KUZUHA COMPANY 2010年05月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラミアEX 3分クッキング

花鳥活動日。
生活習慣が少しずつずれてきたので、定例活動の参加も危うくなってきました。
ちょい遅れて参加。

ヌン→ラミアEXを各1戦ずつ。
ヌンは今まで精霊ピンポンで倒していましたが今回は脳筋アタック。
暗/侍・・・。HPが1になった時、次の通常攻撃さえ食らわなければ死ぬ事はありません。



移動してラミア。
3分クッキングと書きましたが、2hアビ込みです。ハッタリですみません。
戦術はソウルボイスで歌4つもらってアタックのみ。護衛は放置。
ボス倒したら消えると思ってた護衛が消えずに残ったので掃除・・・
・・・・しようと1体倒したところで他の護衛消滅。
消えるのか消えないのかはっきりしない護衛でしたw




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/30(日) 17:26:00|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイジャンの調整

次回のVUでメイジャンの追加と調整がされるようです。


■クエスト達成条件の調整

一部のクエスト達成条件について、討伐数の引き下げなどの調整を行う予定です。既にクエストをオファー済みの場合にも、調整による達成条件の変更が適用されます。



これ、レリックも入ってるのかな?
ミョルニルが全然終わらない、というか先が見えずやる気が起きないw
ws1000回、〆500回で是非。
希望を言えばゆとり仕様でws10回、〆1回でもいいんだけどね・・面白くないし。


あと

■またウェポンスキルの能力を向上させるなど、従来とは異なる一連の武器強化クエストが一部導入されます。

今までのスクエニだったら「WSダメージアップ」と説明欄に書き、ダメージ1%UPとか
ザラだったけど今回はどうか・・・?
「能力を向上」だからダメージだけではなく、命中UPとかもありそう。
とにかくランドグリースに命を吹き込んで欲しい。
アフターマス中にホーリーII詠唱可能とかでも◎



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/28(金) 14:21:15|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう何回目?なオーディン戦

途中からオーディン戦の回数をカウントしなくなったせいで
正直何回やってるのか解らなくなってしまいました。

O-din!!


オーディン戦のBGMはカックイー!
戦闘内容は特に書く事は無いんですが
狩人がタゲとってしまってオーディンが動いた瞬間
食らった人数で1万ダメージを頭割りのゲイルレズをやってきました。
狩人PTとは正反対に居た自分含む盾PTの後衛はゲイルレズを食らうことができなかった・・・。
もし参加人数が少ないとこういった感じで食らうと半壊する恐れがあるので
注意したいところ。


ドロップは、
海霊胴、英霊胴、英霊足、地霊手、ヴァルハラ胴

UchinoLSは海霊胴は超レアだったりします。
自分が地霊胴をゲットした時のポイントの倍くらい貯め込んだメンバーが
今回ついに海霊胴ゲットです。

ヴァルハラ胴もブルトイージスなメンバーの手に渡り、一掃硬くなりましたw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/24(月) 13:12:26|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラットンソード

久しぶりにオブリ関連見てたらグラットンソードmodがあったので入れてみました。

guratton.jpg

かなりの期間、オブリ放置してたから新しいmod増えてないかな?




mod探すのもオブリの楽しみですねw
サーフィンしまくろう・・・っ!


テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/20(木) 22:54:41|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤の仕事忘れてた

たった1ヶ月、プレイしなかっただけ。
だけど・・・。
本日のリンバス(アポリオンSW)にて。







中盤まで進軍して気付く。

「リフレするの忘れてたー!」

まさに平沢唯ばりのボケっぷり。
ちゃっかり自分にはリフレしてるのに、他メンバーには配ってなかったw

ヘイストと間違えてファランクス2を配ってることも多々ありましたっと。



それでもSWはすぐ終わることができ、チップをゲット。




----------

操作の感覚を取り戻す為にプークBCへ参加してきました。
まずは後輩ちゃんの暗/忍。
特に久しぶりの操作だから云々ってのは無く、普通に出来ました。
クロマには無欲だったせいか、自分の番でポロリ。

そして次はKuzuhaの戦/忍。
暗黒より操作がシンプルなんでこれまたいつも通りできました。
欲をいえばもう少しダメージを伸ばしたい。
ここでも無欲の結果か、クロマがポロリ。
まさかの2連荘!ウマウマです。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/18(火) 13:14:45|
  2. (FF11)リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サポのレベルアゲ

次回のバージョンアップでレベルキャップが80になる為、
サポのレベルも40にしないといけません。
そんな訳で超久々のアスフロMMM再開!!

まずは、後輩ちゃんの侍が38。
皇帝の指輪を使用してMMM突入!

1回の潜入で38→40へレベルアップ。あらら・・・あっさりと。
これで暗80/侍40、暗80/忍40というサポが出来るようになりました。

お次はKuzuha。
忍と侍、学が現在37なのでこの3ジョブを40にしないといけません。
連戦したかったけど疲れたので今日はここまで。
急がずボチボチやっていこう・・・。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/17(月) 17:59:54|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミョルニルの強化、始めました。


ミョルニル

そんなわけで準備準備。

メイン武器:ミョルニル
サブ:ペ棍
投擲:ヘッジ
頭:ワラタ
胴:ナシラ(ゴリ胴は死んでも着たくない)
手:ブレスド+1
脚:ブレスド+1
足:ブレスド+1
首:クジャク
腰:スウィフト
背:エラント
耳:素破ブルタル
指:ダスラナーサ

格下のトカゲが相手なので装備はかなり適当なチョイス。
学者の範囲ストンスキン、ファランクスでセミを張る必要が無くなります。
歌はマチマチ。
@1400から@1230くらいまで消化できましたがやはり大変。
クラクラが無いと正直根負けします・・・。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/13(木) 13:05:57|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリ

リハビリと書くと大袈裟だけど、1ヶ月ぶりなので操作がぎこちなかったです。
さー、やるぞー!
と、思ったけどTVでダイハード2がやってたので観てしまいましたw

ダイハード2が終わって本格的に白門ウロウロ。
ヴァナは全く変わってなかったw

復帰第一戦はENM猛進転進。
もちろん3アカ。
ダルいトリガー取りしてBCへイン!!


・・・雑魚沸かない、ボスも沸かない。
ラスト1分でボスが沸いたけど時、既におすし。
タイムオーバーとなりました。


まだ仕事の疲れが抜けきってないせいか0時まわると眠気MAX。
そーいや、王の間制圧してるんでアライドリング取りに行かなきゃ~

アライドリング
Rare Ex 取得経験値ボーナス:+150% 最大効果時間:720分 最大ボーナス総量:9000 Lv30~ All Jobs

貰うものは貰ってささっとログアウト。
zzz。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/11(火) 13:34:20|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放課後ツモタイム(HTT)

こういうのを待っていたw





  1. 2010/05/11(火) 01:27:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF11、復帰できそう!



fukki.jpg

というわけで、仕事も落ち着き始めたのでそろそろヴァナディールに舞い降りれそうです。
1ヶ月休み無しでフル稼働でした。辛かった。
がんばった自分へのご褒美にジーンズ購入!
あ、あれ?少し前にご褒美といって憂携帯買った記憶が・・・・

P2010_0509_231136.jpg
憂T、憂携帯、ジーンズ。






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/10(月) 14:37:02|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・携帯ネタ

sharpは宣伝費出してもいいレベル。


k-on5話

てかこのタイミングで字幕がw

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/05(水) 11:44:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯の機種変更

そんなわけで本当に機種変更してみましたw


ui-keitai.jpg

デ、デター!!憂の携帯!


で、少し前に待ち受け画面を澪がガラスに張り付いてるシーンを使ってた人がいたらしく
そのネタを完全にパクってみました。



yui-open.jpg


唯ですけど。
水槽に張り付いてブタ鼻が大変かわ唯。

しかもこの携帯、待ち受け画面にイルカが泳いでるんですよ。
イルカをブタ鼻で鑑賞する唯・・・。なかなか良くないですか?w

yui-open2.jpg



ちなみに着メロはGO!GO!MANIACです。
憂のキャラソンでもいいけど、ちと歌詞がハズカシイ・・・。



テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/04(火) 12:00:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20日ぶりにヴァナディールにインしたお!

ネット開くつもりが間違えてFF11アイコンをダブルクリックしてしまっただけ!
倉庫キャラが競売にいろいろ出品していたのでこの際に回収・・・全部売れてた!!


・・・
回収して即シャットダウン。





--------

そいや、これが発売されてた。

FINAL FANTASY XIII PLAY ARTS改 サッズ・カッツロイ (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)FINAL FANTASY XIII PLAY ARTS改 サッズ・カッツロイ (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
(2010/04/30)
Not Machine Specific

商品詳細を見る



予約してるんで回収・・・。
ぶっちゃけFF13熱は冷めきってしまってるんですけどw
どうするのこのアフロ・・・。

ついでにムギちゃんも買ってきた。

figma けいおん! 琴吹紬 制服ver. 2次出荷分figma けいおん! 琴吹紬 制服ver. 2次出荷分
(2010/07/25)
Max Factory

商品詳細を見る


4話のムギちゃんがカワイすぎて生きていくのがツライ・・・。
5話は修学旅行中の2年生留守番組のお話。
憂が出てくるだけで期待大!憂をもっと出してくれー!



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/03(月) 11:54:33|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
