KUZUHA COMPANY 2007年10月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エインヘリヤル19回目

こんにちは。
密かに楽しみなコンテンツのエインヘリヤル。
はやいもので19回目となりました。
本日の攻略エリアは第3ウイング・ゲルヒルデの間。
31人フルメンバーでの突入です。




続きは↓



[エインヘリヤル19回目]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/26(金) 14:39:23|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら、臼魔道士

こんにちは。
今まで白魔道士を前衛に仕立てた臼魔道士を
メインジョブとし、色々鍛えてきました。
しかし最近、限界が見えてきた感じがして仕方ありません。
壷や骨の敵には他の前衛に負けないほどのダメージを叩き出す事も
出来ましたが、その他の敵にはやはり攻撃力の低さが顕著に目立ちます。
そこで追い討ちをかけるように前衛職用のSTR特化防具追加と
両手武器の強化により片手武器のヒャッホイは難しくなりました。
低い攻撃力、低いステータス、少ない臼用防具類でいかに
前衛職に近づけるかが臼をプレイする楽しみだったのですが
最近はその差が開くばかり。

そんな訳で臼強化はスクエニ側のテコ入れが入るまで一旦休止し
他ジョブを強化しようと思ったのです。
臼に次ぐメインジョブにしたのはなんと!





最近まで鎌スキルが白かった暗黒騎士!!ww
両手剣スキルなんてまだ174しかありませんw
まず暗黒強化として狙うのはアレス胴。
アレスを手に入れるにはサルベージに参加しないと・・。
サルは実装直後に参加して面白くないということでポイしたコンテンツ。
超久しぶりなサルにいきなりですが野良で参加してきました。


続きは↓

[さよなら、臼魔道士]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/25(木) 14:21:16|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オメガ戦とダイス堕天録クズハ

こんにちは。
本日は「オメガ戦」ってことでいつもの場所へ集合したら・・・。
いつもナイトで盾をしてくれてるLSメンがイージスを完成させてましたw
ケアルいらないんじゃない?ということで暗/シで参加。

2連続で胴ドロップしてるので、3連続なるか?!
期待が高なります。
続きは↓へ


[オメガ戦とダイス堕天録クズハ]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/23(火) 14:24:48|
  2. (FF11)リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エインヘリヤル18回目(第3ウイング)

こんにちは。
今回のエインは初となる第3ウイングです。
どのボスが来てもすぐ対応できるように作戦を練りました。
作戦といっても注意点くらいかな?

本日の参加人数は29人。
オルトリンデの間へイン!




続きは↓


[エインヘリヤル18回目(第3ウイング)]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/19(金) 13:54:12|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんなに一緒だったのに

こんにちは。
今、ヴァナディールで流行りつつある2垢プレイ。
自分も2垢でいろいろ遊んでいるのですが
今日はその2垢目を操作しているノートPCの調子が悪かったんです。
常にカリカリ読み込む音がして、画面がカクカク。
それはただ重いだけだとそのまま続けてプレイしてましたが
とうとうフリーズしてしまいました。
一度電源を落として再度起動を試みるもWindowsが起動しません。
何度電源入れても英語ばかり書かれた画面しか出ません。
英語ってだけで読む気がしなかったのですが
「HDD」、「BAD」という文字があったのでネットで調べてみると。

その文字の通り、HDDが駄目になったみたいです。
そろそろ買い替え時かなと思ってましたが、突然の故障で
びっくりしました。
グラボも熱暴走起こしてるみたいだったし仕方ないか、と
このノートPCは諦めることにしました。

2垢プレイに慣れ、急に片方の垢がログイン不能になると
ソロプレイにすごい縛りが出た感じがしてなりません。
改めて2垢のありがたさを分かった気がします。


気分転換にソロでも出来る獣人印章50BC「三つの葛藤」行ってきました!
2回行って

1回目→ミミック
2回目→ミミック

気分転換にもならず、2垢カムバックの気持ちが強くなりましたw




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/18(木) 17:34:39|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獣神印章BC「会議は踊る」

おは☆らっきー!
というわけでこんにちは。

今、あるアイテムを目指してギル稼ぎに没頭しています。
少し前まではクロマ鉄鉱が50万~60万で取り引きされていたので
これで金策をしていたのですが、最近相場が下降傾向で
30万を切ってしまいました・・。
他の金策を考えていたところに
「オリハルコン(20万)が100%ドロップするBCへ行こう」
と、お誘いがあったので行ってきました。

そのBCとは「会議は踊る」。
ガーディアンと戦うBCです。


続きは↓へ

[獣神印章BC「会議は踊る」]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/16(火) 12:45:56|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エインヘリヤル17回目

こんにちは。
今回のエインは第3ウイングの予定でしたが
1名、だいじなものの羽がないということが分かり
もう1回第2ウイングへ行くこととなりました。

続きは↓へ



[エインヘリヤル17回目]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/12(金) 14:41:48|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決まりつつある次なる聖地巡礼

こんにちは。
FFネタはこれといって書くようなことがないのですよ。

そんなわけで聖地巡礼ネタ。
ひょんなことから弟がニューヨーク行きたいと行ってたので
いろいろ提案してみました。

弟:ニューヨーク行きたい。
私:なんでNY?
弟:ただ街を歩きたい。
私:シカゴなら自分も行く。
弟:なんでシカゴ?
私:プリズンブレイクの刑務所があるから。
弟:刑務所おk。俺、マイケルスコフィールド。
Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Prison Break - Inmate Michael Scofield Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Prison Break - Inmate Michael Scofield
(2007/10/31)
ホットトイズ

この商品の詳細を見る

私:じゃ、自分はリンカーン・バローズで。
Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Prison Break - Inmate Lincoln Burrows Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Prison Break - Inmate Lincoln Burrows
(2007/10/31)
ホットトイズ

この商品の詳細を見る



こんな感じで刑務所へレッツゴーしそうですw
時期とかはまだ未定。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/09(火) 15:35:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エインヘリヤル16回目

こんにちは。
ちらほらとエインヘリヤルの最終ボスであるオーディンが
倒されたという情報が入ってきました。
オーディンで地上免罪胴、新免罪胴のドロップが確定したようで
うちのLSでも盛り上がってます。
(勝てるかどうかは分かりませんが・・・。)


第2ウイング、3ヶ所目となる「ヴァルトラウテの間」へ行ってきました。
ここ最近は敵の巡り合わせが良く、負けることなく進んでいます。
今回もスムーズに行くことが出来るのでしょうか?


続きは↓へ


[エインヘリヤル16回目]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/05(金) 12:32:54|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス・アルテマ戦

こんにちは。
テメナスのチップが揃い、人数も14名というわけで
やってきました、アルテマ戦。

リンバス実装からLSでこつこつやってきましたが
ナシラ胴がまだ1つしか出ていないという魔のドロップ率。
毎回今日こそは!というもののいつもハズレを引いています。

普段は白/忍で参加してましたが今日は暗黒で!という話になりましたが・・
両手鎌・両手剣スキルがまだ白いので赤で参加。
赤も全くメリポ振ってないので戦力としては微力ですが
リフレだけは頑張ったかなとw



アルテマ戦の様子は↓



[テメナス・アルテマ戦]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/02(火) 12:52:00|
  2. (FF11)リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルタナ祭りin大阪のチケット

こんにちは。
今日、「アルタナ祭りin大阪」のチケットが発売されました。
地元大阪での開催、マンドラゴラとゴブリンのストラップが欲しかったという理由で
行く気満々でした。


しかし・・・。
ホームページをチェックした頃には既に

売り切れ。


こういうイベント関係には縁がないのか・・・・。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/01(月) 12:57:00|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
