KUZUHA COMPANY 2006年12月

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MGS3その後

こんにちは。
まだザ・フィアーを倒せてません。
赤外線ゴーグルというのが必須なんですが鞄に入ってない。
どうやら取り忘れてたようでぶう・・・。

やり直すかなーとも思いましたがこのゲームって
「見つからずに潜入する」ゲームですよね?

見つかる→増援もまとめて殲滅→ゆっくり武器確保

これは・・・・。
楽しみ方を間違えてるなw


ケロタンも狙いつつやり直します・・。




  1. 2006/12/30(土) 14:03:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閑古鳥の空

こんばんは。
またゴールデンタイムにメンテがありました。
いつものように亀を狙いに行きましたが釣り負けw

その後は空活動ということで、空へ。
年末&メンテ後ということでトリガーが狙い目です。


今日の成果は!?




[閑古鳥の空]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/29(金) 10:40:08|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MGS3

こんばんは。
メタルギアソリッド3はじめました。
この手のゲームは苦手だということに気付く。
手榴弾なげても、障害物に当たって戻ってくるんですが
どうしたらいいですか?w

今、ザ・フィアーとのバトルで苦戦中・・・。
プレデターみたいな敵で姿消してきます。
しかも素早い。勝てるのか不安になってきた。



  1. 2006/12/28(木) 19:31:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

得したけど損した気分

こんにちは。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!(AA略




休憩時間に早速MGS3の中古を買いに行ったんです。
レジに持っていったら、なにやらくじ引きさせられて
訳もわからず引いたんですよ。
そしたら

店員「おめでとうございます、20%引きです!」

とかいうんです。
MGS3が400円ほど安くなった・・・。

レジ横に置いてある中古PS3本体だった場合、20%で約1万円引きです。
1万円と400円・・・・・。

かなーり損した気持ちになりました。

  1. 2006/12/25(月) 15:40:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなり

こんにちは。

・・・







いきなり2月に予定が入ってしまった・・・・。
ヴェネツィアの夢が・・・。



3月に行けるよう、なんとかしてみるかなぁ。







FFネタは特に無いというのが困りもの。
他のゲームやって気分転換でもしよう。
今更だけどMGS3買うかなw

  1. 2006/12/25(月) 13:20:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェネツィア

こんにちは。
NHKの「探検ロマン世界遺産」という番組をよくみてます。
1月6日(19:30~20:43)に放送される予告で

スペシャル 地中海の女王・水上の迷宮都市
~ イタリア・ベネチア ~


というのが・・・。絶対にみるぞw
以前からこの番組でヴェネツィアを特集して欲しいなと思ってたので
超うれしいです。
いつだったかは忘れましたが風車の特集をしていた時、
さりげなくARIAの曲が使われていましたw
ヴェネツィアの放送分でも絶対に使ってそうなので、こちらにも期待w


テレビでヴェネツィアを堪能するのもいいですが、やっぱり実際に行ってみたい。
2~3月頃に旅行しようかどうか迷ってます。
あー行きたいなー、サンマルコ広場行きたいなー、でもアクア・アルタは勘弁。



  1. 2006/12/24(日) 11:57:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテ後の勝負師

こんにちは。
インプで軽くメリポ稼ぎしてると、20時から緊急メンテするぞ!と
アナウンスが流れる。
メンテというとNM!!
フレを誘って慟哭の谷へ向かいます。
今日こそ黒帯ゲットするぞと期待しつつ一時ログアウト。
21時半にはログインしていつでも入れるように準備をします。
必死すぎですね、ハイ。
結局22時ジャストに入ることが出来たけど亀は不在。

30分後くらいに亀POP。
結構ど真ん中に沸いたけどフレがうまく壁際へ誘導してました。
途中でライバルっぽいPTが来て、亀にぴったりくっついてます・・・・。
黄色ネームになったら取るつもりかどうかはわかりませんが
あんまりこういうのは止めて欲しいですね。変にプレッシャーがかかります。

無事撃破。アダマン鉱3つと前回に続き残念賞です。
無事と言ってもディアガ使って2回死んでますがw

そのまま空へ向かってLS活動。
22時~24時の間に北玉、冬石2、夏石、春石、東玉をゲットしたようです。
秋石取れてればサイコーなんですがこれでも十分ですなw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/22(金) 18:10:04|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サルベージの行方

こんにちは。
今回のヴァージョンアップで盛り上がってる方も多いと思われます。
特にサルベージで入手できるであろう装備軍。
今までの装備が霞むくらいすごいものばかりです。

でも、これでいいの?と少々疑問に思うこともあります。

空が実装されたとき、面倒ではあるものの
ミッションをクリアして空に到達できたときの嬉しさは忘れられません。
そしてその空での四神バトルは面白かった。
(今は中華業者がいるのでそうは言えませんが・・・)
新装備を手に入れることが出来て嬉しい事は当たり前。
今のFFには空のような「到達」する感動が無いんです。
アトルガンでのFFってなんだかMMOじゃなくてMOみたい。
もっと素晴らしい世界、広大な世界を期待したいですね。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/20(水) 12:18:14|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バージョンアップ前の帝龍

こんにちは。
ログインすると帝龍するとの事。軽く挨拶。

「ぷいにゅー」

何か間違ってる。
もう現地に向かってるメンバーもいたので急いで向かう。
ヤグドリとか絞る時間もなく現地直行。
前日の裏の戦利品であるレリックサイズやら侍手やらが
鞄に入ってて圧迫されてました・・・。
帝龍の前に応龍をするみたいなのでそちらをさくっと討伐。
ドロップははずれ。
その足で帝龍。
ドラスタ、バハホーズ、カシミヤ織物などなど。
ドラスタはお流れ、ホーズもギリギリだれかさんの鞄へ。
ホーズももうすぐ流れそうで勿体無いです・・・。
行き渡ったら分解してみる?w







なんか最近、BCでのバトルより待ち時間のチャットのほうが楽しいw
「お前、ガンヲタだろ?」とかおバカな話が面白い。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/19(火) 13:59:40|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末の裏

こんにちは。
週末は忙しかったりでなかなかログインできませんでした。
裏も北国は占有済みで、バスへ行くということに。
今日は臼/忍で脳筋してきました。
いやー裏で脳筋は久しぶりなんで楽しかったです。
しかしヘキサのダメージは200台~800台とバラつきがあったので
もう少し安定した数値がでないものか・・・

時間切れ10分前に殲滅したものの、ドロップはエース祭り。
希望してた赤手は1つだけ、ロット300台で撃沈です。
こんな感じで今回の裏はおわり。




いつもならこの後アサルトとかするんですが
いまいちやる気が起きず、即ログアウト。
なんだか楽しめるコンテンツ増やしてほしいなー、■eさんよぉ。





またARIAネタ↓
[週末の裏]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/18(月) 18:05:07|
  2. (FF11)デュナミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華【銅鉱】【いりませんか?】

こんにちは。
今日も珍しくお空活動です。
前回取れなかったウリとファウストを重点的に張ることになりました。
ウリ部屋は最初1LSだけだったのですが次第に増え、結果4LS+中華となりました。
POP仕様が変わってもギスギス感は変わらずってことでしょうか・・・。
神経を研ぎ澄まし、ウリを待ちます。
そう、ずっと。
雑魚が近くに沸くだけで超反応します。

そうこうするうちに、My携帯がワンコール鳴りました。
携帯を取りに行って戻ると目の前にデカいゴーレムが・・・。

ウリでした。

釣ったのは中華。
中華以前になんでこのタイミングで携帯が鳴るんだ!と
携帯を投げたくなりましたが、ストラップのアリア社長がこっちを見てたので
怒りを抑えることができました。
他のJPLSはツールだ、とかSayしたり中華の戦闘を妨害したりしてましたが
妨害したところで秋石は手に入りません。
あらあらうふふ精神にのっとり、ここはさっさとエスケプしてファウスト沸き待ちに向かいます。

LSでゾロゾロ玄武エリア付近へ到着したころ、丁度ジパがPOP!!
ライバル0でジパ撃破に成功です。
ファウストも3LSくらいの釣り勝負となりましたが、見事釣り勝ち。
その後玄武、青龍、朱雀を倒して今日の活動は終了となりました。


ログアウト後↓


[中華【銅鉱】【いりませんか?】]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/15(金) 14:10:56|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10ヶ月ぶり?くらいな空活動

こんにちは。
今、自分が所属しているLSは空LSです。
でもなぜか空は10ヶ月ぶりです。意味不明です。

10ヶ月も間があくと各メンバーのジョブも変わってきます。
前は後衛だったけど前衛のレベルも上がったので空装備欲しいなーとか。
で、欲しい装備を挙げてもらうと驚いたことに「玄武盾」が大人気。
なんでこんなに希望者居るの?wみたいな。
ハイダテとクリム脚希望者の少なさは異常w
ちなみに自分は酢昆布両手剣(スコフニュング)を希望しておきました。
主催者特権で1つめのドロップを絶対いただきます。2個目は100%流れますが。



と、雑談しつつも張り込み開始です。

[10ヶ月ぶり?くらいな空活動]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/12(火) 13:19:57|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末のあれこれ

こんにちは。
週末したことを書いていきます。
土曜の夜、LSでスウィフトベルト取りへ。
土曜って普段はLS活動の日じゃないんだけど、8割くらいのメンツが参加するというスバラシサ。
人数多いので、好きなジョブで参加できます。もち暗黒でw

タウを1匹倒したらコデックスぽろり。運がいい。(この時モータルレイで1回死亡・・)
フォモルを乱獲して恨みをため、NMを沸かせます。
1回目ベルト×
2回目ベルト○
3回目ベルト×(暗黒ラスリゾでタゲ取って2回目の死亡・・)
なかなかキビシイ結果となりました。

日曜夜は裏。白/黒で参加。
北国は占有されてたので、新裏ブブリムへ行くことに。
幸運なことにモンク劣化手をゲット。
MLグローブ+1に鍛えても坂東あるしなーと思いつつ、
1バイン紙幣を26枚買い集めて強化してしまいました。

MLグローブ+1
両手 防16 HP+3% 攻+18 モクシャ+5 チャクラ効果アップ2 Lv75~ モ

年内にAF2白手、クレリクベルトを手に入れたいけど無理っぽい・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/11(月) 14:27:25|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神印章99ベヒ5連戦

こんにちは。
今日も帝龍の予定でしたがトリガーもちのログインが遅くなったので
予定を変更して99ベヒの連戦に行ってきました。

結果は↓のとおり

[神印章99ベヒ5連戦]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/08(金) 22:43:48|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アダマンタスの卵

こんにちは。
黒帯最後のアイテムであるアダマンタスの卵を求め、
慟哭の谷へ行ってきました。
前日、亀の没時間を正確に計ったわけではなく
エリアの人の流れでPOP時間を予想しての張り込みです。

白/黒、シ/忍の2人。
ヤグドリを鞄につめて出発です。

[アダマンタスの卵]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/07(木) 13:52:44|
  2. (FF11)NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神鎚「ミョルニル」

こんにちは。
ゴブリンの足跡にてレリック完成時のイベントが見れるようなので
アップしてみました。

ミョルニル1




ネタバレっぽいので興味のある方は↓へどうぞ


[神鎚「ミョルニル」]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/05(火) 02:11:01|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【結果】オメガ戦【報告】

こんにちは。
予告通りオメガ行ってきました。

参加者は15人。
スバリ的中ですw

ドロップは
12-1omega


夢見るなって感じですね・・・。
ドロップしたチップと古銭ダイスは以下のとおり。


12-1omega-daisu


スマルトチップ2枚ドロップと古銭ダイスは909と高ポイント・・・。
予想を裏切りまくる結果となりました・・・。





そしておまけのENM


12-1enm

またブラオが!!

そして分配役を決めます。
ロット高い人が分配することに。
ブラオをすでに持ってる人はロットできないのでダイスで勝負。

12-1enmdaisu

見事分配役に。めんどくさー



以下、恥ずかしいホーリー↓
[【結果】オメガ戦【報告】]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/03(日) 01:03:58|
  2. (FF11)リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【未来】オメガ予告編【予想】

こんばんは。

いつもと違った記事をと思い、未来の予想でも書いてみようということに。
今晩、オメガをやります。それをネタにひとつ。

参加人数は、うーん15人。
雑魚の玉からマゼンダチップがぽろり!
戦闘自体は普通に終わる。
ドロップはなんと胴、手、足!!
古銭ダイスで200台!!!

どういう結果になるかは明日以降の更新をお楽しみに!







↓また関係の無いARIAネタ

[【未来】オメガ予告編【予想】]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/01(金) 18:59:50|
  2. (FF11)リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝龍→真龍

こんにちは。
今日もまた帝龍です。
今回は17人でお留守番は無しとなりました。

BC入ってから気づいたこと。
それは、シーフがいない!!
あちゃーと思いながらも戦闘開始、さくっと終わり。
ドロップはこのとおり。

1130teiryu


ショボすぎでした・・・。

そして時間が余ったので自分の神印章を使用したBCを手伝ってもらうことに。

BCは「真龍」

もちろん、黒帯アイテムの「ウィルムの逆鱗」目当てです。
空中時の破壊力にビビりつつ、撃破。
ドロップは-------------

1130sinnryu


目当ての逆鱗に加え、雲生までもが!
珍しく良ドロップとなりました。

あとはアダマン卵をどうするか・・・・・
ここが一番しんどいですね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/01(金) 00:33:53|
  2. (FF11)BC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
