KUZUHA COMPANY ARIAの旅・ヴェネツィア旅行

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ARIA The OVA 「ARIETTA」

こんにちは。
待ちに待った ARIA The OVA 「ARIETTA」が発売されました!

ARIA The OVA ~ARIETTA~ ARIA The OVA ~ARIETTA~
葉月絵理乃; 斎藤千和; 広橋涼; 大原さやか; 西村ちなみ (2007/09/21)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


ストーリーはもちろんのこと、背景の描写が綺麗です。
4月に行ったヴェネツィア旅行の記憶が鮮明に蘇ります。

OVAの舞台はサンマルコ広場の大鐘楼。
大鐘楼といえば自分も登ってきた場所なので
うれしさというか幸福感(?)が込み上げてきてどうしようもなかったw
先輩3人組が大鐘楼のてっぺんから眺めていたあの方角。
自分もあの位置へ立ち、あの方角を眺めた訳ですが
当時はまさかここが舞台になるなんてこれっぽっちも思ってませんでした。

大鐘楼にまつわる体験談をちょっとだけ書いてみますw
入場する際、大きな鞄は持ち込めないのでエレベーター前で荷物を
預けないといけないのですが、日本みたいに鍵のついたロッカーに
収納するのではなくカウンターにいる大学生のアルバイトみたいな感じの
女性に鞄を預け、預り証であろう紙切れを貰います。
紙はただ番号を打ってるだけの紙。ボロボロです。
しかも鞄は無造作にカウンター奥の台の上に置かれるだけw
置いたらその女性は本を読み始めます・・・・。
全財産が入った鞄なんで、もう不安で不安で。

エレベーターに乗る直前でチケットを買います。
そのチケットをもってエレベーターに乗り、チケットを渡すと・・。
チケット上部をちょっとだけ破ってまたこちらへ戻ってきましたw
なんというかおおざっぱだな~これが文化の違いか!と
思ったのであります。いじょ。


ARIAは3期も決まったのでこれからも期待!





★おまけ★次回の聖地巡礼の候補地




[ARIA The OVA 「ARIETTA」]の続きを読む

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/20(木) 18:38:30|
  2. ARIAの旅・ヴェネツィア旅行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ヴェネツィア旅行のオマケ

こんにちは。
またもやFF11ネタ切れです。
ヴェネツィア旅行の写真を整理していたらいろいろアップしたくなったので
おまけ程度ですがご覧ください。


まずはリアルト橋。
r1.jpg


なにが違うかって?よく見てください。
観光客が全く居ないんですよ!
早朝だと観光客がいないのでヴェネツィアを満喫できます。


r2.jpg

傾いてまーす。


tora1.jpg

なにか近づいてくる・・・。

tora2.jpg


tora3.jpg

トラゲットきた!





おまけのおまけ、ローマ。



[ヴェネツィア旅行のオマケ]の続きを読む

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

  1. 2007/06/10(日) 14:02:11|
  2. ARIAの旅・ヴェネツィア旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ARIAの旅・ヴェネツィア旅行 完結編

こんにちは。
ヴェネツィア旅行の完結編は予定を変更してお送りしようと思います。

ある建物を探すという一見なんでもない事なんですが
この旅行での唯一の不安要素でもあったんです。
それは「コンタリーニ・デル・ボーヴォロ階段」がどこにあるのか。
「コンタリーニ・デル・ボーヴォロ階段」とは、アテナさんが魔女っ子に
変身したアノ建物といえばわかってもらえるかな?
螺旋階段が特徴的な建物です。
今までデジカメで撮った場所は有名な観光地という理由もあり
すぐに見つけることが出来ました。
しかしこの建物はさほど有名でないのか、観光MAPには載っていませんでした。
ネットで探しても簡単な「点」でしか記されてなく、正確な位置は掴めず・・。
さらに旅行当日、コンタリーニ・デル・ボーヴォロという名をど忘れするとう
致命的なミスを犯してしまい、現地で場所を尋ねることも出来ませんでした。
どうしても行きたい場所だったので迷子覚悟で前進!
唯一の手がかりとなる広場。
マニン広場

マニン広場。ここから近いということだけ覚えてたのでここを拠点に。
広場をでると・・・
139.jpg


こんな細い通路ばっかり・・・。
地元の人もあまりいないという孤独な散歩。
30分歩くと現在地なんて分からなくなります。
地図を閉じ、カンだけで進むことを決意・・!
しかし着いたのはスタート地点であるマニン広場・・・。
更に違う方向から攻めていきます。
何分歩いただろうか・・・・。
見たことのある景色。
144.jpg

・・・前回撮影した、ため息橋の反対側。
嬉しいような悲しいような、目的地はまだまだ遠いようです。
もう地図は開く気もせず、歩くのみ。
そしてたどり着いた場所。
147.jpg


148.jpg


149.jpg

ここはサン・マルコ広場より遥か東。東の端っこという表現が正しいですね。
しかし何か雰囲気が違う・・・。
光の明るさ?水辺?不思議な空気が迷子の不安を和らげてくれたようです。
迷子になっても歩きつづければいつかは運河に出る、そう開き直ったのも束の間・・・。



長くなったので




[ARIAの旅・ヴェネツィア旅行 完結編]の続きを読む

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

  1. 2007/04/21(土) 14:07:11|
  2. ARIAの旅・ヴェネツィア旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ARIAの旅・ヴェネツィア旅行 その2

こんにちは。
時差ぼけでフラフラ中です・・・。
頑張って書いていきますのでお付き合いください。

■大鐘楼に登ってみよう!
と、いうわけでサン・マルコ広場にある大鐘楼に登ってみました。

119.jpg

大鐘楼の真下。
入場料は6ユーロでエレベーターで最上部まで行きます。

133.jpg

でっかい鐘が。


130.jpg

ダニエリや、ため息橋がある方向の風景。



128.jpg

早朝だったので、まだ観光客が少ないサン・マルコ広場。





129.jpg



127.jpg



124.jpg



123.jpg



122.jpg



121.jpg



120.jpg


絶景すぎて言葉が出ません・・・・。
風も気持ち良く、心が安らぎます。


まだまだ続きます!
■リアルト橋、アカデミア橋を歩こう。



[ARIAの旅・ヴェネツィア旅行 その2]の続きを読む

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

  1. 2007/04/20(金) 17:12:44|
  2. ARIAの旅・ヴェネツィア旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ARIAの旅・ヴェネツィア旅行スタート!

こんにちは。
たった今、ARIAの旅・ヴェネツィア旅行から帰ってきました!
簡単ですがレポを書きますので、ヴェネツィアの雰囲気だけでも
楽しんでいってください。

それではスタート!


[ARIAの旅・ヴェネツィア旅行スタート!]の続きを読む

テーマ:イタリア - ジャンル:旅行

  1. 2007/04/19(木) 18:30:07|
  2. ARIAの旅・ヴェネツィア旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
