KUZUHA COMPANY 2009年10月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飽きてきた・・・

MMMでアスフロ撃ち続けて数日目・・・。
【ネコ】の詩人は63へ。
AFクエもとりあえず終わらせ、あとはコッファー開けのみ。

しかしアスフロにも飽きがきました。
完全に作業的な感じがして、面白みがありません。




そういや箱版の鉄拳6買ったんだっけ。
鉄拳は2以来久しぶりのプレイだ。
今日はMMMやらずに鉄拳をプレイ、ガチャプレイだけどそれなりに勝てるw
ファイトマネー貯めるのめんどくさー。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/31(土) 12:27:40|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャントット報酬、2つの性能

真っ先に思い浮かんだカイジAA。

miyosi.jpg

詳細は公式ページ見てください。→

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/29(木) 19:01:30|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タマネギ君のファッションセンス

お久しぶりな「おぶりびおん!」です。
しかしネタがタマネギ君なんでどうしたもんか・・・。

ニコ動でアカギMADみてると、つい本編も観たくなります。
DVD買ってあるので1から鑑賞・・・面白。
ニコ動ではニセアカギ(通称ダメギ)がネタキャラにされてますが
こいつって結構カッコイイと思うのは自分だけでしょうか?

という訳でして、オブリにグラサンMODがあるんでそれを導入。
ニセアカギっぽく紫のグラサンをタマネギ君に装備させてみた。








tamanegi10-29-1.jpg
コレがニセアカギっぽくだと・・・?







ヤメローシニタクナーイ、シニタクナーイ
tamanegi10-29-2.jpg
死にキャラ、やられ役としてはニセアカギっぽいと言えるかもしれませんねw





テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/29(木) 15:22:00|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャントットの報酬

うわぁ、ナニコレ・・・・。

http://www.playonline.com/ff11/addon/index.html#shantotto

特に竜巻下衣w
こんなダサいの今時のヤンキーも履かないぞw
巣鴨ってレヴェルじゃねーw
いい加減グラフィック担当変えてくれよ・・・・。


これでヘイスト+5とか付いてもシャントットは買わないな・・・。
祝!課金コンテンツ3タイトル未購入達成!!



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/26(月) 17:58:50|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金策とか

金策用に3アカでENMの猛進転進へ。
山登りを3キャラ分しないといけないので結構面倒ですが
シルバン3つ集めないといけないムバENMよりは格段にマシでしょう・・・。

PT編成は暗/忍、戦/忍、白/黒。
昔は戦/忍ではなく、モ/忍でしたが瞬発力を取って戦に変更。

開始時にPOPするボスを引っ込ませ、敵を探す為にウロウロするんですが
雑魚がPOPした瞬間、ボスもPOP・・・。
3キャラでやってるといっても中身は一人なんでちょっと焦ります。
雑魚をリポで寝かせ、ボスを叩く。
ボスが逃げたら寝かせてた雑魚を倒して、とりあえずは一段落。
結構被弾してしまい、白のMPはカツカツでしたが時間が惜しいので
再度敵探しにウロウロ。

すぐに雑魚POP、そしてまたキャンプ地に戻る際に雑魚がもう1匹POPw
今日は忙しすぎるバトル。

今回もリポーズで寝かせますが、白のMPがカラっぽ。やばい。
やばいときには即「女神の祝福」&「マイティストライク」で雑魚を1匹倒し
2匹目に取り掛かる。

祝福でピンチをしのいだといえ、MPが無いのにはかわりません。
暗と戦で上手くタゲ分散させ、セミを回し被弾を無くします。
ここんところはやっぱ複垢の強みだな~他人とやってるとこうはいかないw

雑魚を3匹倒したらあとはボスだけ。
さー探そうと思ったら即POP。
今回はボスも雑魚もすぐPOPするな・・・・暗黒ラスリゾギロで〆て終了。
クリアタイムは11分ほど。

戦利品は・・
破軍、祈雨石、毛

アタリ。
祈雨石が最近連続で出てくるな・・・そろそろ持てなくなりそう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/26(月) 15:50:46|
  2. (FF11)ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MMM

もっと早く気付けばよかった、MMM。
詩人age、42→52。
MMMから排出されて、速攻競売チェック。
新しい歌を買うのが楽しみでしかたない状態。


バード、小兵に設定してても大鳥やコカトリスが来る事もあるんですね。
アスフロ2発で倒せないわ、経験値マズくなるわで
大型タイプが組み込まれるとガッカリします。


------
倉庫キャラをレベル30にして召喚士クエをクリアし、
シヴァを覚えさせようかなと計画中。
MMMに突入する回数が増えれば、その分レベルが上がるスピードも上がるので。
しかし、リーチから出るクエアイテムが出ないこと出ないこと・・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/25(日) 16:50:55|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス解析・サーチワードに答えてみた

サーチワード、どのような単語で検索してこのブログに来られたのか、
また答えれるものがあれば答えていこうと思います。


■MMM アスフロ

まずダントツトップのMMM関連。
3アカだとやりやすいですが、固定6人で組んでやっても十分やっていけます。
メリポ稼ぎも出来るんでフレやLSメンを誘ってみるといいかも。


■aion 金策

何故かAIONで来られた方が多い・・・・。
すみません、AIONはクロ-ズドβで止めてしまいました。
面白かったんですが、課金方式が合いませんでした。


■ハーダーサブリガ 出ない

がんばれ、超がんばれ。


■加藤英美里 FF

我々のえみりん。


■ff11 スチールサイクロン強い

もっぱら使用WSはレイグラです。


■バルキリーフォーク 外販

エイン品の外販は仕様上、厳しいかも。
1w→2w→3w→オデンと毎回参加しないといけない。
フォークは出にくい。どうせならどこかのLSに所属するのがいいかも。


■滅鬼積鬼 ドロップ

体感4割くらい。
2本同時ドロップも数回ありました。


■祟られた鎖帷子 確立

1%以下。


■祟られた鎖帷子 相場

相場というほど市場に出てないかも。
ちなみに自分は40Mで購入しました。
47Mでもあったけど速攻消えてた。


■ff11 裏貨幣 相場

亀鯖のシャウト値はオルデ14000、貝13000、紙5500
バザーはオルデ16000、貝14000、紙6000くらい


■ベロシアスベルト ゲット

ゲットしてませんw


■ナイズル ベロシアスベルト

出ません。


■ベグ・ド・フォコン グラ

ボロボロの鎌です。


■サルベージ つらい

ツライなら参加しない。
自分もサルベだけはやりたくないコンテンツだと感じました。
個人的には・・
レリック2個完成<サルベ2種コンプ
の、難易度に感じますw
サルベ装備複数持ちの人に
「レリックすごいですね^^」
と、言われたことありますが正直アンタのほうがすごいよ(廃的な意味で)と
言わざるを得ません。


■シャントット おっぱいおっぱい

AA略


■FF11 店売り 黒字

ダークピック。
店売り真っ黒だぜ!


■モグボナンザ 1等 当たった

当たってない。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/24(土) 13:15:09|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3アカでアスフロMMM

【ネコ】のアカ、アルタナのレジコを入れてなかったので
投売りされてる箱版アルタナディスクを購入してきました。
同封されてるレジコをカカッと入力して【ネコ】もMMMに入れるように。

本格的にアスフロMMMをやろうかと思った理由は「【ネコ】の詩人age」

詩人が完成すると・・・
アポ暗+赤+詩人という、ブロントさんもびっくりするほどの最強PTが完成するからです。



いざ、MMMへ。
メイズタビュラは良さそうなのがコピーできたのでそれを使用。
編成は【ネコ】の詩人、これは断固固定。
後輩ちゃんはアスフロ役の召喚士。
そして敵を集める役のKuzuha赤。


敵を集めるのは/sitを使いますが、なかなか上手くいかない場合も有ります。
ダッシュしながら敵の近くで/sit。
敵の横、タルタルの頭2個分くらい横に座るようにすればいい感じにからんでくれます。
終盤はラグでどうしても上手くいかない、からんでくれない敵が居ます・・・。
そういうのはササっと75キャラで倒してしまうのもいいかもしれません。


敵を集めきったらアスフロ。
シヴァだと2発撃てば大体は倒せるはず。
一度カーバンクルで望みましたが、3発撃っても若干敵が残ります。
できればシヴァでやるのが安全かつ、いい稼ぎになると思います。
アスフロ撃ったら敵に殴られる恐れがあるので、撃ったら即ダッシュで退避させます。
念のためにアスフロ撃ったら、75キャラから召喚士にケアルを飛ばすといいかも。



そして稼ぎはというと・・・。
rep使ってないし、経験値のログが全部表示されてるわけじゃないので
正確な稼ぎはわかりません!!

アニリン使用してアスフロすると、敵殲滅時には指輪効果が切れているということから
6000以上の経験値が入ってるハズ。
さらに箱を開けて9000+の経験値ゲット。
15分~20分で15000+の稼ぎ。ぶっ飛んでますねw
これを1日4セットすると・・・・。
1時間半くらいで45000~55000。


そんな感じで詩人が41になりました。expあと1稼げば42。
しかし召喚士のレベルも同時に上がり、上がりすぎると雑魚集めがツラくなるので
一旦、召喚士のレベルを下げないといけません・・・。
コレが一番ネックであり、面倒なところです。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/22(木) 13:40:13|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダスク手をオーグメント

前にダスク手+1を狙う為に合成して、見事全部失敗作(NQ)だったんですが
その時のNQの相場が20万を若干切ってる状態でした。(皮40万)
在庫が10くらいあったんで、その過剰在庫が消えたら出品しようと思っていました。

しかしその後、出品するのを忘れてて・・・・
今競売見たら14万・・。なにそれ珍百景。

14万ならオーグメント用にこっちが買いたくなる金額w


ありあまるダスク手NQ、14万では売りたくないんでオグメに突っ込もうと思い立ちました。



日付またぎで連戦。


1つ目・・・レジストブライン+1


2つ目・・・AGI+3


うーむ・・・。
2つ目のがDEXなら、早々卒業できたかもしれないのに・・・・。
1つ目は店売り。約2000ギル、すごく・・・おいしいです。(40万ギル→2000ギル)

ちなみに時を同じくして後輩ちゃんはルビーリングを突っ込み耐火+1のみのゴミでした。
【ネコ】はイギラ胴を突っ込み耐性+だけ。イギラとフィロマスは何個突っ込んだ事か・・
当たる気がしません。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/20(火) 16:59:03|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコ

DB改関係のやつ

とっくせんたい

ギャニュー!



ギニュー関係からいろいろまわって辿り着いたw

出だしのどっかんでフイタw




  1. 2009/10/19(月) 14:41:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ヴァズ】そりゃないぜ、セニョール【ENM】

3アカでよく行くENMの一つであるヴァズENM。
モ、忍、白というPT。
忍は囮で死んだらクリアまでそのままにして、モで水色の玉を倒し
沸いた敵を百列拳で瞬殺。あとは白の玉を吹っ飛ばされつつ削るだけ。

メリポ・経験値3000×3オイシイです。


今回変わった事?がおきました。
今まで戦利品は錬金素材1つ、ヴァズ素材2つが固定で4つ目が抽選として防具がドロップと
思っていたのですが、今回は錬金素材1つ、ヴァズ素材1つの計2個しかありませんでした・・。
ヴァズ素材なんて店売り数百ギルだからたいした事無いんですが何か損した気分。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/19(月) 12:24:28|
  2. (FF11)ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タマネギ君の昼食

エイミさんとタマネギ君がパーティーを組んだ初日。

ICの宿屋での昼食。



tamanegi17.jpg

早くも最悪な空気です。




----------


エイリアンVSプレデター、テレビでやってたけど
オブリの世界でも両者が登場します。

http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=18390
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=24197
※海外サイトです

ICに攻めてこられたらひとたまりも無いなw勝てる気がしません・・・。


テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/17(土) 13:37:37|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーグメントで倍プッシュするか否か

空オグメやってきました。

【ネコ】の葉っぱが尽きてしまいました・・・。
後輩ちゃんは9000以上、Kuzuhaは2000くらい残ってるけどw


まずはフォーレージマント。
3アカ猛進転進で取った奴なのでタダなんですが、いざ放り込むとなると
やめとこうかなぁ・・・とか思ってしまいます。


10-17-2.jpg

命中が付けば大当たりなんだけどDEX+1でした。
マイナス無いだけ珍しい方かな・・・・




次に定番ウォーウルフベルト。
8万→5万に値下がりしたのでちょっとウレシイ。


10-17-1.jpg


初めての命中がキタ!
しかし最大値が5か6?なんで、今後もベルトを突っ込むか悩む・・・。


あとSS取り忘れてましたがルビーリングも突っ込みました。
飛命+5だけ。命中なら・・・・。


ちなみに上記ベルトとルビーリングは同じ日の連戦でこのような結果に。
内部的な波があるのか、はたまた運なのか。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/17(土) 11:59:04|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーディン戦・26回目

もう26回目だって。
今回はなんとなく1キャラだけで突入しました。
白(盾PT)での仕事は結構簡単で

■オブニル(防御力ダウン)時に盾へイレース

■サンゲタル(強化全消し)時に盾へヘイスト

■ゲイルレズ(合計10000物理ダメージ)時に即盾へケアル


余裕があればゲイルレズ前にストンスキンを張ってダメージを軽減する。
それと人数が20人以下だとみんなで受けないとやばいことになります。
ダメージ食らうのが嫌だから逃げる~てのはご法度。

あと注意としては戦乙女を召喚した瞬間の盾のHP。
タコ殴りにされるので、誰がタゲ取ってるかを確認し、ケアルVを飛ばす。
過剰なケアルでもおk。

まぁ今更ですが書いてみました。



ドロップは
地霊胴、真龍胴、真龍頭、英霊足、ホフド

地霊胴は通算8個目?オデン3~4回に1個の割合か。最近武王胴が出ない。
真龍胴は第二希望に設定してて、ロット数500くらいで何故か勝ちましたw
前回の英霊胴といい、ツキが回ってきた気がする。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/16(金) 13:10:53|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF11のエルヴァーンが仲間になりたそうにこちらを見ている

FF11のエルヴァーン♂の裸装備(not初期装備)の衣装modがあるので
導入してみようと思いました・・・・・が。

自キャラ、二人とも女性キャラなんだよね・・・、偽あずにゃんとエイミさん。
女性だとエルヴァーン♂の服は着れない。

1からスタートするのも面倒だしってことで思い切ってコンパニオンに
してしまおうと思ったわけです。
コンパニオン作成を詳しく手引きしてくれるブログも多々あるので
それを参考に男キャラを作成します。

コンパニオン導入したら、次はエルヴァーン服modを導入。
服入れる前に男キャラの肌テクスチャ(mod)入れないといけない様子。
デフォより筋肉がリアルになるmodなんですよ、誰得・・・。


スムーズにコンパニオンも服modも導入できた!
早速エイミさんでエルヴァーンに会いに行こう。



-----------

そんな訳で、IC近くの小さな宿屋にイケメンなエルヴァーンが居ると聞き
エイミさんはドキワクしながら向かいました。

そこには・・・

ScreenShot294.jpg


確かにエルヴァーンが居ました!!
鍛え上げられた腹筋・・・さぞイケメンでしょう。



続きは↓へ


[FF11のエルヴァーンが仲間になりたそうにこちらを見ている]の続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/15(木) 15:42:09|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エインヘリヤル第3ウイング、べひんもす

定例コンテンツの前後によく、空FOVやっています。
戦士ageの時からずっとお世話になってる気がする。
暗、戦、白の3アカ操作でロボ狩り。
戦士のレベルが75になってもずっとこの編成でやってましたが
たまに沸くDespotがウザいんです・・・。
この編成じゃ倒せない、空LSがいれば取ってもらうんですが運悪く居ない場合が多いです。
黄色で放置されるDespot。

Despotはノンアクです・・・が対象の雑魚ドールにトドメをさしたPCが近づくと
急に赤ネームになりそのPCへ走っていきます。
DespotのPOPで狩りが中断されるは、殺されるわで迷惑極まりないw
(黄色ネームのDespotは消えてもまた他の抽選ドールを狩ればすぐ沸く様子)

そこで、考えたのが・・・戦士age終わったんならDespotがPOPしても
倒せる編成で行けばいいのでは?と。


早速着替え。
暗/侍、赤/白、黒/忍
コレで完璧。速攻沸いてDespotおいしく頂きました。



おっとエインのネタを忘れるところでした。
今回は第3ウイング。
続きは↓へ


[エインヘリヤル第3ウイング、べひんもす]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/09(金) 17:07:10|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーグメント結果発表

オーグメントのSSが貯まってきたのでうpします。
全部空オグメです。


まずはコレ。
インフレ時代に大金はたいて購入したもの。
今ならケルベロスマント+1が数枚買えるお値段ですw

tennou1.jpg


tennou.jpg


どちらもゴミとなりました・・・
天王のピアスのほうはMNDが下がってしまうという劣化品。



あと、定額品をズラっと並べてみました。


10-7.jpg

ハズレのオンパレード・・・。
仕方なく使うというのが数点あるだけで残りは全部店売りです。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/07(水) 16:30:30|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度はバーサーカーモードのガッツに会いに行く

前回書いたベルセルクmodには続きがあります。
(過去にもこのネタ描きましたが今回はSS付きで)

洞窟内のガッツもどきを倒すとゴッドハンドへの鍵が手に入ります。
ゴッドハンドエリアへ入ると・・・

341.jpg

ファンなら見覚えのある風景・・・。


上空からSS

331.jpg

この手のひらの上にバーサーカーverガッツがいるんです。

こちらが少しでも手のひらの上に乗るとガッツが猛ダッシュで襲い掛かってきます。
ダッシュというより上から落ちてくるみたいなスピード・・・もちろん大剣を振りかざしながら・・・


普通にやると、スカウターで戦闘力を感知する前にこっちが死んでしまいますw
ですので魔法で姿を消して接近。

391.jpg
戦闘力3500・・・もう人間じゃねぇw
(この後魔法が切れてころry)
逃げてもスピードが速すぎて後ろからバッサリやられる、そして手のひらから・・

381.jpg
あーれー。落とされて終わり。

コンソールで自キャラを無敵にして(ぉ)戦闘しても勝てる気がしない。
ガッツのHPが自動で回復してやがる・・・


そこでひらめきました。
この前導入したエフェクト追加するアミュレット、この中に
被ダメージを反射するチート性能なのが含まれてたのを思い出しました。


これを装備すると・・・・。
「もうやめて!ガッツのHPはもうゼロよ!!」

勝てましたw

長くなったのでこのあたりで折りたたみます。
続きは↓へ

[今度はバーサーカーモードのガッツに会いに行く]の続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/05(月) 13:07:41|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンデモ2戦目

合同でパンデモ戦いってきました。
今回で2回目。
前回とは参加人数が30人くらい少ないです。
多すぎると重くて何も出来ない、という理由で人数減らしたと思います。

ペットは1アラが1匹集中攻撃するという作戦でやってみましたが
これがかなりイイ感じ。
10秒ほどで1匹沈みます。
ボムはws打ち込むと巨大化して自爆フラグがたつのでwsの打ち所がムズいですが
ちんたら通常攻撃のみで削ると時間が勿体無いのでしょぱなからぶっ飛ばしていいかも。
ダハクは・・・・根性で乗り切るしかないかなw
その他のペットは特に問題無く倒せました。


ペットを速攻掃除し終わってボスの削りを見ていたんですが
単刀直入に言うと「削りが遅い、削り始めるのも遅い。」

あと、ハイドラ戦での時間ロス。
削れなさ過ぎた・・・。
脳筋総動員のわりに削れてなかったんで、黒入れて精霊どっかんで行く方が
削りスピードが速いと思う。
幸いうちのLSで2アカの黒が3名いるから、ハイドラ戦のみ操作するといいかも。


そしてパンデモ最終形態。
残り25分。
ソロのナがペットにフラッシュして逃げてるうちにPT単位で本体に攻撃という流れ。
この作戦なんですが、ほとんど機能してなかった。
何をするにも時間のかかりすぎでした。


結果、3割削ったところでタイムオーバー。
25分で3割、50分で6割、1時間15分で9割。
単純計算ですが、この作戦では到底削りきる事が出来ない。

1回目のパンデモ戦でも思いましたが、侍/シのソロで不意wsをゾンビバケツリレーって案が
全然見向きもされないんだけどなんでだろうか・・・?
シ/侍もありといえばあり、他の両手ジョブのサポシ昏睡使用ってのも
いいと思うんだけどな・・・。
ソロで突貫の方が絶対スピード速いよ。
とにかく最終段階でPT単位で削りに動くのは時間のロスが大きい。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/04(日) 12:53:14|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ベルセルクのガッツもどきと再戦

さて。
ソウルキャリバーのエイミ似の2ndキャラですが・・・。
(容姿は前回の「おぶりびおん!」の記事で確認してください)

また性懲りも無く、ガッツもどきと戦おうかなと。
戦うというよりスカウターでどれくらいの戦闘力を示すのか、が
知りたくて行ってきました。


暗い洞窟の中にいるのでSSも暗くてわかりにくいですがご了承を・・・・。






続きは↓へ
(大きい画像があります)
[ベルセルクのガッツもどきと再戦]の続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/03(土) 12:36:34|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祟られた黒鉄胸甲は狙えるのか

先日のオーディン戦??回目でのドロップはというと・・・。(回数忘れましたw)

英霊の免罪符:胴
冥王の免罪符:胴
冥王の免罪符:頭
真龍の免罪符:頭

英霊胴は第一希望者、第二希望者がいたんですが狙ったように欠席・・・。
結果、フリロとなってしまいました。
この他の免罪3つもフリロ。LSとしてはハズレなドロップというわけですね・・・。

で、英霊胴に神ロットを出してゲットしました。
Coool!!
HQマニアな自分としては「祟られた黒鉄胸甲」が欲しいところなんですが
素材を調べてみると・・・


オリハルコン板*2 ダークアダマン板*2 ケルベロスなめし革*2 シンチレーター ラバーハーネス

原価計算で約300万ギル。
鍛冶スキル100に彫金と革細工のサブが必要。
サブなのにオリハルコン使うってどんだけー。


NQもポンポン売れるものじゃないし、HQ狙うなんて非現実的。
HQをゲットするのが先か、FF11のサービス終了するのが先か、ていうレベルです。

そんな感じの英霊胴なんで迷わずNQで解呪しようと思いますw
これを期に大昔手に入れた英霊足も解呪しよう。



■英霊胴と足の性能

シャドウプレート
Rare Ex 防55 STR+10 DEX-3 VIT+10 AGI-3 INT-3 MND-3 CHR-3 命中+5 攻+25 リジェネ
Lv75~ 戦ナ暗


シャドウサバトン
Rare Ex 防20 HP+15 MP+15 AGI+4 命中+1 攻+8
Lv75~ 戦ナ暗

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/02(金) 12:52:15|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはいいエルフだ

先日、導入したという種族のエルフですが正式には「Lop-ears Elf 」といいます。
こちらのブログ主さんが製作された種族ということです。

OBLIVION 劇的!! びふぉ~After

んでどんな感じのエルフなのかというと・・・


30.jpg
(レベル1のデータを使用したので服装が戦士AFしかなかったw)
頂いたセーブデータからフェイスをインポートし、恐縮ですがそのまま使用しております。
この髪型も製作されたようで頭が上がりませんw


偽あずにゃんは両手武器を愛用してるんで、こちらは片手武器をメインにしようかなと。
武器modを片っ端から探して目に付いたmodはこれ。

29.jpg
ちょっと暗いな~・・SS失敗。
シンプルなデザインの片手剣。
そして、一番のお気に入りポイントは「鞘」!
やっぱ鞘ですよ、鞘。


最後にもう一つ面白いmodを入れてみました。
その名はスカウターmod!
そのまんまです。
NPCのヘルスを表示してくれます。

26.jpg

「戦闘力・・・ たったの127か・・・ ゴミめ・・・」




宮殿衛兵よ、少し鍛えてやろう・・・

27.jpg
ジャキン




続きは↓へ


[これはいいエルフだ]の続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/01(木) 12:53:25|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
