KUZUHA COMPANY 2011年04月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェバンニが一晩でカラボスの小石を

集めてくれました。




ウルス持ちのLSメンがカラボスの小石を集めてるというので
連戦してきました。ちなみに何を作ってるのかは知りませんw
いつもは戦士で出動だけど今回はモンクで経験値を貰いにw

相変わらずカラボスはスムーズに集まります。
トリガーは2つだし、場所は近いし、そのNMも弱いし、カラボス自体も弱い。

モンクのレベルが86から89になり、小石も40位貯まったとか。
自分は眠たくなったので途中リタイアしましたが多分50個揃えるとこまでいってるハズw



------
一応自分は黒帯モンクなんですが、着替えせず適当にアスケー撃ってもかなりイイダメージがでます。
エンピみたいな数値が出て赤〆してしまいます。
これでウルス装備したらマジ強いだろうな~(チラッ



モンクのレベルが上がった事により「モシ白」という青弱点特化PTが組めるようになりました。
ちょっとした装備品を狙う時に便利になります。






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/30(土) 12:33:45|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物理無効のアビコンArimaspi

先日書いたククルカンのトリガーであるアーリマンNMのArimaspiです。
物理無効っていうんだから叩いても0ダメだとばっかり思ってました。
実際やってみると0ダメじゃなく全部ミス。
常時絶対回避というオチです。

トワ鎌背負っていったのは内緒w
D2で黒に着替えてきましたが、精霊一発撃ったら死ぬまでタゲられてグダグダ。
今の編成じゃどうしても勝てないので逃げました。

リベンジはまだやってませんが、召/白 忍/白+αでいけそうな気がします。
召喚のメリポ履行で削って忍で雑魚目玉をディアガでマラソン。
3アカで弱点付くのは相当器用じゃないと厳しいかも。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/29(金) 16:11:45|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ローソンけいおん!!フェア

またまたはじまります、ローソンのけいおん!!フェア。

詳細はコチラから。

前回クリアファイルだったのが今回はうちわ。
個人的には、かさ張るから要らないかな・・・

でもオリジナル商品で食べてみたいのが多数あるので結局はローソンへ行くはめにw

ゴールデンチョコパン ミニ
夏フェス屋台風焼そば

この2つは絶対に確保したいところです。
・・が、各商品についてる着ボイスも欲しいしレシートで抽選もあるから
大量買いしてしまいそ・・・



テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/28(木) 18:42:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンクAF3と3つ目のエンピ

スパロボ中でイン出来ませんでしたが最近はヴァナに戻ってきてます。
久しぶりのヴァナの空気はうめぇ!

が、インしても特にやる事が思いつかない・・・。
手持ちのAF3をみてたら中途半端に白枠のモAF3があったので
その両足部分を青枠にしようと。
wiki調べるとアビブンのセドナが五行を落とすので早速狩りに。
少し前にもセドナ狩ってたな・・・。

そんな感じでモ足が青枠に。
モAF3は手脚足が青枠、頭が白枠。
頭も青にしようと、これまたwikiで調べるとアビ@ワのTitlacauanというコースNMのようで・・・・。
こいつは魅了やらデスやらで3アカで狩るのはキツいなぁ・・天神使っても魅了されると乙るし・・。
でもまぁ一応トリガーだけでも取っておこうということで時間popの犬のトリガーだけ
サクっと3つとっておきました。
このコースNMはまた後日に・・・。



最近のセドナ戦の副産物でエンピ素材が貯まってきてまして捨てるの勿体無いなと思い
(過去にかなり捨ててしまいましたが・・)
この際だからエンピ作ってみようと。
セドナの大牙を使用するエンピは・・・と。
・・・両手棍だけ?w
多分使えないエンピだろうと思いますがフヴェルゲルミル、作って行こうと思いますw

両手棍メイジャンも順調に進んで行き、VNMのところへ到達。
この次に来るククルカンのトリガーであるアーリマンをどうしようか考えてますが
多分このルートも何とかなるでしょう。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/28(木) 15:47:33|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョブ調整で暗黒がどうなるか?

公式で次回VUの詳細が発表されました。
そのひとつ、暗黒騎士の強化。


•ジョブアビリティ「ラストリゾート」の効果時間が30秒 → 180秒に延長されます。


ざわ・・
一気に6倍・・・っ
効果時間が3分とかムスカもびっくりだ。
ヘイストマチマチ+ラスリゾのカタス連打で凄い事になりそう。
被弾しつつカタスで回復しまくる新時代の盾になるのか?w
こういったいきなりの強化にも対応できるようにAF3は青枠で揃えてましたが
肝心のアポカリがまだ85です。ぎゃふん。

さらにジョブ特性として

ストルワートソウル(暗 Lv45):暗黒のHP消費を軽減する。

これで気兼ねなくja暗黒を使う事が出来るのかどうかが鍵に。
カタスの吸収量>暗黒HP消費量となるなら暗黒付けっぱなしがデフォに・・・。


しかし今回の強化でカラドボルグはどうなるんだろうか・・・。
あんまり強くなれる気がしないけど・・・・

一応カラドでも十分な振りが出来るようメインキャラのAF3を強化へと
アビブンのセドナを倒してきました。
シ白黒の3アカ。
2戦やって2戦とも忍術が黄弱点でラッキーでした。
小片6個ゲットして暗足が青枠に!!


@胴手脚を青くしないと・・・オフゲ2週目してるみたいで面倒です。




-----



テレビでガンツやってたので観たけどヒドイ出来でした。
原作知ってても意味不明な展開。演出ももう少し何とかならなかったのか・・。
あと、加藤クンはやっぱりオールバックじゃないとダメだ。




-------
スパロボ

同じような展開のステージを繰り返しやらされるので飽きてきたw
明らかに世界制服できそうにない戦力の悪者軍団を何度も相手するのに疲れた。
律儀に各作品の敵キャラの親玉出さなくてもいいんだけどな・・。
敵勢力がややこしくなって混乱するだけ。


スパロボの影響でダイ・ガード1話観ました。
コックピットに扇風機があっただけで満足。2話も観ようかな。


グレンラガンも観ました。
4話の作画崩壊にウェェとなりつつ、6話でいきなり回想シーン入れてきたんで切る。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/23(土) 12:19:48|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

守りの指輪がユニクロ化する?

公式フォーラムに地上3HNMの出現方法がトリガーに変更されると発表がありました。

神印章99個BC→下位NM→上位N

という風な流れでチャレンジできる様子。
下位NMトリガーは100%ドロップ、上位NMトリガーは運なのかな?
上位やるには必然的に下位をやりまくる事になるのでリディルがエライ事になりそう。
リディルはアビセアNMに赤弱点で使えるから持ってない人にはいいんだけど
レアアイテムを一気にゴミにするような事はしない方が良かったんじゃないかな?
リディルの為にリアル捨てた人も多いと聞くし・・・。

守りの指輪は上位NMなのでそうそう溢れかえる事は無いと思いますが
ニーズヘッグを見たことが無いプレイヤーにも取得チャンスが増えるという事は
評価できます。


しかし黒帯アイテムがどうなるのか?
今までは99BC、下位NM、上位NMと3つチャンスがあったんですが
この変更により99BCと上位NMしか取得できなくなってしまいます。
黒帯取得の難易度が上がったと言われてますが下位NMでドロップは稀なんで
それほど気にする事は無いかも。
しかし今現在神印章自体の取得率が昔と違って段違いに低いので
旬がすぎたら地上NMは誰もやらなくなる、やれなくなる可能性もあります。
どうしても黒帯が欲しい人はブームの時に何としても手に入れるべきです。
主催するも良し、外販で買うも良し。
これを逃すと多分黒帯は無理ゲーです。



--
最近のヴァナは緩和緩和でヌルくなってきてツマランです。
どんなレアアイテムでも中の人のやる気とちょっとした主催力(笑)があれば達成できる。
グラヴォの殻でさえ天神の力で何とでもなる時代です。
自分も色んなアイテムを手に入れてきましたが1つだけどうしても手に入れることができないものが
あります。
LSでアビセアNM狩る時、赤弱点が光と判明した時どこからともなく

「クポッ、クポッ」

という効果音というか泣き声が聞こえてくるんです。
伝説の超レアアイテム「モーグリロッド」!!
これがマジで欲しい。
横で振られると、その武器よこせやぁぁあl-----っ!!!
とマジ思います。
ぶっちゃけ守りの指輪よりレア。









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/21(木) 14:27:03|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパロボその3

30話到達。
SRポイント稼ぐにはスーパー系の武器改造は必須じゃないかな・・。
1万以上のHPを一気に削れる初期武器なんて無いに等しい!
こんな感じでいくつか取りこぼしてますlol


それにしてもフル改造Zガンダムは異常な強さです。
敵の陣地に一機で突っ込み、傷一つ無く生還・・・それどころか殲滅して帰ってくる。


Z以外に個人的にお気に入りなのはこちら。

・ガンダムエクシア
切れ込み隊長。序盤から使えるので改造して◎

・VF-25F
アルト機。エクシアのお供に。

・VF-25S
オズマ機。アルトより使いやすいかも・・





それにしても参戦作品が多すぎな気がします。
観た事ある作品ってZと逆シャアしかなく、名前を覚えるのが大変w
その中でもインパクトあったのがダイ・ガード。
パイロットがサラリーマンというのがウケました。
後半になるにつれて使いにくいロボだけどついつい出撃させちゃうw




ダンバイン、ロム兄さん、0083をまた出して欲しいな(チラッ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/19(火) 03:18:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパロボ その2

夢中になりすぎて深夜4時。
そろそろ寝るかと思ったら待ち憧れたZガンダムが登場!w
Zの登場、遅すぎ&急すぎるわー。
時間忘れてザクザク改造し、全てのパラメーターをMAXにしました。
めちゃくちゃ強いw
長距離砲をもつダンバインみたいな強さ。


結局寝たの5時。眠い。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/18(月) 12:26:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパロボ

現在、第二次スパロボZ中につきFF11はお休み中です。




ユニット未改造で14話くらいまで。
縛りというわけではないんですがZかνが登場したらMAX改造するつもりですw
しかしアムロもカミーユも全く出る気配が無いんですが・・・。

そういや今回の主人公ってマ・クベに似てませんか?w
名前マ・クベにすべきだったか・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/17(日) 01:31:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メインアカのAF3取得状況

今度はメイン!


白魔
白
どのジョブよりも真っ先にコンプリートさせました。
胴が神。




戦士
戦士
胴が苦労したけどコンプ。
ウコンとAF3コンビネーションで化物に。



暗黒騎士
暗黒
全然揃ってないw
暗黒は後輩ちゃんを優先した結果がコレです。
胴は型紙収集中・・・。




なんかメインアカより他のアカの方が青枠多い気がする。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/14(木) 18:48:40|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メインアカ以外のAF3取得状況

AF3取りもやっと落ち着いてきたので、これまでの取得状況を・・。
ちなみにアクセ系は超手抜きです。


★後輩ちゃん
暗黒騎士
暗黒騎士
このキャラは暗黒メインということで一通り揃えました。
灰塵アートマのせいで出番が無い現状ですが復権はあるのだろうか・・・・。



踊り子
踊り子
踊り子というジョブに引かれて集めましたが、実践ではまだ使った事無いんですよね・・・。



戦士
戦士
メインでウコン完成まで大活躍だった戦士。
今はもう出番ありません・・・・。
胴は全くの手付かず。手は型紙収集段階・・・ですがもうこのキャラで戦士は使わない可能性も。



白魔
白
使用頻度が高い白。そのくせ意味不明のアクセサリー付けてます。
胴は全くの手付かず、両手は性能微妙なのであえて作る気ナシ。
そんなことよりも光杖ってのがヤバイwスーリヤ作りたいけどメイジャンがなぁ・・・



お次は【ネコ】【シーフ】
折りたたみへ

[メインアカ以外のAF3取得状況]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/14(木) 13:31:16|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ulhuadshi連戦

LSメンが多分ウルス作成してるということでウルハドシ連戦。
「多分」というのはもう誰が何作ってるかわからない位エンピが溢れかえってるということで・・。
うちのLSメンバーほぼ全員エンピ持ってて、2個3個当たり前な状態。
いつも白の人が珍しく?侍で来てキュイーーーンしてたのには笑いましたw
LSメンがそれぞれ欲しいものを得て強化されていくのは楽しいですね。


★ウルハドシ
ウルハドシはトリガーが2つということもあり比較的簡単に揃えられます。
8戦位したと思います。
木行の小片を12個ゲットし、忍頭と暗黒頭を青枠にしました。
暗黒頭は2個目w
ウルハドシの牙の方ももう少しで揃うみたいだったので近々ws見れそうです。


その後フレが鉄巨人のアクセ欲しいらしかったんで倒してきました。
100%ドロップだからウッコ連打するだけの簡単なお仕事。
無事ゲット。おめでとさんナリ。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/12(火) 13:48:03|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいなまさんのトートバッグ1,566,600円

あいなまさんこと豊崎愛生さんのチャリティトートバッグのオークション。

詳細はコチラ

私の入札金額は53万です。(フ○ーザ様的に)
53万入れても最高額入札者を抜けなかったので見に回ってました。
100万なら落札したかったけどフリーザ様では勝てませんでしたっと。
落札したのは化物語のキャラクターデザイン・総作画監督さんらしいw
パネェ。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/12(火) 12:40:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金行の絵札

金行の絵札を求め、有色ジェイドNMのTristitia!!
開幕速攻、変色から有色に変わりNMを討伐、絵札を3つゲットしたんですが
この後がマズい!!


   <               ヽ
  ∠ハハハハハハハ_      ゝ
   /          ∠_     |    kuzuhaさんってさぁ・・・
  /           ∠_    |
  |  ̄\  / ̄ ̄ ̄  /      |    なんかそこら辺の連中と
.  |__   ____  | |⌒l. |    匂い違いますよね・・・・・・
  | ̄o /   ̄ ̄o/  | l⌒| . |
   |. ̄/     ̄ ̄    | |〇|  |    ロット負けというか
.   | /            |,|_ノ   |    低ダイスっていうか・・・
.   /__, -ヽ        ||     |    もっとはっきり言うと・・・
.   ヽ――――一    /\   |\
    /ヽ ≡       /   \_|  \ 貧乏神の匂いがするっていうか・・・・・・
   / ヽ      /      |   |ー―
   /   ヽ    /        |    | ̄ ̄
      /ヽ_,/        /|     |
        /


変色NMを狩りまくるも色が変わらない。

変わらない!


変わらない!!


LSメンは無色から変色へ順調に変えてるのに自分は変色すら無理。
ほとんどの人が変色持ちになるというのは好状況なんですが、
有色にならなければ意味が無い・・・・。
結局この日は開幕にやった1戦で終わりました・・・。
ちなみに前回同じ要領でやってNM4戦できましたwこの差は一体・・・。


ともあれ後輩ちゃんの白脚が青枠になりました。
踊脚も青枠にしたいからまだ絵札が必要なんです。
ソベクはグクマツの取り合いが激しいのでTristitiaを狙い続けるしかない・・。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/11(月) 14:44:35|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルガランでガーゴイル祭

カイジ2期を見てたらこんな名言が。



明日からがんばるんじゃない……

今日……今日だけがんばるんだっ……!

今日をがんばった者……

今日をがんばり始めた者にのみ……

明日がくるんだよ……!



そうだ、そうなんだよ!
今日やらないとダメなんだよ!!
ジュノ港にただいるだけじゃ型紙は揃わないんだよ!
五行は揃ってるけど型紙が全然っていうのが多々あったのでwiki調べてNM情報を漁る。
シ胴と詩胴が欲しいのでウルガランのガーゴイルへ。
ジョブ編成はシ白黒。
結構な数を連戦しましたが黄弱点が突けない。

突けない!

突けない!!

ほとんどが青魔法か歌だったみたいで、ドロップ最悪でした。
でも討伐数を強引に増やし、シと詩の型紙が揃いました。
狙ってなかった狩とナの型紙も揃いましたw

シ詩の両方とも一気に+2へ。
これでシAF3が全て+2になり、かなり戦力に。
詩は手と脚が未完成だけど、詩人での出番はあまりないからもうこのままでいいか・・。



ついでに時間POPのガーゴイルNM「Empousa」も。
型紙NMよりは強いけどパターンを理解すればかなりの雑魚。
これも黄弱点が突けずションボリでしたがベルトが欲しかっただけなのでよし。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/08(金) 14:06:58|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別に

やばい、けいおん分が不足している!
マジ手が震えてきそうなくらい禁断症状がw
はやくライブBD出して!!

そんな症状を紛らわす為にFF11はもってこい。
LSで久しぶりに乱獲するという事だったので高レベル白を1キャラだけ戦力にして
メインではモンク、後輩ちゃんはケモリンで経験値を吸いに行きました。
モは80→83、獣は73→77へ。

乱獲が終わった後、アルタナミッションを少し進めたかったんですが
過去サンドでカンパニエが発生しており、酒場の扉のタゲが無くなってて進めませんでした。
カンパ終わるまで待機し、終了後タゲったんですがミッション始まらず・・・。
エリチェンか?エリチェンが必要なのか?と、モグハへ戻ってエリチェンしたのですが
酒場へ行くまでに再びカンパニエ発生・・・
そんな感じだったのでミッションは進めませんでした。







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/04(月) 14:12:59|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sedna

ログインしたら0時を余裕で回ってたので簡単にできそうなSednaへ行ってきました。
タコのだいじは持ってたので魚のだいじとりから。
忍戦白。
ふっとばされるわ、弱点突きにくいわで大変でしたが3戦分のSednaトリガーゲット。

Sednaはシ白黒という編成に変えてます。
Sednaは常時特殊技、魔法詠唱をしてる感じなので弱点が突きにくい・・・。
3戦やって1度も弱点つけませんでした。
自分が下手なのか、歌or青魔法だったのかは神のみぞ知る。
3戦で小片3個、宝石3個というガッカリっぷり。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/02(土) 12:36:31|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルタナミッション、闇の牙城

アルタナミション、内容的には好きなんですが面倒だったので放置していました。
しかし急に進めたくなったのでやってみることに。
ネタバレも含むので注意してください。(今更ですが・・)


「闇の牙城」
BCでの戦闘になります。
3アカのうち、2アカだけミッションを進めてるので今回は2アカで。
戦&白。

ボスデーモン・戦オーク2、モンクオーク2。
デーモンを倒せばクリア、更に雑魚オークは寝るというイージーモード。
戦士が突っ込んで敵が集まったところに印プガ。
雑魚が寝てる間にデーモンへ攻撃。
石火ウッコ、ウッコ、イカロスウッコで終わりました。
火力こそ正義ですかそうですか・・・。


その後細かいイベントを進めて・・
「黒天、閃電」
過去王の間でBC戦。
Haudrale (エルヴァーン)とAquila (ヒューム)。そう、あの紫の2人組。
これも石火ウッコ~で仕留めようと思ったらもう片方のガが直撃してしまい、失敗。
2戦目もプガで寝てしまってリリZがふるぼっこで失敗。
3戦目、ガに巻き込まれないように1匹引っ張って戦闘。
毒飲んでスリプガ対策もバッチリ。
戦士のHPに気をつけつつ石火ウッコを叩き込む。
敵のHP自体は多くないので1匹倒せばクリアも同然!

マイティフルアビウッコで敵のHPが100%→50%に減ったのには流石にやりすぎだとw


今回はここまで。
2アカだけでラスボス倒せるのか不安だ・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/01(金) 16:36:14|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
