KUZUHA COMPANY 2008年11月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花鳥風月サーラとティンニン

ヴぁ。


花鳥活動日。
その前にプリズンブレイク・シーズン4の12話を観る。
またネタバレになるので白字で。

もう、ストーリー展開に四苦八苦してるのがよく分かるw
一度奪われたスキュラを奪還したカンパニーがリュックの中身を確認しないのはおかしい!
そして任務完了を果たした際に受け取った書類をマイコーが確認しないのもオカシイ!
書類の中身が白紙ってw受け取ったその場で開封されたらアウトなのに
それはないだろー!!とツッコミいれました。

それにしてもT様は今後どのように生き延びるのか・・・。
フォックスリバー刑務所に居るほうが良い余生を送れる気がするんだけどなw






サーラの残りと、ティンニン行ってきました。
続きは↓へ


[花鳥風月サーラとティンニン]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/30(日) 14:25:35|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏氷河で証取り

ヴぁ。


裏活動日、ザルカが埋まってたのでボスディン氷河となりました。
いつも白&暗の2アカで参加していてその日も白で準備してましたが
シで釣りして欲しいとのことでしたので急遽シに着替えて参加。
2アカの暗黒は白門で放置していきました。

2アカ操作に慣れると1キャラに専念して操作するのは忙しさが全然違いますね。
例えばドラゴンボールの重い胴着を脱いで軽くなったみたいな感じです。
とにかくいつもより疲れないw

釣りに関しては何度かやった事があるというのも有りますが氷河は
適当に釣ってもそれほど大リンクは無いかな?
出来るだけ間が開かないようにどんどん釣っていきました。I LOVE 鬼釣り!

調子に乗って釣り後の戻りが早すぎたせいで雑魚1匹がやたらと大回りし
巨大石像に感知され、雑魚がいっぱい来た事もあったのが今回の反省点・・・・。
次釣りするときは注意したいですね。てか釣りオモロー。


続きは↓へ





[裏氷河で証取り]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/27(木) 13:02:06|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エインで貰えるバルラーンの眼帯

ヴぁ。



ヴァナ・フェス後、次回ヴァージョンアップに向けての情報が色々でてきましたが
今回気になるのはコレ。

gantai.jpg

そう、眼帯です。
眼帯といえばエインの報酬であるバルラーンの眼帯ですが
これ装備できるようにならないかなーと、期待しています。
現在はミシッククエの為のただのアイテムですが、装備できるってだけで
狙う人が増えるんじゃないでしょうか?
自分ももうすぐ10万アンプル貯まりそうなんで装備できるようになれば・・・・!

ま、スクエニのことだからアイテムのまま放置するんだろうけどw



あと、個人的に望む事。
それはタブナジア廃墟とタブナジア(S)の追加。
なんで廃墟に行けないんだよ!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/25(火) 13:52:51|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エインヘリヤル・第3ウイング

ヴぁ。



エインヘリヤルの第3ウイングへ行ってきました。
多分ブリュンヒルデの間です。


3連ボム→ウィヴル→ポロッゴ→ボム→ボス・キマイラ

雑魚が4グループだったけどHPが少なかったのでサクサクと倒せました。
上記モンスで注意すべき点はボムの自爆にスタン、ポロッゴのガ系精霊にスタン。
そしてウィヴルのデモラライジングロアの攻撃力ダウンにイレース、これくらいかな?
キマイラもフルミをスタンで止めてほぼ被害無しで討伐し、クリア。
ドロップはキマイラの角と安物インゴット数点・・・。

羽管理要員の一人である後輩ちゃんは@1枚で9枚揃う事になりました。
早くおーでん行きたいなぁ・・・今度はとびきりウマいオデン屋さんに・・・・。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/24(月) 13:42:36|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月・サーラメーヤ

ヴぁ。


過疎風月、もとい花鳥風月へ行ってきました。
サーラメーヤの前に少しアカモートを消化。
なんとオーガニクス2本同時ドロップとか!!
自分のトリガーじゃないんで1ギルも入りませんがw

それにしてもアカモートの戦闘は楽しすぎる!!
ナ2枚で挟んでふいだまWS合戦なのでヒャッホイ可能なんです。


で、アカモが終わったらサーラメーヤ。
召喚士に着替えて戦闘開始。



続きは↓へ

[花鳥風月・サーラメーヤ]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/23(日) 12:06:32|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マズいオデン屋さん

ヴぁ。



エインヘリヤル、オーディンへ行ってきました。
アタッカーはいつもと同じく侍/シ、狩人、召喚士。
いつも居なかったトレハン2要員にシも入れて準備万端です。

オーディンの間に入ると無音、戦闘開始でBGMがかかるという演出は
やっぱりカッコイイなと思うw



今日こそ出るか地霊胴!
続きは↓へ


[マズいオデン屋さん]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/17(月) 13:05:26|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズルも一段落

ヴぁ。




数ヶ月、いや数年ぶりにアルコールを摂取しました。
といってもチューハイだけど。
最近ライムに凝ってるのでチューハイライムを注文してしまった。
ライムうまぁー・・・だけど顔が熱くなってきた。
歩くと微妙にフラフラする。
そして頭痛・・・眠気。
おかげでFFにログイン出来なかったよ・・・。
チーハイ1杯でこのザマ。
ほんとアルコールに弱いなぁと思った。


毎週必死に観てるよプリズンブレイク シーズン4 第10話。
ネタバレなので白字です。
ベリックは死んでなかった!!な展開を期待してましたが10話で棺おけに入れられてました。
キレイなベリック・・・死んでるんだぜ・・・・。
ベリックの活躍を見るためにもう1度シーズン1を観る。
・・・ひでぇ看守だwじーちゃんの猫殺してるし、やっぱコイツは悪党だw
こんな最悪な看守でも愛されるのがベリックであり、プリズンブレイクなのである。

それにしてもマイコー、太りすぎである。



話を戻してFF。
ナイズルを主催して7回目くらい。
何故か主催するといやな「敵を殲滅」や「とくせん戦車」ばかりを引きます。
ボスは決まってハイドラ、勘弁して欲しいです・・・。
時間がギリギリのときでも後輩ちゃんの暗黒つけっぱにしてモリモリ削れば
なんとかクリアできるのが強みです。

そして念願のアスカル頭ドロップ&ゲット!
アス頭取ってもまだ終われないんですよね、ナイズルって・・・・



続きは↓へ



[ナイズルも一段落]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/15(土) 15:05:38|
  2. (FF11)ナイズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サルベージ卒業

ヴぁ。


補充要因として入ったサルベージ銀海の定例活動。
希望のアレス脚だけでなく、その他の物もなかなかでない日々が続きましたが
とうとう卒業の日が来ました。

自分が活動に参加して初めて出た35装備がモリ脚35装備。
不運にも丁度モリ希望者が欠席し、野良で補充した人がゲットするという
なんか悲しい感じになってしまいましたが・・・。

次に出たのは薄胴35、先週の話です。
これはモリ脚のようなことは無く希望者に渡りました。

そして今日、開幕から薄頭35がドロップ。
これも希望者へと渡りました。すっごい喜んでたのでこっちも嬉しかったw
体感なんですが、雑魚ギアから毎度のようにアレキをドロップしていたので
いつものドロップ率とは若干違う感じがしていたのは事実です。

ギアNM。
アレス脚35を落とす可能性のある敵です。
いつもはアレキの袋しか落とさなかったのですが今回は違いました。
自分の希望するアレス脚35をドロップ!!
やったー!というより、やっぱり落とした!っていう気持ちのほうが強かった。
嬉しかったのには変わりありませんがw

サルが終わって速攻、黄金貨10枚、ワモクロス12枚を揃えてNPCヘトレードし
日付変更と同時にアレス脚を手に入れたのでした。

初めてのサル装備完成ですが、ホントつらいですね・・・。
これをコンプとか気が狂いそうです。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/13(木) 14:31:15|
  2. (FF11)サルベージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3ウイング・ゲルヒルデの間

ヴぁ




エインの日。
第3ウイングへ行ってきました。
多分ゲルヒルデの間w

敵はサソリや3連赤コウモリやバッファロー。
いつもどおりモリモリ釣ってきて各PTがガツガツ倒す。

ボスはハイドラ。
ツイてるね、凶悪と噂されるベヒんもすはまだ1度も来ないw

ハイドラのHPが残り3割になったところで@10分のアナウンスが流れ
2分経過後くらいにハイドラ討伐して第3クリア!

これで1~3の羽が揃い、来週はオーディンです。
地霊胴、出るといいなぁ。






うーん、ここ最近使えるネタが無いなぁ
\(=A=.)/コマッタ



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/10(月) 18:24:36|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ続くナイズル100層

ヴぁ。



プリズンブレイクのシーズン4第9話を観ました。
ネタバレ含むので白字で書きます。




・・・・とりあえずショックでかいです。
まさかあのベリックが死ぬなんて。
親父や息子の事をバローズと話してたときにこれは死亡フラグか?
と、嫌々ながら気付いていましたがまさか本当にフラグだったとは・・・・。
シーズン1と比べて、マイコーの計画に緻密さが無くなってきた気がする。
なのにその計画に命を張るベリックって何よ?みたいな。
ちょっと死に急ぎすぎた感じのするベリックですが、最期は格好よかった。

ベリックもサラみたいに復活する事を期待しつつ10話を楽しみにしたいと思います。





ブルーになりつつナイズル。
100層シャウトに乗っかって、アスカルドロップ。
自分を含め希望者は2名、ロット勝負。
サクっと負ける。

今度はアス〆で主催。
HNM倒しても武器2種だけのドロップ。

懲りずにもう一度主催。
殲滅→ヘッド→とくせん戦車5→殲滅→HNM
ヘッドから殲滅の3層がやたらとエリア広く、敵が多かったり、ギア壊すなだったりで
不運の連続。
HNMはハイドラ、@4分もありません・・・・。
内心無理wと思ってましたがラスト6秒ほどで撃破。
まぁ、頭装備はドロップしなかったけど・・・。
武器の確定は出来ましたが、排出間に合わずでした。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/07(金) 13:32:07|
  2. (FF11)ナイズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル100層主催

ヴぁ。



ナイズル100層へ到達した事だし、主催しまくるぞ!
と思ったけど、チケットをギリギリまで進行に使っていたせいで
1日1回しか行けません・・・・。

まずは主催、アス〆で募集。
なかなか揃わないかなと覚悟はしていたのですがすんなり揃った。
主催の時はアタッカー4人で構成していくので殲滅が来てもそれほど時間のロスが無い。
100層ボスも倒せてクリア・・・しかし、頭装備が出ない。


今度は野良シャウトに参加。
デナリ頭の希望者が居ないPTにデナリ希望で潜入。
前衛3後衛3なので火力が心配だったけど無事100層到達。
ボスはハイドラ、こいつは物理無効を連発されると詰みます・・。

そして予想通り?開幕から物理無効の連打w
ツライ戦闘だったけどなんとか撃破、頭のドロップなし。

ナイズルアサルトの緩和前は装備品は良く出たイメージがあるけど
最近のは出ないほうが多い気がします。
またスクエニ特有のドロップ率低下で延命パッチなんでしょうか?
アス頭取れるまでもう少しナイズル生活が続くようです。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/04(火) 13:34:43|
  2. (FF11)ナイズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
