KUZUHA COMPANY 2008年07月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーディンの間 2回目

こんにちは。

RookiesのDVDを買う決意をしたんですが既に売り切れ・・・。
ガッカリしながらDQ5をプレイ。
狙っていたベホマスライム、ゴーレムが仲間に!
ついでにメタルスライムも!w

レベルを少し上げてやっと赤いツボの中ボスを倒しました。
コレ強くない?自分が弱いだけ??
全滅するたびにリセット、そして毎回長いイベントを見ないといけなかったので
ちょっと肩の荷が下りました。
DQ5の進み具合はこんな感じです。



さてFF11はオーディン戦です。
32名。近接アタッカーを減らしてジョブ調整し、スタートです。

[オーディンの間 2回目]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/28(月) 17:34:24|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辺境すぎるラミアEX

こんにちは。
ドラマ・Rookiesが終わってしまいました。
安仁屋の涙、若菜の回想、御子柴のホームランで涙腺緩んでボロボロ・・・。
上坂のツンデレぶりには大いに萌えましたがw
ラストは赤星ぽい人物が映るので続編?と思ったら映画化されるとか!
これはもう観に行くしかないw
赤星のデコッパチぷりを発揮させる俳優ってだれだろう?とか
今から妄想がはげしんぐです。


本日も花鳥へ行ってきました。
場所が悪いと定評のあるラミアEX。
続きは↓へ。


[辺境すぎるラミアEX]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/27(日) 13:54:32|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DS版ドラクエ5、嫁は・・・

デボラにしました、こんにちは。
FFを早めにログアウトし、深夜までプレイしてます。
あと、電車の中とか。
スーファミ版以来ですが結構覚えてるもんですねw
懐かしいなーと感じながら遊んでます。
現在はツボが赤くなったところまで進行しました。(詳しく書くとネタバレなので・・

PT編成は
主人公+サンチョ+サイモン(さまようよろい)+ピエール(スライムナイト)

馬車の中にはずっとスラりん(スライム)がいる。何でだろう。
移動中の回復は2匹目のスライムナイトのアーサーがやってくれてます。
MPがすぐなくなるのでホイミスライム系を仲間にしたい。
それと、サイモンもキツくなってきた感じ。特技がないので火力が伸びない。
ゴーレムとベホマスライムを仲間に出来たら上記2キャラは戦力外通告かも・・・。




テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/24(木) 14:01:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタ


 
 
こ、これはっ!!
 
Figma ドアラ ホームVer.Figma ドアラ ホームVer.
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る


ドッドッドアラ、ドドドドドアラ。
虎党だけど買ってしまいそうだー

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/19(土) 17:53:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カタストロフィを撃ってみた

こんにちは。
裏活動の日、裏バスでした。
ベグ・ド・フォコンを手にして初めてとなる裏。
カタストロフィを撃ってみたくて仕方がありませんw

カタストロフィ
ぐいーん


いかにも闇属性ぽいエフェクトです。
カタスにはHP回復、ws後のヘイストという効果があるので
ja暗黒カタスを撃ってもHPは減りません。
その後の通常攻撃でHPは減るので暗黒をきらないといけないですが。
めんどくさー。
ヘイストはいまいち体感できなかたなぁ。




続きは↓へ

[カタストロフィを撃ってみた]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/18(金) 13:54:27|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月、下積み消化

こんにちは。
リンバス活動の日。
花鳥をやりたい為にサクっとテメナスの攻略を済ませました。

しかし問題発生・・。
丁度魔笛が奪われてしまいましたw
ワープが使えないのは結構不便です。

でもそんなの関係ねぇ(声:福原香織 )
近場なら出来るはず!
ディーのトリガーを取るべく、イリズイマのレートを見てみると3800・・・。
ポイントが勿体無いので安物のアムーシャで我慢、2200なり。

アムーシャ連戦を終え、次はアルザダール海底遺跡群へ向かいOb戦。
連戦でしたが火力で瞬殺消化。

次、ウルガルの予定でしたが先客が居る様子。
少人数でやってるらしく@2時間以上かかりそうなマラソンだったので残念ながら断念・・・。
本日の活動はここまでってことで解散となりました。
そして帰る途中、黄色ネームのチーズマニアギギルンがフリーで歩いてるとかw
無事POP地点まで戻られたようですww



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/15(火) 13:08:19|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月ツアー・芳香のゴトージャなど

こんにちは。
またまたやってきました、花鳥風月活動の日!
ログインしたら既にイリズイマをやっている様子でした。
1戦で終わるようだったので次の怒れるアムーシャへ向けて準備し現地で合流。
3戦ほど終わらせて、ついに芳香のゴトージャとのバトルとなりました。
芳香のゴトージャといえばあの赤い剣、ナーゲルリングをドロップする可能性がある訳です。

芳香のゴトージャのNM、Gotoh Zha the Redolentはちょっと変わったタイプで
序盤は黒魔タイプ、杖を投げると白魔タイプへと変わります。
大ダメージで要注意なのがワームアップ後にくるグランドバースト。
範囲で約800ほど食らうのでスタンで止めるといいですね。

まず1戦目ですがいきなり杖を投げて、白魔タイプにw
魔力の泉もなかったかも?

芳香のゴトージャ



HPを半分減らすと女神の祝福で2万ほど回復していましたw
グランドバーストに注意さえすれば結構簡単かも。
ふいだまアタッカーがモリモリ削ってあっけなく終了。
オーラムクウィスが2個ドロップ・・・・。
エクレア2個ってw
1つはフリロでしたがやっぱり負けw


2戦目、自分の用意したトリガーでスタート。
続きは↓へ





[花鳥風月ツアー・芳香のゴトージャなど]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/13(日) 12:05:01|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベグ・ド・フォコン

こんにちは。



また中毒性の高い作品が・・・・。
と、ニコ動を漁る片手間でレリック最終手前は80時間後に受け取ることができるという記事をみました。
あらら、80時間だったらもう経過してるし受け取れんじゃない?

早速ズヴァール城へ。





・・・。



be2.jpg


あ、受け取れた。


武器の強化強化と言いますが、どうみてもすりかえられてます。
しかしD103は素晴らしい!!

be1.jpg


ボロボロの鎌だけどね!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/12(土) 17:40:55|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら、デュナミスサイズ

こんにちは。
先日、抜山蓋世の証をゲットし1バイン紙幣@200枚まで来たとブログでも書きましたが
とうとう揃いました!
白門にいると外人さんが140枚ほど買ってくれませんかとシャウトしていたんです。
貨幣の買い取りシャウトと同じ金額だったので速攻でtellして全部購入。
@60枚ほどはロランバザーで調達していざズヴァール城へ。

ミョルニルの時もそうでしたがズヴァ城までがやたらと遠く感じますw
ドキワクが止まりません。





続きは↓へ


[さよなら、デュナミスサイズ]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/10(木) 13:07:43|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3ウイング・ブリュンヒルデ

こんにちは。


なんか阪神がとんでもない試合をやってくれました。


これなんてRookies?
ドラマでもこんなベタな逆転シナリオは無いでしょうw
それにしても↑の実況1つ1つが死亡フラグな感じがして泣けてきます。


本日の活動はエイン。
オーディンに向けての羽集めで、ブリュンヒルデにin。

続きは↓へ
[第3ウイング・ブリュンヒルデ]の続きを読む
  1. 2008/07/07(月) 12:50:04|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月で密かに狙っていたアイテム

こんにちは。
花鳥風月で狙っていたアイテム、それは「ルビーサラウィル」。

ルビーサラウィル
Rare Ex 防31 HP+10 MP+10 STR+2 MND+2 Lv71~ 赤ナ暗狩竜青コ

性能は別にどうって事はないのですが、グラがナシラ脚w
ただそれだけでゲットしようと思いました。

落とす敵はステ2のデクストロース。
黄色いプリンNM。
???の周りには2匹のサソリと数匹の雑魚プリンがいるので予め掃除。
このNMは近くに雑魚プリンが居るとそいつのHPを吸収し、超回復してしまいます。
12人いたので適当に戦闘、NMは雑魚プリンが居るほうへ走り出しますがスタンで止めて
回復を阻止、そのまま勝利。



続きは↓へ


[花鳥風月で密かに狙っていたアイテム]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/06(日) 16:25:05|
  2. (FF11)花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抜山蓋世の証を狙って取れるか?

こんにちは。
裏の活動日という事で、専用パールをつけて待機。
ボスディンが空いてるから行きたいなーと持ってたらリーダーがボスディンへ行こう、と。

ボスディンといえば「証」!!
過去2回、証を狙いましたがどちらとも両手刀の証でガッカリでした。
しかし今回は違います。
証の件でググってみるとなにやら絞込みが出来るみたいな記事をいくつか発見できました。

証NMの討伐前に、希望する証のジョブのNMを倒せばその証が出る。

と、いうもの。

今回は鎌の証ということで暗黒のNMを倒せばいいわけです。


まずは証NMを沸かせる為、囮を使ってヌエ塔まで行き目玉を倒す。
コレを失敗して、目玉を倒せなかったりすると取り返しの付かない事になるので慎重にやりました。
まぁ事無く倒してとりあえずは証NM沸かせに成功。

あとは本隊の進軍先に暗黒NMがいるかどうか。
調べてみるとG-10池周辺に暗黒NMがいました。
運良く、この池に向かって進軍している様子。

 
 Skinmask Ugghfogg(NMオーク)

このNMを倒した後に証NM「Velosareon」へ。
ウワサが本当ならこいつを倒せば「抜山蓋世の証」をドロップするはず!!

だんだん減ってくる証NMのHP・・・。
そして左下ウィンドウに現れる戦利品の欄!
速攻チェックすると・・・・?




続きは↓へ


[抜山蓋世の証を狙って取れるか?]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/03(木) 14:38:16|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モグボナンザで2等当たった

 
 
 
 
 
 
 
 
                                          
・・・・LSメンが。おまかせで当たったらしいです。

どうもこんにちは。
Me?当たるわけないじゃないですか。
メインの3キャラにはミラテテすらあたりませんでしたよっと。
倉庫でミラテテ3つ当選とか、悲しすぎます。
使えないミラテテはただのゴミクズだ。!
倉庫10キャラ作って100%4等当たるようにしていたのでとりあえずは4等1つ。
それ以上、以下もなく・・・。


最近LSメンの中には今回の様に2等当たったり、エインで地霊胴ロット勝ちしたりと
運気がすごい人がチラホラいます。

これってもしかして自分の運気吸われてる?
はなから運気なんて無いのでは?というツッコミは【許してください】



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/01(火) 12:49:54|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
