KUZUHA COMPANY 2011年02月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ、型紙を取りに行こう

ログイン時間が遅かったので簡単かつ自己解決できる事を考えました。

そういえば五行はあるけど型紙が全然揃ってないってのがかなりありました。
まずはアビミザの蜘蛛NM「Athamas」。
ドロップする型紙はモシ忍踊の脚。このうち忍と踊が目当て。
ジョブ編成は戦/侍、白/シ、黒/赤。
型紙や五行狙いの場合、サポシでいいかーみたいな感じでこういう編成に。
シでちまちまトレハン上げて時間かけて倒すより、火力で数こなすのがいいと判断。
忍と踊が揃うまでにモが20枚くらい出ましたっと・・。
POP待ちの時間にはカエルNMでだいじなもの取ったりとなかなか実りのある時間でしたw

別の日。
アルテパでマンティコアNM「Sharabha」。
黒暗忍かの型紙のうち、からくり以外が目当て。
暗黒2キャラ分と黒1キャラ分+6枚、忍6枚、あとからくり一杯w
@黒2、忍2出たら終わりなのでもう少し篭ります。


これ以外に取りたい型紙はというと
暗胴2キャラ分、シ胴手、詩胴手脚足、忍胴、踊手。
3キャラともまともな装備にするにはやっぱしんどい。
暗黒に五行は勿体無いと思われそうですが、2キャラ分+2にする予定です。
実際勿体無いと思ってますが、アポとカラド使うにはそれなりの装備で使いたいし。
なんで後輩ちゃんにカラドを持たせなかったのか我ながら理解に苦しみますw





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/28(月) 14:22:37|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lv90のウコンバサラ完成

3アカでコツコツと、ほんとコツコツ オルトロスの爪を75個集めました。
LSで取ったりもしましたが半分以上3アカオンリーでした。
型紙、五行も人気どころが多かったのでやってて面白かったw
踊胴が+2になったり、黒胴+1が2キャラ分出来そうだったり。

下位ケルベロスのトリガーである虎王は競売で購入が多かったです。
自力ゲットは運要素が強いですから・・・。
しかし爪@2個というところで虎王が品切れになり、仕方なく自力で取りに行きましたが
これが大変でした。出ない出ない。
ようやく箱から出たと思ったら本戦で爪1個ドロップとかで泣きそうに。

根気良く箱から虎王を得て、本戦。
〆に相応しくバニシュで黄色弱点突いて任務完了。



ウコンバサラ


ウコン完成でひと段落。
次何やるかな?カラド85にする?ミョルニルメイジャン再開する?




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/24(木) 16:04:27|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ライブから帰還!

燃え尽きたぜ・・このケミカルライトのように・・・。

燃え尽きたケミカルライト

0:30くらいに自宅へ付いたけどまだボンヤリ光ってた。
ライブの感想やら色々書いていきます。


-----------

前日、会場近くのホテルにて1泊。
興奮して眠れない・・・。
仕方なくシャワー浴びて4:30ごろチェックアウトし会場へ。
いざ物販の列に並ぶぞーと思ったが列が無い。人ワラワラ居るのに。

列の最後尾を求めてたらなぜかアリーナ1週させられたでござる。
釣られたでござる・・。
その後、間抜けな事に「罠列」に並ぶ。
そう、正規列があるのを知らずに・・・。

正規列に気付き並べたのが6時ごろ?完全に出遅れ。


9時。物販の販売開始。
・・・こちらはまだ、アリーナ外周なんですが・・・。
10時くらいに物販会場である駐車場へ。
11時半ごろ。
もうすぐ、物販のテントに到着だぜ!!
しかし目の前で一番の目当てだったTシャツが売り切れとコールされる。
「オイィ?」
で、買い物終えたのが11時45分。

振り返ると
ムスカ

みろ、人がg(ry
ちなみに最後尾はアリーナぐるっと回った所らしいですw



開演までの時間は食事したりボーっとしたりTシャツ買えなかった愚痴をメールしたり・・・。



14時。開場。
ライブとか初めてなんで会場にinしてその広さにあっけに取られました。
「これが・・ライブ・・。」
チケットをチラ見しながら席を探す。

・・・
・・・おぉ?
おぉ・・・・。
な、なんかステージの真ん前なんですが・・。
真ん中じゃないけど、これは。
マジウキウキ。
開演まで時間があるのでトイレいったり会場内ウロウロ。

16時。
ついに開演!!



続きは↓へ

[ライブから帰還!]の続きを読む

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/21(月) 14:40:29|
  2. 「けいおん!!」ライブイベント ~Come with Me!!~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ライブ!

とうとう明日ですね!
今回のライブ、自分も出撃します!


Come with Me!!


飛行機か新幹線か迷いましたが乗り換えの少ない新幹線で行く事になりました。
飛行機は羽田からの移動が大変。


ホテルもアリーナの真横にあるところを予約できたので準備は万端・・・なはず。
ライブ事態初めての経験なんですごい緊張するー。
ケミカルライトを上手く振れるか心配ー。


うおー、なんか知らんけどテンションあがってきたーー!


テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/19(土) 11:58:22|
  2. 「けいおん!!」ライブイベント ~Come with Me!!~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AF3の足を取りに行く

最近は後輩ちゃんの踊り子のレベルが上がる&型紙、五行が揃いつつあるという事で
まだ取ってなかった踊り子の足を取りにブンカールへ。

アビセアに入るとまずは黄色〆を2~3回ほど。
絶対に青〆、赤〆はしない。
あとは白〆のみで箱の出現率を増やす。
青い箱や赤い箱がでますが放置。(赤い箱の白光だけ開ける)

小さい金箱もチラホラ出るのでこれに踊足が入ってるを祈るのみ。
1時間半~2時間くらいで踊足がでました。他のジョブの足も4~5個出てますw

踊り子AF3で頭胴足が+1に。
胴が五行@1個で+2になる。
しかし踊り子を箱ageもとい、寄生ageで育てたのでアビリティのリストを見てもさっぱり解らないw
レベル90になってから踊り子の動きを覚えようと思います。

しかし前衛特化で育ててきたキャラなのに見事後衛or中衛キャラへとなってしまった。
全てはアポカリの火力の無さが悪い。
90仕様にしてカタスが2000~3000ダメ行っても今じゃ強いと言えない。
自己回復すごいよ?今、高位ケアルがバンバン飛んできますし・・・。
AMヘイストすごいよ?戦士ならデフォで26%いきますし・・・。
アンデッド来たら詰むし、HNMにはアブゾ通らんし・・・。

カタス撃つよりギロのほうがいい。
ぶっちゃけこんな現状のアポを90にする気力がわかない・・・・。
カタス吸収分がドレイン2みたいにHPの上限突き破るなら面白いかもねw



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/17(木) 15:25:23|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がいじんと!

アビセア固定メンツでOrthrusへ向かうと丁度戦闘中でした。
観戦してると、Orthrusが走り回るくらいグダグダに・・・。
最終的には救援が出てお葬式状態。
結局、救援解除されるまもなくNMは消失。

どうやら外人PTだったらしく、なにやらtellが来まくります。
「トリガーあるから倒してくれ!」
「アートマぽぴぃ;;」
「刀とマント欲しい。」
こんな感じでした。

うちらは五行目的(自分は特に爪)なので、引き受けます。
2戦トリガー提供してもらい、刀2本、マント2つ、そしてアートマを
キッチリ揃えたところがスバラシイ。
こういう依頼なら喜んで受けるw
爪も@23本となりました。ゴールまで射程圏内に!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/13(日) 14:25:11|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3アカでOrthrus

トリガーとなるだいじなものを取れたのでやってみました。
戦/侍、白/黒、白/シの3アカ。
オルトロスの爪が目当てなので黄色弱点は突きません。
戦術は「やられるまえにやれ」。
気をつけることといえば、吼えた時にヘイトリセットになるらしく、挑発を入れるくらい。
ゲーツにスタン入れたいところだけど、そこまで余裕なし。

安定して勝てるのですが一度だけエレがからんできて負けました。
ファイガ4→アケロンの後のケアルをエレに邪魔された感じw
安全な場所に引っ張ればからまれずにできたので勿体無い事をしたな・・・と。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/11(金) 13:00:25|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天神の無駄遣い

戦士の手をAF3+2にしたい!
+2にするには土行の原石が6つ必要となります。
手元にあるのは2つ・・・・。

@4個を求め、アビセア・ウルガランへ。もち3アカ、シ戦白。
まずトリガーを取らないといけないのでAwahondoという時間POPのNMを狩る。
うちのヘッポコ忍盾では蝉回らないくらい回避しなかったので今回はシ盾で。
シ盾だとほとんど素で回避してくれます。3体倒してだいじなもの3つゲット。

本命のNM、Resheph。
ターサルスラムを食らうと強制的にHP1にされます。更にヘイトリセット付き。
複垢使いのトラウマになる効果が2つも付いててとても面倒・・・・。
てことでサクっと天神でやってしまおうという事にw

HPが1になっても即ケアルすれば大丈夫・・・なんですが1戦だけターサルスラム直後に
範囲攻撃を食らい、天神キャラが戦闘不能w
敵のHPはまだ4割残ってる・・・。
シでキープしつつ、戦士でトワイライトゾンビ。
なんとか倒せました。
光曜日だったので3戦すれば1戦くらい白魔で弱点突けるだろうと思ってたのが甘かった。
1度も弱点つけず結局4戦することに。

それでもまぁ戦士の手がAF3+2になったので良かった。



---------
天神繋がりで神竜。
メインしか終焉のアートマを取ってなかったので他のキャラのを取りに行こう作戦。
シ戦白。天神は白。
どうせ突入するならという事で青弱点も狙っていきます。打タイムに突入。
開幕エヴィを撃つと青弱点が格闘・・・おわった。
端っこで全滅し、再度挑戦。
今回は両手棍な様で、戦闘を続けます。
先に赤弱点を探りますが審判が発動しない・・・。
適当に撃ったオブデスで赤!!
その次に青弱点である両手棍wsを連打。なかなかでない・・・
テンポラリのウイングを全部使用してやっと青!!

あとは天神アースクラッシャーで〆
アートマを無事ゲットしましたがドロップがションボリ。魔法2個だけ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/10(木) 14:31:06|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虎王の毛皮を自前調達

虎王の毛皮。
この毛皮をドロップする虎NMを倒しても、ドロップしないのが特徴。
久しぶりに3アカオンリーでアビセアに。

この毛皮を取るにはNMを倒すより、小さい金箱で取る方が効率がいいとのことで
やってみました。
編成は戦シ白。

エレを3体ほど青〆。雑魚を数体白〆した後、黒マンドラでフェルクリ。
時間延長して、1体だけ黄色〆にします。
黄色を育てすぎると箱が大きくなって毛皮が出にくくなるとかいう噂。

早速金箱が出て中身を見ると虎王の毛皮とシャラブハの毛皮という夢のセットが。
その後も虎王とシャラブハが出て3キャラの鞄の中へと。

上質なダルメル毛皮を現地調達中にまた虎王が箱に・・・。
これ以上持てないので戦利品ボックスに入れて速攻Amarokと戦闘。
虎王を消費すれば戦利品ボックスのも鞄に入れられるので一安心・・・・
一安心したと思ったらAmarokから虎王入りの金箱w
急いでまたダルメルを狩るもトリガーが出ず虎王が流れてしまう。勿体無い。


予想以上に虎王が出たのでシ盾のままAmarokを沸かせたのですが
4戦消化し、赤弱点が2戦しかつけずでした。
この編成に限って陣風・光輝が来るのは仕様ですかw


次は3アカでOrthrusをやってみようと思います。




-----
おまけ

白胴目的でShaulaも。
黄色弱点つけない編成だったので散々でした。
ランサーばっかり。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/07(月) 15:49:16|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アビセア外でも強かった。

アビセアの外に出ても強いのがウコン。

今回は珍しく海のフェイストルクを取りに行きました。
意外と海初心者が多かったw

序盤順調だったんですが事故ってしまい、@4割ほどで全滅w
皆ホームポイントへもどり、自分は孤独にNMのキープ役へと・・・。
トワイライトのコンビネーション:オートリレイズで起き上がり
殴るorウッコ、そして死。その後オートリレイズで起き上がるの繰り返し。

ホームポイントに戻ったメンツが現地へ到着する前にNM倒しちゃいましたみたいな。
ウコンが凄いというより、トワイライトがスゴかった!
便利な防具が出たもんだ・・・。

ちなみにフェイスを連戦しましたがトルクは1つも出ず。
海はマゾすぎます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/05(土) 14:02:35|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウコンバサラの完成後

ウコンが完成して以来、LS活動でのメインキャラは戦士で出動しています。
やっぱウコンならではの火力が魅力。
しかし3アカオンリーでの活動となるとメインキャラは白、後輩ちゃんは戦士、という風に
ウコン完成前のジョブ編成で動いてます。
後輩ちゃんも白90なんだから、メインでウコン、後輩ちゃんで白にすれば
ジョブ編成上変わり無いし火力も断然高いのでは?と誰もが思うでしょう。

実際、やってみて違和感が。
モニターに対する慣れなんでしょうか・・・主に白(メインキャラ)として動いてたモニターで
無意識に3キャラの動きを監視していたんだと思います。立ち位置とか色々。
全体を把握してたそのモニターで戦士を動かすとなると、画面には敵しか映らないわけで
やはり周りが見えにくいってのが操作の妨げになってるのかな?と。
あとは、白の装備の差でしょうか。
メインと後輩ちゃんでは白装備の内容が天と地の差があります。
後輩ちゃんも頭と足を+2にしましたが武器が光杖のまま。
さすがにスーリヤ22%が無いとケアルの回復量がヒドイ。
アクセもまだ揃えてないのでまた取りに行かないと・・・。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/04(金) 17:55:22|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
