KUZUHA COMPANY 2007年03月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴェネツィア旅行の不安要素

こんにちは。
旅行会社から連絡があり、日程表等を受け取りに行きました。

スケジュールやホテルとみるとまぁビックリ。
まずローマについて。
レオナルドダビンチ空港に到着するのが21時。
そこから一人で30キロ離れたホテルへ行かないと行けません。
地下鉄で移動するのですが、余裕で22時を超えます。
治安が良くない上に、言葉も通じない知らない場所で一人・・・・。
ネットで調べて行かないと確実に死ねます。



そしてヴェネツィアでの不安というと・・・・。
[ヴェネツィア旅行の不安要素]の続きを読む

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

  1. 2007/03/30(金) 13:03:43|
  2. ARIAの旅・ヴェネツィア旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四神巡りと暗黒60の旅

こんにちは。
空トリガーが揃い、メンバーも多かったので四神を一通り倒してきました。
全てのドロップを見てみると、エクレアアイテムが豊富にドロップしたようで
白虎佩楯、海王の免罪符:両手、海王の免罪符:両足、海霊の免罪符:両手
真龍の免罪符:両足、玄武盾など欲しい人の手に渡りました。
その中の真龍の免罪符:両足をゲット。
真龍両手に続き2個目です。

四神中、合間を取ってデスポも狩りたかったのですが

1

この有様・・・。
あまりにも人が多くて、重さで壁に埋まってるロボが表示されず
絡まれる人がいたり、通路ど真ん中で戦闘するもんだから
魔法感知してロボが大量に絡んできたりと、阿鼻叫喚の地獄絵図でした。
レイズを詠唱した人も感知され、また死体が増えたり
見てるほうも悲しくなってきます・・・。

結局釣り勝てず今日もデスポは無理でした。


話変わって暗黒↓
[四神巡りと暗黒60の旅]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/29(木) 11:41:51|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レベル上げは嫌いだって言ったのに

こんにちは。
白モシのレベルが75になってからというものレベル上げ&メリポには
全く行かない日々が続いていました。
しかしフレと2人PTで結構おいしいということが判明してからは
時間があれば女帝分くらいだけ稼ぐという習慣になっていました。
だいたい20分で女帝効果が切れるかんじです。
赤64からスタートし、今ではなんと73まで上がりました。
74までの経験値が4万という気が遠くなるほど辛い道のりですが
ここまできたら75まで上げて連続魔スタンも出来るようにしたい!
問題は赤で参加する機会があるのか・・・。
白が余ってるなら赤での出動も考えられますが、メイン、裏LS共に
白って少ないんです。
赤が75になっても出動割合は白9:赤1とかだろうなー。

赤を上げきったら次は暗黒の予定です。
ミラテテ、ビシージを全て暗黒へ費やしたお陰で49→59へ。
鎌スキル真っ白なんでやばいです・・・。
暗黒の目標はクラポン解禁の63。
やっぱりこの一発芸は体験してみたいw
75になったら麒麟にクラポン!
その頃にはもう空アイテム取り終わってるかな?w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/25(日) 16:08:58|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見ろ!デスポ通りがウリ部屋のようだ!

こんにちは。
本日2度目の投稿です。
白虎のトリガーの片方である西玉を取りに空へ行ってきました。
デスポ狩りいるかなーと神殿前へ行くと、やっぱりいました。
自分はソロだったのでデスポの没時間だけでもと思い、こっそり待機。
LSメンが8人ほど増え、まだデスポ沸かないし抽選外じゃないの?と判断し
スチクリを狩りに行こうということで移動しました。
神殿の正面入り口からロボが並んでいる通りへ向かうとー。
壁に配置されてるロボが狩りつくされ、人がわんさか居ました。
ウリ部屋で沸き待ちしてるのと変わらない風景・・・。
デスポは沸きやすいから以前よりはやりやすくなってるのですが
結局は取り合いなんですよね・・。

しかし移動中にデスポが沸いたらしく、いきなりよみがハズれてしまいました・・・・。
デスポのショックを隠しつつスチクリが沸くのを待ちます。
ロボ6体を倒すとスチクリPOP!
東玉を取ると、次にやりたくなってくるのがマザー。
マザーの監視するのに全員で行くのももったいないということで
手前の壷エリアでロメーヴの水取り。
ライバルはいなので壷を割りまくり。これもすぐドロップしました。
壷NMを倒して冬石ゲーット!
それでもマザーはPOPせず、仕方なく全員でマザー部屋へ移動。

そろそろデスポの再抽選時間・・・。

マザー沸かず。

あぁ、デスポの抽選入ったな・・。

マザー沸かず。

デスポ沸いたよ、との報告・・・。

マザー沸かず。

そして最悪、ライバル登場で取り合いバトル・・・。

白/黒での参加だったのでレーダーが使えない状態。
後ろに沸いても気付かない。
細心の注意をしていたのですがマザーのPOPを知ったのは
LSメンのディアが飛んだというログでした。
やっぱレーダーが無いと近くに沸いても気付きません・・・。
釣り勝ちできたのは本当に【よくやった!】ですねw
その後南玉も取って、本日の成果は東玉 春石 冬石 南玉の4個。
あ、ジパを監視してた別部隊がダイオライトゲットしてたかな?w

そんなわけで空トリガーで難易度が低かった西玉が
今では最難関となっています。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/23(金) 15:49:25|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ARIA The OVA~ARIETTA~」

きた!これで勝つる!!
というわけでこんにちは。

ARIAの続編がオリジナルビデオアニメーションとして製作が決定したようです。
なんとなく来るんじゃないかと予想はしていましたが
本当にキタことにびっくりです。
実写版ARIAとか噂で出たときは正直やめてくれとw

今秋発売なようで少し先になりますが今からワクテカっておきます。
なんかこのARIA熱でFF熱が引きつつありますが、のんびりやっていきます。


↓ヴェネツィア旅行続編
[「ARIA The OVA~ARIETTA~」]の続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/23(金) 12:42:54|
  2. ARIAの旅・ヴェネツィア旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後輩ちゃんのモグハウス改造計画

こんにちは。
モグハウス内を改造しよう!ということでやってみました。
しかし、メインではエクレアアイテムや「~の応援」の関係で
思うように家具を減らすことが出来ず断念。

そうだ、後輩ちゃんの真っ白なモグハウスを改造してみよう!
アイテム圧迫が無いので好きなようにレイアウトできます。
なにかテーマは無いかなーと思考錯誤し・・・。




こんな感じになりました。







モグ1

何をテーマにしたかわかるかな?w
M***<まぁー





モグ2

暖炉があるところにソファーを置くと完璧なのですが、調度品でソファーが存在しません。
というか、ヴァナでは椅子の文化は無いのか?ベンチがあるのに地面に座るし。
個人的にポイント高いのはポット。一人でウケてた。





モグ3

Mくん、ごはんですよーの図。



最近はこんな無駄なことをしてるのが楽しい。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/21(水) 12:34:26|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近くにあって行けない所

こんにちは。
本日2度目の投稿です。
といっても内容は皆無に等しいです。


何となく撮ったSS
ジュノ

多分、ジュノ下層だと思います。この先にはロランベリー耕地が広がっているのでしょう。
左手にある建物はなんだろう?
住居?倉庫?はたまた新しい冒険者が入国するために審査が行われたりする場所?
とか色々想像できます。
みなさんもエリアチェンジするとき、少し立ち止まってその先にある建物や
風景を一度見てみてはどうでしょう?新しい発見があるかもしれませんよ!



リアルネタ↓
[近くにあって行けない所]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/16(金) 17:11:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

臼vsZiryu

こんにちは。
LS活動は應龍来来2連戦です。

すでに何戦もして、経験も豊富にあるBCですので何の緊張感もないまま
突入したわけですが、今日は何かが違いました。
まずOuryuが硬い。
そして周りに居るエレ×2にも翻弄されガ系精霊が飛んできました。
ミミズも遠距離からストンガを撃ってきたりしてヒーリングもさせてくれず・・・。





そこで



臼/忍である自分がミミズを倒しちゃおうと思ったわけです。
MPも300くらいしか残っていなかったので
なんの迷いも無く臼装備に着替え!



つづきは↓

[臼vsZiryu]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/16(金) 13:45:13|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリガー版ウルリクムミ

こんにちは。
バージョンアップ後、トリガーで沸くようになったウリを狩りに行ってきました。
現地へ着くと他の空LSと中華がいて雑魚の取り合い。
臼/忍で参加していて、即釣り合戦は微妙かなと思われがちですが
レーダーで敵の位置を素早く確認できたので、近くに沸けば8割くらいは
フラッシュで釣れました。
他のLSはウリを2匹沸かせたり、中華も沸かせたりしているのに
うちのLSは1つも出ません・・・。
12時も回って別行動してたPTと合流した直後に!

ダイオライトをドロップ!

これで寝れるw
説明文に「ウルリクムミ」と書いてある事で

「ウルリクムミっていうんだ、知らなかった」
とか
「ずっとウリクミと思ってた」
とか
「勉強になるね^^」
とか・・・




恥ずかしいセリフ



自分は知ってましたから!
本当ですから!

ってことでウリ叩き落して今日の活動は終わり。
西玉の確保が大変そうだ・・・。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/13(火) 15:22:32|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーチャーリングを求めて「噂のスライム」

こんにちは。
裏の日ってことでパールつけるとメンバーはザルカにいたので
お!今日は裏ザルカに入れそうなのかな?と思ったのも束の間
サンドへ移動となりました・・・。
日曜日にザルカは多分無理な気がしてきました。
そんなことを考えつつ、裏サンドへ。

赤を第二希望としワクワクしながら臼/忍で殴りまくり。
どんなに頑張ってヘキサして、ケアルして、レイズ3しても
貨幣が流れて来ない・・・。
赤足がドロップしてロット800という女神降臨したにもかかわらず
他の人に900台後半を最後に出され糸冬。
この後、流石に女神も同情したのか連続で貨幣がポロポロ鞄の中へ。
同情するなら赤足をくれ!と心の中で叫ぶも、これ以降赤足のドロップはなし。

裏終了後、前から企画していた「噂のスライム」にチャレンジしてきましたので
↓へどうぞ!
[アーチャーリングを求めて「噂のスライム」]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/12(月) 14:47:02|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

盗賊のナイフの相場予想

こんにちは。
今回のバージョンアップで大暴落した「盗賊のナイフ」。
ヴァナディール版ライブドアショックみたいなものでしょうか。
一体いくらまで下がるのか予想してみました。

まず亀鯖の物価を数点挙げてみます。
オプチカルハットのトリガーである五行眼が40万、
ラストラムパンプスのトリガーが20万でバザーされてました。
all jobsなオプチはトリガー取りが結構大変なのと合成での割れる危険性があります。
NM討伐も6人以上は必要であるということも加えておきます。
(6人もいらねーよ、とかソロで出来ますがなにか?とかはナシで)

では、盗賊のナイフはどうか?
トリガーはなかなか出ない、今はトリガーを落とす敵も取り合いなので
大変と言えば大変ですが、トリガーさえあればNMはソロで狩れます。
(ジョブによってはソロは無理かもしれませんので注意を)
トリガー取りからNM討伐、そしてナイフ(100%ドロップ)ゲットまで
ソロで出来ちゃうんです。

アイテムの性能、装備ジョブ、入手難易度、他のトリガーの価格等を
自分なりに考えて、盗賊のナイフはいくら位か考えてみました。


ズバリ15万ギル!!

最近のデフレは相当酷いのでもっと下がる気もしますけど
15万あたりで安定するんではないかなと。
本当に15万まで下がっても競売では買わず、自分で取りに行くつもりです。
10万切ったら買ってしまうかもw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/11(日) 12:20:11|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バージョンアップ後、取った行動とは・・・

こんにちは。
バージョンアップのダウンロードでとてつもない時間を消費しました。
早速乗り遅れた感があります・・・。

フレはウガレピへナイフ取りに、LSメンはデルクフへアルキオ取りに行ったようです。
聞いたところによるとトリガーを落とす敵の即釣り合戦みたいで
とても満足に狩れる状況ではないとか・・・。
空に関しては秋石を取るため、ウリ部屋に100人いたとかいないとか・・・
今の状況が続くと昔より取りにくくなったような気もしますが
そのうち空いてくると思います、ウガレピも然り。

というわけでNM狩りは何処へも行かず、アトルガンミッションを
少しだけ進めました。プロマシアと違って判りやすい?内容だw
一気に攻略せずにじっくりやっていこう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/09(金) 13:07:17|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君もミョルニル持ちですか?

こんにちは。
本日のLS活動はリンバスでアルテマのチップ取りです。
テナメス北塔の獣人エリアの攻略となり、いつもどり進軍していたところ・・・。

リンバス

サハギンが持ってる片手棍に注目~
なぜかレリックであるミョルニルを振り回してます。
かといって特別強いわけでもなくただ女神の祝福を使う普通の雑魚。
■eはどういった理由でサハギンにミョルを持たせてるのだろうか?
はたまた■eお家芸の設定ミスとかいうものなんでしょうか?
後者なような気がしますけどw



テメナス北塔を無事クリアし、運命の古銭ダイス大会。
またダイスで17という2桁っぷりを出してしまい、見事負け組み・・・。
ロット、ダイス勝負では勝てないつもりで挑むのが良さそう。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/07(水) 13:40:23|
  2. (FF11)リンバス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

空ワープと麒麟戦

こんにちは。
本日のLS活動は麒麟ということで空へ。
空へワープできるというクエを面倒だからという理由で放置していましたが
この度やってしまおうということで渋々チップをはめ込んできました。
実際にワープを使ってみると便利すぎてなんだかなーと思ったり。
聖地ジ・タの素晴らしい景色を見る機会も減ってしまったのがとっても残念です。
はいはい、もみ子もみ子。


麒麟部屋に着くと速攻でスリプガ食らったり・・・。
先客がいるようで麒麟と戦闘中でした。
適度に辻レイズ3したりして暇つぶししたあと、こちらの麒麟戦へ。

目当ては真龍脚のみ!
つづきは↓


[空ワープと麒麟戦]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/06(火) 13:01:15|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェネツィア旅行 リアルタイム速報

先ほど旅行会社から連絡があり、希望のツアーが取れたとの事。
わーーひ、なんだかとってもハイテンションだぜー!



テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

  1. 2007/03/05(月) 14:20:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロットで勝てない

こんにちは。
裏の日です。ザルカの日なんですが、先に入られていてガックリ。
いつになったら白手が取れるのか・・・。
裏ジュノに決まったようなのでジュノへ。
ジュノは欲しいAFが無いので100貨幣を希望し、突入です。


100バインとモニヨンが出たのですがロットが27と200台というダントツで敗北。
ミョルニルを鍛えてる最中のときは北国白AFのロット件を放棄してまで
100貨幣を希望してたのですがずっとロット負け。
裏活動で一度もロット勝ちしたことがないという不運っぷり。
自分がブリオーを放棄していたときのドロップでゲットした新入りさんも
取ったら即来なくなるという超悪循環w

最近赤のレベルが上がってきてるので第2希望枠で赤AFを希望しようと
思ってますが、競争率が高いからロットで勝てるかどうか・・・。
まーまず勝てないだろなw2桁連発しそう。
赤より常時フリロのあんこくwAFが先に揃いそうなのは仕様ですか?





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/05(月) 13:19:56|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェネツィア旅行の計画 the Final

こんにちは。
だんだんFFブログから旅行ブログへ変わりつつありますが
メインはFFなんで出来るだけ書けるようにがんばります。
FF近況も最後にちょこっと書きますので、まずは旅行ネタ。

パスポートの申請を終え、その帰りに旅行会社に寄ってみました。
どのツアーもヴェネツィア含む3都市を回るものが多く
金額的にも高いものばかりでした。
やっぱり自分で1から組むしかないかなーと思ったその時!(歴史が動いた)
ローマとヴェネツィアの2都市観光でさらにヴェネツィアで延泊できるという
自分の希望にかなり近いツアーを発見しました!
延泊すればヴェネツィアには2.5日滞在できるんです。
ツアーなんでホテル・ダニエリの宿泊を諦めなければならないのですが
料金の魅力にも引かれ申し込みを決意。
ま、ダニエリは外観だけ堪能することにします・・・。

しかし、ツアーはホテルが満席というか予約が埋まっているみたいで
他の旅行会社と相談の上、空き部屋を探しているというのが今の状況です。
空きがあればそのツアーで決定。なければホテルのランクを1つ上げることに
なると思います。心の中ではランクがあがっても行く気満々なので
近いうちにこの旅行計画を終えることになると思います。





FFネタ↓

[ヴェネツィア旅行の計画 the Final]の続きを読む

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

  1. 2007/03/02(金) 13:29:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
