KUZUHA COMPANY 2009年02月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アサルトの券が足りないので久々にENM

(=ω=.)<Yahoo!


ディバイザーリングを求め、青の治験を何度もやりたいところですが
アサルトのチケット供給が間に合いません・・・・。
チケットが補給された瞬間、行ってきましたが運悪く時間切れという・・。
攻撃力半減ばかりきて火力足りずと言う結果に。
百列拳使っても1匹倒しきれないという、まさに諦めの境地。

アサルトのチケットがないとナイズルにも行けないのでやる事が無いw
仕方なく闇エレの写真を取りに行ったりしましたが、なにか物足りない。
だいじなもののリストでふと、2716号採石場の開閉レバーが目に入りました。
ムバENMのトリガーです。
久しぶりに行ってみるか、てなかんじで発火薬もって出発。

編成は
ア/忍、赤/黒、白/黒




続きは↓へ

[アサルトの券が足りないので久々にENM]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/28(土) 12:40:29|
  2. (FF11)ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鑑定品狙いでアサルト始めてみた

こぉんばんわぁ、ホラ○ダさぁん。(T様風)
プリズンブレイクのT様、シブかっこいいよね!魔本もイイけどね!


アサルトの鑑定品が欲しくなったので取る為に本格始動!!
欲しいものは山ほどあるのでリストアップできませんが
まず、簡単にクリア&鑑定品がイイ物ってのをピックアップ。

オグマ奪取指令で取れるオミクロンリング。
性能は  STR+5 サルベージ:カウンター+2 Lv75~ All Jobs

コレ取れれば凱旋の指輪を売れるかなーと。
オグマ自体は簡単でSaizo、Oko、Danzoの順で倒すだけ。
Saizoだけ微塵を使ってくるんで注意かな?
1回目は???ボックスでソウルフレアの杖。
2回目は???リング!!
まさか???リング一発目でオミクロン引かないだろー?と思ってたら
なんと引いてしまいましたw

オグマ、ポイントが美味しいからもう少しやりたかったw



次に狙うのは青の治験のディバイザーリング。
性能は   潜在能力:命中+6 攻+3 Lv30~ All Jobs
潜在能力はレベルが5の倍数の時に発動。
つまり75でも使える最終装備になるんです。

青の治験ってのが結構厄介でHP半減させられたり、常時スロウついたり。
開幕からMP減らされたりと運も絡みます。

スロウにかかるとセミ回しなんて出来ないので肉弾戦できる編成でいくのがイイ。
1回目は???ボックス、中身はメローの鱗・・・店売りへ・・。
2回目に???リング。これはもしやディバイザーか?

続きは↓へ

[鑑定品狙いでアサルト始めてみた]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/26(木) 14:26:26|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーディン11戦目

ヴぁ。


エイン、オーディンも11戦目らしいです。
今までで地霊胴が3つ。少ない、少なすぎる。
ホフド?【何ですか?】

今回の戦闘は少しMPが大変だったけど、死者ゼロで勝利。
英霊胴、英霊頭、武王足、ヴァルハラヘルム

上記免罪は希望者が居ないのでフリロという結果に。
免罪がフリロということは避けたいけどどうしてもハズレドロップを引いてしまい
このような結果に・・・。
免罪3つでガッカリ、さらに全部フリロということでダブルガッカリ。

ガッカリするためにエインやってるんじゃ無いぞ?っていうw


久しぶりにアンプルを確認してみたら、10万を軽く超えてました・・・。
20万アンプルで胴免罪交換とかなら俄然やる気でるんだけどなw



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/23(月) 13:18:24|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月、ティンニン等いろいろ。

ヴぁ。


記事書き終えたとたんに強制終了は止めていただきたい!
仕方なく1から書きます・・・・

花鳥活動日。まずはティンニン。
ナ盾1名で固定し遠方から精霊魔法と召喚獣で攻撃です。
新メンバーが増えてから、火力が足りない~ってことは無くなり
楽々たおせるようになりました。
1戦目、エンキ頭とアルカルロプス。
LSで初となるアルカル・・・。
うちは何故かアルカルのドロップが悪かった。
マンダウの資金となるようなのでバザーで見かけたら買ってあげてくださいw

2戦目はエンキ頭とトリガー。・・・ハズレですね。


その後はオブ→ウルガル→ヌン→ラミアの順で攻略。
ヌンは瀕死技を連発してくるけど即死じゃないので、どちらかというと簡単すぎるNM。
鬼の庖丁が出てフリロになったけどロット負け。【残念です】

最後にラミア。
???の周りに敵がウヨウヨ、キャンプ地にも敵がいるのですごい面倒。
NM自体はそれほど難しくなく、護衛3体と範囲魅了を上手く処理すれば
これまた楽に倒す事が出来ます。
ラミアといえば滅鬼積鬼。
今回も2本同時ドロップしましたw
人気がある武器だけどフリロになりました。・・・がロットする人は数名・・・・。
結局フリロに参加した人全員に行き渡ることに。
オーラム脚も2個同時ドロップしましたが、何も無かったように流れて(ry

ここで時間も遅くなったってことでお開きに。
次週はサーラルートのトリガー消費になりそうです。
オーガニクスがバザーであふれてきたのでいまいちドキワク感が沸きません・・・・。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/22(日) 13:04:36|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀鯖の裏貨幣の相場と、レリックの値段

ヴぁ。


ちょっとした幸運でルンゴナンゴを1枚ゲットし、買いサチコ見てみてびっくり。
ルンゴ110万で買います、とか。
自分がアポカリ作ってた時は70万だったのに。

調べてみるとオルデ12000、トゥクク11000、バイン7000くらい。(亀鯖買いサチコ調べ)


砂時計緩和前までは、オルデ8000、トゥクク7000、バイン5000くらいでした。
この頃にアポカリを完成させたので計算してみるとー。
 
          9630万ギル(最終30枚返却分除く)


1億以内で作れました。実際自分も1億以下だからやってみようと始めたクチです。
現在の相場で換算すると・・・

          1億4510万ギル(最終30枚返却分除く)


・・・約5000万もの値上がり。



もう1つ。
現在の相場でのイージスの値段。

           1億5900万ギル(最終30枚返却分除く)


た、高ぇ・・。
白門走り回ると結構見るイージスだけどこの値段・・・恐ろしい。

設定ミス?で一番高いとされる与一さん。
お値段は・・・・?

            1億7390万ギル(最終30枚返却分除く)


もうここらになると作る気すらしないw
個人的には与一よりアナイアのがイイかなと思うけど。


おまけで臼の神鈍器、ミョルニル。

            1億6890万ギル(最終30枚返却分除く)


フイタw
クラクラが無いとイマイチぱっとしないミョル臼・・・。
クラクラの値段を入れると2億越えですw
追加効果:MP回復を時々じゃなく常時にしてください!回復量も20以上ください!


今LSメンが作ってる、比較的安く作れるイメージのある武器マンダウ。
計算してみた・・・1億3570万ギル。
全然安くないじゃん・・・。


と、とりあえず頑張って><

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/19(木) 15:33:57|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイン第3ウイングのリベンジなるか

ヴぁ。


エイン活動日。
人が減りつつあったので数名新規でメンバーを増やしました。
と、いってもうちのLS繋がりですけど。

先週第3ベヒを引いて負けてしまったので、今回はリベンジで第3ゲルヒルデの間。
黒ドラ+サソリ→青リーチ→アーリマン+ボス・キマイラ

今回はベヒじゃなかった!
黒ドラを全滅させ、即強化のかけ直しをしてサソリ。
あとはいつもどおり。
キマイラが3分くらいで沈みました。余裕のクリア。
これで羽根が9枚揃い、オーディンへの道が開けた。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/16(月) 15:09:56|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月、メンバーが増えた!

ヴぁ。


昨日、クレイジークレイマーからのコメントが来たので対処。
■e的に言うと
「コメントを認証式にする事で問題は回避した。」
こんなところかなw


花鳥風月の活動日。
ここ最近で3名メンバーが増えました。
うちはトリガー提供者総取りだから全員分の足並みを揃え、みんなでステ4を
やっちまおぅって訳よぉ(最後だけ若本風)

オブ、アナンタボカ、アプカル、骨、ウルガルを討伐しまくり。

ステ1や2は特に書くネタが無いな・・。
ここらの面白みを書くとしたら、いかにスムーズに全員分のトリガーを消化するか、です。
ステ4をやるにはステ1を3つやらないといけない。
2アカもちだと1回の遠征で3つ揃えることも可能だけど、1キャラのみだと
どうやってもだいじなもの、エクレアの関係で2つしか持てない。残り1つをどのタイミングで
遠征すればいいか?等スケジュールを組むのが面倒でありますが、面白みでもあります。
ちょっと空LSの運営に似てるかな?
ファウストの後デスポ沸きそう、次のトリガー沸くまで時間あるから四神消化、とか。


そういや、最近花鳥LSが増えたせいか、グリップが値崩れを起こしてますw
過疎風月と言われた花鳥も、実はウマいということが知れ渡ったのだろうか?






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/15(日) 13:12:39|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏、オメガ、エイン等色々まとめて

ヴぁ。



リンバス。オメガのチップが揃ってたのでオメガを予定してましたが
LSメンが出張、夜勤等等が重なりたったの4名w
4人でオメガは無理すぎるので野良で3名募集しました。
4人+1+野良3人の計8人。

戦術はナ2名で挟んでタゲ回ししつつ、暗と黒で削る。
沸いた玉はすかさず暗のスタンで釣り、そこへ黒2名が精霊で沈める。

いつも白で参加だったけど今回は赤。
ヘイスト、ファランクス2、リフレ。色々忙しい。
ファランクス2にメリポを振ってるせいか、ナが被弾してもHPゲージがあまり減らなかった。
ファランクス2のお陰かはわかりませんが、終始安定してクリアできました。
戦利品は手、脚、胴。理想的なドロップ。
Kuzuhaで手を貰いました。これで両キャラとも胴を除く4箇所が揃った事になります。
胴はブラポン用に欲しいけど別に無くても困らないからどうでもいいかw


裏。
サンド。
サンドで欲しいAFは無いのであえて狙うというならインフィニティコアかな(笑)
1個しか流れてこなかったけどw
1000ギルおいしいです。

エイン。
第3ウイングするはずだったのに人が少ないせいか第1になってしまった。
人少ない→3ウイング負けそう→1or2ウイングになる
ちょっと悪循環になりつつある・・・。
羽根管理キャラを請け負ってるので休むに休めない状態、ちょっとしんどい。


最近、海やりたいなと思ってます。
今更だけど海トルク欲しいって人いるのかな?w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/13(金) 14:38:08|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベドー(S)、不撓の酋帥

ヴぁ。


ログインしてLSであいさつすると「不撓の酋帥行かないか?」と言われたので
今回もまたまたホイホイ付いていきました。

フルアラBCってことで結構な数のメンバーが揃い、戦力は十分。
自分は白/黒で参加。

ボス戦士、雑魚黒2、雑魚白2の5体。
雑魚を倒す間ボスをキープするんですが、その補助としての回復役です。

・・・知らないうちに雑魚を倒し終えて、ボスへの攻撃へとなっていました。
ボスの甲羅が光ってる時は物理が効かない、って感じ。
オークよりも楽なようで無事クリア。

戦利品は・・
パラマウントピアス、ヘッドズマンリング、ダマ織、オリハルコン鉱などなど

ヘッドズマンリングの希望者が居なかったのでフリーになり、貰いました。【ありがとう】



その後、LSで白虎トリガーを集めてるようなのでデスポに行くとのこと。
特にやる事もないので手伝いで参加。
・・・すぐデスポ沸いて終わってしまったw

その後メリポ稼ぎを兼ねてダイオライト取りをしましたがドロップせず・・・・。
ライバルも来たので終了。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/11(水) 13:12:07|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3ウイング ベヒんモス

ヴぁ。



エイン活動日。参加者26名。
白/黒、ア/黒で参加。
ア/黒は羽根管理用なので帰りが楽なサポ黒wです。

inするとミミズしか居ませんでした。
これは弱いんですが、ミミズということから動きません。
部屋の真ん中での戦闘になります。
ア/黒は羽根管理PTに収容されてるので状態異常になっても
イレースが飛んできません。ケアル、ヘイストも来ませんがw
仕方なくメインのほうでヘイストとケアルは飛ばして削りに参加してます。
ラスト1匹をキープし、全メンバーを壁際に移動させてトドメをささないと、
第二派にからまれます。
ここで若干のタイムロス。(これは仕方ないかな・・)

第二派はアーリマン。
これもそれほど強くありませんが、どうしても石化に巻き込まれて
少々タイムロス。

第三派。
黒ドラとタウ、そしてボスのべひんもすがPOP。
4グループとベヒは無理すぎる・・・。

雑魚を全部倒した時には強化全消え、死者数名、MPスッカラカン状態。
残り7分ほど。
強化をかけなおして戦闘開始しましたが、無詠唱メテオで前衛全滅&時間切れでした。
ベヒのHPは約半分くらい。

排出後、反省すべきところは無かったかどうかを思い返しましたが
どうベストを尽くしても今回のパターンはクリア無理じゃないかなとw


次、第3をクリアできないとオーディンのペースが狂うので確実に勝ちたい。
ア/黒ではなく、ア/忍で行こう。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/09(月) 12:51:33|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイン、ヴァルトラウテの間とアポカリ

ヴぁ。



エインヘリヤルの第2ウイング、ヴァルトラウテの間へ。
えーと、雑魚は何だったか忘れました!
ボスは赤ドラゴン。
全員の強化を手動で消してからの戦闘です。
特にコレといった戦術は無く、ただタコ殴りするだけでクリア。
戦利品にオリハルコンが2つ入ってました。
900以上のロットを出しましたがトップを抜くことが出来ず惨敗・・。
今日もロットは勝てませんでした!


うちのエインLSにもう一人アポカリ持ちがいます。
で、どうみても後輩ちゃんとはスペックが違いすぎて毎回凹みますw
エースヘルム、アルマダ胴、アレス、とか。
予想ではクーフリンベルト(カタスにイイ)、ヘカもHQ、ケルマント+1とかじゃないでしょうか。
目に見えてカタスのダメージが違うんですよね。
ここまで凄いと圧巻されます。

そこで競売でカタス用に攻撃ブーストできるアイテムを探ってみました。
いいなと思うのはオニキス系(ブラックHQ)装備。
脚はヘカの方が攻撃力が上がるからヘカだけど、足とか良さそう。

ブラックソルレット 防13 STR+3 攻+8 被ダメージ+8% アブゾ系効果アップ Lv71~ 暗
オニキスソルレット 防14 STR+4 攻+10 被ダメージ+9% アブゾ系効果アップ Lv71~ 暗

手はヘカか、AF+1。すでに競売で変えない品になってますがw
AF+1のほうが命中的に使えるかな、カタスはよくスカるんで・・・。

胴は命中が足りてればアレス、足りなければアダホバ。
とにかくカタスはスカることが多いので命中確保できるアダホバでいいかなと・・・。
着替えの一瞬の為にアレス取りに行くのがめんど(ry
アルザビウーツ12個も買いたくn(ry

頭はヘカしかないと思い込んでましたが、カタスに関してはアレスがいいのでは?と。

アレスマスク Rare Ex 防28 HP+2% MP+2% 命中+12 攻+12 回避-12 コンビネーション:ダブルアタック+ Lv75~ 戦ナ暗竜

命中と攻がupするいい装備。
取りたいなとも思いましたがサルベージ(笑)
オリハルコン12個(笑)
ははっ、やめとこかな(笑)



あと、攻撃ブーストには関係ないけど、スピベルが欲しい。

スピードベルト Rare ヘイスト+6% Lv55~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

ヘイストファンタジーのFFでは神装備。
こんなのもあります。

ソニックベルト 防3 ヘイスト+6% Lv65~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

スピベルを合成する事で↑になりますが・・・
装備レベル>>>>>越えられない壁>>>>>防3
どう見ても劣化です、本当にありがとうございました。

亀鯖のバザーでスピベルより遥か高くバザーしてる人が居ました。
ソニックを選ぶ選択肢は無いなぁ、あるとしたら格安という値段だけか・・・。


先日取れた八竜脚があっさりと売れたので、ここでガツンといい装備を買い揃えようかなと
企んでおります。多分こういう試行錯誤して装備を買う時が一番面白いんだろうなw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/07(土) 12:42:35|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーダーサブリガのその後

ヴぁ。



サブリガ出ない、出にくい状態が続いております・・・。
シーフツール使っても開錠成功率が上がらないので、もう使うの止めました。
完全に【運】です。

3回開錠成功して・・・

・ミスリル鉱、毛糸
・エーテル+1
・エーテル+2

いつになったら出るんだろうか・・・。
貯まるコカ肉、大鳥の羽根、ラプ皮・・・



そうこうしているうちにリンバスへ行く時間に。
3週目にしてやっと入れたアポリオンNW。
これでチップ4枚揃ったのでオメガに行けます。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/03(火) 18:52:09|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハーダーサブリガとエイン

ヴぁ。



ソロムグで出土するTreasure Casketからハーダーサブリガが出るようなので
ちょっとコカやラプを狩ってみました。

ハーダーサブリガ Rare Ex 防8 ペットの命中率アップ Lv25~ 獣竜召か

性能はあれですが、グラが多分ヘカ脚なんです。
ただそれだけのために取ろうかとw

箱開けに関してはシーフツールを使用することで有利になるみたいなので
12個ほど競売で購入していきました。

茶色い箱が計4つ、うち開錠できたのが1つだけでした・・・。
ポーション+3とか【いりません。】
シーフツールもあればいいって事には変わりないのですが
それほど有力なヒントをくれる訳でもなく・・・
例えばー
20から50の間に正解がある!→もっと詳しく!シフツル使う!!→
10から60の間に(ry→全然ダメじゃん!

ほんとバ開発は何考えてるんだか・・。


コカ肉、ラプ皮取りが思いのほか面白かったので時間を忘れてしまってました。
アレ?今日、エインなかったっけ?


続きは↓へ


[ハーダーサブリガとエイン]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/02(月) 15:14:01|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月で念願の・・・

ヴぁ。



花鳥活動日。
キマイラ方面の希望者のトリガーを消費しようと思いましたが
魔笛が無い為断念・・・・。
ということでステ4のサーラへ行ってきました。
詩人さんがお休みという事でいつもと少しジョブを変えてみます、が。
ちょっと火力が足りなさそうなのでLSメンのフレをヘルプで呼んでもらっての戦闘です。

削り要員は召3、暗、シ。
自分は召喚+暗。
花鳥は召喚での参加が増えてきたので、手抜きしてると目立ってしまいます・・・・。
いい加減精霊召喚を全種覚えないとw

リヴァイアサンをぶつけながら、暗黒で削る。
この2ジョブを同時操作ってこれが初めてかも。
サーラ戦に対する前衛の動きはヒットアンドアウェイになるんで
結構大変だったりします。





そして自分のトリガーを消化した結果・・・


続きは↓へ




[花鳥風月で念願の・・・]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/01(日) 13:51:13|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
