KUZUHA COMPANY 2007年09月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エインヘリヤル15回目

こんにちは。
先週に続き第2ウイング。
今回はシュヴェルトライテの間へ行ってきました。
人数は31人、LSメンバー全員の参加となります。




続きは↓へどーぞ!

[エインヘリヤル15回目]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/28(金) 12:54:05|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曲を聴く度、思い出す

こんにちは。
ARIA The OVA 「ARIETTA」を何度か観て、思ったこと。

「EDテーマがすごくいい」

マキシが発売されているようなので早速買いに行きました。


七色の空を 七色の空を
葉月絵理乃 SONOROUS (2007/09/21)
JVCエンタテインメント

この商品の詳細を見る


OPとEDが収録されています。
当分の間はこの曲で癒されたいと思います。




テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/23(日) 11:28:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エインヘリヤル14回目(第2ウイング)

こんにちは。
先週でメンバー全員が第2ウイングへ行けるようになったので
今回は初となる第2ウイングです。

ヘルムヴィーゲの間。
人数は30人前後。
[エインヘリヤル14回目(第2ウイング)]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/21(金) 14:54:18|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ARIA The OVA 「ARIETTA」

こんにちは。
待ちに待った ARIA The OVA 「ARIETTA」が発売されました!

ARIA The OVA ~ARIETTA~ ARIA The OVA ~ARIETTA~
葉月絵理乃; 斎藤千和; 広橋涼; 大原さやか; 西村ちなみ (2007/09/21)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


ストーリーはもちろんのこと、背景の描写が綺麗です。
4月に行ったヴェネツィア旅行の記憶が鮮明に蘇ります。

OVAの舞台はサンマルコ広場の大鐘楼。
大鐘楼といえば自分も登ってきた場所なので
うれしさというか幸福感(?)が込み上げてきてどうしようもなかったw
先輩3人組が大鐘楼のてっぺんから眺めていたあの方角。
自分もあの位置へ立ち、あの方角を眺めた訳ですが
当時はまさかここが舞台になるなんてこれっぽっちも思ってませんでした。

大鐘楼にまつわる体験談をちょっとだけ書いてみますw
入場する際、大きな鞄は持ち込めないのでエレベーター前で荷物を
預けないといけないのですが、日本みたいに鍵のついたロッカーに
収納するのではなくカウンターにいる大学生のアルバイトみたいな感じの
女性に鞄を預け、預り証であろう紙切れを貰います。
紙はただ番号を打ってるだけの紙。ボロボロです。
しかも鞄は無造作にカウンター奥の台の上に置かれるだけw
置いたらその女性は本を読み始めます・・・・。
全財産が入った鞄なんで、もう不安で不安で。

エレベーターに乗る直前でチケットを買います。
そのチケットをもってエレベーターに乗り、チケットを渡すと・・。
チケット上部をちょっとだけ破ってまたこちらへ戻ってきましたw
なんというかおおざっぱだな~これが文化の違いか!と
思ったのであります。いじょ。


ARIAは3期も決まったのでこれからも期待!





★おまけ★次回の聖地巡礼の候補地




[ARIA The OVA 「ARIETTA」]の続きを読む

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/20(木) 18:38:30|
  2. ARIAの旅・ヴェネツィア旅行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

クロマ鉄鉱を求めて

といってもサル装備を強化する訳ではなく、ただの金策ですこんにちは。

アトルガンの戦績が貯まって、使わないと勿体無いので
いい換金方法が無いかと考えてました。
黄金貨に替えて売ってもイマイチなのでBCのクロマ鉄鉱を
狙ってみよう!となったのでした。

BCは「詠唱中は別の顔」。敵はプリン1体。
前衛3と精霊の印サイレスを使える後衛3でPTを編成。
いたって簡単なBCですがTP技の「槍玉」は空蝉を貫通するので
ログが見えたらケアルの準備するといいですね。
最初の6連戦はクロマ1個。自分の番ではハズレ。
2回目の6連戦ではクロマ2個。自分の番でめでたくゲット!

黄金貨を売るよりおいしいことが分かったので
また来ようと思いますw


★おまけ★クロマ2個目のチャンス到来!

続きは↓へ

[クロマ鉄鉱を求めて]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/16(日) 12:37:39|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エインヘリヤル12回目(撮影会)

こんにちは。
エイン12回目に行ってきました。
今日で第1ウイングは最後、来週からは第2ウイングとなります。

今日の敵はコウモリとボスのバッファロー。
丁度パンクラティオンという闘獣場が開放されたようで
みんなモンスターの写真をとりまくりw
ロクな性能の写真しか撮れなかったけど。

普通にアスフロしてクリア。
ドロップはゴミ。


この後、ベヒーモスの舌が欲しい人のヘルプがあって
舌以外の戦利品全てを分配というおいしい99BC企画に乗ってきました。
続きは↓へ

[エインヘリヤル12回目(撮影会)]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/14(金) 12:46:07|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトルガンミッション・少女の決意・・と愚痴

こんにちは。
ログインするのがかなり遅かったので何もすることがないだろうと
思っていました。

しかしシャウトで
「アトルガンミッション少女の決意行きませんか?白1名募集です」
と、狙ったように募集があったので行ってきましたw

白戦戦ナ黒赤の6名
一通り作戦を聞いた後にBCへ突入です。





続きは↓へ(ネタバレあり)



[アトルガンミッション・少女の決意・・と愚痴]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/13(木) 13:44:46|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末にまとめて片付ける&アトルガンMの愚痴

こんにちは。
週末ログインして最初に確認することは
ミラテテ関連クエをやったかどうか。

ワート、料理書はクリア済み。
サンド護衛とマメットはまだ手付かず。
今週の護衛は諦めてマメット戦に向かいました。

最近後輩ちゃんはずっとリヴェーヌでログアウトしてるので
2垢で鱗取り。
1匹目でポロリしたんですが、今食べた寿司が勿体無いので
2個目を狙います、、が・・・・。
蝉張替え失敗して戦闘不能、敵さんのHPは@1割だったのでグラバインドを
駆使して全滅だけは食い止めました。
死ぬんなら2個目狙うんじゃなかったw

豆戦はモンクに着替えて百烈拳でクリア。
ミラテテゲッツ!


白門へ戻ると上手い具合にアトルガンミッションの「巨人の懐へ」を
募集してたので参加してきました。


続きは↓(ネタバレあり)


[週末にまとめて片付ける&アトルガンMの愚痴]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/10(月) 14:10:32|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カイジ

アニメ化!

アカギに続いてクオリティーが高い。

カイジ

「沼」までするのかな?

ARIAも3期が決まったし、寝不足の日々が続きそう。






  1. 2007/09/08(土) 18:23:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エインヘリヤル11回目

こんにちは。
今のFF11で唯一楽しみなコンテンツであるエインヘリヤル。
その11回目を行ってきました。





続きは↓へ


[エインヘリヤル11回目]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/07(金) 16:39:15|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪→東京?

今日は東京へいくつもりだった・・・。
ARIAのイベント「La festa di ARIA」が開催されるからである。
参加するにはハガキを送って当選しないといけない訳です。





で。








予想通り、というかなんというか。

見事落選なんですよね・・・。

ヤフオクとか見たら一人で何枚も当選の券を出品してるヤツがいて
少しシラけてしまった・・・。

まぁここは逆転の発想で、浮いた交通費3万を何に使おうかと
いろいろ考えた結果・・!
ジーンズを買おうということになりましたw

買ったのはエヴィス。
このジーンズは購入後少し面倒な作業をしないといけません。
まず裾合わせなどせずに一度持って帰り、自分で洗濯+乾燥機。
この工程の理由はジーンズを縮めるためにあります。
そして後日店に持って行き、裾あわせ。
ポケットにペイントもしてもらわないといけないので
1週間ほど預けます。
1週間後に店に取りに行って完成!てかやっとはくことが出来るわけです。
新しいジーンズさん、これから3年ほどよろしくw


















  1. 2007/09/02(日) 16:02:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
