村とは大違い。
村長宅が2階建てだったり、まめつぶ商店がコンビニになってたり。

1352787036648.jpg
・いいふいんきなのに、おしゃぶりで台無しだよ!


村を一通り見せてもらい、軽くチャットしてたらいつの間にか3時半www
これはやばいと思い、お開きとなりました。

--------

このHimechan村の完成度にこちらも火がついて自分も時間操作始めましたw
夜間のプレイは、店が閉まってるから金策する気になれないんよね・・・。
時間操作が始まってからは、我が村はしょっちゅう昼ですw





  1. 2012/11/13(火) 16:19:50|
  2. とびだせ ぶつ森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まろう活動

まろう。

前回は暗/戦でしたが、真闇王の分身後に石火レゾ撃つほうがいいと思ったのでサポ侍に。
本日は5戦して5勝。マロウ5個、サガシンガー1本。
サガはマロウ1個分と同等のポイントでロット可能でした。
昔は欲しかったんですが・・・
今は、鞄の某キチがドヤ顔で装備してるらしく一気に装備したくない装備に成り下がったwww

というわけでサガはパスしました・・・。



------


真闇王戦でズヴァの方に背を向けてるのに一度変な方向に吹っ飛んだ。
急に坂の方へとばされたんで焦ったw
倒せはしたんですが、この飛ばされ方は想定外でした。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/12(月) 13:35:21|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マロウ取りと、ねんがんのコルスカンティ

マロウ取りの日~。
ありったけの下位トリガーを鞄に詰めて裏ザルカへイン。

下位NMを連戦して真闇王。
のうきん1名お休みだったので若干の火力不足が発生しましたが
4戦3勝でマロウ4個。早速1つ頂きましたw感謝!

2時間があっという間に終わった。
召喚士の数を確保してる分だけ連戦しやすい感じですね。
オーラは結構時間持ちますし。
新規参加のフレも手ごたえを感じていたようなので、良かったw

-----

マロウ取り活動を終えた後、ジャグナーのOP後方へ。
何故こんなところに来たかというと・・・。

コルスのパルス管を5つ揃えたったwwwwww
1個6Mの計30Mwww


co11-10.jpg

後悔なんてあるわけないw



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/11(日) 11:52:19|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会3日目

オフ会3日目。
3日目のお相手はゲーマーな友人。オッサンですw
今思えば大学の時からの友人だからえらい長い付き合いだ。
お互い人生に疲れ果てた仲なので、世論をグチる会話が多かったw
あとはプライベートな話とか。
あんまりゲームの話は出来なかったな・・。また忘年会やろうと約束はしたw

1352457612329.jpg

串かつ!
食い放題だけど昼ごはんを食べすぎたせいでそれほど食えずw



という訳でしてオフ会3連戦は無事終了いたしました。
オフ会ってホント楽しい。
ネトゲ(主に11)で無駄な時間を過ごした感があるが
こういった色んな人と会えたのだけは、11に感謝したいと思うw




テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/10(土) 12:10:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版さやか

とあるカードを集めると劇場版さやかが使用できるということでがんばってました。
がんばるといってもひたすらガチャして目的のカードを出す。

幸運なことに一番面倒であろう銀縁めがねは持ってたのでかなり助かった。
で、苦労して条件を満たして、さあカードが届くのを待つばかりと思いきや

gekijou-sayaka.jpg

まさかの期間延長&緩和www
ランダムに絶えて既に揃えた人もいるんですよ!
おかしいじゃないですか!w



不貞腐れつつも先日カードが届いたので早速使用。

sayaka4.jpg

どういうことだオイ、さやかばっかりじゃねーか!

なんかこのキャンペーンで燃え尽きちゃった・・・。



テーマ:魔法少女まどか☆マギカ オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/10(土) 03:45:25|
  2. 魔法少女まどか☆マギカ オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会2日目

オフ会3連戦初日はフレとオムライスとbarへ飲みに。
そして今日3連戦2日目はHimechanと、ぶつ森買いに行ってレストランで長時間プレイw
お客の混み具合を見ながら店に迷惑にならないよう気を配りつつ・・・。

11-08a.jpg

入った店のメニューにオムライスがあったので2日連続にもかかわらず、オム注文w
前日食ったのとは違ったタイプのオムでこれまたウマス。


ぶつ森のほうは、いいマップが出るまでリセットして予想以上に時間がかかりましたが
無事に村完成。
Himechanを村に招待したら早速荒らされたでござる。
「オラの村を荒らさないでくれぇ~」みたいなロールプレイ。
俺は多分ドMで、HimechanはドSなのかもしれない。

あ、恒例の11への勧誘ですがまたもや失敗に。
「 11はくせえーッ!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーッ!」
と同様のヒドイこと言われた;




明日はゲーマーな人とガチ食いバトルへ行って来ますw

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/08(木) 23:28:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コあげ

フレとBARで飲んだ後
「明日は早いし今晩はコのレベラゲ自重するわ」
といいつつ・・・



帰宅後即、20→30までイフ釜fovで上げたったw
ジェバンニが一晩でwww

寝ますオヤスミ・・・。



ps
アメ村のあのBARマジ気に入りましたw
また行きましょう


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/08(木) 01:20:32|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漆黒の玉取り

チーリン12連戦でポーチ0で落ち込みつつも
寝るには少し早いので裏ザルカで漆黒の玉取りへ。

シ踊と白黒
両キャラ鞄一杯で装備適当すぎw
鞄を200くらいにしてくれないと戦暗白以外の着替え装備とか持てないんですが・・・。
全ジョブ99の人の整理能力はすごいと思う。

すぐ沸いた2NMを倒して玉は2つ。
速攻目的を終えてしまったんですがASアムレット+2のメイジャンもあることだし
スローペースで雑魚狩りを。

やっぱり装備をきちっとして無いと火力が弱くストレスがマッハ。
40分残して帰還。



そうそう、マロウ取りの募集ですがフレが参加希望とtellくれたので
とりあえず締め切りとさせていただきます。
結果的に完全に知り合いのみだから楽しく行けそうだw




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/06(火) 12:32:37|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マロウ取りの続き

先日のマロウ取りの続き。
少々下位トリガー取りをした後、真闇王へ。
中の人は12人未満、2アカ入れて15キャラくらい。
1回目、@1mmも無いところで分身され剥ぎ払われて乙。
2回目、余裕で討伐w
こんな簡単なもんなんだとビックリ。
旧闇王すら初めてだったので真闇王ももちろん初めて。
これに5個分9000万出したとかあほすぎワロタw
オーラが浸透する前だったので仕方ないといえば仕方ないか・・・

WCが失敗続きだったので全部のトリガー消化できずでしたが
これはやり続ける価値ありますぜ。
という訳で召喚とか学者の2アカもち1、2名募集してるそうです。
土日23時~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/05(月) 12:56:15|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マロウ取り始めました。

LSでマロウ取りするとのことで参加してきました。
初日なのでトリガー取りだけでしたがw
地味に旧闇王は初討伐だったり・・・。



---
オーラ弱体の一報からマロウが高騰してましたが
徐々に元の値段に戻りつつありますね。
14Mでも売れ残ってる様子。
値上げしすぎて捌ききれなかった人・・・乙。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/04(日) 12:28:14|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とびだせ どうぶつの森

ぶつ森プレイを強いられているんだ!
本体買ってソフトも予約してきた。
あとは発売を待つのみ・・・・。



テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/11/01(木) 14:59:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
