KUZUHA COMPANY 2008年01月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦績BCプークの呪い

こんにちは。
更新が遅くなったのは、アリシアさんが結婚してしまって
落ち込んでいたからではありませんよ。
暁に同情してただけです!

FF11、ヴァナディールへ降り立てばいつもどおりプレイ。
戦績BCのプークへ行って来ました。
Kuzuha(白)と後輩ちゃん(暗)の2キャラで参加。
プークでひゃっほいするとタゲとって死んでしまうので暗はほぼオートアタックでオk。
タックやスタンは適度にしますが、ほぼ白を操作してます。
ヘイトを考えながらws撃てばアッサリ勝てます。

1戦目Aさん
2戦目Bさん
3戦目Cさん
4戦目Kuzuha
5戦目Dさん
6戦目後輩ちゃん

この順番で黒の書を使用。
はてさて、結果はどうなったかというと・・・。


続きは↓



[戦績BCプークの呪い]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/31(木) 15:35:06|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンバス前にいろいろと

こんにちは。
ログインし、リンバスの時間まで暇だったので後輩ちゃんの両手鎌wsクエのNMを
倒しに行ってきました。
実は言うと2垢で一度負けてるんです・・。
敵はヘクトアイズと知っていたのに赤/黒で来て、麻痺を治すパラナが出来ず。
敗因はまだあります、遠くにいたはずの雑魚敵が近くまで来てからんできた事。
この様な事から後衛はスタンダードな白/黒にしました。
そしてNM前に雑魚の掃除、これでバッチリ。
パラナ対策が出来れば雑魚でした。片手刀wsのカニくらい弱かった。

そしてリンバス前の朱雀戦。ヘカ足目当てでまた手伝ってもらいました。
朱雀の連続魔→影縫い→精霊着弾という唯一の全滅フラグが立ってしまい
PT壊滅しましたが奇跡的に立ちなおせました。
よく立て直せたなと後になってから思えてきますw
血を吐き、地面を舐め、踏ん張って朱雀を倒した結果!
朱雀のドロップは!!




続きは↓


[リンバス前にいろいろと]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/29(火) 15:17:04|
  2. (FF11)リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学者54、初パーティのはずが

玉だし放置くらいました、こんにちは。

仕方ないのでモ75と学54の2人PTでカダーバの浮沼へ。
プロテス3とシェル2のお陰で多少被弾しても大丈夫でした。
女帝2回分と1000ちょっと稼いで学者55にレベルアップ!!
これで気候変化魔法をコンプリートしましたがイマイチ使い道がわかりません・・・。
しかし55から使えるアビの意気昂然の章、気炎万丈の章が結構いい!

ビシージで女神の印+意気昂然の章の光杖ケアル4やってみましたが回復量がすごかった。
もちろんヘイトも尋常じゃなかったので、タゲとって死んでしまいましたがw


今まで60まで上げるのが目標だったけど意外と面白そうなので75まで目指すかも。
モ75と組んで沼に篭れば75なんてすぐさ!(多分


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/26(土) 16:00:43|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真の敵はバハムートではなく、腹痛。

こんにちは。
復活したLS活動の第1回目!
活動内容は主にENM、そしてそこで得た祈雨石を使用し応龍・帝龍をやります。
1回目だからまずENMだと思ってたら、LSメンのフレが祈雨石を消化したいと持ち込んできたようです。
そんなわけでして、いきなり応龍戦。
数名ゲストを読んでのフルアラ18人、軽く説明を流して戦闘開始。

特にタイムアタックにはこだわらず確実に勝てるように進めていきます。
応龍が暴れる事無く、なんなくクリア。
応龍のドロップはほぼ固定なんでいまいち盛り上がりに欠けます。
アタリである今剣が出た日には売れなくて分配担当者が泣きます。

その次に帝龍。
続きは↓



[真の敵はバハムートではなく、腹痛。]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/25(金) 15:01:16|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学者のレベルが54へ

こんにちは。
先日急に歯が痛くなったので歯医者へ行ってきました。
どうも見えないところで虫歯が進行していたようで結構削られてしまいました・・。
削る時の音が痛々しくてもう勘弁して欲しいです。

そんなことより!

ARIA The ORIGINATION」が始まり、OPテーマとEDテーマのマキシが発売されました!!

OP・スピラーレ(牧野由依)、ED・金の波 千の波(新居昭乃)共に発売中です。
※金の波千の波の視聴ページ見つからず・・。

もちろん、どちらも即買いしましたw
寝る前に聴くと爆睡できて超オススメです。




そしてFFのネタ。
ペット狩りを生業とし、学者が54に。
54までグスタフの洞門でのゴブペットをやってましたがそろそろ卒業みたい。
次の狩場を求めソジャへ偵察。
ゴブペットがいて、よさそうな感じだったのですが先客がいて狩れず。
少し奥へ行くとエレベーターがあり、そこでもペットがいるんですがキャンプが出来ない・・・。
ツボとかヘクトアイズとかスノールとか。
ゴブリンも狭いエリアに密集してるし奥のペットは狩れないなと結論。
ちなみにここで一度絡まれて死んでしまいましたwあーあ・・。

学者は諦め、召喚士のレベル上げ。
混んでたので61のまま変わらず。

その後【ネコ】の黒上げ。
ところがここで問題発生!!!
女帝の指輪を使い切ってしまったのでチャージしようとNPCにトレードしてみたんです。
すると「戦績がないからチャージできないヴぁーん」とヴぁーんに言われてしまう始末・・。
リージョン情報で確認すると、ホントだ400しかない・・・。
墓にモ+【ネコ】黒で行くしかないのか。

そんな感じで少しブレーキぎみですがコツコツ上げてます。
学者AFの実装を早くしてください、■eさん。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/24(木) 15:05:42|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メンバーが加わり、オメガ戦開始。

こんにちは。
早速新メンバーがLSへ加わりました!
リンバス活動にも参加希望という事で早速、オメガ戦に参加してもらいましたw

メンバーは12人。
ナ2名でタゲ回し、忍がポット抜きというスタンダードな編成。
死者も無く普通に撃破。
・・・というものの慣れから来る油断でオメガが序盤大暴れしましたw
序盤に暴れてくれたお陰か、みんな慎重に行動するようになったと思います。

そして期待の宝箱。






続きは↓


[新メンバーが加わり、オメガ戦開始。]の続きを読む
  1. 2008/01/22(火) 13:39:16|
  2. (FF11)リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エインヘリヤル28回目、そして解散

こんにちは。
28回目のエイン。
フルで32人くらいいるのですが今日は18人しかいませんでした。
14人も欠席されると、どうにも出来ないじゃないかとシェルオーナーが解散を打ち明けました。
毎回参加してる自分や他のメンバーは相当オーディンとのバトルを楽しみにしていたと思います。
せっかく勝ちパターンが掴めたというのに残念でしか足りません。
このエインでの敗因となったのはやはり欠席による人数不足。
32人揃った場合の勝率はかなり高く、今回みたいに18人とかの場合はほぼ負けます。
解散宣言の後、ラストバトルってことで第2ウイングへ突入しましたがやっぱり負けました。

最後のエイン、その内容は↓へ


[エインヘリヤル28回目、そして解散]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/20(日) 12:18:37|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの空へ

こんにちは。

99BCへ行く予定でしたが人数不足のため、中止になってしまいました。
やっぱり新メンバーを募集しないといけないなー。
BCが中止なので通常の活動通りリンバスいく?ってな流れに。
これは、以前から用意してた朱雀トリガーを消化するいいチャンス!?と
思ったわけでしてLSで提案して朱雀をやってもらうことになりました。
狙うはヘカトン足の免罪符。
空活動を頻繁にやってたころはヘカ足なんて流れまくってたのにな・・
ちょっと時期を見誤れば、入手が厳しくなる事を痛感してます。



朱雀戦は↓


[久しぶりの空へ]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/15(火) 13:35:12|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学者34→40

こんにちは。

ここ数日、召喚士のレベラゲはお休みしています。
それは何故かというと?
学者のレベラゲが順調だからです。
主にペット狩りをして、コツコツ稼いで今は40に!
レベル40になるとやっと使えそうなアビが追加されます。

女神降臨の章、精霊光来の章の2つ。
魔法を範囲化するという学者ならではのアビリティ。
試しにリジェネIIを女神降臨の章で範囲化してみました。
予想通り、PTメンバー全員にリジェネIIが!
こ、これがリジェネガII・・・・、白にできない事をやってのける・・・。
メイン白がちょっと嫉妬した瞬間でした。

そして41から使用可能になる天候変化魔法が楽しみ。
使えるかどうかはわかりませんが、もう少し学者を育ててみるつもりです。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/14(月) 12:04:40|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エインヘリヤル27回目

こんにちは。
今年初となるエインヘリヤルLSの活動です。
人数が少なめだったけど新メンバーの為の第1ウイングだったので普通に突入。
敵は骨(棍棒)のグループと骨(鎌)のグループ、そしてボスのマンティコア。
2グループ目の骨(鎌)でアラが半壊してしまう事故が・・・・。
ブラクラとかファイガとかかなりいたかったw
ボスのマンティコアが時間内に倒せるかどうかのギリギリの残り時間。
急に遠くでヒーリングしてる人に向かって走り出したりと、ヘイト関係がよくわかりません。
とにかく敵に走られると削り速度が落ちるので、全員ボスの周りに集合して戦いました。
リドル?もう食らうしかないですw
残り時間30秒アナウンスの時にボス撃破!
即箱を開けましたが、いつもどおりのハズレ・・・。



エイン活動を終えた後はまたレベラゲなどなど


続きは↓

[エインヘリヤル27回目]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/12(土) 12:20:40|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年、LS活動始動

こんにちは。
年始のバタバタから一段楽した人も多いのではないでしょうか?
今日はLS活動の日、まだ忙しい人もいるかなと思ったのですがLSを付けてみると
6名、リンバスの準備をしていました。
@1エリアをクリアするとオメガ戦へ行く事が出来たのですが
僅差で先客が入っており、仕方なくアポリオンSWへ。
序盤、適当に敵を殲滅していたら占有時間が思ったより少なくなって焦りました・・。
フォモルを釣るとき、超絶リンクさせてしまったのが原因かもしれませんがw

時間を意識して狩り出すと、結構余裕でクリアできるもんですね。
古銭は一人4~5枚、忍者の素材も出たけど流れたかも・・勿体無い。

LS活動を終えた後は学者レベラゲ。
やっと29。シアーチュニックが着れるように!
早いとこ@1上げてENMに参加できるようにしたい。
ENMのPTで一緒になった時
「げぇ、学者!?」
とか思わないで暖かく見守ってください・・・。
ヤグドリやアニマ持参で頑張るつもりですw




あとLSメンに告知です。
近いうちに神印章99BCツアーをやるみたいなので、LSメッセに【気をつけてください。】
人足りるのかな?不安すぎるw


  1. 2008/01/08(火) 18:04:53|
  2. (FF11)リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウグーリ ボナーノ!

あけましておめでとうございます。

暇だーという人を集め、テメナス北塔へ。
年越しはテメナス攻略中でした。
目的は素材狙いです。
忍とモを2垢操作し、赤・白の4名で攻略。
正直前衛2キャラ同時操作はキツかったw

今まで何度も攻略してきた北塔ですが4名で行くのは初めてです。
その初めてというのもあったので倒さなくていい雑魚も相手をしてしまい
結構タイムロスしてしまいました。
結果は
1層・・忍素材
2層・・時間延長
3層・・時間延長
4層・・竜素材(ハズレ
5層・・@1匹でタイムアウト

5層が惜しかった・・次回やるときは5層の素材も狙いたいね!




・・・・・
学者のレベルが22になりました。
学者のレベラゲは黒のレベラゲしてるみたいで新鮮さがないw
低レベルでも学者特有のアビがあればなー。
ソロでもそこそこ稼げるけどPTに入るほうがよさそう・・・。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/02(水) 13:25:11|
  2. (FF11)リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
