KUZUHA COMPANY 2010年08月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15個のフラスコマラソン

スーリヤの杖、完成目前!
フラスコマラソンやってきました!3アカフル稼働で!!w

過去エリアのヤグード・ハイプリーストは100%?でフラスコを落とします。
今回狙うハイプリは過去オズ前にPOPするハイプリさん。
これを後輩ちゃんとネコで倒し、フラスコはKuzuhaでロット確定させ
Kuzuhaのみリコールパシュ→チョコボでグロウベルグの泉へ→ピクシー解放後リコールメリファで戻る。
再POPしたハイプリを即釣り、倒す頃にはKuzuhaはメリファへ到着してます。
フラスコを確定させ、またまたリコールパシュ詠唱・・・。
こんな感じのホント、マラソンです。

1時間40分で15個のフラスコをトレードできました。



そして次は光曜日、光天候にエレ150体討伐。
低レベルシンクのMMMでエレを出してやれないか?、やってみたところ普通にいけました。
物理で叩くと時間がかかるのでバニシュやストーン、ウォータを連打して進むとイイですね。
1回の光曜日で72匹狩れました。もう少しテンポよく狩れてればノルマの半分である75匹を消化できると思います。




次の光曜日にはスーリヤの杖を完成させたいなー。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/31(火) 12:49:38|
  2. (FF11)メイぢゃーーん!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコーズ#03 アントリオンで白の首装備

エコーズ#01~03で最も難しい#03のアントリオン。
戦術は前回と同じく絶対防御を使用しての戦法。

3匹目のボスは絶対防御が無い状態での戦闘でしたが
テンポラリパワーで強引に討伐。

箱に白の神アクセサリー、アケソチョーカーが入ってました!


アケソチョーカー

MP+16 STR-4 VIT-4 ケアル詠唱時間-10% Lv80~ 白



購入希望者が自分含めて3名でしたがダイスで勝利し購入権を得、
ゲットさせていただきました!
早速装備してみようと思ったけど白のレベルがまだ79・・・。
@1万expで80になるので、さっさと上げてしまいたいところです。


アントリオンで出た装備品はこの白首のみ。
スライムもクリアして、何か装備品が出たはず・・・


しかしコイン希望で活動してる人が不遇すぎて心が痛む・・・・。
雑魚から一応1枚単位でドロップするものの、それをゲットしても活動内容に見合ってない。
廃前衛持ちなら箱の中からコイン袋が期待できますが、そうじゃない場合は
現状だと雑魚のドロップとクリア報酬の戦利品しかチャンスが無い。
コインを渡せる仕様にするか、クリア報酬でもっと袋を出すようにするか。

複垢持ちで廃前衛持ちな場合は、外人が攻略中に場を乱さない程度にイナゴすれば
箱を報酬でもらえるのでそれでコイン集めるというのも手。ちとズルい気がするけどw







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/30(月) 14:33:20|
  2. (FF11)ウォークオブエコーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目指せ、スーリヤの杖!

スーリヤの杖 D49 隔366 Lv80~ケアル回復量+17%

やるやる言ってて放置していましたw




790 樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇

グロウベルグで天候待ち。チゴーに注意です。





791 スパイダー族50 火風雷光天候の時

クフタルのクモを狙うもライバル多すぎで、狩れない。
白門でシャウト聞きつつ、風待ち。
風吹いたら外へ出てクモ狩り。結構面倒・・・。



828 種族指定無50 光天候or光曜日

光曜日に適当に狩り。



829 アルカナ類50 光天候or光曜日

光曜日に、2アカでシンクアルカナMMM。3回入ればクリアできます。(運良ければ2回)



834 ビースト類150 50ダメージ以上の光属性攻撃で止め

今ココ。
ボヤのウサギ。
3アカだと楽・・・と思いきやそれほど楽じゃなかった・・・。



これ以降は妖蟲のフラスコと光曜日エレ討伐のみ。
エレもシンクエレメンタルMMMで行けそう?



VUでレリミシノックの緩和こないかな。
ジョブごとに討伐数変えていいと思う。
ミョルニルは〆500くらいにしてくれたらやってあげてもいいんじゃよ?(チラッ


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/28(土) 15:05:13|
  2. (FF11)メイぢゃーーん!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇への抵抗III

ぶっちゃけ今更ーなんですが、アビセアのクエ「闇への抵抗III 」。
クリオニッドの翼足を3つ持って来いという内容なんですが、競売を見ると1つ3万ギルもする・・・。
クエクリアに9万・・・2キャラで18万・・・。

てことで取りに行ってきましたw
暗/侍と赤/白。
クリオニッドというモンスは弱いんですがガ系精霊や結構痛いTP技をしてきます。
プロシェル切れた時に食らったら死に掛けるw


そして肝心のクリオニッドの翼足は出が悪い。
30分に1個とか。トレハンあればもっと出そうだけど今回は3個で終了~。
@1キャラ分は9万で買っても良さそうな感じだ・・・・。


名声を上げるには「折れない心」のヤナギの釣竿マラソンがいいって聞きました。
クリアできそうなクエは消化してしまってから釣竿マラソンしてみよう。



テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/27(金) 14:42:04|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HTT Tシャツ

早い! もう来たのか早い!! これで勝つる!
20話のTシャツが早速商品化されてますw


HTT Tシャツ


桜高購買部
↑こちらで購入できます。
類似品にご注意ください、と書いてるけどデザイン簡単だし作ろうと思えば作れるなぁw



---------
21話。
まさかの、ぱっつん唯。
この回、かなり気に入ったようで何回も観てるw





テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/26(木) 16:36:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ですがアビセア導入

インしてもやる事がなくなったのでアビセアを導入してみました。
とにかく解らない事だらけなので、まずは石を3つ貯めて野良の乱獲に参加。
Kuzuhaの戦/忍、武器は命中ギシャギシャ、レッドカレー。
メリポもやった事なかったですが何とかなるモンですねw
何度か死に掛けましたが、食事を吐く事無く生き残れましたよ・・・

石3つ90分で参加したのに残り時間が120分以上。
有り余った時間はワープ開放したり、クエうけたり、ウロウロして時間を消費してます。




別の日。
今度は後輩ちゃんも参加させて見ました。
LSメンバーで同じく乱獲。
後輩ちゃんは戦/忍(75)、Kuzuha赤/白(76)。
後輩ちゃんの戦/忍は装備適当すぎて弱すぎたlol
だいじなもの目当てだったみたいだけど、目的のはあまりでなかったみたい。残念。



-------

FF14発売日まで1ヶ月切ってるし!
早くPC買い換えないと間に合わなくなってしまいそう・・。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/26(木) 13:39:57|
  2. (FF11)アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロスプラ2、 ネット対戦

ロスプラ2、オフラインのやりすぎで飽きたので最近はよくネット繋いで対戦してます。
チームバトルとか特に面白いね。
スタート直後、自チームは一箇所に集まってるんだけど、いきなりの操作ミスで
足元にハンドグレネード置いてしまい、みなが一斉に緊急回避で転がった時は
ほんと申し訳ないと思ったw

しかし、上手い人はマジ上手いですね。こっちの弾が当たらない。
気付いたらこっちがやられてるとか・・・。

  1. 2010/08/21(土) 15:47:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちにっさんしっ

ごーはんッ!

いちにっさんしっごーーはんッ!!(´;ω;`)ブワッ


目から鼻水が止まらない止まれない。(´;ω;`)ブワッ
ライブ「Let's go!」のラストと重なりましたw


さわちゃんが用意したTシャツってプリントだと思うんだけど
さわちゃんの徹夜って関係あるの?w
でも印刷所に急に持ち込んでも間に合わないし
まさかプリントゴッコで100着くらい作ったのか・・・。



あと気になったのが
曽我部先輩がライブ見に来るよ!

ライブシーン、曽我部先輩登場せず。

一体どうしたの?w




-------------
おまけの近況。
ロズプラ2。
サバイバルで遊んでます。
相変わらずのヘタッピで上達しないw




----
PS HOMEでアバターを製作し、遊んでみました。
平沢唯っぽいコスチュームつくって正座してたら知らない人が
けいおんwと突っ込んでくれました。
ダンスのロックのやつを踊ると通称「必殺技」の腕グルングルンをやるので
それを披露。
ノリいいな、ここの人はw
ちなみに衣装揃えるのに1000円支払いました。すごい無駄遣いした気がするw

---
FF11
インせず。




テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/19(木) 13:58:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エコーズ#3

エコーズ#3のアントリオンへリベンジしてきました。
作戦は・・・・ぶっちゃけ野良じゃ無理な構成ですw
絶対防御中にソウルマチマチ、レリッカーでボス沈めよう作戦×3

クリアすると、貢献度上位の人は何位かログが流れます。
暗/侍の後輩ちゃんは2位でした、やればできる娘なんです。
召喚と詩人も操作の3アカで忙しかったから、1アカに専念すれば1位取れるかも!


ドロップ品(クリアの箱)

アサービクサッシュ
防6 STR-7 DEX-7 VIT-7 AGI-7 INT-7 MND-7 CHR-7 敵対心-7 Lv76~ All Jobs

レイジャレデルセン
防22 AGI-6 命中+10 攻+12 Lv77~ モ赤シ獣狩忍竜コか踊


上記2点。
後輩ちゃんの箱にはコインの袋が入っていて使用すると「衰退のコイン」を10個ゲット。
使い道無いから誰かに渡したいけど、仕様上渡せないという・・・。
コイン、バージョンアップで譲渡できるようになると予想してます。

あとこのステージで
アケソチョーカー
MP+16 STR-4 VIT-4 ケアル詠唱時間-10% Lv80~ 白
ってのが出ます。
これ、ちょっと欲しかったなー。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/16(月) 15:46:09|
  2. (FF11)ウォークオブエコーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆は

今更ですが、ロストプラネット2をやりまくってます。超やりこみ。
アクションはヘタクソなんですが、難易度をイージーにすると程よい難しさでプレイできます。
アイテムや武器、経験値は1クリアじゃすずめの涙ほどの報酬しかありません。
これらを集めるには稼げるステージをやりまくるしかないのです!
ハテナボックスは5-3で稼ぐ、という動画があったのでそれ見て稼ぎ中。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/14(土) 17:31:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦績プークでギシャ&アトラス試し斬り

メイジャンライフも一段落したので試し斬りに行って来ました。
丁度プークのシャウトがあったのでそれに参加。


強さを求めるなら赤カレー!
■命中ギシャギシャ
リディルと比べるとTPスピードは負けるけどやはり一撃一撃が重い。
ヘイスト装備をちゃんと揃えた戦士だとバケモノになる。
今は片手斧スキルは75相当&未メリポなのでまだまだ伸び白あり。楽しみ。

■攻撃アトラス
命中アトラスもあるけどプークでは攻撃アトラスで十分。
これが予想以上に強かった。
通常・ws共にダメージが伸びる。鍛えてよかったと思える武器です。



現在の武器メリポは片手棍8、両手斧8、格闘4。
今後は片手棍4、両手斧8、片手斧8にする予定です。
あぁ、片手棍よ・・・とうとう下げてしまう時が来たか・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/12(木) 14:58:04|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにFF14βやってみました

うちのPCでは14はまともに動かないのでβがあってもほぼ放置でした。
久しぶりにログインしてみたんですが・・・・




・・・・ぽっくんのミコッテが消えとる・・・。


まぁβではよくあること。(公式HPは見ないクチ)
もう一回キャラを作成します。
前回は木工キャラで何もできなかったから今回はファイターで。
前はキャラクリ画面でキャラを回転出来てたけど、今回はどういうわけかできなかった。
仕様なのか、うちのPCがダメなのか・・・。


相変わらずムービーはカックカクですがフィールドにでれば若干軽く動けました。
(それでも通常プレイには程遠いですが・・・)
早速ファイターらしく外に出てドードーと戦闘してみます。
まるっこいモンスターなドードー。
・・・一撃でやられてしまった。
なんというゲームバランス。そして強制終了を食らいジ・エンド。
やっぱりこのPCでは14は無理なようだ・・・



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/12(木) 12:27:36|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2本目の命中ギシャ完成!

2本目の命中ギシャルアクスが完成しました!

ギシャルアクス D56 隔276 DEX+6 命中+12

これを二刀流するわけで、DEX+12 命中+24というバケモノウェポンが実現。
今まで難しかった二刀流での肉食が可能になりました。
確かに強いんだけど、グラがダサい。両刃。マンイみたいな片刃ならよかったのに・・・・。



これまでのメイジャンで完成したウェポンというと・・・
アポカリプス、攻撃アトラス、命中アトラス、命中ギシャ×2
ノウキンばかり。
ここらあたりでメイン白らしく両手棍のメイジャンでしてみようかな、と。
狙うはスーリヤの杖 D49 隔366 ケアル回復量+17%

でも長く白をやってると、本当に必要なのはケアル回復量じゃなくケアル詠唱速度になってくる。
白っていかに早くタゲを取ってるPCを回復するか、だと思うんです。
大ダメージを食らい、次の一撃で死ぬであろうPCを高速ケアルで回復するのが醍醐味。
ケアル詠唱速度upの杖がメイジャンで追加されたら速攻鍛えるんだけどなぁw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/10(火) 13:44:46|
  2. (FF11)メイぢゃーーん!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がいじん!!

ウォークオブエコース。
カニエリアを攻略する為、色々作戦会議・・・・。
スライムエリアとは違い難易度高いので、役割をきっちり確認して突入!



前回は雑魚がワラワラきて一瞬のうちに全滅してしまいましたが今回は違う。
被害はほとんど無く、かつスピーディーに敵を倒せてます。
お、今日はカニエリアクリアできるんじゃない?



しかし・・・。
しかし、いきなり外人の団体が押し寄せてきてエリア内をかき回し・・・・。
スムーズにいっていた作戦もめちゃくちゃ。
あっさり全滅です。もちろん外人も転がってました。



どうみても敵は外人です、本当にありがとうございました。






気を取り直して次はアントリオンエリア。
又来ました、外人。一人でしたが。
このエリアの雑魚は弱いのですがボスアントリオンが強い!デカいし、いかつい。
1回全滅して、蘇生後にギリギリ討伐できました。
残った雑魚をやるそーというところで時間切れ退出。
次はアントリオンの対策を練ってクリアしたいですね。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/09(月) 12:50:23|
  2. (FF11)ウォークオブエコーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

命中ギシャ、1本完成

雷曜日にメイジャンやりたいのにinしたら光曜日な事はよくあること・・・。
タイミングがあわず、命中ギシャの完成がおくれてしまいましたが
やっと1本出来ました。
2本目も最終手前のマンドラ@250てところですので
命中ギシャ二刀流出来る日も近づいてきました。

命中ギシャ二刀流の何がいいかというと、肉食出来るということ。
赤カレーパン食べてランペがすごいらしい。
アトラスよりギシャ使うことが多くなりそう。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/07(土) 11:29:48|
  2. (FF11)メイぢゃーーん!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

命中ギシャ進行状況

命中ギシャ2本同時進行。
ギシャとかいう単語は戦士に興味ある人しかわからないかもw
命中がすごい片手斧のことです。


1本目は最終から手前の「雷天候or雷曜日 マンドラゴラ族x250」
2本目は更に1つ手前の「雷天候or雷曜日 プラントイド類x200」

この2本を二刀流してマンドラを倒すと2本同時にカウントされます。
レベル10とかでシンクしてしまうと1本しか持てなくて同時消化できなくなるので
この場合のシンクは少しレベルを考えといけないかな・・・・。


とにかくゴールが見えてきたので内心ホッとしていますw
片手斧にメリポ振りなおすかな・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/05(木) 15:33:37|
  2. (FF11)メイぢゃーーん!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NO,Thank You!

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ  


T 田井中律
H 平沢唯
A 秋山澪
N 中野梓
K 琴吹紬

THANK=HTTメンバー
NO THANK YOU・・・HTTはあなた(キモヲタ)を必要としていない
胸が苦しくなるな・・・いや、憂は含まれてないからまだ生きていけるか!


そんな事は置いておいて「NO THANK YOU!」をフルで聴いたんですよ。
スゲーいい曲だった。
オリコンではOP曲より上位に行くんじゃないかな?


TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
(2010/08/04)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/01(日) 16:58:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
