KUZUHA COMPANY 2010年10月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解約

FF14、無料期間中ですが解約してきました。
最初から悪評ばっかりで、そのうち改善されて面白くなるだろう、
面白くなった時のために作ったキャラは置いておこう、と思ってましたが
一向にそのような情報は入ってこず、14人口も減ってる様子なので
もうこれは潮時かと思いさっさと解約。
FF11のガンであるスタッフが作った14が面白くなる訳ないか・・。
一応PS3が出る頃に、神ゲーへと変わってたらやるかもしれませんw

今思えば14CE、開封せずヤフオクにでも流せばよかったw
そのお金で午後ティー買いまくって爆死するほうが有意義。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/31(日) 12:34:50|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みょるにるのっく

アビセアって主要アートマ取ったら一気に飽きますね・・・
取れずにやきもきしてる時が一番面白い気がする。

やる事無い時はミョルニルノック開始。
ライバルが居ない時はサクサク消化できるのがいい!
@650!!かなり減った!!
このノックが終わると、モルバモールを越える事ができます。
越えてやる・・モルバモールの限界を!!






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/28(木) 14:56:11|
  2. (FF11)メイぢゃーーん!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅茶伝説-終わりの刻-

紅茶買いまくってはや数日・・・。
勝負の時が来ました。

84p

見えにくいけど84Pあります。
紅茶84本!!!

1本147円×84本=12348円 恐ろしい子!!


これだけPがあるとギー太も狙いたくなりますが、ここは唯T一点張り。

10-26-1.jpg


いざ勝負!!



      /ニYニヽ
     / (0)(0)ヽ   
    / ⌒`´⌒ \   ピピピ
   | ,-)    (-、|
   | l -―――-  l  
    \  ` ⌒´  /
   /      | ̄|´ \
  く     ((ri_l   ヽ
    \   >!、_彡     
      \   /




続きは↓へ

[紅茶伝説-終わりの刻-]の続きを読む

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/26(火) 14:03:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコーズ#05ハイドラ

エコーズの日。
#05が開放されていたので行ってきました。
ハイドラがボスで雑魚がワイバーンのところですね。
とにかくワイバーンのブレスが即死レベル。
2000以上食らうので非常に厄介。ディスペルウィンドもやってくるし。

自分は白/忍。
さすがにワイバーンで殴るのは無いわーと思ってたけど
ブレスでだんだん前衛が減っていきます・・・火力やばそうだったので殴りに参戦。
雑魚を全部蹴散らしたところでボス。
ボスやる頃には衰弱してた人も治り、すぐ突撃可能な状態に。
フルアビで突撃したらいきなりの物理無効でションボリ・・・。
半壊してもマラソンして衰弱の回復を待てば余裕で第2ラウンドいけます。

そんな感じでハイドラ討伐完了。
評価ランク1位で称号いただきましたw
臼ツヨス。

装備品も一杯出て良かったんですが、1位なのにコイン無し・・・・。
ハイドラの前にもアントリオン行ってたのですが2位でコイン無し・・・。





------------

★臼で高ランク目指すポイント
臼で殴るだけじゃダメみたい。
ちゃんとPTメンへのケアルや状態異常も治す事。
殴りは片手間でもよさげ。でもちゃんとした片手棍の用意を。
ダークモールwはダメ。メイジャン最終やモルバが好ましい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/25(月) 13:35:33|
  2. (FF11)ウォークオブエコーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しだけミョルノック

ビーストにランド〆@1030。
1時間やったらジュノに戻ってますw

アポカリと違って、ミョル持ちとPT組んで一緒にノックが無理なのがイタイ。
一体鯖に何人ミョルニル持ちが居るんだと・・・居たとしても試練No.が同じとは限らず・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/24(日) 12:29:40|
  2. (FF11)メイぢゃーーん!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のコンシュオグメ

青白黄〆メインの乱獲に参加。
十分延長を出してから、各自自由行動。

だいじなものが欲しくてやってましたが目当てのものは出ず・・・
神ダークリングも密かに期待してましたが出るのはタワシ、タワシ・・・。
いかにもいいステータスがついてそうなタワシでしたが所詮はタワシ。
店売りも安いのでデカ箱を開けずに放置しました。

もう帰ろっかなーと思い始めた時!デカ箱にダークリング!

オグメはというと・・

・被物理ダメージ-5%、被魔法ダメージ-5%、被ブレスダメージ-5%

オール5w
オール6なら最高峰のダークリングだったのに惜しい。
しかし今持ってるダークリングより使い勝手が良さそうなので大事に保管。



・被物理ダメージ-5%、被魔法ダメージ-5%、被ブレスダメージ-5% ←NEW!
・被物理ダメージ-6%、被魔法ダメージ-3%、被ブレスダメージ-3%




そういや、髪飾りは1つも出なかったなぁ・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/23(土) 12:22:22|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅茶物語



kurofuku1.jpg

紅茶キツいキツい言ってる人に朗報。
ヤフオクでレシートが多数出品されてますw
レシートが売れるこんな世の中じゃ・・・








ヤフオクで唯T出るの待つほうが確実なような気がしてきた・・・。
ちなみにポイント全部唯Tに使い、オールハズレです。


テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/22(金) 15:53:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

けいおん!!フェアのはじまり

ゲフ、もう紅茶飲めない;;


詳細はコチラ

ペットボトルは容量が多いということで回避し、缶タイプのを購入。
缶の方が安いしね!
知人に配ったり、正直自分でもアホだと思います。


とりあえずC賞狙います。
当たるといいなー。
缶タイプ、ケースごと売ってもらえるのかなー


テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/21(木) 15:10:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臼の通常攻撃時の装備と、WS装備

クラクラを買い戻せたので、それ用にマクロをチューニング。
といってもアビセア実装より、かなり昔のマクロなのでおかしいところあるかも・・・。

通常時。

通常攻撃

胴はゴリアードのほうがイイのですが、あのグラだけは着たくない。
という理由でナシラにしていますw
アビセアだと命中に気を使わなくていいからヘイスト重視で。
背中が王国マント笑。もう少しいいの無いですか・・・。





続いてws装備。

WS

STR上がるイイ装備が無い!
仕方なくMNDのやつ装備したりしてます。
あと課金クエは全タイトル未購入なので、結構シビアになってると思います。




------

ミョルニルのメイジャンは@1310。
サブクラだとアポノックの殲滅スピードに近づけた気がします。
面倒&ツマランのには変わりありませんが・・・。


あとは、レインボーケープのオグメやってますがいいのが出来ません。
攻+、命中+、STR+のどれかが来てくれれば・・・。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/21(木) 09:59:56|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Cuelebreのオーリックダガー

アビタロに時間POPで沸くウィルムNMのCuelebre。
オーリックダガーを【ネコ】【シーフ】用に欲しかったので狩りに行きました。
このNM、外見はOuryuなので強く見られがちですが、実は弱いw
なんと白ソロで狩れるとか!!
まぁ自分はチキンなので白/赤、学/黒、シ/忍の3アカで。
学はストナ、イレース、帰りのD2要員、シはトレハンというかんじ。

ホーリーは使わず、ミゼリバニシュのみで討伐。
ドロップは・・・

オーリックダガーとクエレブレの角2本。
目的の武器が出てよかったw



ミゼリバニシュといい、オースピスの命中といい、灰塵ヘキサといい・・・・
最近の白は多種多様な遊び方が出来るので面白いですね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/18(月) 12:29:14|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白AF3+1の頭

特にやる事無かったのでアビセア-アットワの型紙を落とすトリガーNMの
コカトリスをやってきました。
3アカ連れて、残り3名を野良で集めて1PTで出発。
主催するのは超久々で緊張しましたが速攻3名からtellいただきました。

白型紙がでたら自分、黒型紙は野良2名で分ける、赤型紙は野良1名へ。
トリガー6個用意、現地で3個ほど取って9連戦?
白型紙が8つ出たw
1回の主催で揃うなんて幸運だ・・・。
こうやってすぐ揃うとマラソンする時間、石が勿体無く感じます。



---------
ミザレオのクラスターNMが放置されてたので試しに暗/忍でやってみました。
(暗/忍、白/赤、シ/忍)
今まではサポ侍でひーひーケアルシャワーしてたんですが蝉があると難易度低すぎで・・・。
もうあれです、スーリヤの杖外しましょうか?みたいな感じ。
やっぱり空蝉って偉大だなと思わされる一瞬でした。
なんでもかんでもサポ侍はダメということですね~。







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/15(金) 15:28:33|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臼強化月刊

またアビセア-タロンギの亀を臼で乱獲。
亀硬い、硬すぎる。
アートマを灰燼+凶角でやってみました。
ほぼ常時クリティカルなんだけど、臼の弱点であるSTR不足が顕著に出ます。
ヘキサダメが伸びない・・・。
赤カレーパンの効果が切れたと同時に凶角を紫苑に変えました。
聞いたところによると紫苑より剛腕のがイイらしい?です。
今度、灰燼剛腕でやってみよう。
しかし、2回乱獲行って片手棍スキルが青くならないとは・・・。



★ミョルノック
今日もやるぞー!おー!!
11回〆消化したら眠くなってきた。アポノックしてる人も居たので今日はヤメ。


★片手棍メイジャン
時々2~3回攻撃のナブート+1を目指そうかなと・・・。
クラクラ?この前南海で出たヤツはボッタクリバザーしてたらいつの間にか無くなってたという・・・。
これだけ臼強化されるならバザーするんじゃなかったと後悔。

現在、プラントイド類 400匹を消化中。
シンクすれば結構簡単なんですが、それでも400匹はシンドイです。
後に控えてるレディバグ、ナット、デーモン、キキルンはシンクじゃ無理そう・・・。
なかなかの地獄ですぜ。






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/14(木) 13:18:51|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灰燼・紫苑のミョルニル

ミョルノック始めるとか、前の記事に書いて以来1つも消化できてないですこんにちは。
メインキャラの方にも灰燼アートマをゲットすることができたので
LSのアビセア乱獲に参加してきました。
片手棍スキルが75相当なのでまだ弱いだろうと思ってましたが
タロンギ亀にヘキサ2300とか出ましたw(黄色カレー)
よく見る数値は1500とか1800とか。
ちなみにランドグリースは50ダメlol 違う意味でビックリした・・。
スキルが上がるにつれてヘキサのダメージが伸びていくのが目に見えてわかったので
脳から変な汁が出てきました。
MPが無くなったらブーン。300~500回復。永久機関の誕生です。


ミョルニルのメイジャン、片手棍スキルage、食事を赤カレーに。
これらをクリアするともっと化けると思います。
なんだろう、今FF11が楽しくて仕方ないw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/12(火) 15:30:01|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コンシュのダークリングと槌の髪飾り

アビセアの時間延長目的でコンシュへ。
フレが主催で2アカでどうぞwとお誘いいただきました。
2アカのことまで考えてくれるなんてマジ感謝w

時間もタップリ稼いでの各自残業。
だいじなものの「砕けたウィヴルの角」が欲しかったので適当に狩りをしてると
オグメがポロポロ。

ダークリングに被物理ダメージ-6%、被魔法ダメージ-3%、被ブレスダメージ-3%という
なかなかの性能のものもありました。

あと、リフレシュ+1の槌の髪飾りも出た!

目的のだいじなものが出ず、眠気MAXだったので渋々ログアウト。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/09(土) 11:39:30|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミョルニルメイジャンはじめましたっ!

はじめました!

現在2段階目。試練内容はビーストにランドグリース1500〆。
ビースト・・・・ウルガラン・・・・。
少し前までアポノックでお世話になった場所です。

暗黒でギリギリまで削ってランド〆って流れでやりましたが
1時間で50消化できただけ。
@1450・・・

早速投げ出しそうです。



-----
現在のミョルニル

D57 隔308 攻+20 ランドグリース 追加効果:MP回復 Lv75~ 白 D+2



ビースト1500〆達成で出来るミョルニル

D57 隔308 攻+20 ランドグリース 追加効果:MP回復 Lv75~ 白 D+8

------

今話題のモルバモール

モルバモール Rare Ex D65 隔308 潜在能力:ランドグリース Lv85~ 白学


NMから1発ポロリの片手棍。
正直萎えるねーこれは。
ランドのお試し版を実装するのは全然構わないけどD65て・・・。
いきなりミョル越えはヒドイw D50くらいが妥当でしょjk
ブラビューラとかもそうだけど、もうちょっと考えて実装して。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/08(金) 13:11:58|
  2. (FF11)メイぢゃーーん!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アビセアNM、複垢でつついてみた

記事かいてたら最後に全部消えた・・・超ショック。

アビセアのNMに複垢でどれくらい通用するかってのに興味があったので
ちょっとだけですがやってみました。

NMといっても下位のばかりですが・・・。


・Abyssic Cluster
灰燼のトリガーをおとすクラスターです。
暗/侍(灰燼紫苑)、白/赤(黒蹄天導)、シ/忍(なし)
シはナイフとアムレットだけつけたトレハン要員、戦力にはしてません。

最初は八双でやってましたが、被弾が酷く危険な感じがしたので星眼で心眼。
ちょっと安定してきました。
自分にファイアを唱えて回復もされますが普通にゴリ押し討伐完了!
2戦目でだいじなものもゲット。
3戦目・・・なぜかクラスターが強い。レベルが一番強いのを引いたんだろうか・・・。
TP技でゴッソリ持っていかれてジエンド。敗走。
事故防止の為、黒蹄+紫苑のほうがよさそう。



・Gukumatz
人気のペイストNM。時間POPなので沸き待ちしてました。
普通にゴリ押しできるなーと思いきや、コンバと同時にヘイトリセトしてきたw
白が死んでしまったけど、なんとか討伐完了!
トレハン2+2を用意したのにクエアイテム1つしか落とさなかったよ・・・。



・Ironclad Observer
灰燼NMのもう一つのトリガー。
沸かせて安全な所で戦闘しようと思ったら・・・。
後ろを振り返るとNMと周辺の雑魚が3匹も来てたw
不戦敗。



--------
・アートマ
暗黒(アポカリ)のアートマに灰燼はぶっちゃけいらない気がしてきた。
対して戦士はすごいね、これ。
レベル77のマンイウッドというなんちゃって戦士でもランペ2300とか出るw(ミザレオ鳥)
忍者もこれで相当強くなる。
ちょっと前までミョルニルを貨幣に戻してとか言ってましたが撤回しますw
というかアポノックした回数分をミョルニルに回して(><)
アポが息してない・・・まさかこんな下克上があるなんて・・・っ





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/07(木) 17:22:40|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

崩壊後ライブ その3

ううぅ、指が・・・指が動かない・・・ブタッ!!

マジ指がやばいです。
それよりPSPの○ボタンと×ボタンが先にお亡くなりにならないか心配です。

ギー太ハード、なんとかCでクリア。
これをAでクリアとか、80コンボ以上とか無理ゲーです。
音ゲーマニアの知り合いに頼んでクリアしてもらうというのも手かw

----
ふわふわ時間だけ、思い出補正&難易度低い為、ノーマルだけどパーフェクト演奏できました。
やっぱふわふわは名曲だわー。


テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/04(月) 17:16:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RVカリガ+1できました

ブンカールマラソンで戦士の型紙8つ揃えました。
基本、乱獲で時間を延長させてから残業でマラソン。
このマラソンで貰える4種の型紙のうち、戦士が一番速く8枚揃ったので
運がいい方かもしれません・・・。
学、踊、召全て4~5枚来ましたけど・・・。

RVカリガ+1
Rare Ex 防25 命中+5 ヘイスト+4% リタリエーション効果アップ Lv81~ 戦

今まで最高峰だったユニ足HQがかすむ性能。
オーラム足さん、さようならー。


これで総ヘイストがやばいことに。
ワララ5、ダスク手HQ4、RV脚6、RV足4、ブリッツ1、スウィフト4 計24

後輩ちゃんのスピベルを拝借すれば26へ・・・。
紫苑灰燼ギシャ+1×2で面白い事になりそうw



次に狙うのは暗黒頭のBLバーゴネット+1。
これ取れたら白AF3を狙おう。

-----
余談ですが、紫苑灰燼のミョルクラってどれくらいいけるんだろうか?
アポ暗を越える事できるんならミョルニル強化始めたいけど・・・・。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/02(土) 12:27:28|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

崩壊後ライブ その2

半分ごり押しでcagayakeクリア!
唯の顔が青ざめてたわ・・。

そしてLazy解禁!!
またムズい!!詰んだ!!!!


テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/02(土) 11:31:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

崩壊後ライブ

ギー太で苦戦。
アイテム使ってクリアしたけど今度はcagayakeで詰む。
ムズいわー。

指つるー


---

ゲームを進めてると、時計機能が解除されたので早速使ってみました。

当然、憂で。


憂時計

これはイイ!
これだけで買う価値アリ!



テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/01(金) 12:37:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
