KUZUHA COMPANY 2009年08月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン屋がレベルアップ

Skingradのパン屋を強化するMODですw
デフォはこんな感じ。

ScreenShot90.jpg
品数少ない上に店員ソッポ向いてます。やる気無さ杉w
それでも偽あずにゃんの目線はパンに・・・



ところが下記MODを導入すると・・・

http://planetelderscrolls.gamespy.com/View.php?view=OblivionMods.Detail&id=2204
※海外サイトです

なんということでしょう!

ScreenShot91.jpg

品が増えただけではなく、奥にオーブンも増えました。
店員も心なしか積極的ですw(ヘアスタイルがベジータ王子・・)

ScreenShot92.jpg
チョーうまそうなんですけどー!
店内に色々なスイーツ(笑)が並んでるのでSS撮りに夢中になってると・・・




ガシャン




ScreenShot93.jpg

おうふ・・肘が当たって商品落としちゃったよ・・・
(てか、右下のチーズ・・・なぜ皿だけ落ちてるんだw)


店員にバレないようにそーっと元に戻そうとすると・・・



スタァーーーップ!!
ScreenShot94.jpg

いやいや、盗んでませんってば!
当然、逮捕に抵抗し、チャンバラゴッコ開始。パン屋が地獄絵図に。


・・・という夢を見た偽あずにゃんであった。
(前科付けたくないからパン屋入る前にロード・・・!)


テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/31(月) 17:43:18|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーディン23回目

エインヘリヤル、オーディン23回目。
しかし、第2ウイング攻略の日、欠席してしまった為
今回オーディンの間には入れませんでした。

カンパニエやりながら戦況を見守ってましたが
特に事故とかも無く終わったようです。

ドロップは冥王胴×2、英霊脚、武王足、フォーク


久しぶりにフォーク来ました。
最近、ホフド、フォーク、ヴぁる胴といい感じで出てる気がします。





あ、あといつのまにかに戦士が74になりました。
今週中には75に出来そうだw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/31(月) 13:10:08|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MMMでアスフロ

MMMアスフロで稼ごうと始めてから数日。
徐々に仕組みも解ってきました。
一緒にやってるLSメンは4垢w、自分は3垢。
ヴァナでは複垢優勢なのは前からですが、このMMMアスフロは複垢前提なので
ぜひともこの機会にウマウマしたいところ。

しかしお互いマーブルが少なく、必要なルーンが不足していましたが
丁度理想のタビュラがコピー出来るようなので早速コピーしました。


偉力、バード、小兵、四面楚歌、修行。

75キャラで敵をかき集めて、シンクレベル10~20の召喚士がアスフロドッカン。
3発撃てば全部倒せます。経験値6000オーバー、ウマー。(指輪なし)



今回初めて75キャラでモンス集めをしましたが、コレが非常に難しい!!
基本、ヒーリングではなく/sitでからませます
聴覚モンスの近くで/sitしても感知されない場合が良くあります。
何でだろう?
数回やってるとコツがわかってくる。
ダッシュしながら/sit。これが結構感知される気がするw

しかし問題が発生・・・・!長距離を一気に移動すると一斉にタゲが切れるwww
アーンド、敵の数が多くなるとダッシュ/sitもラグでなかなか座らない。
そして、からんでこなくなる。
敵の攻撃を食らい続けるラグで/sitを解除してもなかなか立たない・・・。
そんなハプニング続きで1回目のモンス集めは結構時間がかかってしまいました。

予想以上に難しいモンス集めなんで次回から75キャラ2人で集めてみることにw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/28(金) 13:52:47|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

属性杖・・・だと?

FF11のバランスブレイカーとして有名な属性杖がoblivionにも登場!

http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=21075
※海外サイトです。

導入すると、各地のメイジギルドに転がってたりゴミ箱に刺さってたりしますw

ScreenShot89.jpg

光、闇、氷、火、雷があります。
あ、あれ・・・土、風、水は・・・(ry

属性杖の他にもプラビューラ、ブージ、鬼哭、苦無もありました。
二刀流モーションを入れていれば片手刀でFF11ゴッコができますが
偽あずにゃんはワンハンドモーション、武器を持たない手は腰に手を当ててるので
二刀流で持つと変な感じになります。ちょっと【残念です。】
FF11でいう片手刀はオブリでは片手武器として扱われます。(当然か・・・)
偽あずにゃんが使うと片手刀で花車・・・、違和感ありまくりですw


そうそう、ブログ書いてる途中に色々FF11の武器MODを見つけたので
紹介しようと思います。


ジュワユース、サパラ、ブロードソード
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=26768



畳盾、滅鬼積鬼
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=21350


※どちらも海外サイトです


だれかグラットンソードを作ってくださいw


テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/28(金) 13:06:48|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぶりびおん!偽あずにゃんSS集

またスバラシイMOD見つけたので導入しました。
他のオブリブログでは超既出ですけど・・・w

まずは戦闘モーションをFF11にするMOD。
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=17909
※海外サイトへ飛びますので注意

色んなWSのモーションがある中、選んだのはコレ。まずは片手武器。
ScreenShot72.jpg
九之太刀・花車
花のエフェクトは無いですが、見たら感動しますw

ちなみに両手武器のモーションはカタストロフィにしています。
これも闇の渦エフェクトはありませんが、確かにカタス撃ってます。
ギターでカタス・・・ゴクリ。
両手武器の立ちポーズもFF11のヒュム♀へ変更。

ScreenShot70.jpg
やはりガニ股・・・、だがそれがいい!



つづきはSS集かもかも
↓へ


[おぶりびおん!偽あずにゃんSS集]の続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/27(木) 03:22:29|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦士72と高価な買い物

戦士もようやく72へとレベルアップしました。
主に空FOVしまくりで稼いでいますが、今回はLSメンとMMMアスフロも
少しやってみました。
お互いMMMに関しては素人なんでwiki見たりしながら1からスタート。
四面楚歌のメイズルーンを交換してモンスター増やしたりとホント手探り状態。
最初はモンスを弱くするのを付けてやってみたんですが、敵の強さが「楽」・・・。
全部倒しても全然美味しくありません・・てかマズかったw
これでどうだ、とモンスを強くするのを付けてみたら敵の強さがとて~とて2。
2発撃てば倒せる感じなんですが、1発アスフロ撃ったら殴られて死んでしまった・・・・。
切れるアスフロ・・・。うーむ、殴られないようにするにはどうすればいいか・・・?
あとモンスを集めるのが結構大変なので、聴覚感知のモンス限定にしないと
時間がかかってしまい、効率が悪い気がします。
あと、ランダムでエレとか来られると釣れないんで詰んでしまいますw




装備面で72といえば素破とかオーラムとかが装備できるお年頃。
免罪装備まで@1・・・

と、売りサチコ見てたら祟られた足甲があったので購入。
4年くらい前にゲットした「海王の免罪符:両足」をようやく使う時が来た・・・。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/25(火) 15:23:03|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛進転進で武器2個

アットワENMの猛進転進へ行ってきました。
戦士のレベル上げに必死すぎて行くのを忘れるところでした・・・。

戦術とかは何も無くPOPした敵を叩くだけ。
一通り走り回っても全然POPしなかったんで少々焦りましたが
12分ちょいでクリア。
破軍出てくれっ!!





ガラ布、マーシャルアクス、マーシャルアクス、祈雨石



まさかのアクス2本同時・・・・っ!!
これが破軍なら500万ゲット・・・・・っ!!


なかなか上手くいきませんね。
その後はFOVやったり、海の花の写真を取りに行ってハイパー化で死んでしまったりと
相変わらずな内容です。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/22(土) 12:27:15|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF14と戦士71とダスク手合成

詰め込みすぎですね、すみません。
FF14の動画が出て、評価が両極端w
14の全てがサイコー!っていう人から、動画見てナニコレ・・・な人まで様々。
エルメススキーのフレも14のエルは無いわ・・・としょんぼりされてました。
どう違うんだろう?

キャラ選択はミコッテ一択になるんじゃない?との意見もチラホラと見ました。
実際自分もそうなるんじゃないかと思っています。ヒュム♀がババ過ぎるのがイタイ。



んでFF11。
ダスク手+1を狙う為に、ベヒ皮6枚購入。
新月土曜日に合成・・・ぶっちゃけHQ狙うのに月齢、曜日は関係ないと思います。


NQ6/6・・・約120万の赤字か~・・・。
まぁ1%の確立でしか出来ない代物なんで当然の結果といえば当然。
またチャレンジしてみようw


戦士あげ、71になりました。フォーレージが装備できるレベル。
72は素破、73は免罪、75は虎パンツと、目標があるので続けれます。
wsクエもしないといけないしそろそろ忙しくなりそう。






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/21(金) 12:40:02|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行方不明の画家を探すクエスト

「おぶりびおん!」
ゲームを起動するとまず、街を出て適当に歩きますw
背景がキレイだからつい遠くまで行ってしまいますね・・・。
草原の草むらをワシャワシャかき分けながら走る。よく犬に噛まれますw
そしてよく、山賊に会う・・・。

8-20-1.jpg
岩陰に隠れてたりするんで、結構ビビらされるw


今回はCheydinhalのクエをやってみました。
ネタバレあります。続きは↓へ


[行方不明の画家を探すクエスト]の続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/20(木) 16:39:01|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF14のキャラが動いてる様子

ネ実のいろんなスレに張られてたやつのコピペです。
戦闘シーンや各種族のエモなどがありました。

Final Fantasy XIV Gamescom FF14動画マトメ 
ver.2009/08/19 22時
■種族モーション
 http://www.gametrailers.com/video/gc-09-final-fantasy/54444?type=flv
■戦闘デモ(1.エルゼン♂ 2.ヒューラン♂?)
1 http://gamevideos.1up.com/video/id/25995 
 http://www.youtube.com/watch?v=XK_Marh_uS4&fmt=22
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7981953
2 http://gamevideos.1up.com/video/id/25997
■ララフェル♂
 http://www.gametrailers.com/video/gc-09-final-fantasy/54448?type=flv
■会場の様子(プレイしている画面が見れる)
1 http://www.youtube.com/watch?v=vKeIA3mkQJ0&fmt=22 ララ♂ ヒューム♂
2 http://www.youtube.com/watch?v=QjeF9FWLjQM&fmt=22 ジョブ説明画面?
3 http://www.youtube.com/watch?v=MKD1MUJE9zM&fmt=22 ゲームの説明ぽい。
4 http://www.youtube.com/watch?v=5eKXiIOhUO0&fmt=22 ララ♂ ヒューム♂

------------
ここまでコピペ。


動いてるヒューラン♂を見て少しガッカリ。
エモの動画でなんだけど、顔が蝋人形みたい・・・やはりあのクオリティで動くのは無理か。
これでヒューラン♂を使うことは無くなった、ミコッテに決定w
でも可愛さならミコッテよりウチの偽あずにゃんの方が(ry
エモ自体もAionの方が(ry

背景に関しては予想通り。キレイなんだけどoblivionやってると目が肥えてしまいます。
べ、別にFF14のアンチじゃないですよw

この動画を見てFF14の期待度ダウン、FF11のモチベアップな自分ですが
みなさんはいかがでしょうか?


FF11のモチベアップといっても、戦士を上げてるだけですが
レベルが70になりました。もう少しで71です。
FOVばっかりで気付いたら後輩ちゃんのメリポが10貯まってて、カンストしてました・・。
いつからカンストしてたんだろう・・かなりの経験値を無駄にしたのは間違いないです・・。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/20(木) 15:53:26|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーディン22回目

エイン活動日、オーディン戦でした。
開幕、ナ1名沈んでしまったのでタゲがアタッカーにいったりして
オーディンがウロウロする場面もありましたが、特に危なげなくクリアできました。

ドロップは
地霊胴、海霊胴、海王脚、英霊足、ヴァルハラ胴


これはアタリと言わざるを得ないw
英霊足以外は希望者の元へ。

うちのエインLSでは地霊胴が良く出るので、標準装備みたいな感じになってしまいました。
嬉しいような悲しいような・・・・。
ちなみに自分が今、希望しているアイテムはヴァルハラ頭です。
牛頭、早く欲しいですお!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/17(月) 13:23:49|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっこいいそうびをてにいれたぞ!

記念すべき「おぶりびおん!」の1回目。
PC版OblivionはMOD(Modification)のお陰で超スバラシイゲームになっています。
(MOD無くても面白いですが)
ユーザーが武器を作ってうpして、別のユーザーがDLして使う、って流れです。
武器だけじゃなく、種族、新エリアやクエスト等かなりの数のMODが存在します。
DLCとは違ってお金はかからないので、気に入ったMODはDLしまくってる人は多いハズw

比較用にSSを用意しました。
これがデフォのキャラクター。
8-15-7.jpg
オバチャンですね・・・FF14のヒューラン♀よりオバチャンです。
(肌がきれいになるMODいれてるので、肌は美しいw)


そして色んなMODを入れてキャラを作成したのがコレ。
8-15-2.jpg
もう別ゲーですねw

そして、↑のキャラ着てる鎧、最近うpされた新作のようで気に入ったので早速DL。

8-15-1.jpg
前。


8-15-5.jpg
後ろ。
鎖帷子、FF11でいうホーバークみたいな位置づけでしょうか?カックイイです。



持ってる武器はベルセルク・ガッツの大剣です。
また画像が続きますので↓へ





[かっこいいそうびをてにいれたぞ!]の続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/16(日) 12:58:28|
  2. おぶりびおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝龍降臨

花鳥活動日。
スケジュール通りトリガーNMを消化し、ラストに帝龍降臨へ
行く事となりました。
編成は暗3、竜3、モ1、狩1、シ1、白1、赤1、詩2の13名。(中の人10人)

8-16teiryu.jpg
暗暗コンビ。

後輩ちゃんはサポ侍、Kuzuhaはサポ戦w侍のレベル25だったりします・・・。
プロシェル、ヘイスト、ソウル歌4曲もらって、後は殴るだけ。

ドラスタ、バハマスク、織物、水鉛など。素材はアタリ、分配がオイシイですねw
ログのダメージしか見てない個人的な感想だけど狩人がスゴイ・・・。
wsで1600とか自分じゃ無理な数値が出てたw

石はまだあるんでまた行きましょうw







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/16(日) 12:24:56|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FoVで戦士69へ

最近は沼でのインプ狩りではなく、空FoVでのドール狩りへと変えてみました。
FoVだと葉も増えるから一石二鳥です。
PT編成は、暗/侍(75)、戦/忍(69)、白/黒(75)。
空でFovする人はだいたい壷狩ってますね。ドールの自爆がやばいからかな?
ドール狩りでの一番のライバルは空LSだったりします。
デスポを沸かせるため壁に埋まってるドールを片っ端から持って行きます。
まぁこっちはデスポを沸かせたくないから極力壁のドールは釣らないようにしてるんで
壁のヤツは全部持っていってもらっても一向に構わないのですが
空LSの方は通路の歩いてるヤツまで持って行きます・・・
われわれのドール、いやらしい・・・。


Fovは2回やって終わるようにして、40分~1時間で狩りは終了。
インプ狩りより空FoVのがメリット多くてよさげー。

葉が貯まってたので帰りにビークネックレス+1をオグメしてみた。



STR+1 INT+1


マイナスは無く、プラスなステなのはいいんだけどー・・・
ちょっと用途が違うんだよな~

そして気付いた。
レベル低いアイテムなんだから空でやらなくても良かったんじゃない?と。






■おぶりびおん!■
新しくカテゴリ作って、それ専用のネタを書いて行こうと思います。
SSを多めにしたいw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/15(土) 13:42:41|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応龍、帝龍など最近の活動まとめて

更新が遅くなってすみません、相変わらず「おぶりびおん!」三昧でして・・・。

8-13.jpg
ガッツを倒した、偽あずにゃん。詳細は後でw


定例コンテンツの裏、エイン、リンバスと戦士ageを済ませたら速攻ログアウトな最近ですが
最近は応龍帝龍もやることに。
バハは暗/侍、暗/戦、シ/忍の3キャラ同時操作、戦闘も数分で終わるので大忙しw
戦利品分配なので所持金が地味に増えていきます。


あとオーグメントも頻繁にチャレンジしてたりしますが、イマイチ当たりは出ない・・・。
使える?のはウォーウルフベルトにINT-1、MND-1、CHR+3(マイナスの数値2だったかも?)
が付いたもの。ダンシングエッジにはいいかも・・・でもシは使わないしなぁ・・・。
LSメンはダスク手を突っ込んで見事STR-1を引いていましたw
貯め込んでた葉も底を尽きたので当分オグメは出来そうにありません。



FF11はこんなところです。
「おぶりびおん!」ネタは↓へ



[応龍、帝龍など最近の活動まとめて]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/13(木) 14:26:18|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【けいおん!】おぶりびおん!【偽あずにゃん】

Oblivionをプレイしてると、ふとギターのMODがあったことを思い出しました。
そういや、あずにゃんのギターってなんだっけ?とwikiで調べると
「フェンダー・ムスタング」っていうのらしい。これの赤。

まさか都合よく、このギターのMODあるわけないよねーと
いつものようにMODを探してみました。






約5分くらいのネットサーフィン。













あった。何故あるんだw



早速DLしてみた。ワクワク。







azunyan1.jpg
背負ってみた。







azunyan2.jpg
どうやら両手武器らしいw
毎度思うけど、丁寧に作りこまれてるよね~MOD製作者様、感謝です。
これでバッサバッサ敵を倒して世界の平和を守るんだ・・・





テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/09(日) 13:13:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF14の新情報とオブリビオンFF11

FF14の新情報が色々出ましたね。
種族。
ヒューム→ヒューラン ♂はシブカッコイイ、♀は・・・あんま美人じゃないのが残念
ヴぁーん→エレゼン 首が短くなってバランスが良くなりましたwMMOによくいるエルフ。
タル→ララフェル ただの幼児に・・・。
ガルカ→ルガディン しっぽが無くなり、ゴツイおっさんになりました。
ミスラ→ミコッテ 鼻が黒くなくなった。人にネコミミ付いただけという。萌え要素。


ララフェルとミコッテは少し狙いすぎじゃないですかねぇ?■eさん。
だが、そこがいい!!(AA略
14ではヒューラン♂かミコッテのどちらかで始める事になると思いますw
今まで♂キャラ使わなかったのは年齢が若すぎたからだと気付きました。
歴代ドラクエやFFの主人公はみな10代後半とかでしょー?
尻の青いガキを操作するのって本能的に嫌になってたんだなと。
ヒューラン♂って25~30歳に見えてカッコイイね。
FF10でアーロン好きな人とか、14のヒューラン♂好きそうw
というわけで14ではシブさをとるか萌えをとるか葛藤中。



それにしても装備のグラフィックがすっごい細かいね、神がかってるよ。
このクオリティで動き回れるならマジで凄い。
今後出る情報もチェックしていきたいと思いますw



■オブリビオンFF11
以前書いたオブリMODの戦士AFと狩AFをうpして見ます。偽あずにゃんw
戦士AF
oblivion1.jpg
ポーズもMODで変更。デフォのポーズは総じて猫背wださすぎですw
剣と盾はデフォの装備なんで地味。

狩人AF
oblivion2.jpg
矢と弓はデフォ装備。
そのほかにモAF、黒AF、白AF、アダマン一式、アイゼン一式もあるらしいです。

今現在はMOD収集を一時ストップして純粋にクエやっています。
(偽くらうどwさんをコンパニオンにしてPT組もうと思ったけど面倒で頭がパンクした為)
メインクエ(FF11でいうミッション)も少し進めました。皇帝を暗殺した組織について
いろいろ調べ回ってるところです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/08(土) 12:51:14|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わりとみんなに好評なオーグメント

巷で話題のオーグメントをやってみました。
といっても100万を越える高額なアイテムを突っ込む勇気はありませんw
安物ばっかりですが出来た装備をうpします。

まずはデスサイズ。
コレは慟哭産。

8-7-1.jpg
耐火+7、レジストペトリ+1、レジストバインド+1

まぁハズレですねwレジスト系をプラスしてもほとんどレジしてくれませんね・・・。
まだまだツッコムぞ、デスサイズ。以下は空産。

8-7-2.jpg

8-7-3.jpg

劣化デスサイズ出来ました。
デスサイズだけじゃ面白くないのでダスク手も突っ込む。

8-7-4.jpg

なんじゃこりゃー!
MND上げてどうするのさ・・・・。


8-7-5.jpg
レインボーだけに光に強く・・・。

8-7-6.jpg

イギラが強くなったよ!やったね、墨ちゃん!


8-7-7.jpg

後輩ちゃんのベルト。CHR増えても意味無い・・・。


8-7-8.jpg

これも後輩ちゃんの首装備。
まぁ、アブゾ使う時にいいかな・・・?


とある、契約のクエで両手斧を預けて4戦しましたが全部微妙なので受け取ってませんw
夢があって面白いね、オーグメント。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/07(金) 13:14:14|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オブリビオンでもFF11のアーティファクト

最近再開したオブリビオンが面白くて仕方ない。
FF11は放置させてオブリやってることが多いです。

オブリビオンのMODでFF11のアーティファクトがあるらしいので早速DLしてみた。
戦士と狩人のAF。
これ、♂キャラのは無く、♀キャラオンリーぽい・・・。うちの偽くらうどwさん涙目。
しかし、デキはハンパない・・・・本家より作りこまれてるw


もう一つMODネタ。
海外サイトまわってると、ベルセルクのMODがあるじゃないですか!
ガッツの狂戦士の鎧と大剣。
これを手に入れるには・・・・・そう、ガッツ?と戦わないといけないんですよw
くらうどwさん早速取りに行きます。大剣vs大剣、なんかカコイイね。

洞窟の中を進むと狂戦士の鎧を着、大剣を背負った男を発見。
こいつを倒せば・・・・!!



ハイ、無理でした。
一振りで殺されるくらうどwさん。

テイク2。
一振り目をガードして即攻撃する作戦。
ハイ、無理でした。ガードしてもHP7割持っていかれます。

テイク3。
先手必勝!
弓矢で頭を狙う!!
よーく狙って・・・よし、当たった!!
しかしガッツのHP減ってないw
逃げるくらうどwさんを後ろからバッサリ・・・。

ちょっと強すぎでしょう?ww
出直してきますw

ガッツを倒し、更に奥には「蝕」のエリアがあるとか、無いとか・・・。
MOD製作者さんはホント偉大だなと思いました。




テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/03(月) 15:38:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月・パンデモニウム戦

花鳥活動日。
今回は合同でパンデモ戦です\(=ω=.)/
集まった人数は70人くらい?LSの人数制限をオーバーしてるので
正確な人数は把握していません・・・・。

暗黒でパンデモペット処理PTとして呼ばれていましたが
白も足りないという事で暗と白の2アカ操作でいきました。
自分の2キャラが組み込まれたPT編成は戦暗青白赤詩。
戦がペット1体引き抜き、それを倒すという流れ。
暗黒のサポは侍。忍と迷ったけど侍で正解でした。
常時星眼で、開幕暗黒ラスリゾ・カタストロフィ。
八双だとこっちがすぐ死ぬと思います・・死ぬのが一番ダメですから!
カタスでゴッソリ減るペットのHP・・・w /ja暗黒は付けっぱなし、ケアルシャワーしつつ
カタス連打で結構早く倒せました。敵の攻撃は痛いけどHP少ないのですぐ倒すに限りますね。

それにしてもギア、範囲がイタイ・・・他アラが攻撃してる奴のも食らうのでホントケアル遅くなると
前衛が死にます。後衛も死にますw

ペットで鬼門だったのがダハクとボム。
ただですら重いのにダハク大群はさらに凶悪w回線弱いと落ちるんじゃないかな・・・。
横で処理してる奴のボディプレスが飛んできたりといきなり戦士さんがダウン。他のアラも壊滅。
死を覚悟しつつ暗黒でガチバトルwしかしあとHP5%というところでブレス直撃で暗黒も死。
ケアル回復量をMAXに蓄積させたホーリーを撃ち、@1ミリッ・・・・!
バイオ2を撃って白もダウン、同時にダハクもスリップ死。
これは我ながらグッジョブだと思ったwこのシーンだけニコ動にうpしたら賞賛コメで埋まると思うw

そうこうしているうちにパンデモ本体がお目見えになりましたよ。
サポをチェンジして暗/シでパンデモへ/ja暗黒ラスリゾ不意打ちカタス。
パンデモのHPがピクっと減ると嬉しいwカタス撃った瞬間即ボコられますけど!
衰弱中でも雑魚でTP貯めて、またパンデモへ不意打ちカタス。スピンのがいいかもしれないw

そして・・・・・。






逃げられたっ!!
パンデモの消失。


制限時間の2時間が過ぎてしまいました。
まぁ初挑戦で【ラスボス】まで来れたのは大きい、あとはラスボスまでの敵を
どれだけ早く倒すかにかかってきます。
そこんところを微調整すれば次は勝てるんじゃないかな?



反省点、改善すべき点をまとめてみました。
続きは↓へ


[花鳥風月・パンデモニウム戦]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/02(日) 12:54:07|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
