KUZUHA COMPANY 2010年02月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真龍でスピベル

獣神印章99個のBC「真龍」のツアーへ行ってきました。
全部で9戦。
構成はナ、赤、白、詩人、コルセアと黒一杯の計15人(中の人10人)。

1戦目でジャガーノート!
その後ハズレが続き4戦目でスピベル!!
始めて見たスピベルのドロップ。
5戦目で鱗がでて、あとの6~9戦はハズレ。

自分の番は6戦目・・・つまりハズレです・・・。
印章はまだ500個くらいあるからもっとやりたいなw






---
龍の心臓の枠にスピベル。
セイレン髪の枠に鱗。
ジャガーは・・・ジャガーはなんだっけ?



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/27(土) 15:55:34|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリッツリングを付けて裏サンド

多分、かなーり久しぶりなデュナミスネタだと思うw
最近の裏は白ではなく戦士で参加しています。
白で参加して白AF2を狙ってた頃は、まさか戦士上げるとは思ってなかっただろうなぁ・・・。


で、競売を除くとブリッツリングの在庫があったので落札。
早速裏サンドでマクロを組みなおしてやってみました。

ちなみに現在の戦士のヘイスト装備は・・
ワララ・ダスク手(オグメ)・スウィフト・白虎・オーラム足とイマイチ。
そこにブリッツが加わり、ヘイスト+20となりました。



PT編成はアポ2・戦(自分)・白・詩・コ。
自分もアポで参加しても面白かったんですが、裏サンドの敵は弱く、すぐに沈んでしまい
カタスのアフターマスであるヘイストが有効に使えない。
WSで削る場合も、カタスよりもギロのほうがいい・・という話になってしまいます。
自分の場合、単純にギロよりも戦士のキンジャスのがダメが出せます。
そういう訳で裏(北以外)はアポ暗ではなく戦士での参加が多いです。

キンジャスのダメは1300~2000と結構幅が広かった。
安定したダメを出したいんだけど、どうしたもんだろう・・・。
レリック無しの戦士でもアポ暗に結構迫ってるんじゃないかというのが自分の感想。
WSじゃまず負けないので、あとはヘイスト増やしてカタスのアフターマスに近づける
振りをする事。
スピベルは後輩ちゃんから奪い取るとして、後はユニコン足HQ,ダスク手HQか・・・。
戦士は敷居が高いなぁーーーー・・・。
ヘイスト装備を増やしてヘイスト+25にすれば、アポ暗をも凌駕する存在になるかもしれませんよ?w














アポ暗/侍にされるとお手上げですケド・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/25(木) 13:09:23|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前衛アポカリ3人でプークBC

プークBC行ってきました。
いつもと違うのは前衛がみなアポカリプス。
アポ2+前衛というのは経験ありますが、アポ3は初めてです。

サポはどうしようか?範囲怖いからサポ忍がいい?とか色々考えましたが
結局はサポ侍に。3人ともサポ侍です。

Kuz100222224605a.jpg
はぁぁぁぁぁ黙想!


で、どんな感じだったかというと・・・


1戦あたりの時間がすごい短いw
更に回復役、分身を落とす黒のMPがあまり減らないかんじ。
暗黒ラスリゾカタスのあと、暗黒つけっぱで殴るともっと時間が短縮できます。
(一撃260前後のダメを百列拳並に振ります。)
今回の暗黒つけっぱは回復役の白も自分が操作してるので最大限のダメを出せてますが
全くの他人だと上手くいかない&後衛の負担になるのでオススメ出来ないかな・・・・。



とにかくアポカリプス3名でプークは色々ひゃっほいできて違った楽しみがありましたw

ちなみにクロマも出ました!  ウッハーイ!!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/23(火) 13:10:06|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ノマドモグボナンザは何を選びましたか?

ちなみに自分は・・・

1等・ブラビューラ
■コンカラーを取るか迷いましたが、レリックの方が取るの大変なのでこっちに。
一番高額な与一も候補にあり、ソボロde南無ってのをやってみたい気持ちもありました。
しかし肝心の侍レベルがサポ止まりなのでブラビュに・・・。


2等・リディル
■今思えば失敗・・・。メリポ振れないリディラーに未来はにぃ。
守りかベロシアスにしとけばよかったかな、と。


3等・セブンアイズ
■誰が何といとうと街着用に欲しい品。


以上、こんな感じです。
まー当たらないだろうなー、全鯖で1名当たればいいんじゃないでしょか。




そしてFF11へin。
ティンニンのトリガーを交換しようと思ったら8000モン持ってこいとか言われた・・・。
公式見ると緊急メンテがあったとか・・・。
メンテでモンが跳ね上がるのは何とかならないのか。
今更こんな縛り入れない方がいいと思うけど、スクエニはわかってなさそう。

とにかく写真取りまくってモン貯めて本日は終了。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/20(土) 14:43:18|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァナ☆フェス

何度ポストを見てもヴァナフェスのハガキが来ない・・・。
外れたのか?俺は外れたのか!?


外れた悲しみを紛らわす為、近くのスーパーへ買い物。
FF13のエリクサーが98円で売ってたので数本購入。
絵柄はもちろんサッズで。

あと漬物コーナーでムギちゃんの沢庵を探したけど無かった。
仕入れ担当出て来~い!


その後FF11にin。
MMMを数回やって終わり。









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/18(木) 13:37:44|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アームドギアズ、ディー、ゴトージャ

花鳥活動、ティンニンルートのステ3、3ヶ所ツアーです。
まずはギアズ。
脳筋が必要の無いNM。黒の精霊で焼きます。
時間かかるけど根気よく倒します。


お次にゴトージャ。
このNMは魔力の泉→女神の祝福という流れで2hアビを使ってくるので
魔力の泉中に強引に倒してしまおうという作戦。
先週、火力が足らず女神されることが多かったので今回は白で参加せず戦士で出動。
戦闘開始し、TPを貯めます・・・泉が来るまでTPは温存。
そして泉が来た瞬間、フルアビで攻撃!
バーサク・スチサイで1300くらい。
後輩ちゃんは暗黒ラスリゾカタス撃って、場合によってはギロティン。
今回の連戦は一度も女神を発動させずに討伐できました。
こうなると討伐時間が早い早いw


最後にディー。
いつもナで固定して黒で焼いてたけど、コレも脳筋アタックで。
これは脳筋というよりスタンの使える暗黒オススメ。
クリップリングスラムをスタンで完封すればただの雑魚。
お遊びでヘイストベルト使いましたw
倒してもヘイストベルトの効果が残ってたので討伐時間は3分以内ということに。



こんな感じで1日にして3ヶ所のトリガーをゲット。来週はティンニンです。





にしてもヘイストベルトあればスピベル要らないような気がしてきたw
メリポする人はヘイストベルトの使用時の硬直が邪魔でダメだけど
メリポしない人はヘイストベルトで十分かも。
自分の場合は花鳥、プークBC、ナイズル、裏、エインくらいしかしないので
ヘイストベルトは◎です。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/14(日) 12:16:24|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF11以外のなにか


ARIAの原作者、天野こずえさんのコミック「あまんちゅ」の2巻が発売されました。
部の先輩が登場したり、今後が楽しみ。

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)
(2010/02/10)
天野こずえ

商品詳細を見る





うみねこは全然知らないけど、鷲巣様の雰囲気が100%出てるw
わしず、愛されてるなぁw




けいおん!×アカギMAD
両作品が好きな人にはオススメなMAD。
ニセアカギの扱いが酷いのもMADの醍醐味wしかし羊羹にされるとは本人も思ってなかっただろうなww








テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/13(土) 12:29:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘイストベルトで遊ぼう

ヘイストベルト 防4 エンチャント:ヘイスト Lv40~ 戦ナ暗

これを合成するのに「軽量な雄羊革」という素材が要ります。
競売には全く流通しない品なので自分で合成するしかありません。
しかしこの素材を合成するのにはギルドで納品してだいじなもの:浄化皮革を手に入れる必要があります。
で、せっせと納品して軽量な雄羊革を合成できるようになりました。

ヘイストベルトのヘイストは+10。スピベルより上。
しかし着替えてしまうと効果が消えるのでデメリットも有り。

カンパでマチマチ、魔法ヘイスト、エンチャント:ヘイストやってみました。
まぁ・・・振りは確かに早い、くらいな程度。
これにカタストロフィのヘイストをプラスすると・・・?

両手鎌で百列拳状態w



さらにラストリゾートを加えると・・・・?


モーションが全く追いつかず、カタス撃った瞬間にTP60↑とかもありました。
体感ですが、通常の鎌の振りスピードでカタスを撃てる感じw
ソウルマチマチだとどうなるんだろうか?w
動画上げたいけど、仕方がわからない!上げにくい!



ヘイストベルトの効果は3分で切れるのでBCプークとかで使って遊んでます。
腰装備を着替える事が出来ないので若干カタスのダメが落ちますが
あの振りの早さを見ると、そんなデメリットなんて忘れてしまいますw





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/12(金) 16:45:32|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンデモニウムクウェラー

花鳥活動日。
今回はパンデモ戦。
過去3回負けてて前回はかなり惜しいところまで行ったので今回は勝ちたい。

参加ジョブは暗/侍。後輩ちゃんを主に操作です。
最終削り用に戦/侍+詩/白を待機させてます。

今回もペット処理PTなんですが初めてターゲッターすることに。
ペットはスタンしてヘイトを取ってもこっちへ来てくれないのは前々から
わかってたので、他メンバーがすぐ攻撃出来るよう早めに構える事を優先に待機してました。
やってみて思ったこと。
重すぎてペットがワープするw
2匹目のペットに取り掛かろうとしたらこのラグで結構焦りました・・。
スタンしてもこっち来ないし、仕方なくその場で殴りかかって即沈める事にしようと。

ボムの自爆で少々死者が出たくらいで、他は上手く処理できたんじゃないでしょうか。
一番鬼門とされるダハクではほとんど被害が出なかったのが奇跡w


ペット処理のほかにもハイドラの削りにも参戦。
こいつが一番厄介なので2hアビ全快で挑みます。

ブラポン暗黒ラスリゾ・カタス→ワイルドカードでアビ復活→ブラポン暗黒ラスリゾ・カタス

これが決まってそこそこいい仕事できたw
星眼心眼で盾してたけど、やっぱり無理ゲー・・・最後の削りは他メンバーに任せます。


そしてPandemonium Warden、本体の登場。
残り時間45分。




続きは↓へ




[パンデモニウムクウェラー]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/07(日) 12:53:40|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケルベロスマズラー

パール付けてみると「遊びに行かないか?」と誘われたので付いていきました。
ゼオルム火山のHNM、Cerberusが放置されてるので狩っちまおうというお話。
自分は前衛でおk、ということで戦士で出動。
後輩ちゃんも来る?とお誘いいただいたので暗黒で削りに参加。称号ホシス!



とにかくPTメン全員、ケルベロスは初挑戦。
終盤にくるゲーツオブハデスだけスタンで止めよう、というのが唯一の作戦。
削りはMyキャラの戦+暗の他に召喚と狩人(アナイア)、シーフ。

ケルベロス


張り切りすぎて両キャラとも死ぬ事も有りましたが、戦闘自体はスムーズに進みました。
ゲーツを連射してきてスタンのリキャが間に合わず食らってしまう事もありましたが
全然崩れたりしなかったw安定してたなー。


ドロップは皮等の素材のみでアルゴルは無し。【残念です】
しかし称号の「ケルベロスマズラー」をゲット。【やったー】


花鳥のサーラメーヤより弱い感じなんでお手軽に倒せるHNMなんでしょうか。



-----

今回のケルベロス戦で思ったこと。
それは赤盾が神懸ってるということw 戦闘に安定感が生まれます。
プレイヤースキルのあるなしでそれは変わってくると思うけど
終盤、ひゃっほいしたけどタゲがぶれない。ほんと安定感はハンパ無かったです。

自分も赤盾やってみたい気もするけど、スキル的に自身がありませんw
赤盾すると後輩ちゃんと【ネコ】を100%動かせないってのもありますケド。







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/04(木) 14:44:47|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたり

FF11とはぜんっぜん関係ない事から入ります、すみません。

figma けいおん!  平沢唯 制服verfigma けいおん! 平沢唯 制服ver
(2010/01/30)
Max Factory

商品詳細を見る


↑のfigma、人気有りすぎてすごいらしい。
予約瞬殺、発売日にも店頭から瞬殺とか。
マジどこにも売ってないとかで、色々ネットでも騒がれてて
けいおん厨な自分としてはゲットしとかないと!みたいな気持ちになりました(ぇ
で、土日に色々走り回ってなんとか1個ゲト。2,300円。(定価2,800円)
なんか苦労して手に入れるってすごい達成感がありますねw
勿体無くて箱開けずにそのまま飾ってたりしますw

んで2個下の記事にあるFF13のサッズ、予約しようと思ったらまだやってないとか言われました。
サッズなんて予約しなくても買える、とか投売り確定商品とか
未来のオプーナのご近所さんとか言ったヤツは誰だ!?

サッズ不人気→店からの発注が少ない→メーカー、生産絞る→数少ないアフロマニアが買って枯渇化

という、流れもありそうだから出来れば予約したかった;;
あとオーディン馬もでるらしいです。

FINAL FANTASY XIII PLAY ARTS改 オーディン (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)FINAL FANTASY XIII PLAY ARTS改 オーディン (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
(2010/07/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る



発売が7月てw定価が2万てw
ちょっと財布に斬鉄剣すぎる・・・・。




-----------
さてFF11。
毎週の楽しみであるENM猛進転進。
常勝ではない、戦利品のアタリが出ればウマウマ、というのが楽しみの原因なのかも。
BC内に入ってから緊急時のパウダーブーツが無いのに気付いたりしましたが
運を信じて突撃・・・っ!!



沸いた順番はー
ボス(スタート)→ボス→ボス→ボス

今回はボスしかPOPしなかったwかなりのイージーモード。

7分18秒であっさりクリア。
戦利品は破軍にガラ布。
久々のアタリがきました!
これでまたアッティラピアス買い込んでオグメできるぞー!



日にちは違いますがヴァズENM。
これは100%クリアできますが、戦利品がマゾすぎます。
トリーダーリング出なさ過ぎて完全に経験値稼ぐようコンテンツになってる・・・。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/01(月) 15:26:18|
  2. (FF11)ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
