KUZUHA COMPANY (FF11)全般

KUZUHA COMPANY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過疎は酷い11

11の過疎がすさまじい・・・。
鞄鯖では14発売後あたりに1000人近くが消えて、1500人しかいない。
昼間で700人とかはinしてもPT組めないぞ・・・。
それってMMOとしては少なすぎないか?

亀鯖と合併した時は4400人もいたのは今でも覚えてます。
どのエリアに行っても人一杯だったw

やっぱアドゥリンが癌だったんだろうね。
14発売とか関係なくクソゲーだったら人は離れるわな・・。
アドゥリン前はなんだかんだ楽しめてたのに発売後に一気に熱が冷めたもんな。
ロンフォ、聖地ジ・タ、タブナジアとかBGMを聞いただけで泣けるほど好きで
今でも旧エリアは歩いてみたいなと思うけど、アドゥリンエリアはもう見たくないほどw

俺が11をやめた本当の原因は開発陣にある。
もう開発陣が嫌いで嫌いで、このまま続けてたら11の全てを嫌いになると思った。
ちょうど14が開始だったからタイミングよく辞めれた。
あんだけどっぷり11やってたから内心戻ってしまうかもと不安だったけど
予想に反して11に戻りたいと思う気持ちはゼロのままでした。
前から決めてた最後のログアウトが思い出の地ロンフォールで出来たことが幸せw










テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/14(土) 04:01:21|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コロナイズレイヴの放置

BAでコロナイズレイヴに参加すれば700稼げるのが確定、みたいに改悪されたみたいで
放置キャラが各地にわんさかいます。
BA直後、2000人くらいしか居なかった鯖人口が2200人まで戻してたから
BAで戻ってきて楽しんでる人はいるんだなぁと感心してたけど
どうやら人口が増えたと錯覚してたのはこのレイヴ放置のせいでは・・・?と。

追い討ちをかけるように、11を満喫中と思ってたフレもtellで愚痴をこぼすように・・・。
ガチガチジョブ縛りのメナスにいつ開始するか&いつ終了するかわからん七支公しかコンテンツが無く
やることがない、と。

メナスに力入れるより、バローズをテコいれして欲しかったな。
あれくらいの手軽さがあればまだまだ楽しめるんとおもうんだ。



--

特にやる事無いままinしてると、フレに誘われてメナスボス行ったりしてます。
辞めちまう前にボス制覇しとこうぜみたいな。ありがたいことです。
ジョブは白。メイン白ですからの。有終の美を飾るには丁度良い。
(といいつつアディ用の強化スキルの装備は金庫になおしたまま・・鞄いっぱいで・・)
モリマーが少しMPきついかな?というくらいで、ケイザは楽勝でした。
オアティフール、ヤオヨトルヘルム、ケレカトル、ビーラインリングのお土産アザっす!


残るは水林だ、クリアできたらいいなw
(気合入れて交換したワークスエーテルを使いたいw邪魔wwww)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/31(水) 14:19:12|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新七支公(引退準備中

新七支公だけ今興味があるんですが、噂に聞くとフルカンのドロップが渋い?とか。
不具合か仕様かはヴァナにinしてないんでわからないんですが
これが仕様ならまた締め付けですか。
こんなことしてるから鯖人口が減るっていつ気づくんだろうか?
そういえば11豚がPS2ユーザーを切れと言ってるのを見ると心配になってくる。
PS2をきったら更に人口へるぞ・・・と。鯖統合必至。
鯖統合でまた大量のユーザーが解約。。。とか本当にやばそう。


PS2ユーザーを抱えてる以上、それを見越したゲーム開発が必要だと思うんだ。
バローズとかの6人PTコンテンツをメインにして、フルアラ以上のコンテンツを撤廃しないと
11の人口維持ははもう無理だろ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/14(日) 13:54:49|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

バージョンアップだぁぁ!!

とりあえず新エリア散歩しちゃうぞぉ~~^^



・・・・コロナイズレイヴの岩が行く手を阻んでいて進行不可。



・・・散歩終了のお知らせ。

















クソゲーかこれ?



あ、そういえばモグガーデンが実装されたんだっけ。
早速モグハ前のNPCと話してモグガーデンへ。
説明を聞いてみると・・・モグガーデンは長丁場になる予感。
栽培とか好きだった人には良さそう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/09(火) 19:46:47|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モグガーデン

7月BAが発表され、モグガーデンなるものが。
モンハンに同じようなのがあったような気もするけどこれはちょっと楽しみ。
でも採取したものを店売りオンラインになる気がしないわけでもない。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/27(木) 19:31:29|
  2. (FF11)全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
