KUZUHA COMPANY 2007年02月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その、ねんがんのパスポートを・・・

こんにちは。
パスポートの申請に必要なものを全て揃え、窓口へ向かいました。



・・・なんか暗いぞ。





本日の申請受付は終了しました。


!!
なんだってーーー!
せっかく電車に乗って来たのに!



あなご


仕方ない、明日も来るか・・・。


もみこ







さて、FFするかw



テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

  1. 2007/02/27(火) 20:25:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手頃2人レベラゲ

こんにちは。

LS活動が終わって時間が余ると、よくフレとレベラゲに行きます。
レベラゲといっても6人PTを組まず2人で。
場所はお馴染みのカダーバの浮沼のインプ、PT編成はフレ忍/戦75と自分赤/白6*。
赤のレベルが6*で、しかも装備が手抜きなんでインプのブレイズスパイクに
ディスペルしてもレジられたりしますw
それでもヘイストやってれば忍が倒してくれるので楽。
時給5,000くらい。野良でのレベル上げだと狩りが始まるまでの時間が
退屈なんでこういった手軽に出来るレベラゲが楽しいです。
印章が2分の1の確立で入るしw
フレ忍が37~75までレベラゲ6人PTを組んだことが無いように
自分も赤を2人PTのみで75にしようと思いますw





旅行ネタ↓
[お手頃2人レベラゲ]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/26(月) 16:29:22|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ビシージでMPK

こんにちは。
最近、よくビシージにあうので赤で参戦してきました。
ポイントを稼ぐため、とにかくケアルしまくりです。
あと、被ダメの多さもポイントになるということを聞いていたので
黄色ネームの敵の団体に向かってディアガ!


・・・即死でしたw

衰弱の回復を待ち、その後もケアルケアル。
敵の数も減り、もうそろそろ撤退するかといったところ。
ケアルの出番も少なくなってきたので精霊スキルをあげよう!
ということで適当に撃ったストーンⅡでスキル0.5アップ!!
これは美味しいぞ!
調子に乗って連続魔発動させ、ストーンⅡを連打、そして連打。
スキル上がりまくり・・・・・!
駆け巡る脳内物質っ・・・・・・・・・!


でも敵さんにストーンⅡのエフェクトが出ていないんです。
良く画面を見ると・・・・・

横に居るタルっこにストーンⅡのエフェクトが出まくってやがりました・・。
そう、魅了されたタルっこに連続魔ストーンⅡを撃ってスキル上げていたのです・・。
自分の赤レベルが低いのでそのタルっこは死なず、事無きを得ました。
一応謝っておいたのですが、聞こえてるかどうか・・・。
次からビシージで連続魔スキル上げするときはちゃんと構えてからしよう。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/24(土) 11:42:41|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェネツィア旅行 スケジュール編

こんにちは。
FF11ネタは皆無です。
こういうときには旅行ネタw

スケジュールを考えてみた。


関空13:50発→ミラノ18:25着(現地時間)→ミラノで一泊→

→鉄道(3時間位)→ベネツィア

こんなかんじ。
書いてある時間はあくまでも予定。
関空・ミラノ間のフライト時間は12時間半・・・・。半日です。
ipodとDSLiteを駆使しても12時間は辛いな・・・・。
前日はふらふらになるまでFFを廃プレイして機内で爆睡するのも手か。


というわけで今週中にパスポート発行手続きしに行こう!







テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

  1. 2007/02/19(月) 18:50:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀戦 ラウンド5 ファイッ!

こんにちは。
懲りずに慟哭の谷にいる亀を狩りに行きました。
抽選時間になっても監視の黒が1名居るだけでしたので
釣り勝負じゃなく精神的に楽だーと言ってたら亀が即湧き!
いつも通り壁際でやるものの絡んでくる雑魚が尋常じゃ無く多い・・・。
何度もディアガで持っていって死、リレイズしてもどんどん絡んできました。
結局ディアガするMPも無くなり、マンティ2+ラプ2+亀では流石のシフも
どうすることも出来ずに全滅。
このとき既に全てのヤグドリ、MP回復アイテムを使いきっていました。
蘇生をし全快になってもライバルは亀をキープする戦力が無い様子。
薬品無い状態でやるか?どうする?と迷っていた時、既にフレのシフは
亀+ラプと闘っていましたw
亀に攻撃されつつラプを2匹、大鳥1匹を倒したようで
遅れながらも回復のサポートに。(このタイミングでスニ即切れ3連続とか・・)
戦闘場所がよかったのか、それ以降一度も雑魚が絡んでくることは無く
亀に専念することが出来ました。
ダンシングエッジが40ダメとかでなかなか削れなかったけど
WSをエヴィサレーションへ変更すると150~200与えることが判明。
順調に削っていき、亀のリベンジ戦は1度もディアガすることなく撃破できました。
ドロップは・・




アダマン鉱3つのみ。
卵が出ません。

今日のハズレドロップで黒帯への情熱がキレイさっぱり無くなってしまったw
なんか、アホらしくなってもういいやって感じになった。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/16(金) 13:16:26|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠く険しすぎる黒帯への道

こんにちは。
ひょんなことから慟哭の谷に生息する亀の没時刻がわかったので
フレと一緒に張り込んできました。
亀が落とすアイテム、それはアダマンタスの卵。
これさえゲットできれば黒帯なのです。

PT編成は白/黒とシ/忍の2人。
作戦は絡んできた雑魚を一斉にディアガで持って行き
遠方で死ぬ。これです。
シーフは亀とのタイマンならまず負けません。
白は回復ももちろんですけど、絡んできた敵を持っていくという
重要な役割があるのです。

・・・しかし沸きません。
とうとう最後の抽選となったとき、LSメンがヘルプに来てくれました!
ライバルの大半はファブへ行ったようですが3名だけ残っています。
そしてPOPの瞬間!!!
目の前に確認、即フラッシュ!





・・・しかしディアに負ける。
3時間張って釣り負けとはがっかり。
が釣った3人PTが全滅という、まだまだ交戦権は残ってました。
うちは5人に増えてたこともあり楽に亀を相手することができ
そう時間もかからず撃破。
ドロップは・・・



・・・卵無し。
亀討伐3度目の正直とはいかず残念な結果に。


そして翌日。



[遠く険しすぎる黒帯への道]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/14(水) 19:12:39|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後輩ちゃんのプロマシアミッション

こんにちは。

裏活動を終え白門へ戻ったころ、プロマシアMのミノ退治の
シャウトがあったので早速tellして参加させてもらうことに。
といっても「Kuzuha」が参加するのではなく、倉庫の後輩ちゃんで参加です。

後輩ちゃんは砂丘で皇帝トンボを張ってる最中でしたが
微塵でジュノへ戻り準備をし、タブナジアへ直行させました。
メインならタブナジアリングやテレポメア経由でタブへ行ってるんですが
プロMを進めていない状態では不便でなりませんね・・・。

タブナジアに着いたころ、リーダーが聖水あるほうがいいよみたいな
ことを言っていました。
そうか、モータルレイか!と忍者で参加するには持っていたほうがいいと思い
早速競売へ。プロMを進めていない後輩ちゃんでは競売を使えるはずがなく
仕方なくメインで聖水を買ってタブリンでタブナジアへ。

フルアラ近いメンバーが揃い、目指すはミノさんです。

[後輩ちゃんのプロマシアミッション]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/12(月) 13:13:23|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目標達成!帝龍降臨

こんにちは。
本日のLS活動は「帝龍降臨」。
ってことでヤグドリ絞って現地へ向かおうとした時・・・・!

「Upyri」
赤いコウモリのNMが居ました。
強さはどんなものなのかはイマイチ解らないままフラッシュ詠唱開始w
サポ忍なのに空蝉の存在を数秒忘れてたり、ストンスキンに頼ろうとしても
詠唱中断ばっかりで少々テンパってました・・・。
開始30秒ほどで空蝉の存在を思い出し、がんばって張替えするも
弐→壱合計6枚の分身が一瞬にして剥がされます。
臼の回避ってほんとザルです。追い討ちをかけるように回避ダウン技くるし・・。
それでもHPが赤くなることなく撃破!トドメは恥ずかしいホーリーで。

コウモリNM Upyri

ギャラリーの猫シさん「Drop?」

ドロップはクロークとブーツの2個だけ。ピアスが出なかったのではずれでしょうか・・・。
一発ドロップ^^って言ってみたい。

まー準備運動はこれくらいにして、帝龍といきましょうか!!

[目標達成!帝龍降臨]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/09(金) 13:17:00|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は良ドロップ続きで困る

こんにちは。

去年の麒麟ではドロップはオリハルコンのみというのが3回続いて
モチベージョンの関係か、あまり「浮き島」へは行かなくなっていました。
そして今年になってから麒麟を再開したのですが珍しく良ドロップが続き
四神印章が揃えば即消化、というかんじになってます。
今回も印章が全て揃っていたので麒麟を倒しに「浮き島」へ行って来ました。


3回連続で良ドロップは続くのか??


[最近は良ドロップ続きで困る]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/06(火) 13:03:27|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんがんのXナイフを・・・

タンスから取り出したぞ!
というわけでこんにちは。
倉庫という名の後輩ちゃんの姫帝羽虫の髪飾りを取るためにシーフにチェンジ。
モグ金庫、ロッカー、収納家具と散らばったシーフAF2を回収し
ついでにタンスになおしてあったXナイフもこの機会に取り出しました。
シーフAF2

短剣強化前に取ったXナイフ。
当時は使えないナイフということで一本流してしまったのが残念・・・。

アサシンアムレットを装備し、バルクルム砂丘へれっつらゴーです。

[ねんがんのXナイフを・・・]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/03(土) 11:57:04|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

応龍→帝龍→ハイドラ

こんにちは。
先日のLS活動は応龍帝龍コースってことでしたのでリヴェへ。
(ギリギリまで薔薇庭の沸き待ちしてましたが沸かず・・)
今日はなんとかフルアラに近い戦力が集まったので
それぞれ慣れたジョブでの参加になりました。
(自分はいつも白なのだ・・・)

続きは↓へどーぞ!

[応龍→帝龍→ハイドラ]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/02(金) 13:27:00|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
