KUZUHA COMPANY 2007年06月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エインヘリヤル4回目

こんにちは。
今回からはエインヘリヤル専用のLSを立ち上げたようで
その記念すべき初戦となりました。

フルの36人には程遠いですがなんとかなるかな?、と
いうくらいの人数。

そして突入!!






[エインヘリヤル4回目]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/29(金) 14:29:14|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌も剣も持たずに暗黒75へ

こんにちは。
ついに!

後衛仕様の暗黒が75になりました!

暗黒75


暗黒のレベルが54の時から忍75と2人、カダーバの浮沼で
インプ狩りでした。
後衛仕様の暗黒がこの場所で輝けるのは、なんといってもスタンでしょう。
インプはガ系の精霊をよく使ってきます。
これを止めれるのと食らうのでは雲泥の差があります。
ごく稀にスタンリキャ待ちの時に再度ガ撃ってきたりしますが
この時はケアルの準備を・・・・。

そんな訳で75になったのですが武器スキルが低すぎて
実践投入なんてまだまだ先になりそうです。

両手鎌190、両手剣178。

当分の間は武器スキル上げかな・・。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/28(木) 13:02:49|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エインヘリヤル3回目

こんにちは。
裏活動を終え、落ちようと思ったときにLSメンから
「エインやらないか?」
と、誘っていただきました。
裏LSからも数名参加し、足りない人数はシャウトで集めました。

集まった人数はフルの36人。
ジョブは特にこだわらず、ガチで行ってきましたのでどうぞ!





[エインヘリヤル3回目]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/25(月) 13:45:45|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獣神印象99BC「真龍」ツアー続編

こんにちは。
前回の真龍、動く島に続き、またまた真龍やってきました。
今まででスピベル、ジャガー共に出ていないので今日こそはと
意気込みます。
日は違いますが計5戦「真龍」やってきたので報告を。



続きは↓

[獣神印象99BC「真龍」ツアー続編]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/22(金) 12:51:49|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獣神印章99BC「動く島」と黒帯

こんにちは。
前回の99BCツアーの続きで「動く島」へ行ってきました。
LSメンバーだけでは少々人数不足だったので足りない人数は野良で
募集しようとサチコメを書いていたのですが。
メンバーがフレにヘルプを呼んでくれたみたいで、募集シャウトする前に
フルメンバーとなりましたw

PT編成はナ赤3白2詩2黒9+あんこくwのフルアラ

白じゃなくあんこくwで参加した理由は、いざという時の為のクラポンです。
戦術は亀が篭ったら全力で攻撃。
歩き出したらナがマラソンで黒はヒーリング。
これの繰り返しですね。
篭ったときに素早く攻撃ストップしないとまた篭ってしまい
強烈なリジェネでHP回復してしまうわ、黒のMP切れるわで
振り出しに戻されてしまいます。
今回一度だけ精霊がとまらず着弾し、再度篭ってHP回復したことがあり
あせってクラポンしたのですが、結果また篭るターンまで行ってしまうと言う
クラポン最大のミスを犯してしまいました・・・・。
結局足を引っ張ることになったあんこくwは以後ケアルしてましたとさ・・・。

この点だけ注意すれば結構アッサリ勝てるもので
17分で討伐完了!と同時に「動く島」初勝利!!

さあ、運命の箱開けです。
もちろん目当ては「アダマンタスの卵」・・・・!


箱を開けた瞬間に戦利品をチェック!




続きは↓


[獣神印章99BC「動く島」と黒帯]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/19(火) 14:19:36|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エインヘリヤル攻略の糸口・・・ッ!!

といってもエインは2回以降行ってません、こんにちは。
情報を集めようにも過疎化が激しいようで新しい情報が入ってきません。
そこで野良でクリアした人の戦略を色々聞いてきました。

詳細は↓

[エインヘリヤル攻略の糸口・・・ッ!!]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/18(月) 15:09:15|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒーラー仕様の暗黒73

こんにちは。
LS活動が無い日はレベル上げをしています。
そしてやっと暗黒のレベルが73へ。

と言っても普通の暗黒のように鎌や剣を振り回すのではなく
ケアルやスタンのみという変わったスタイルでやっています。

暗黒73


これだけMPがあるとヒーラーとしても十分回っていけるのでは
ないでしょうか?
(でもヒーリング速度は遅いです・・・)
アブゾで色々吸収したり、ガ系魔法をスタンで止めたりも
出来るのでなかなか面白いジョブです。


そして73といえば各種免罪装備が装備可能に!
地霊系は頭と両足しか持ってないのでその両方を解除しようと思ったのですが
呪われた冑だけ競売に出品されません・・・。
個人的に地霊頭のグラフィックが好きなので何とかして
手に入れたいところです。

持ってる人、是非出品を!w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/17(日) 12:55:49|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピベルを求めて真龍BC5連戦

こんにちは。
というわけで獣神印章99個のBC「真龍」へ行ってきました。
集まったメンバーは総勢20人。フルアラオーバーしちゃってます。
ここは適度に交代したりで皆が参加。

まず1戦目。
久しぶりの真龍だけあって慎重に・・・・。


が。

あっさりクリア、ベストタイム更新!
でもスピベル×、ジャガーノート×。
この2つが出ないことにはアタリとは言えません。


2戦目以降は↓





[スピベルを求めて真龍BC5連戦]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/15(金) 12:51:30|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エインヘリヤル2回目

こんにちは。
というわけでエインヘリヤル2回目行ってきました。
構成はいたって普通なPTの20名。
強いて言えばチゴー、ミミズ、蝙蝠などが来ることを想定した編成でしょうか。
モンクは今回0。

いざ中へ入ると骨(鎌)12匹とサイ1匹。(多分ジークルーネの間)
ここでモンクが大好き骨々ファンタジーを引きますか・・・。

・・・エインヘリヤル糸冬。



まぁ、それでもチャレンジしないと勿体無いので一応突貫しましたが
ボロ負けでした。
寝かせもダメ、マラソンもダメ。
今日ではっきり分かったこと・・・それは大人数が必須であること。
36人ガチンコ勝負。

人数揃って統率取れればクリア可能じゃないかとは思いました。
うちのLSは20人前後なので単独ではクリアは厳しそうです。
第3回目はあるのかな?w


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/12(火) 12:39:21|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェネツィア旅行のオマケ

こんにちは。
またもやFF11ネタ切れです。
ヴェネツィア旅行の写真を整理していたらいろいろアップしたくなったので
おまけ程度ですがご覧ください。


まずはリアルト橋。
r1.jpg


なにが違うかって?よく見てください。
観光客が全く居ないんですよ!
早朝だと観光客がいないのでヴェネツィアを満喫できます。


r2.jpg

傾いてまーす。


tora1.jpg

なにか近づいてくる・・・。

tora2.jpg


tora3.jpg

トラゲットきた!





おまけのおまけ、ローマ。



[ヴェネツィア旅行のオマケ]の続きを読む

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

  1. 2007/06/10(日) 14:02:11|
  2. ARIAの旅・ヴェネツィア旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エインヘリヤル1回目

こんにちは。
今回のバージョンアップの目玉コンテンツ、エインヘリヤルに行ってきました。
集まった人数は19人。
編成はレベル上げPTのような前衛3+後衛3みたいなかんじで
どんな敵にも対応できるようにして準備しました。

自分は白で参加、突入場所は・・

第Iウイング・グリムゲルデ

中へ入るとチゴーとミミズとボスであろうマンティコア。

攻略データが全く無い状態だったので、突っ込むしかありません・・。
チゴーは従来どおりの雑魚だろうと思ってたら・・・・
めちゃくちゃ強い!というか耐久力ありすぎ!!
チゴーの団体に囲まれると何も出来ないまま戦闘不能に。
リレイズで起き上がってケアルして死んで、リレイズでおきてケアルで・・
最近こんなゾンビ戦法ばっかりやってるような気がする。

で、最終的にはジリ貧となり全滅・・・。
この後ボスとも戦闘してみましたがどうにもならず時間切れで
記念すべきエインヘリヤル第一回目は敗北となりました。

結果だけをみれば完敗なのですが、実際にやってみることで
クリアの道が開けたことも事実です。
またこの敵の組み合わせが来たときにはもっといいところまでいけるはず!



そしてその後、ロストした経験値を補充するべく
LSメン9人くらいで30分ほどメリポしました。
ロスト分補充といいつつ暗黒で参加w
経験値がおいしかったです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/08(金) 12:54:38|
  2. (FF11)エインヘリヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル8ビシージ・・・!

こんにちは。
バージョンアップ後初となるレベル8のビシージに参加してきました。

・・・というもののなかなか行軍してこない。
バグじゃないかとシャウトが飛び交う中、やっと攻めてきました!

敵はマムージャ。
レベル8になり、どんなモンスターが増えるのか期待していましたが・・・・。
外見は特にかわらず、名前が違うだけ。
しかしめちゃくちゃ強い!
最初のプークを倒せないまま第2陣。

まさに阿鼻叫喚・・・!

PCの死体の山・・、増え続ける敵。
自分もクラポン2セットで終わるつもりでしたが
この惨状を見て放置は出来ませんでした。
ケアルやレイズで援護し、MP尽きたら暗黒ラスリゾクラクラで削り。
もちろんブラッドウェポンなんてもう使用済みですから
自HPを犠牲にしてダメージを与えます。
そして訪れる「死」・・・・!
リレイズで起き上がり、衰弱しつつもケアル。

ずっとこの繰り返しw


NM(外見は雑魚)が3連続2hアビ使ってました。
時間が経つとまた2hアビ。
無限に使用してくるみたいでどうみても反則です。

なかなか決着がつかないまま1時間が経過・・・。もう深夜3時・・・!
途中でリタイヤして落ちる人も出たり、寝落ちも居たり。
もう終盤はこんな感じ↓
カイジネタ


1時間半のバトルの末追い返すことが出来、1760ポイントゲット。
割に合わない・・・とシャウトが飛び交ってましたw

強すぎる雑魚、反則なNM。
多すぎる敵。
援助の薬品が少なすぎる。
開発陣はテストして実装してるんでしょうか?w
多分してないだろうなー。


この後すぐに死者の軍が来る予定でしたが
やってられないのでログアウトw


■次回予告
次回更新にはエインヘリアルのことを書く予定です。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/07(木) 13:13:20|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの応龍3連戦と弱ダイス

こんにちは。
今回のLS活動は「應龍来来」3連戦!
LS的にも久しぶりのBCバトル。
自分はもちろん白で参加です。

続きは↓



[久しぶりの応龍3連戦と弱ダイス]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/05(火) 13:08:05|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビシージと両手剣スキル上げ

こんにちは。
ログインするとまず確認するのがビシージ。
運良くマムージャのレベルが上がっていたので
このビシージに参加することに決定。
しかし皇国攻撃までまだまだ時間がかかる・・・。
時間を潰すためにザルカバードへ両手剣のスキル上げへ。
基本はエレメンタル、エレが居ない場合はアーリマンや巨人を叩きます。
Kuz070603234942a.jpg

どちらかというとエレのほうがやりやすいかな?
アスピルでMPを吸収し、ヒーリング無しで狩り続けることが出来ました。
スキルが144になったところでビシージ参加。




[ビシージと両手剣スキル上げ]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/04(月) 14:23:51|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バージョンアップ待ち

こんにちは。
FF11は最近ログインしていません。
ビシージがあれば参加して30分だけ楽しんでログアウトな日々。
6日にバージョンアップがあるので、それを期待してます。

公式に新しい装備品が追加されると発表がありました。
でも、このグラッフィックは使いまわしじゃ・・・と思ったり。
ナイズルアサルト品やサルベージ品の様なダサすぎる装束から
開放されるのかな?
西洋装備が復活することを祈るばかりです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/03(日) 11:53:26|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
