KUZUHA COMPANY 2010年11月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物欲センサー発動中

早く白AF3+2の足を完成させたいのに、アットワのデカ箱には白足が入っていません。
白以外の足は何足も入ってるのに・・・。
型紙もブンカのジンNMを2アカで倒しまくってますが出るのは青青青・・・。
たまに暗黒とかで白は全く出ません・・。
これだけ出ない事が続くとモチベ下がります、解約しますよスクエニさん?(チラッ


★オリゾン足進行状況

オリゾンダックビル・・・×
型紙・・・・・・・・・・6/8
水行の宝石・・・・・・・6/6



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/30(火) 12:31:37|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

少人数ゴウドベルト取り3日目とアビセア色々

ゴウド取り3日目。
あらかじめ1戦分のトリガーを取っておいたので、NM戦から。
これでゴウドがでれば活動終了なんですが・・・・。
ドロップは兜と鉢巻のみ。
弱点&トレハン2+2で通算5戦中ベルト2。
脳内では4の3くらいを想定してたのに、5の2はキツい・・・。

その後乱獲するもラコビのトリガーが1つも出なかった。



--------
バーメイルブージを求めMinhocaoを討伐。
放置されてたのでまたやってきました。暗/侍と白/狩の2アカ。
丁度「斬タイム」だったのでクロスリーパーを撃つと弱点を突けましたw
ドロップは斧と狩首。
斧、出てくれました。よかった・・・。



----------
白AF3の足を取りにアットワへ。
戦/忍と白/忍の2アカ。
青白黄を育て、エンドレス状態まで持ち込みましたが
出たAFはというと、シシ戦赤黒。肝心な白が出ない・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/25(木) 13:34:23|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2アカでMinhocao

アビタロに生息するサンドウォームNM、Minhocao。
後輩ちゃん用にバーメイルブージを取ろうと思い、やってみました。

暗/侍(灰黒)、白/狩(邪王)
(今回、シは石の関係で入れず)

星眼・心眼し、NMの側面叩くだけ。
強化は吸われるのを前提にシェルだけ。
とはいうものの初めてのサンドウォームだったのでTP技を何度か食らう事もw

中盤・終盤は安定した戦闘内容でした。
肝心なドロップは・・・安心と信頼のノードロップ。


調子に乗ってクロリスもやってみました。(調子にのっちゃだめー。
トリガーを売りに出しても一向に買い手が現れないので試しに。
これは3アカ、暗/侍 シ/忍、白/黒
戦闘開始してすぐに気付く・・この編成じゃ闇合成消せないな、と。
それでもリジェネ<火力だったので問題なし。

頻繁に来る百列拳はシならあまり食らわないのですが、
それでも危険である事には変わりありません。
ケアルVしようと思ったら・・操作を誤ってマクロパレットが変わってしまい
ケアル発動せずw
シ死亡・・暗もすぐ死亡。
白・・・ちょっと粘ったけど死亡。全滅しましたlol



最近は3アカや少人数でNMへの突撃が面白い。
負けることも多いけどね!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/23(火) 13:57:19|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五行素材取り。アットワ編

少人数・五行取り。
先週でブンカールのは全員分取り終えたので今回からはアットワ。
いきなりヘクトアイズのNMが放置されてたので討伐&だいじゲット。
アットワは取り合い少ないのかと思いきや、次POPの時にはライバルわんさか。
釣り負け。

次にチゴーNM。
沸き待ち・・。空活動を思い出すw
NM沸いた!釣り負けた!そして釣ったライバルPT全滅!?
NMのHPが全快するのを待ち、釣り。

またヘクトNM。
ライバルわんさかだったけど釣り勝ち!だいじゲッツ。

またまたチゴーNM沸き待ち。
NM沸いた!釣り負けた!釣ったライバルPTまた全滅した!?
なんか気の毒だけど、仕方ないね・・・・チゴーだいじゲット。


あとはジェイド変色を有色にしたりで一日の活動終了。
ブンカール以上にアットワは大変そうだ・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/21(日) 13:08:05|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きたぜ・・・ぬるりと。唯T当選!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!


ローソンにて午後ティー大人買いし、けいおんのTシャツ全部ハズレという悲劇から十数日。
意気消沈はしたものの、3日に1本くらいのペースですが午後ティーを買っていました。
3P貯まると即チャレンジそして玉砕を繰り返してました。
もうこれはあたらねーから!と決め付けながら。

でもね。
継続は力なり!(違

唯T当選!!


唯T獲ったどー!!

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/19(金) 12:53:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴウドベルト取り2日目

先週から始めたゴウド取り少人数固定活動。
先日幸運にもラコビトリガー2セット取れたので今回もNM戦から。
初戦のグダグダは一体なんだったのかというほどの安定ぶり。
最後@5%くらいでいつもタゲが動きますが、危なげなく討伐。

通算3戦目ベルトなし
通算4戦目ベルトドロップ

今回は2戦とも1発目に撃ったwsで弱点を突けましたw
ベルトは2本目。@1本取れたらこの活動も終わり。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/18(木) 13:22:39|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五行素材の集まり具合

AF3+2は白を強化すると決め、活動する事数週間。
白AF3+2の足に必要な水行の宝石6つ揃いました!
元の足と、型紙@6枚は後日頑張るぞ・・・。

水行の宝石@2個取ればメンバーの分もそろい、アビブン卒業です。
五行素材落とすHNMの感想。

・Durinn
倒すだけなら回避盾と白でいけそう。
弱点突くなら+αの人数を。


・Sedna
範囲とノックバックが鬱陶しいNM。
wikiにもあるように召喚獣でやると楽。


・Bukhis
トリガー揃えたけど上記2HNMで希望の五行が揃いそうなので対戦せずw


・Ketea
回避盾+白でいけます。が、事故もあるので注意。


--
HNMの戦闘よりもだいじトリガー取りが大変です。
インプ、魚、そしてジェイドNM。
トリガーNMのDvalinnなんて絶えず誰かが沸かせていて
連戦できない場合が多いですw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/15(月) 16:17:06|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

AF3の五行素材取り

AF3の強化に必要な五行素材。
これまた固定、少人数で組んでやっています。
今回はゴウドのように自分から立ち上げたわけではなく
誘っていただきました。完全ぴくみんです。
アビセアって何でも少人数で出来るのがいいね。
エンピですら少人数で完成できるようだし。
大人数でやるコンテンツは終わってしまったのか・・・・・。


白足+2の宝石が近々揃うと思うのですが、まだ元となる足装備がないw
型紙もまだ1枚しかないw




---------
ミョルノック。
監獄でリーチをやってみましたが、予想以上にきつい。
ヘキサで削れない分、1匹に時間かかりすぎる。
20匹やって飽きたのでジュノへ戻りましたとさ・・・。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/13(土) 13:19:17|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少人数ゴウドベルト取り活動開始!

臼の強化にゴウドベルトが欲しい!
そんな訳で、数年ぶりに重い腰を上げ自ら企画してみました。
といっても声をかけたのは古くからの知人2名。
3人+うちの2アカ、計5人でベルト3つ取ろう作戦開始!

活動開始前に3アカで青→白→黄を育てて取ったラコビトリガー2個あったので
活動開始その日からラコビ戦、本番ですw

1戦目。うまく青弱点付くも、まだ息が合わず何度もピンチになりましたが
ハイパー化する前に討伐。
兜、鉢巻、ベルトドロップ。
1個目のベルト、無理言って頂きました。感謝!

2戦目。すぐに青弱点。慣れたのか崩れることなくすぐ倒せました。
しかし・・・ドロップは兜と鉢巻だけ。
くそー。


次回活動日はトリガー取りから。
なんとしても後2名分のベルトを取りたいですね。



----オマケ----

アビラテ兎NMが落とすオリゾンケープ。
現在トレハン2+2で10連敗中。
今回は丁度、格打タイムだったので片手棍WSあててると、青弱点つけた!

そして念願のオリゾンケープがドロップ!
やはり青弱点の信頼性は格が違った。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/11(木) 13:25:42|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん、ローソンのクリアファイル

行ってきましたw
特に早起きするわけでもなく普通に。

地元1軒目。
クリアファイルいっぱいある。
丁度先客が居てシール入りチョコスナックが買い占められてたところでした。
買い占め合戦の始まりである!
とりあえずミルクチョコレート(100円)を買い占め。
ついでにハイミルクチョコレート(100円)も買い占め。

2軒目。
クリアファイルあるけど対象商品が全然ねぇ!w
チョコ2枚買って移動。

3軒目。
シール入りチョコスナック売ってるぅぅぅぅ!!
買い占め。といっても6個しかなかった。
ここでキシリッシュガムも対象なのに気付く。
ガム買占め。アップルとシトラス両方とも!

4軒目。
シール入り~は無し。
ここでもガム購入。



こんな感じで32枚のクリアファイルがw
使う用、観賞用、保存用、永久保存用、代々伝える用+α
完璧ですな。




テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/09(火) 12:29:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

近況

これといって特にネタが無いのが問題・・・。

オリゾンケープを求め、アビラテの兎NMマーヴィンを結構狩ってますが
これがまた出ないw
11戦してケープ0。
微妙リングは早々3つ出て、それ以降はドロップから削除されてます。
トレハン2+2なのにな・・・青弱点>トレハンなのは決定的に明らか。


アビブン、6人でSedna。
トレハン要員+暗黒w削りでうちのアカ入れて8人。
ぶっちゃけ暗黒wは足引っ張ってた・・・。
しかし何故かうちのなんちゃってシーフがイイ仕事してた。
灰凶、真価1遊軍0、装備適当なのにエヴィがイイダメージ!
時代は回避盾or肉盾といわれるのがよく分かったw

5戦分のトリガー用意したのに、2戦でAF3+2の素材揃う。いい誤算。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/06(土) 13:11:26|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミョルニル、ビースト1500ランドグリース〆終了

やっと終わったよ・・・・第2段階。
これでD65の片手棍の完成です。

モルバモール Rare Ex D65 隔308 潜在能力:ランドグリース Lv85~ 白学

攻+20がある分、ミョルニルのほうがちょっと上かな!悲しスlol


第3段階は「アモルフ類 1500回 ランドグリースで止め」
しかしこれを達成してもD+1されるだけなので、モチベーション的にツライいです。
その次のヴァーミン2000〆はチゴーやれば早いかと思うんで、アモルフも少しずつやっていきます。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/04(木) 12:37:37|
  2. (FF11)メイぢゃーーん!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3アカでIronclad Executioner

プルビアーレが欲しかったので3アカでやってきましたアビブン鉄巨人。
PT編成は暗/忍、白/赤、シ/忍。シは毎度のトレハンのせるだけ要員。

#0手前の広場でやろうと思ってましたが、鉄巨人のPOP直前に誰かが象NMにからまれ
#0のほうへ逃げて行き、いきなりの作戦失敗・・・。
仕方ないのでPOP場所である象エリアで戦闘。

この鉄巨人の何が厄介かというとヘイトリセットが最悪。
複垢使いにとってこのヘイトリセットは死活問題かとw
被ダメは邪鬼ケアルで十分なんですがヘイトリセットのせいでMPが枯れてきます。
というかヘイトリセットされる度にグダグダになる・・・。

グダりながら、白が死んだりしましたが@数ミリというところまで来ました。
しかし、究極のピンチが!
白、シが同時に死亡、暗もHP400。蝉リキャ待ち。
これは全滅かと思ったが、上手くマラソンできて事なきを得ました。
シはもう放置で白はリレイズで起き上がり暗黒を回復。


そして最後はカタスで〆。
残念ながら胴は出ませんでした、脳筋ガチは大変なのでもうやりたくない。
次は召喚+赤+シの組み合わせでやってみようかな。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/02(火) 13:06:51|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
