KUZUHA COMPANY 2009年09月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新生花鳥LS

先週でステ4のトリガーを一通り消化したので、またステ1からスタートです。

うちのルールはトリガー提供者が戦利品総取り。
エクレアはダブった場合はロット勝負でLSメンに回し、流れるようなら
外販に回す。代金は均等に分配。

サーラ、ティガー、ティンニンから各自好きなルートを選び
ステ1から足並みそろえて消化していこうという流れでやってます。

8割がたサーラになりますけどw


ここ最近で新メンバーがかなり増えたので、全員分のステ1を消化するのに
時間かかるんじゃないかなーと思ってたんですが
サーラルート組とティガー&ティンニン組とでトリガー消化を同時進行すると
なんといつもよりペースがいいではないですか!

ステ1&2は2箇所同時攻略をし、ステ3~は火力で1戦あたりの戦闘時間を
短縮させる。

いいねぇいいねぇ、でもペースが早くなるとその分トリガーも即急に用意しないといけなくなるので
写真撮りがキツイっす><



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/29(火) 17:18:39|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Taokakaキタッ、これで勝つる!

以前紹介したTaokaka衣装ですが、色違いバージョンが出たようです。
赤、黒、青、・・・まだまだいっぱいのバリエがあります。
しかし今回はこれだけじゃありません。
偽あずにゃんの種族(x177)では頭が大きくて被ることが困難だったフードが
このmodでその悩みも解消してくれますw



ジャーン
25.jpg
ご覧のとおり、フード被れます!
髪の毛出てるけどキニシナイ。




ついでにもう一枚SS

24.jpg

かわええ(*´ェ`*)ポッ

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/29(火) 01:00:13|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すみません。

定例コンテンツをこなして即ログアウトの日々が続き、ネタというネタがありません・・。
ログインしても終始放置でoblvionしてたりします。

オグメに関しては昔(インフレ時)2000万くらいで買ったやつを突っ込んでゴミ化させましたw
ゴミオグメ群もブログ用に保存してSS撮ろうと思っていたんですが
無意識のうちに店売りしてたりとダメダメです。
次はインフレ時1000万くらいで買った物(現在微妙装備)を突っ込んできますw
もうどうにでもな~~れ。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/28(月) 13:26:09|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ整形とオブリ風「フェイス・オフ」

オブリのmodスレから「寄り目mod」という存在を知りました。
デフォだと黒目が若干外を向いてるんでそれを修正するみたいな感じ。
ググってみるとブログを発見!
早速ダウンロード。
入れてみた感じ、少し変わった気がします。
あと、このブログ主さんはオリジナル種族も作ってるようで
それもDLしてみました。
エルフですね。


DLするとおまけにセーブデータが付属しています。
適当なセーブデータをコンソールで種族変更した後、フェイスデータを
インポートして、整形完了w

うまくインポートできてるかな?
この瞬間がすごいドキドキ。


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl!!!!111!!



めっっっっっちゃ美人なんですけどーー!



このフェイスで帝都救う旅に出たくなりました・・・・・。




テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/28(月) 13:16:11|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回バージョンアップのお知らせとシャントット

次回バージョンアップのお知らせが公式で発表されました。

4883.jpg

「ファイナルファンタジーXI」の次回バージョンアップは11月上旬を予定しています。
「アルタナの神兵」3国連続クエストの続編追加、ジョブ関連の調整、モブリンズメイズモンガーの要素追加、そして新アイテム群をテーマに展開される大規模な新要素の追加など、多種多様なプレイスタイルを持つ全てのプレイヤーにお楽しみいただけるよう、開発および検証作業を進めています。

詳しい情報については、本トピックスで随時お伝えする予定です。どうぞ、ご期待ください。



一番左端、多分短剣なんだろうけど、思い切ったデザインだな~
オブリビオンのmod武器みたいw



シャントット帝国のムービーもあったので観てみました。


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

もうコレしか印象に無い・・・駄目かもしれんね・・・。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/24(木) 12:38:35|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BGMを変えてみる

おぶりびおん!のBGMを変えてみよう!
調べてみるとこれがまたカンタン。
oblivion/data/musicに希望のMP3を入れるだけでいいらしいです。
リネームしなくてもゲーム内で再生してくれます・・・が、どういう形で
再生を区別してくれるんだろう。
ボスキャラと戦う時にはそれ相応のBGMにしたいし・・・。
カニに襲われてボスのBGMとかはちょっと避けたいしなぁ・・・。

というわけで少し調べ中。
FF11のサントラ持ってたはずだからそれを入れてみようw



テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/23(水) 14:07:47|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミュニケーション不足

FOV。
いつも空のデスポ通りで歩行してるロボをメインに狩ってます。
たまに空LSが壁のロボを狩ってる場合が有りますが、狙いは歩行ロボだけなんで
こちらはあまり気にしません。

しかし、たまにいやらしい空LSがいてこっちのキャンプ場所の上で
陣取ってリンク狩りを始めるのもいます。
俺たち以外のデスポ狙いはここから出て行け!っとことなんですかね?FOVなのに・・・。
そんな大勢でやると歩行ロボも魔法感知でaddし、一緒に狩られてしまいます。
つまり歩行ロボが枯れ、こちらも壁ロボを狩らざるを得なくなるわけです。
壁ロボを狩ると空LSを尻目にデスポ沸いたりするんですよね・・・。
で、こちらはデスポ要らないので「デスポどうぞ」って言っても返事無し。
でもデスポはきちんと取っていきますw
せめて「どうも~」とか一言くらい喋れるコミュニケーション能力持とうぜw




空オグメで出来たハズレアイテム群を近々またうpしますのでお楽しみに。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/23(水) 13:20:30|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼哭二刀流

前に導入したFF11の属性杖と一緒に同梱されていた鬼哭を装備してみました。
取りに行くのを忘れてたってのはヒミツw

ScreenShot195.jpg
だんだん装備が軽量化されていくのは気のせいです。
おっと、持ち方間違えてますよっと。



ScreenShot196.jpg

しかし、この構えverから武器を収めると変な感じになってしまいます。
刃が前方を向くというか・・・・。
まぁSS用装備としては十分ですねw




そしてメインミッションを少し進めたんですが。
    「Blade vs 謎の宗教団体」
という対立フラグが立ち、その宗教に属してるNPCに襲われるようになってしまいました。
SS撮ってる最中でも容赦なく攻撃してきますw
街の中だと大抵はガードに助けられるんですけどね。
それにしても街中に死体がゴロつくのは好ましくないなー。


テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/22(火) 12:56:57|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOVE&JOYを踊りきった偽あずにゃん

最近ニコ動でブームなLOVE&JOY。







で、オブリの方のうp主さんのブログへ行くとダンスモーションをDL出来たので
早速導入して躍らせてみました。

ScreenShot185.jpg

これはスバラシイ・・・。
美女ローサンや人気者のたまねぎ君にも躍らせる事出来ると思う・・・。


オブリはじまったな!


テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/19(土) 12:34:00|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ネタ装備】オーグメント【満載】+α

今、やる事といったらオーグメントしかないのでそのネタを書こうと思いますが
その前に・・・。

前回の記事で書いたエルキングケーテン。

erukingu.jpg

さらなる高みに挑み続けたいところですがシャウトが無い・・・。
主催するのがいいのかなぁ。


もう一つ。
ace.jpg

外販で購入。
所持金が正直ヤバヤバです。
ちょい前にヴァズENMでトリーダー引いたのを売っていたお陰で資金が回りました。
これで暗黒の強化は一段落かな?



さて、本題のオーグメント。
出来たアイテムを1枚のSSにまとめました。
続きは↓へ。





[【ネタ装備】オーグメント【満載】+α]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/19(土) 11:45:22|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エフェクト祭り

また、おぶりびおん!です。
アミュレットを装備すると様々なアフェクトが発生するMODを導入。

http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=12661
※海外サイトです。

ScreenShot173.jpg
クリ■ンのことかーーーーーっ!!


ScreenShot175.jpg
青バージョン。


ScreenShot177.jpg
闇に取り込まれた偽あずにゃん、みたいな。


ScreenShot176.jpg
ハート型のエフェクトがモワワっと沸いてます。
ハートがぷよぷよになってるバージョンもあり。


ScreenShot178.jpg


この他にもいろんなエフェクトのアミュレットがあります。

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/16(水) 18:51:09|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冒険に行かない救世主

おぶりびおん!

ScreenShot134.jpg
お気に入りの防具をクールビズ?
鎖帷子の無いバージョン。

----
メインミッションは全然進めてません!w
メインミッションよりまずはモーション変更だ!
今までは両手武器のパワーアタックモーションをFF11のカタストロフィにしてましたが
ヒットするまでの間が長く、使いにくかったので同MODのハードスラッシュへ変更。

大きく振りかぶって・・・
ScreenShot149.jpg


ドスン。
ScreenShot147.jpg

あと、SS取るの忘れてましたが片手武器のモーションも変更。
花車から双竜脚に変更。
片手武器なんて飾りです、蹴りで十分w



あと魔方陣盾MODとランタンMOD入れました。
続きは↓へ

[冒険に行かない救世主]の続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/16(水) 01:01:14|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーラメーヤの3分クッキング

花鳥活動日。
新メンバーが加わりました。
スファライ持ちとオクレイージス持ち。
近々もう1つイージスとギャッラルなメンバーが増えるとか何とか・・・。
イージス計4枚か・・・。
別にレリック持ちのみ募集!とかじゃないんだけどレリック持ちが集まるのは何故だw


「まるでレリックのバーゲンセールだな・・・。」


そんな感じでサーラメーヤ。いろいろ他の団体さんとかぶってしまって5連戦だけ。
今まで召喚士でチマチマと削ってたけど今回は前衛で殴り倒すという戦法。

前衛は暗(アポカリ)とモ(スファ)の2名と、遠隔攻撃で狩人2名(共にアナイア)。
あとのメンバーは白赤詩コ。とにかく白多めで暗とモをケアルシャワーで死守。

自分は暗黒を操作してたけど、接待PTだと素晴らしく振りが早いですねw
すぐTPが100超えます。カタスの連打!!
終盤の連続魔ゲーツ時は着替えせずにカタス撃ってました。
やたらと着替えマクロ組んでるので点滅でケアルしにくくないかな?と思ったので。


事故も無く、慌てる場面も無くスムーズに5戦消化。
ちなみに全部大ハズレでしたwサーラ皮1枚あったくらい。



その後はティンニン2戦して、おしまい。
ティンニンは秋水2本、ティン牙1、エンキ胴1。まぁまぁなドロップ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/13(日) 14:21:38|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とある契約、エルキングケーテン

とある契約のシャウトがあったので参加してきました。
場所はグロウベルグ。
ボスのクゥダフ(Ru'Bha Stonewall)をマラソンしつつ、雑魚のSentinel Wivre4体を倒すだけ。
結構カンタンです。

預けた武器は戦士の斧であるエルキングケーテン。
1回目・・・何ともいえない残念な性能だったんで受け取らず。
2回目・・・D+6 STR+3 ダブルアタック+1

おぉ?今使ってる白虎斧+1より格段にイイ!
それぞれの最高値はDは6、STRも6、DAは2。
STRかDAがもう少し高ければ言う事無しだったけど贅沢いえるほど
いい武器を持ってないのでコレで決定!

D+6 STR+6 ダブルアタック+2というオール最高値を引いた人いるのだろうか?


とりあえずもう少しエルキングケーテンをチャレンジしてみようと思う。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/12(土) 12:14:13|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦士、絶賛稼動中

最近は、アポカリを振り回すより戦士を動かしてる方が楽しいです。
後輩ちゃんのスピベルをメインに持たせようかなw

戦士に関してはまだメリポを振ってないだけでなく、両手斧スキルもまだ
真っ白な状態・・・結構な時間振り回してるけどなかなか青くならない・・・。
将来的には格闘スキルを4つ下げ、両手斧スキルに8つ振るつもり。
戦士グループ1はDA確率に5振って、他のディフェンダー以外1つずつ。
グループ2はサベッジリに5は確定。
トマホークって使う?使い道アリならトマホに5、無しならウォリアーチャージに5。

武器はというと・・・。
とある契約、行きたくて仕方ないw
この前シャウトがあったんで行ってきましたが微妙な結果に終わりました・・・。
最終の5回目で白虎斧+1くらいの性能のヤツだったんで今はそれ使ってます。


防具面に関しては、属性ゴルゲを取らないといけない。
あとはスピネルリングとウォーウルフベルトのオグメ。
【ネコ】のフィロマスとイギラ胴も同時にやってるけど、アタリが来ません。
イギラ胴にCHR+6が来て惜し過ぎて泣きました・・・・INTだったら神なのに・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/10(木) 13:19:55|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眼球チェンジ

コンソールのShowRaceMenuでキャラクリ画面を呼び出し
眼球を変えてみました。
画像が少し大きいので折りたたみ。



続きは↓へ


[眼球チェンジ]の続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/07(月) 13:54:23|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3ウイング・オルトリンデの間

前回のエイン活動がログイン障害により中止となったため
ひさしぶりのエインな気がします。

また新入りさんが加入しました。
最近よく増えます。1日で来なくなる人も居ますがw

まずはポロッゴ。
黒ドラ→デーモン→ボス・ケルベロス

黒ドラは数体同時に叩く事をせず、1体集中攻撃で倒す戦法に変更。
昔ボディプレス連打されて壊滅したことがあるので、この倒し方に。

ケルは終盤1発だけハデス撃ってきたけどスタンで止めて完勝!
比較的楽な第3でした。



エインはずっと白で参加してるけど、戦士で動いてみたいという衝動がw
いまさら戦士の面白さに気付くなんて遅すぎだなーと・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/07(月) 13:34:22|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月ノス→アカモ→ブーボーロー

花鳥活動日。
と、その前にジュノ下層のバザーをチェック。
祟られた篭手無いかな~と。最近全然バザーに出ないんですよね。
何度かバザーをチェックすると、だれが何を売ってるか覚えてくるので
全てのバザーを見る必要がなくなります。

一番ワクワクするのが見慣れないPCがバザーしてた時。
今回発見できたその見慣れないバザーってのが1つ。
祟られた篭手バザっててくれー!と願いつつ、拝見。


ウホッ!祟られた篭手がバザられてたw


相場より1割ほど高かったけど、迷わず購入。
これでだいたい欲しいと思うアイテムは揃った気がします。
上を目指せばもっと色々なアイテムが有りますが、まぁこんなところで糸冬。



そして花鳥。
ノスはナ2でタゲ回しして、召喚で削り。
倒す速度を少し速めたかったので前衛も少々。

その後、前回欠席した人のアカモートとブーボーローを消化してステ3は終了です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/06(日) 13:42:41|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灯台でライブ?いいえSS撮影です

Anvilに灯台があるので、登ってみました。


ScreenShot110.jpg
高いなぁ落ちたら死ぬなぁ・・・
(実際に落ちてみました・・・やっぱ死んだという夢をみ(ry )



ScreenShot111.jpg
もうすぐ日の出。
おっさんに灯台の火消されてしまった。


ScreenShot112.jpg
ポーズmodでいろいろ・・・


ScreenShot113.jpg
ギターうめぇ!


最近他のオブリプレイヤーがうpしたSSを見て、軽くショックを受けています。
なぜかというと、みんなキャラが美人すぎなんです・・・。
自分と違うオブリだよね?と突っ込みたくなるほど原型が違いますw
どうやったらあんなになれることやら・・・

ちょっと眼球をキラキラさせてみようかな。



テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/05(土) 13:23:53|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェバンニが二晩でキングジャスティスを(ry

最近oblivionのネタばっかりですみません><
オブリ面白すぎてヤバい。modで自分だけのオブリをつくるってのが中毒性ありますねw


オブリネタは今回置いておいて、FF11。
スチサイも覚えた事だし、早速キングジャスティスを覚えてみようかと
預けた武器を返してもらおうとNPCに話したんですが・・・。
魔人の斧がない!!
持ってると思ってたのに・・。
ナイズル頭層のシャウトに潜り込んで取るぜ!

上手い具合にシャウトがあったので潜入w
リーダーにトークンを使わせてもらい、サクっと斧ゲット。

あとはジュノ下層でクエ受けて闇連携出すだけ。
いつもどおりの空FOV。
疲れたので現地でログアウト。1日目終了。

2日目。
またFOV。
適当に狩ってたら知らない間にキングジャスティス覚えてた・・・。
50回闇連携すればokなので簡単なもんです。

今後は、メリポ貯めつつ両手斧と片手斧のスキルを青くすること。
とある契約で両手斧作りたい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/05(土) 13:08:14|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「寝る」事に関するMOD

様々なMODがある中、寝る事に関するMODを紹介します。

ScreenShot105.jpg
キラッ☆なぜかご機嫌な偽あずにゃん。
野宿ばっかりだったので宿屋のベッドが嬉しいらしい。

http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=16005
※海外サイトです

このMODを導入すると寝る際、キャラがベッドに寝転んでくれます。

ScreenShot104.jpg

ただそれだけのMODなんですけど、こういうのってイイよねw
しかし偽あずにゃんは等身の関係か、ベッドに埋まってしまう・・・
イスに座った時も若干めり込んでしまうのは少し残念・・・。

ちゃんとモゾモゾと寝返りします。

ScreenShot103.jpg




もう一つのMOD紹介。
これはニコ動のプレイ動画を見て、いかにも「冒険してる!」って感じがGoodでした。
ググるとすぐに発見。wikiにもありました。

http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=6430

どこでもキャンプ。
ScreenShot102.jpg

何も無い所にテント、ロールベッド、焚き火、イス等設置できて
撤収することで持ち運び可能です。
もちろんロールベッドで寝る事も可。


テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/04(金) 12:36:23|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦士75とスチールサイクロン

空に篭り、FOVしまくりでようやく戦士のレベルが75になりました。
ワラーラ、白虎佩楯、ブルタル等の装備品が解禁となり
大幅に強くなった・・・・つもりでしたがまだまだ弱い。
それもそのはず、武器スキルが総じて白い・・メリポも振れてない。
WSの着替え装備も揃ってない。
ヘカ手、耳装備、属性ゴルゲがまだなのでここらを集めつつメリポ強化すれば・・・
とある契約で両手斧も強化させたいし、戦士はやる事多いなー。

そういや、スチサイのWSクエを受けレベル上げ中に使っていたんですが
速攻潜在が外れました。
カタス→フルブレイクでカンタン闇連携。
NM戦の木は結構強いイメージがあったので野良で募集しようかなと思いましたが
時間が時間だったので募集せず特攻w
NMは思ったより弱く、無事スチサイ習得!

あぁ、次はキングズジャスティスだ・・・



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/03(木) 13:48:39|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
